wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

天気がよかったから、
朝から公文に宿題を出しに行くのに散歩で行くことにしました〜

運動せなな。

今年は花粉がほとんど飛んでないですよね。

去年なんかはマスク眼鏡な姿やったんですが、
今日みたいな温い日やのに眼鏡なしで大丈夫でした。

公文に宿題を届けてから足を伸ばして
ホームセンターまで…
こんなん見つけました。
f0237680_1750825.jpg


タイルパネル
プラスチックでできていますよ。

まだトイレの構想が出来てなくて。
使えるかも!?
と、買いました。


壁を一つ塗るにも、水回り は問題がいろいろありますねんな〜。


素人の思い付きなんで

問題にぶちあたった時になかなかスムーズな解決法が出て来ません。

プロにしたら
あ〜、それはこうすれば!
という事がたくさんでてくるんでしょうな〜。


ま、頑張って楽しみながらプチリフォームしていきますわ。



でも、やはり 行き当たりばったり な性格な私はまたまたやらかしちまいました。


帰ってきてから、

タイルも珪藻土も少し余ってるからここにタイル貼ろう〜〜♪♪♪
f0237680_1750858.jpg


と…。
ルンルンしていました。

…た、た、た、タイルが!!

た、た、た、た、足りん!!

しかも5個くらい。


明日買いに行くしかないがな。。。

どんだけ無計画じゃ〜〜




あ、
それから ホームセンターの話に戻る けど、

大好きなグリーンを眺めていたら、こんなん見つけました。

f0237680_1750817.jpg


桃美人…やて。かわいい♪


それと、、、前にお友達にいただいてとっても元気な多肉。
f0237680_1750886.jpg

星の王子…え〜!この多肉前から好きやったけど

こんな名前やったん〜〜!
かわいい名前!

うちにも星の王子が約2名おりますねん。

だから親近感わくわ〜

この多肉、

さらに好きになったわ〜♪



で…。

これ。
f0237680_1750811.jpg

火祭り…て。


ないやろ。

このネーミング。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-30 17:50

おはようございます。


おはようございます。

今朝の体重。

52.1kg

今日も

行った。行った。

学校行ったで。


…てことで、


コーヒーブレイクターイム!!!!
f0237680_8293162.jpg


次男の防犯ベルと一緒に



……………
出来上がった洗面所を見た長男、次男は朝から興味津々。

『水でるん?』

『コレここに置くん?』

『こっちの方がよくない?』

…と。


じゃかわっしぃわい!!! (関西弁で『静かにした方がいいよ』という意味ですょ)

最終的に
二人とも『洗面所かわいい♪♪♪』
と褒めてくれました♪

長男は初めて鏡を見て
髪の毛をセットしていました!!


………………
一方、

リビングを放浪中、
長男に発見され、
あやうく殺されかかるも、難を逃れ、

晴れて次男のペットと成り上がった青虫くん。


飼い主の次男が昨夜
ついに命名〜〜〜!

f0237680_8293152.jpg


チンアナゴのぬいぐるみを友達にせよと置いていきました。


ただ、
きのう、
次男は…
それはもう、うれしそうに
『イモムッチーくん、大きなったらどうなるんやろ〜〜(嬉)(希望)(期待)(夢)』
と。

最後まで聞いて欲しくなかった質問
私達家族に投げ掛けてきました。


嘘は禁止 の我が家。


仕方なく

私と旦那 『…になるだけや。』

長男 『きも。 殺せ。』


次男は
ちびまる子ちゃんに出てきたキャラクターかと思うくらいに


おでこに縦線入った顔で


抜けたままの前歯のない口元で


せつなく


笑ろてはりました。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-30 08:29

洗面所できた〜!!


結局今日のライヴには『行きたい!』というお相手が見つかったみたいで、
私は行きませんでした〜♪

誘ってもらえて幸せ♪♪♪(ありがとうね〜また一緒にライヴ&カラオケいこうね!)


