wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

お見舞いとぶらぶら



せいじりんのとこへ〜
お見舞いに病室まで行ったら外泊中とのことで、電話したら『家おんで〜』と元気な声(笑)


家に着いてお見舞いだけを渡して帰るつもりでしたが『あがっていけよ〜』とのことで♪
久々にせいじりんのおうちにお邪魔しました〜♪


病人とは思えない元気なせいじりんで安心しました!!
コーヒーを入れてくれて、またオモロイ話に花が咲きました。



ほんま楽しいひとときでした〜♪


せいじりんとは、主人は20年、私は14年くらいのお付き合い。
せいじりんはオサレなんです♪

私達のファッションリーダーです。
ハーレーなんかにも乗っちゃったりして♪
もう私達夫婦には追いつけない域に達してます。



若かれし頃の私達にたくさん遊びを教えてくれた人でもあります。
スノーボードにキャンプ、冬の太刀魚つり…


これからもついていきます!!

近々ごはんしましょう♪
(毎日唐揚げやけど。)




最後にせいじりんの靴を見つけたのでパチリ!
f0237680_2013945.jpg

庭用のVANSの運動靴。
なんとも31cm!!

18リットルの灯油のポリカンがそんなん〜〜〜!?
ちっさ見えるわ!!!



……………
せいじりんのおうちを後にして、旦那と買い物。
(ちなみに子供達は近所のお友達と遊びたいということで、二人行動。最近多いな〜。ま、2〜3時間の話しですけどね〜)


買い物の途中、前から気になってたアンティークな店へ少しだけ!
f0237680_2013967.jpg

ほんまアンティーク。
外国にいるみたいでした。

『店のおばさん、ジェリービーンズの言い方が外人みたいやった』って旦那。
食いつくとこそこなんや。
私と似とんな。



さてさて。
今日も晩御飯はいろいろ焼き料理(うひひ)
晩御飯が楽しみでごわす。


あ!
午前中に珪藻土ぬったねん。(意外にあっさりうちあけた。)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-18 20:13

今日の体重


おはようございます。
今日の体重は

52.9kg

戻ってるわ。
ま、ボチボチいきまひょ



きのうの焼き鳥屋さん♪♪♪
写真は
f0237680_9232786.jpg

鶏の肝刺しと自家製ポテフラ

ウマシ。



次は長男の定番、やきとり丼
f0237680_9232788.jpg

これまたボリューム満点でおいひいでふ。
私はお米が大好きなんで、やきとりのタレのかかったごはんは見てるだけでヨダレもん。

『ごはんちょうだ〜い』
を何回か言いました。


次男の定番はいくら丼なんですが、きのうはなくて、お茶漬け(鮭)になりました。
かなりランク下がってるし(笑)
子(いくら)が希望やのに、親(鮭)になってる〜

そして絶品の唐揚げ
f0237680_9232740.jpg

やっぱり裏切らない美味しさ。


ぜひ みなさんも!!!




今日は昔から大好きな旦那の前の会社の先輩、せいじりんのお見舞いへいきます。。。

せいじりんは47歳の♂
奥さんと息子2人おり。
(うちと家族構成一緒)


せいじりんはトミーズ雅に似ています。


私が今まで会った人の中でもトップ争いするくらいめちゃめちゃおもろい


手はグローブみたいにでかいです。


なんか肝臓を弱めてしまったとか。。。
今日は様子みぃ〜で、しんどかったらアカンので病室には旦那のみが行きます。


会いたいけどな〜


きのうの夜12時にお見舞い用のシフォンケーキ作りました。

あとはなんか時間つぶしできるようなものを探して持って行こうかな〜。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-18 09:23

いろんな写真


f0237680_1971491.jpg

今日は旦那と一緒に珪藻土を塗ろうと言っていましたが、
『珪藻土をのせて左手にもつための板みたいなヤツ』が近くのホームセンターで1680円もしたので、10円の廃材を4つ買って、まずそれをボンドで貼るという作業となりました。


付いている値札は全部10円となっております。(な〜、な〜、はがそうよ~)


ボンドの乾燥に意外に時間がかかり、まだ使えなくて今日は珪藻土を塗るのは断念しました〜(残念。)
段取り悪い〜


行き当たりばったり夫妻。

f0237680_197149.jpg

この写真は
次の1Dayに出すグリーンです。
なかなかアンティーク感がでているブリキのミニジョーロ


なんと!限定1個(笑)



