wiTh  食いしん坊なダイエット日記

5月30日 ハンバーグ♪

今日は チョッキー癒しの場である 

お料理教室でした(^o^)丿☆ヤホイ♪

神崎に行ってきたんよ☆


神崎は きのうの台風の影響か、川が増水していて

いつもの穏やかな川でなくて 

少しハラハラした(^_^;)

でも、やっぱり ええとこや。 神崎。


ほいで、

今回は 師匠のとーーーーーっても美味しいハンバーグの巻き♪ウヘヘ
f0237680_21153370.jpg

マジうまい。 

つーか、簡単

包丁を ほとんど 使わん。

そしてキッチンが汚れん。・・・これって主婦には最高♪

そして、今日の教室の ハンバーグ以外のメニューは♪

ジューシーふわふわハンバーグの付け添えの 蒸し野菜♪
f0237680_21153376.jpg

蒸すことで 味が凝縮されてるっ☆

春キャベツのオープンオムレツ♪
f0237680_21153334.jpg

キャベツがターーーーーップリ入ってて甘みもあって

超簡単で ウマシ~♪
f0237680_21153310.jpg

絶対作るしな☆

ほいから、ごはんは オサレな ターメリックライス♪
f0237680_21153345.jpg

その上、スープがあって、新ごぼうのポタージュスープ♪
f0237680_21153381.jpg

優しくて、おいしい ごぼうのスープ(^・^)♪

オサレワンプレート♪
f0237680_21153320.jpg


で~♪ デザートは♪

なななんと!! 浄水のゼリー!!
f0237680_21153380.jpg

キラキラ・・・見た目も涼しげで ガラス細工みたいで 神秘的♪

水とゼラチンだけで ゼリーを作って・・・

あんこときなこ・・・そして黒蜜。

それがなんともおいしい(^・^)♪
f0237680_21153449.jpg


この品数を 1時間半くらいで 作り上げる師匠に今日も脱帽。。。。スゴシ♪


ほいで、

今日は 我が家でもハンバーグ♪
f0237680_21153490.jpg

ちーこいのは ダイエット中であり、昼もハンバーグだったオカンのん

家族のみんなも 大満足なハンバーグにできあがりましたっ☆(^・^)☆

やっぱり・・・やめられまへんな。

お料理教室は(^-^)


あと、

今日聞いた 衝撃的な話し・・・

ピーマンって 今やもう、緑黄色野菜ではないらしい・・・ シッテタ?

まず、畑の土に栄養がなくなってきていて、 

そこで育つ 野菜自体の栄養も減り。。。。

緑黄色野菜の 仲間からはずされたんやて(涙)


かわいそすぎるよな~(T_T)ピーマンヨ。 あんなに『』ですのにっっ

かぼちゃも時間の問題 だそうな・・・ 悲劇!!!

かぼちゃ大好きチョッキ―も 

しょーーーーーーーっく!!!!(なぜか ひらがな・笑)

そのうち、緑黄色野菜という項目が なくなったらビビルで(恐)

野菜ら がんばれっっ☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-30 21:15
<< 6月1日 完全にハマったな。 5月29日 ええもんは ええ!! >>