wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

おはようございます。


今朝の体重


52.1kgぼちぼち行こう!


きのうは結局水栓をつなぐパイプが短くて、設置完了間近で断念。。。
f0237680_8385178.jpg

旦那はお仕事だから、私が朝からホームセンターへ行って、パイプはじめ、いろいろ見てきます。
パイプに関しては一人でちょっと不安やな〜。。。

タイルも選んでこようっと!!
タイル大好き!
あ〜、こういう時間も楽しいな〜♪

今日はタイル貼りと珪藻土塗りをできるとこまで一人でがんばろう!


珪藻土の凸凹模様を大きめにするか、小さめにするか、タイルの色とか、、デザインと色は
全て私に任されているので、きのうはワクワクして眠れなかったな〜


楽しいわ!


あ、そやそや、
きのうの夜遅くに洗面所のスイッチカバー、こんなん付けました!
f0237680_8385146.jpg


お気に入り。
今から珪藻土塗るのに先つけんなって感じよね~。
でも、我慢できんかった。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-27 08:38

洗面台設置


奮闘中!!


取り外しから何から何まで初めてですからね〜
頑張ってはります♪♪

お父さんカッちょいい


うまくハズレましたよ!
f0237680_23432479.jpg



古い洗面台はリビングに…。
f0237680_23432498.jpg

13年間家族の身支度を支えてくれてありがとう。。。

最後の1年はとくに頑張ってくれたね。

ビニール姿が痛々しい洗面ボールですが、この勇姿を見るのももう最後です。



そして新米の新しい洗面台。。
カランがステンレスになるのが嬉しいな♪
f0237680_23432484.jpg


カビに悩まされる心配がなくなるのが何より嬉しい!


f0237680_2343249.jpg

主人は身体がデカイので狭い場所での作業にかなりイライラしてはります。


私は何もできないので見守るのみです。。。


まだ続きそうだけど、頑張ってもらいたいです♪


明日は私が頑張って珪藻土に挑戦ですよ〜!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-26 23:43

今日の食べ物




今日はお隣りのおばちゃんに旬のをいただきました〜♪
f0237680_20131652.jpg


おじちゃんが毎年取りに行くんですって。
去年もいただいたんですょ♪

巨人が…もとい、旦那が大好物なんですわ!筍。


あっさりとよつ葉さんの無添加ダシで炊きましたょ。
f0237680_20131677.jpg

余ったら(たぶん余らん。巨人が食べる。)天ぷらがオススメなんだそうな♪


天ぷらに辿り着けるかな〜〜〜〜


いつもキャベツとか『たくさんあるから〜』と切りたて半分とかをそのままもって来てくれる
隣のおばあちゃん♪
まぁ、隣と言っても玄関と玄関が3m以内なんでね。
袋に入れてる間に着きますわな。


私、そんなんスキスキ

半分とか〜♪
さっき切ったとこ!みたいな感じ!

切った時に『隣にもっていったろっ』てふと思い出してくれたんかな〜とか♪

なんか優しいよな。

親近感わく〜

いつもありがとう。おばあちゃんm(__)m


そして
今日のおやつ♪

デデン!!
f0237680_20131761.jpg

f0237680_20131790.jpg

『おもちケーキ』

このケーキ、たまらんですよ!

最近あんこにハマってるんか?私。


で、きのうは晩御飯にサンチェ?サンチュ?が食べたくて唐揚げから脱線して
あまから焼き肉のサンチュ巻き にしました。

でも副菜にはやっぱり焼き野菜は食べたくて、
白菜、きのこ、にんじん、厚揚げを焼いて塩や味ぽんで食べました。


今日は次男が大好きな もやしと豚肉とニラの炒めもの がメイン。

…で、筍と、、、

きのうIKEAで買ったPASTAようの瓶にPASTAを入れましたが、
入りきらなくてブサイクなんで、パスタを消費したくて、
f0237680_20131719.jpg

パスタを白菜とベーコン、無添加コンソメでミルク風味に茹で上げてみました。

あとはいかなごと今日来た
よつ葉さんの無添加キムチ
f0237680_20131739.jpg

そして一番大好きなたきたてご飯!(写メがござ~ません。失礼!!)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-26 20:13

洗面台画像アップ

現在の洗面所
f0237680_849894.jpg



きのう買ったやつ。IKEAで撮影。蛇口はこの写真の物とは別のものを選びました。
f0237680_849835.jpg



次の台には足がついています。
f0237680_849847.jpg



リビングに置き去り・・・。
f0237680_84984.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-26 08:49

今日は何しよかな♪

おはようございます。

今朝の体重52.4kg

きのうと一緒やね~。。。



きのうの晩に洗面台の下のラックを旦那が組み立ててました。
なかなか楽しそう。

外国モンの組み立てって日本のものとかなり違うようで、旦那にとっては新鮮だったよう。


次男はLEGOの組み立て図と似てると言ってはりました。


きのうの公園帰りにリフォーム会社に寄り、IKEAで洗面台を買ったことを打ち明けた。

で、IKEAの店員は水道の出るとこと排水は専門業者に頼まないとだめで、それにも工賃が
かかりますと言っていたので、リフォーム会社にその業者を紹介していただこうと思って
寄ったのですが、「簡単にできますよ~」と♪♪

図に書いたりしながら、旦那に取り付けの方法を快く教えてくださいました。
ほんとにいい人。

旦那とも優しい人やな~と言っていました。

雰囲気小渕くんに似てるな~。

体型とか、仕草とか・・・。

と私。

ま~、そんな感じやな。と旦那。

小渕くんファンの方はぜひ!!!!