そして
今日のおやつは生チョコです♪
f0237680_1971468.jpg


きのうのザッハトルテにコーティングする生チョコをあえて倍の量作り、半分は冷やし固めてました〜(手間半分ですやん〜ズボラですやん〜)

切ってココアパウダーをまぶしました!!
トロ〜リたまらんです)^o^(



ちなみに今日の晩御飯は久々の外食


旦那が半月ぶりの休みなんで次男の提案で外食となりました。。。


うちの外食は行くとこ決まってますねん。


駅前の『とりどり』
という焼き鳥屋さんです。

唐揚げが絶品なんです。
(外食も鶏かよ。間違いなく鶏に恨まれてるわな。)

なぜ絶品かというと。
『朝締め』なんだそうです。

新鮮さが違います。
家ではマネできません。


そして『肝刺し』が最高なんすわ。
家ではマネできません。


今から向かうのでまた夜に写真アップします♪


1日何枚の写真〜〜〜


しつこい性格なんで許してください。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-17 19:07

さて♪

f0237680_1244563.jpg

f0237680_12445694.jpg

f0237680_12445798.jpg





何が始まるんでしょうか???
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-17 12:44

また減ってるし。


おはようございます。

先程起床しました。


今日は体重増えてるとおもって体重計へ。。。


52.1kg


え?
また減ってるし♪♪♪


きのうビールやワイン飲んだりしたけど………


あ〜でも、よ〜考えたら焼き料理を焼いて配るのに夢中で焼き野菜少しと、パリパリサラダ中華おこわ少しくらいしか食べてないかも。それでかな〜


あ、ザッハトルテも食べたけど〜〜〜



なんか今朝はお腹がペコペコなんで、おみそ汁いただきま〜す。

f0237680_8383875.jpg

しかもどんぶり鉢ですわ


具はワカメと玉葱だけすくいました。

ほないただきます♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-17 08:38

おじいさんのパーティーメニュー3

最後のアップです。
パリパリサラダビックサイズ!
ランチプレートが小さく見えますね~。
どんだけでかいねん。
でかくなろうが、ポイントは揚げそばとゆで卵です。
そこはゆずれません。
f0237680_21334724.jpg




ザッハトルテは三枚におろして間にもクリームぬりました。
ザッハトルテに関してはしつこくてすみません。
f0237680_21334795.jpg



焼き料理の焼く前・・・
今朝の写真と同じ!・・・と思ったかたは見る目あります。
使いまわしてすみません。。。

f0237680_21334754.jpg




そして今日のメインのコブクロです。
f0237680_21334729.gif

f0237680_21334780.gif

f0237680_21334754.gif





今日はいい記念日になりました。


父は今日70歳になりました。


父は今、アルバイトをしながら、趣味と実益をかねて庭師をしています。


昔は川崎製鉄で鉄鋼マンでした。今の主人も鉄鋼マン。なんか通うものがあるんでしょうか??


父は子供(私を含む3人)がすべて女の子で、母とあまりうまくいっていなかったので
さびしい思いをしながらがむしゃらに働いてくれていたのではないかと思います。


わたしの育った家庭は親は常に仲が悪く、日ごろから二人が話をしているところは見たことがなかったのです。


母がキッチンで皿を割りながら泣いていることも幼い頃の脳裏に焼き付いています。


そんな私の元の家族は家族旅行はもってのほか、家では「父不在、いても話はしない」という毎日を20年ちかく送っていました。


母と父は不思議です。
なぜ離婚しないの??

・・・と、離婚の意味がわかるようになってからは常におもっていました。


父には父の、母には母の、考えがあったのでしょうか。
私たち3人が離婚できない状況を作ってしまっていたのでしょうか。


時がたち。。。最近やっと夫婦はよく話をするようになりました。


今、父は私の旦那の事を、息子のように可愛がってくれています。


3人目の私が男として生まれていたらお父さんとお母さんは仲が悪くならなかったのかな~
とか思ってしまう時があります。


偏屈で頑固ですが、病気ひとつしない、健康体の父です。


ここまで年を取ると、健康であるだけで子供としてはありがたいとおもいます。


本当に健康が何よりです。

おじいちゃん、子供たちのわがままをいつも優しく聞いてくれてありがとう。


これからは夫婦で仲良く・・・旅を楽しんだり。。。


とにかくいつまでも健康でいてください。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-16 21:33

