wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月27日 ママ友ランチディ♪

いやいや~

きのうの JIN 最終回見た~~~???????

なんとも せつない・・・ 

時空を超えての『お慕いもうしておりました・・・』

もう、涙がとまらんかんじで号泣や(ToT)

はぁ~ ・・・ JINが終わってさみしいな~


・・・自分が 今生きている事は 命が繋がってきたからで・・・

その網目の中に 自分たちがいる・・・みたいなこと言ってたよな。


先祖とか、今生きている事の意味。。。

JINを通して 命の尊さを改めて違った感覚で 知ることができたと思う。



・・・コブクロのある唄にも こんな歌詞があります。

『人の数だけ生きる道が 時代を創る為 張り巡らされた。

その全てに それぞれの意味を授かって 生まれてきたんだ。

何十億にも分かれた道 ちいさなこ星のどこかで 今も

交わってるんだ 喜びも 悲しみも 一つに・・・』



なんかリンクするんよね~・・・・・。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて♪

今日は 次男君のママ友との月一ランチでぃ♪
f0237680_19342411.jpg

コッコママさんのアーモンドケーキを手土産に。。。

朝焼いて 持って行きました♪  

大好評でしたぞ~(^◇^)♪コッコママサン♪アザース♪♪

ランチはおいしい唐揚げに~
f0237680_19342495.jpg

豆腐とカリカリじゃこのサラダ♪
f0237680_19342416.jpg

パエリア♪♪
f0237680_19342451.jpg

もやしとたけのこのコンソメスープ♪
f0237680_19342439.jpg

その上 アルコールフリーのビール

アルコールフリーの梅酒!!(そんなんあるんや~!!!! 初知り・笑)
f0237680_19342497.jpg

お昼から 豪勢なランチ♪ 幸せでした!!(^-^)♪

ありやとぅ~~(^◇^)

そして おやつに またまた さつまのお菓子♪

かるかん♪
f0237680_19342470.jpg

いつも さつまのお菓子を用意してくれる この心意気に脱帽!!

今日もたのしい話しにもりあがったな~(^-^)

みんな お付き合いありがとうね☆

これからも よろぴく♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 次男君がまたまた ハッシュドポテトを作ってくれた♪
f0237680_19342490.jpg

また~??って感じかもやけど、、、

何度も何度も同じものを作ると また違ったことが見えてきて

油のこととかも すこしづつわかってくるかなって思ってね~(^-^)

『作って~』って言ったら 『うん♪』って

すぐ作ってくれるから 大好き❤❤


そして・・・

長男君は ホットドック♪

キャベツを千切りにして カレー粉と塩こしょうで 炒めるところから

全部してもらいましたで~♪
f0237680_19342471.jpg

コッペパンがなくて 急遽食パンで作ってくれたんやけど
f0237680_19342499.jpg

めっさめさ おいしかった♪

最近の 将来の夢って~か。。。

遠い未来には・・・親子でカフェしたいな~って 

思ってて。。。

それは お猿達が 20才以上になってからの感じの夢なんやけど・・・

それまでに私が 今やってみたい お店の基盤を作って。。。

お料理の勉強をしてきた お猿達と 

お店に来てくれる お客さんとの会話や・・・ 出逢い・・・

そんな たのしいお店ができたら・・・

毎日が どんなに楽しいかなって(^-^)

・・・妄想をしておる次第でございます♪


なので

お猿達には 私が覚えてきた ヘルシーで美味しいお料理に

少しずつでも かかわってもらって、

人が生きて行くために大切な 栄養の話をしたり・・・ 

いろんな事を ちょっとずつ覚えていってもらいたいなって

思ってますねん(^-^)♪

こうなったら 料理教室・・・・夏休みは 一緒にいくべか(●^o^●)

それ!!いいかも!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう 長男君が寝る前に サラっと作ってくれたくす玉
f0237680_1934244.jpg

寝室の電気にぶら下げたら いい感じ(#^.^#)


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-27 19:34
<< イベントのお知らせ〜♪ 6月26日 39歳にしてかなった夢 >>