いつも商売道具のカタログまでかしてくれて、なんて良心的♪
タイル貼りのことも詳しく教えてくれました。

また珪藻土買いにいきます♪

今日はなにしよかな~。。。

トイレの壁塗り、一人で頑張るかどうしようか考え中。


だって高い場所は巨人の仕事っしょ??
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-26 08:27

公園♪


久々に家族で公園です♪

まずは恒例の、池の鯉に餌やって。
f0237680_2211259.jpg


しかし、鯉の餌100円て。
IKEAのホットドックと同じやん。


鯉の餌が高いのか。
IKEAのホットドックが安いのか。
お互い値段おかしいな。


アスレチックへ行く途中、
こちらは八重桜
f0237680_22112581.jpg

おもちみたい〜!
おっこちそうやわ。
f0237680_22112514.jpg

きれいなピンクやね。


アスレチックで一通り遊び、、、

小川という名のみずたまりで遊び、、、
f0237680_22112536.jpg

f0237680_22112512.jpg

私の長靴片方だけはいてせせらぎ(?)でチャプチャプ、、、
せんといて〜!!


広場でしばし サッカーもどき と ドッチボールもどき をして、、、

最後は家族写真を記念に撮ったね♪

f0237680_22112533.jpg

ほら!巨人がいるよ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-25 22:11

やっと買った。


長かった〜。


洗面台割れてから。


かれこれ半年以上、、
いや一年くらいかな?
ビニール貼って、だいぶなりますねん。


よくある洗面化粧台なんですが、
買い替えると
なんとも最低でも8万円くらいはするとのことで、


そんなにかけるなら、なんとか私好みの洗面台をもっと安く出来やしないかと
いろいろ考えていました。

リフォーム会社に相談したり、、、

珪藻土習ったり、、、

ラジバンダリ!!
(……。)


トイレにまず珪藻土を塗ってみて色と質感を感じ取ってみたりな。


最近やっと頭の中で全体像が固まってきたかな。


で、今日は洗面台をとうとう決めてきた。
f0237680_14581725.jpg

IKEAで。
f0237680_14581771.jpg


(リフォーム会社の方を裏切る形となり申し訳ありません。珪藻土買ったから許してください。)


結局、値段的には珪藻土から全部合わせたら同じくらいかもやけど、まぁ、自分好みというところに重点おいてまふ。


マンションの修繕工事とどちらが早く終わるやろ♪



IKEAで買い物を済ませて、すこし休憩を挟んで♪久々にソフトクリームやらを食べたぞ。
f0237680_14581773.jpg

f0237680_14581767.jpg

ソフトクリーム50円て。安!!
ホットドック100円て。安~!!(来るたびに毎回言っている)


ええ天気なんで!
今から公園で遊んで帰るじょ〜〜♪♪♪

f0237680_14581756.jpg

ポーアイを後にするときに車の窓から見た神戸ワールド記念ホール・・・
コブクロのライヴでここに来たことを思い出します♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-25 14:58

おでかけでありんす♪

おはようございます。


今朝の体重
52.4kg


今朝もサプリとブラックコーヒーで頑張っております。


今日はおでかけでありんす♪


f0237680_10205012.jpg

おにぎり10個くらいと
きのうの晩に焼いたバナナ&あずきケーキ(組み合わせ変ですか?)を
ザンバラバラバラに詰めて。


小腹がすいた時用に。
(どんな小腹〜)

いやいや〜
うちには巨人がおりまして。
ハンパなく食べます。
ハンパなく小腹がデカイです。
『裏長男』とも言います。

あたたかいコーヒー、長男次男のジュースもスタンバイOK!


いざ出発!!


f0237680_10205072.jpg

巨人運転中!!

行くとこはあそことあそこ!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-25 10:20

生姜シフォン!!

f0237680_20443997.jpg


親友が『シフォンケーキの新作が出来たょ』とわざわざ届けてくれました♪

ジンジャーシフォンだそうな(嬉)

相変わらずしっとりふゎっふゎっな生地に♪

生姜糖とか、しょうが湯とか…ありますやん。

あの生姜の風味♪

おいひ〜〜〜〜♪

なんか『和』な感じもするので砂糖を黒糖にしてもあいそう!

新しい斬新なアイデア〜
すごい♪

ありがとうね(^o^)♪
ごちそうさま!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-24 20:44

お昼ご飯 2 出来上がり♪


あんこの缶詰を出してきてあんドーナツ♪
f0237680_1421671.jpg


小さなリングのかわいいドーナツ♪
f0237680_1421625.jpg


いろいろできました〜♪
f0237680_1421758.jpg



もっとあってんけど、出来る度に食べたった〜


気になる中身は…
f0237680_1421752.jpg

f0237680_1421747.jpg




うまそ〜ですね。兄貴。

……。
うまいはうまいよ。


味はね〜。
カレーがかなりあっさりしてました。
(見た目でわかってた)


『あんこ最高♪』って長男も言ってたし。(カレーに触れないのがあの子の優しいところ)

次男は『餃子の具に似てる』と言うてはりました。



やはり玉葱、ジャガ芋があの数でしょ?

玉葱に至っては、数もなにも…0個ですから。


追い風もなにも、、、
もはや無風ですわ。


パン粉すら身にまとわず、もはや…同然で丸揚げですわ。


材料って大事ですわーーー。(今さらー!)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-24 14:02