wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯 1

今日は旦那が夜勤明けで寝ているので家にこもっております。
子供達には悪いけど、好き好き。
家好き。


今日のお昼ご飯にパンを焼くつもりでしたが、(また小麦粉!)
ま〜、きまぐれアーンド無計画な私は
思いつくままにカレーパンにしようと何も考えずに決めました。


さてさて材料は…。


・・・あるわけないわな。

最近食材の買い物してないしな。



あったのは
鶏胸肉、、、しかも唐揚げ用に仕込んでいるもの。
そこから3つ4つ拝借しまして、


え〜次は〜
玉葱、玉葱〜。

…。

ないわな。(え〜!!)

ねぎで全然オッケーすよ!兄貴。


仕方なく青ねぎを5本ほど拝借。


さ〜!
ジャガ芋、ジャガ芋〜


1個て。


ま〜
全然心配ないっすよ。
兄貴。
出来るって信じたらどんな夢も叶いますよ。兄貴。


オホン♪
にんじんはたくさんありました〜♪


追い風っすよ!兄貴〜!!(死んでしまえばいいのに。)


パン生地コネコネと中身カットはフープロ任せ。
いつもお勤めごくろう!!!


カレーの具はパン生地発酵の間にじっくり炊きます
f0237680_13463787.jpg
ルーを使わずにカレー粉と無添加コンソメ、ガラムマサラ氏と塩殿、砂糖様で味付け。

鶏肉王子にニンニクちゃんと生姜くんがすりこまれてあるのでええ風味してるはず。
(死んでしまえばいいのに)

生地は
1次発酵させてベンチタイム
f0237680_13463778.jpg

次は生地を広げて

具をのせて丸めて揚げる
f0237680_13463730.jpg

f0237680_13463724.jpg

あっさりしてそうな具ですな〜兄貴。


そこは そっとしといてくれるかな。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-24 13:46

そ〜やわな

おはようございます。

今朝の体重は


52.7kg

ほほ〜
ほぼ ふり出し ですな。

ま、長い目で
がんばりまひょ♪

たぶんホルモンの関係からか、今は体重が落ちにくいという噂の月一の週


朝からパン食べたくて
食べたくて食べたくて

焼きかかったけど、グッとこらえてバナナ1本にしました…。


しっかし、
きのういろいろ食べたよな〜

・朝のカフェオーレ3杯(何度も言うけど、3杯て!!)
・ドーナツ1個
・お昼のサンドイッチ
・オレンジジュース
帰って
・シフォンケーキ
・カボチャタルト
・ポンデリング
・ディーポップ(長男と半分トレード)
・チュロス(長男と半分トレード)
・晩御飯普通に…
・ビールがなくて梅酒を飲んだぞ〜


あ〜、
戻ってあたりまえ。
アンタ甘いもん食べすぎだろ。しかも小麦粉も食べすぎじゃ。

なんとももともとの体質で排泄も滞っておるのも大問題ですわな。


…まず、そこ改善しよ。


やっぱりのためには運動もせなアカンな〜


Wiiフィット買うかな。。(家からどんだけ出たないねんーー)


しかし小麦粉の誘惑おそるべし!!!


でも、
食べれて幸せ〜〜〜♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-24 09:47

蛙の兄弟

リアルやん。
リアルやん。


蛙の長男
f0237680_21562642.jpg

蛙の次男
f0237680_21562626.jpg

蛙の兄弟
f0237680_215626100.jpg






あ〜んど、

今日次男とプラリと歩いてコンビニへ…


帰りにうちの近くで一面のレンゲ畑発見。
f0237680_21562688.jpg

寒い中見るレンゲ畑は不思議な感覚。。。


あぜ道の春の雑草達、、、
なんかいつもと様子が違うなぁ。。。
寒かったり暑かったりで葉っぱの色が抜け落ちて、なんかかわいそうな姿でした。。。

あんなん見たん初めてかも〜

がんばれ〜


おまえら。(上からー!)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-23 21:56

行って来ましたょ♪

1Dayに行って来た〜♪
雨でなくてよかった〜
f0237680_1794224.jpg

f0237680_1794215.jpg

ハッチルームさん、今回もお世話になりましたm(__)m
たくさんのお客さんが来られていました!!
大人気ですね〜

今回は初めての試みのお楽しみパックもあり、名前のごとく楽しめました♪

私は木工の小さな棚ケーキを買わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
そろそろお店も終わりなんでしょうね〜。
お疲れ様でした〜





え〜
今回は整理券を配って頂けたので、寒かったのもあり(最近なに?この寒さ)、
待ち時間に近所にあるミスドへ〜
一緒に行った友人達とコーヒー&カフェオーレを飲みました。
f0237680_1794217.jpg


しかも3杯ずつ。

ドーナツも1コ食べたし。

午前中から満腹ですわ。

そして今日もランチです。今日ときのうは楽しみ優先でダイエットは忘れます(笑)
ランチはミスドのカフェオーレ3杯がお腹にかなり効いていたから、
f0237680_1794211.jpg

サンドイッチオレンジジュースのみ。
そうそう♪
またあのお店ですわ〜


このサンドイッチが
噂の・・・
の・・・(使い方あってますか?)
100円サンドイッチ。

なので、今日は200円の昼ご飯~~~

安!!!

ほほ〜
きのうの1/10ですな〜。

ちなみに
今日のおやつは…
もちろん
ミスド♪♪♪
f0237680_1794299.jpg


久々のミスドに子供達大喜び〜!