…てことで、私は

今日とうとう洗面所を全て塗り終えましたよ。


そしていよいよカランの登場!!

f0237680_2374192.jpg


渋♪


そして、そして〜
も設置♪


こんなんなりました〜〜〜♪♪♪
f0237680_2374123.jpg


完成!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-29 23:07

今日の食べ物

まず
今日のおやつは♪
f0237680_21562463.jpg


チョコレートケーキ〜


今日は子供達が休みだからねっ
子供達が大好きなチョコレートケーキです♪

二人とも、公文のテストも頑張ってきたしなっっ


ただ、
チョコレートケーキはすぐ無くなるねん。
お友達にも配りよるし。
大人気♪
私も大好きやけど!


そして
晩御飯は…
いつもの…

焼き野菜
今日は厚揚げもあるょ!
写メ取り忘れたけど!!
え〜日やで〜

そして定番の
鶏胸肉の唐揚げ(ビニールに入ってる・笑)
f0237680_21562422.jpg


それに加え、
気が向いたのでキッシュを作りました。

今日のキッシュは…

・春菊
・ほうれん草
・エリンギ
・新玉葱
・ウインナー
・豆乳
・にんにく

のキッシュとなっております!

キッシュも春仕様やな〜。
ウインナーは添加物が気になるので風味付け程度に1本だけ。細かく切りました。
でもこの1本でかなりの風味がでるんよ〜

恐るべきウインナー。。。

ささ、チーズも乗せて〜♪

出来上がりはこんな感じです。
f0237680_21562468.jpg


スパイスも効かせてます♪♪



夕方は
買い物に出て、
連休にカレーを仕込む予定でリンゴを買いました!
f0237680_21562430.jpg

見切り品3個で200円
安いね♪

カレーにはピューレ状にしたリンゴを入れるので
見切り品で全然OKっっしょ??


ほんま、最近…野菜やら果物が高いな

鶏胸肉は安いな。
相変わらず。


鶏胸肉バンザイ!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-29 21:56

今日の体重♪

おはようございます。


今朝の体重

51.9kg (51kg台うれし♪)


今日、子供達は年に一度の
公文の標準学力テストの日。


今出かけたので


すかさず


コーヒーブレイクターーーイム!!!
f0237680_9372552.jpg



ほっとするわ〜



ほっとしていたら…
友達から
FM802のライヴのお誘い♪♪♪


行きたい行きたい!!


子供達の事があるからすぐに返事できなくて、

旦那も仕事やし、おばあちゃんに聞いても午前中に用事でその後はわからんとのことで(泣)

泣く泣く友達にほかに誰か探してみてから
誰もかもダメだったらまた誘ってと…


保留。。。


行きたいよ〜〜〜〜



今日はコブクロのファンフェスタが和歌山で開催されているからね〜〜
(チケット申し込むも。。。撃沈)

こころはライヴな気分よ♪♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-29 09:37

今日の洗面所

え〜。

がんばりました。
f0237680_2335277.jpg


もう、ほぼ左官屋です。



手に職つきました。


90パーセントくらい塗りきりました。


まだらなのは乾いたとこ(薄いとこ)と乾いてないとこ(濃いとこ)。

f0237680_23352886.jpg


タイルも綺麗に固まっていましたょ♪


明日乾いていたら 入れます。(正確には『入れてもらいます。』)


鏡がないのはかなり不便やわ〜

出かける前に何回も鏡見に行くねんけど、、


壁やねん。


出かけるのに時間がないときは特にテンパってるから見に行く回数、倍増やで。


でも壁やねん。



神様、、、
どうか私に学習能力をお与えください。


明日は残りの10パーセントを塗ります。

おやすみなさい☆


PS.青虫くん健在♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-28 23:35

ありがとうね♪


今日は、雑貨屋さんへ…

f0237680_19174096.jpg


もとい、
大好きな友達のお家に遊びに行きました~♪
f0237680_19174068.jpg


ほんま〜

いつもかわいい雑貨達
癒しやね!


それにいつもいつも綺麗にしてる♪


その上、気配り満点のおもてなしも最高!


一緒に行った友達は初めての訪問で

『雑誌の中に入ったみたい♪♪』

とビックリしていました〜

いい!

