wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月20日 料理教室♪

はぁ~(#^.^#) まだコブクロの余韻にひたっておる チョッキ―です☆

19日にコブクロに会って、翌20日が仕事やったら

現実に突き帰され、少しテンションも下がるってなもんやけど。。。

夢の続きの お料理教室~(^・^)♪♪♪ チョッキーシアワセ

癒しの連続や~~!!!

癒しのたまて箱や~~~!!!!(おおげさかっっ(笑))


今回のお料理教室は IN神崎!!

19日は戸♪ 20日は崎♪ 

づいてるやんっっ(恐ろしいほどのプラス思考かっ)


今回のメインは二つござりました~♪

石焼風ビビンバ♪
f0237680_8295580.jpg

実は このメニューはチョッキ―3回目のレッスンなんですが、

先生が違ったらそれぞれ 野菜が違ったり、

作り方のコツがいろいろ 新発見があったりで 毎回勉強♪
f0237680_8295582.jpg

今回は師匠による石焼風ビビンバで 初でしたぞ(^・^)

師匠のビビンバは お焦げをばっちり作ってある、

かりかり香ばしいビビンバやった☆ うまし!!!

そして~ 中華スープには 手作りワンタン♪♪
f0237680_8295545.jpg

鶏胸肉をミンチにして ワンタンの皮で 包む!!

ワンタンの包み方は 初めて知りました~(^・^)ウヒヒヒ♪ナルホドネ♪
f0237680_8295564.jpg

トゥルン(^・^)ってしてて おいし~ワンタンになってまひた(脱帽)

サラダは 塩とゴマ油だけで 和える 中華サラダ♪
f0237680_8295571.jpg

塩とゴマ油だけとは思えん 奥行きのあるうまさっ☆

豆腐が まろやかさを演出しておるぞな。

ウマシ!! ドレッシングいらんやーーーーーーん(笑)

ヘルシーですやーーーーーーーーん(笑)

うるさっっ


そしてそして~♪♪♪

本日のデザートでもあり、メインの2つ目でもある・・・

ケーキでござりんす☆

コッコママさんのアーモンドケーキ♪♪♪
f0237680_8295523.jpg

Wao!!! Big Size!! Oh My Got!!!(なんでいきなり外人・笑)

大きい方のフライパンで焼く、超ビックサイズのアーモンドケーキ♪♪

なんちゅうこっちゃ☆\(◎o◎)/! 

デカイ!ウマイ! デカイウマイデカイウマイ・・・・・・・・でかい!!

・・・しぃ、、  うまい!! ねん。。。(相変わらずしつこっっ)

最高~~♪卵3コとは 思えないこのデカサっっ☆

絶対作るし~!!

 

そして~お茶タイムには 他にもお土産をいろいろ頂きました♪

これは この辺では 大阪の高島屋でしかゲットできないそうな

(たしか高島屋ゆうてはったと思うねん。) 柿の種♪
f0237680_8295568.jpg

南光梅とザラメ味で おいし~(^・^)♪
f0237680_8295522.jpg


そして~♪他にも頂きました~♪

縁結び・・・ ならぬ 縁結ばれ!? もう結ばれた感じ??(笑)
f0237680_8295547.jpg

出雲大社のお土産の お餅♪ くるみが入っててこちらも美味し~(^・^)♪♪


今回も500円という破格値でのお料理教室♪ 

満足満腹で幸せを分けていただきました~♪ いつも感謝です☆

次回は4日に たのしい第二の母ならぬ 第二の師匠のお家でレッスンでぇす♪♪

ウォッシャーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京のお土産をいただきました~♪

東京ばな奈のクッキー♪
f0237680_8295560.jpg

ばななの模様がとってもプリティ(^・^)♪♪♪ヒサビサニツコタナ、プリティ・・・
f0237680_8295558.jpg

クッキーは初めてで ばななミルクのチョコレートが挟まってて

めちゃうまい~♪(^・^)♪サイコウ♪

次からもコレで<(_ _)>(催促すんな・笑)

お猿達には スカイツリーのボールペンを頂き、
f0237680_8295598.jpg

めさめさ 喜んでまひた(^・^)♪

ありがとう~(^-^)♪♪♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-21 08:29
<< 6月21日~23日 って何して... 6月19日 コブクロ!! >>