やっぱり、
ポンデリングうまし。


今日は(も)、
みんなとワイワイ♪♪
よ〜しゃべって
よ〜わろて

よ〜飲んだ。 (確実にオーレ)


またお付き合いしてちょ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-23 17:09

ふむふむ〜

f0237680_8593642.gif

f0237680_8593670.gif

f0237680_8593684.gif

おはようございます。

今朝の体重、

52.2kg

ふむふむ。
戻ってまふな。


今日は朝から作品を委託させていただいている1Dayへお客さんとして行ってきます♪

レイアウトがとてもお上手なので勉強させていただきます!!


DVDは
ディスク2
特典映像、
ドキュメント、
ドキュメントのコメンタリーまで見ました♪

ほんま、おもろいな〜

コブクロ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-23 08:59

男腹バンザイ

f0237680_20384668.jpg


今朝。


洗い物をするときに洗剤が入った瓶の蓋が少しかけていて(100均で買ったヤツやわ。)、かけたガラスが親指にささり、流血。。


時間は朝6:20頃。
久々の流血…。
いたい。いたい。いたいよ~(心の声)


私が『痛ぁ〜』と小さな声で言ったにもかかわらず、
それを聞きつけた忙しい朝の準備の中、旦那と長男がキッチンに駆け付けてくれた。


旦那は流血の指を見てからすぐ現場検証。。。

『ここで切ったんちゃうか〜新しいのんにかえとかな危ないな』と。


その間に長男はさっと別の部屋に…

私は何をしに行ったかわからなかったけど、

バンドエイドを取りに行ってくれていた様子で、

バンドエイドの皮をむきながら来て、

『大丈夫?』と言いながら私の指を気使いながら優しくバンドエイドを巻いてくれました。


やさすぃ〜〜〜!!!


大好き男ども


なんか〜
今日気づいたけど〜

よ〜考えたら〜
(なんでギャル口調?)

この家で女の子(子ではないわな確実に)私だけですやん〜。


やさすぃ〜男家族に囲まれて〜

なんか、、

私、

幸せです♪



男腹バンザイ!!





ほんで、話は変わりますが
ついでに…
長男ネタ。
長男が今日、雨の中少し離れたお友達の家に遊びに行っていたので

気になる私は、今日の出来事を根掘り葉掘り聞いていました。

私が
『ほな、帰るのにかかった時間は10分? 遠いのに早いな〜。走ったん?』

・・・と聞くと、


長男は・・・『走ったり歩いたりラジバンダリ

って(爆)


ふる〜〜〜!!!

…でも基本、子供には甘いので♪


オモロイオモロイ♪♪(くるしゅうない)


あんた今日も100点満点や〜〜♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-22 20:38

今日のランチ(3)

f0237680_14521421.jpg

5.春のしつらい膳
若竹煮
卯の花
いかハンバーグ
ご飯
御御御付け(おみおつけと読むと相席したおばちゃんに聞いた)



f0237680_14521412.jpg

6.本日のデザート
アーモンドケーキ
ヨーグルトティラミス
フルーツ
紅茶(選択の余地はなし)



いやいや〜
素晴らしいですな。15品くらいありました。

最初は2000円は高いランチ!
と思ったけど、これは値打ちあるわ〜〜


これだけの品数があると、超満足です♪


誘ってくれてありがとう〜♪


最後に
相席のおばちゃん(右)

ま〜

ようしゃべってはったな(笑)


それも含めて楽しかったわ♪♪♪

ありがと〜m(__)m


レジで『自家製無農薬ローリエ』の袋入りをゲット!
f0237680_14521414.jpg


なんと100円でした♪♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-22 14:52

今日のランチ(2)

3.緑のスープ(写メ取り忘れた)お豆の味でおいしいポタージュでした。



f0237680_14493211.jpg

4.変わり唐揚げ三種・春キャベツのクリーム煮・グリーンサラダ(お茶ハケてる!!)

ちなみにグリーンサラダにはシャリシャリで美味しい『(なんちゃら)プランツ』があってめずらしくてパチリ。
f0237680_14493258.jpg


なんちゃらって

なんやった!?

満腹すぎて脳細胞ヤバイ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-22 14:49

今日のランチ(1)


セレブリティーランチ行ってきたよ〜


いい!!

いい!!

最高でした♪♪♪


花の宴
メニューはこんなん


f0237680_14461251.jpg

1.お出迎えの桜餅とお茶♪



f0237680_14461247.jpg

2.牛肉のしぐれ煮ドライカレーサンチュ巻き
・・・とお茶♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-22 14:46

お〜♪


おはようございます。
お〜♪

今日の体重

51.7kg
きてます。きてます。

今朝もサプリとブラックコーヒーのみ。



でも昼はランチ♪♪♪

今日のランチは2ヶ月くらい前やったかな〜

確かそれくらい前に親友が予約してくれたランチ♪


ランチやのに
セレブリティーな値段やな。

2000円て!!
ランチゆ〜たら1000円くらいやん??

何度も言うけど、
2000円て!!

『お父さん、ごめんな〜』(旦那のことお父さんと呼んでる)
でも楽しんでくるわ〜


あ〜今から楽しみやわ〜
写メ撮れたらアップしよ。



きのうの夜からam0:30まで
コブクロ見てました。

DISC1の終わりまで見ましたよ。

2、は今日のお楽しみ♪

1、ヤバイくらい泣き笑い。

あの二人はお笑いやな。


『この話しさせてくれへんのやったら歌わんと帰る!!』って黒田くん(笑)
真剣な顔でやで(笑)

でも歌うとガラリと会場の雰囲気が変わるんですよ〜
涙がでるくらい歌に対する真剣な姿勢。。


顔をいがめて精一杯声を張り上げるあの姿勢に心ふるえます。

もう、まみれやしな〜(小渕くん)


ほんまいい!


ほんま好き!!


みなさんも是非!!!
f0237680_83237.jpg

f0237680_832323.gif

f0237680_832387.gif

f0237680_832394.gif

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-22 08:03