いい表現やな!

ほんま、雑誌の中みたい♪


たのしい時間をありがとうねm(__)m
お邪魔しました♪♪♪


ちなみに・・・
友達と私の心ばかりの手土産です♪

f0237680_19174073.jpg


友達は『ジンジャーティーシフォン』
(私も一緒によばれました♪
めちゃめちゃ美味しかった〜!!また作ってね!!)

私は朝のblogでも紹介した『モカカステラ』
(四角くなってるやろ?)


ちびっこ達の人気者になれてケーキ達も喜んでたよ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-28 19:17

うひ♪


おはようございます。


今朝の体重
52.4kg(あえてコメントはないな)


子供達が学校へ出たら一息ついて…

ほっと
f0237680_8342247.jpg


コーヒーブレイクタ〜〜〜イム!!
(めさめさ気合い入ってるガナ。のんびり行こうよ〜)


そやそや。
朝、リビングの廊下のとこに1cmくらいのちいさな 青虫さん がおって、
(野菜についてきたんかな~)

長男は青虫系が苦手やから

『うわ〜〜〜!!イモムシやぁぁぁ〜〜キモ!!!』

と、、、


私はゴキブリ系は ダイダイダイダイダイダイ大嫌い やねんけど、
青虫系はOK!OK!

くるしゅうない。
くるしゅうない。

やねん。

そんなもん、あんたが大好きなお母さんのブログのトップ画面
いも虫に毛のはえた毛虫やがな。


次男も私と同じで青虫系がかわいいと。
コップに飼いはじめた。。
f0237680_83422100.jpg


葉っぱくらいいれたろ〜な。
丸裸ですやん〜。
身の回りの物なんもないですやん〜。


そして、それを見た長男は
『今日お前よりはよ帰ってってそいつ 殺しといたる からな』
…と。


ほんま、
朝からおそろしい会話や。

そんな我が家の優しい優しい長男くんのお話でした♪♪


青虫くんの今後はいかに!!!



……………………
今日はお友達のお家に行くんですよ〜 うひ♪


雑貨やさんみたいなお家♪
レイアウトも上手やし!

おもてなし上手で明るくて。
ゲラやと思います。(ゲラ大好き!)


久々なんでじっくり癒しを感じてきます♪


朝に モカカステラ 焼きましたょ〜
f0237680_8342252.jpg

黒みつをたっぷりぬりました〜!

いいとこだけカットして持って行こ。


だってカステラは 四角い もんっっしょ??
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-28 08:34

今日の洗面所


の洗面所。
f0237680_23391154.jpg



今日の洗面所
f0237680_23391198.jpg

鏡はまだついていません。

お気に入りはココ♪
f0237680_23391184.jpg

コンセント部分かなり気合い入れてます!!


久々にやったタイルの目地入れが楽しくて楽しくて(嬉)
f0237680_23391159.jpg

f0237680_23391113.jpg

塗りこんで塗りこんで・・・20分放置。
濡らしたスポンジで拭くと・・・つるりんとしてきますよ~♪
そして仕上げは布で磨くんですね~

楽しすぎるやろ~~!!

ちょっとまタイルにはまりそう♪


そろそろ寝ま〜す!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-27 23:39

さてさて♪


午前中に買ってきましたよ〜♪

小さなガラスタイルが32コついたシートが一枚100円なり〜
f0237680_13464059.jpg

ずっと前から、かわいいから目を付けていたタイル。

買う目的が出来たから嬉しい♪
20枚買ってきましたよ。




それからそれから、防カビ目地です。
f0237680_13464049.jpg



あとは水栓用の部品。
f0237680_1346401.jpg


サッパリわからんのでホームセンターの方に聞きました。
ネジにオスとメスがあるんで…とかなんとか。


え!? 生きてはるん??

(ナンチッテ)


f0237680_13464088.jpg

タイルのデザインを少し考えて・・・早速貼付けました。♪♪♪
なんかかわいくなってきてる気がするじょ〜〜〜〜〜
ボンドが乾いたら次は目地を入れますよ!!


しばし休憩〜♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-27 13:46