おじいさんのためのパーティーメニュー2

いつもの焼きメニューです。
今日は厚揚げあんで。
ええ日やで~(笑)

もちろん鶏胸肉も3枚もスタンバイオッケー!!
f0237680_16293770.jpg





これはもやし豚
この下が蒸し器になっていてこのまま蒸して味ぽんでいただきます。
f0237680_16293787.jpg



今日のケーキはザッハトルテになりました♪♪
生チョコがかかっていてまったりとしたチョコレートの風味です。
f0237680_16293712.jpg




あとは  コブクロが大好きというアピールです。
f0237680_16293713.gif

f0237680_1629377.gif

f0237680_16293747.gif

携帯の署名欄からたまたま削除するのを忘れました。かわいいから置いときます。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-16 16:29

おじいさんのためのパーティーメニュー1

あ″~~♪♪♪
酔~た。


たのしいバースデイでごわした。

f0237680_16271134.jpg


里芋のゴマよごし
近くのスーパーにいったら生の里芋売ってなかってん。
仕方なく冷凍をゲット。

でも、皮むく必要もなくて簡単にできてよかった♪


f0237680_16271125.jpg


こちらは中華おこわでごわす。
3合炊きました。

もち米を2/3入れてます。

もちもちした感じと干しシイタケの風味、エビの風味が合わさってええ感じ。

エビは干しエビ高いし、お好み焼きにいれる小エビの乾燥したやつを1袋わっさーって気前よく全部入れました。
ぜんぜんOKやとおもいます。



携帯から画像が2~3枚ずつしか送れずに、いちいちページが変わってしまってすみません。

しかも画像アップの時間が夕方ですが、文章は後で編集していますので、「酔った~♪」・・・という
時間帯ではないと不思議に思われることとおもいます。すみません。
まだまだ使いこなせていません。ひよっこです。

あと、お酒を飲むのは5時からと決めていますので(いや、早いやろ)
4時に酔っているということはありえません。ちゃんと子育て頑張ってます。
ご安心ください。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-16 16:27

おはようございます。



おはようございます。


今朝の体重。。52.4kg
(減ってる!!!)



朝はサプリメントとブラックコーヒーのみ。



写真アップします。

毎日食べてる焼き料理。
…の焼く前。
f0237680_8382882.jpg





今日の旦那のお弁当。
いつもだいたいこんな感じ。
あとランチジャーやから、ホカホカごはんと熱々おみそ汁がもれなく付いてきます。
f0237680_8382847.jpg





そして、
次の1Dayに出す最近の新作の髪ゴムです。
マーガレットをイメージしました。
f0237680_8382860.jpg





え〜、

今日は私の父のバースディなんです。
パーティはうちでします♪


サラダはきのうのパリパリサラダに決まってるけど、あと何にしようかといろいろ考えてます。



ケーキのクッキープレートを今オーブンで焼いてますが、ケーキ本体は何にしようかと、それもまだ考え中……。
今日やのにまだ考え中。


もっと前もってきめとこ〜よ。


きわきわな性格。



ケーキ。
バースデーはやっぱりクリーム付きにした方がいいかな〜。。。


悩むな〜。


さぁ掃除して買い物いこ!!!


メニューがどうなったかはまた夜のアップで反省しよ。


反省というところが少しネガティブやわ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-16 08:38

今日の出来事

まずは、


食いしん坊は食いしん坊らしく、今日のおやつの紹介から♪
f0237680_21225697.jpg

朝一番に作ったバニラシフォンでありんす。
超しっとり〜♪
最高にふわふわなシフォンなのです。


子供達が学校から帰ってきてパクパクパクパク。
お友達にもくばりだし、、、
あっという間になくなりました!!



以上
今日のおやつでした〜






・・・ちなみに晩御飯はいつものヤツ(うひひひ)


今日は一口大に切った鶏むね肉をビニール袋に入れ、生姜とにんにくすりおろしと塩をもみもみ…もみこんで、片栗粉を付けて唐揚げ風に焼くタイプ。


…と、野菜はきのうとほぼ一緒
じゃが芋が仲間入りしたくらいかな。


じゃが芋。。。
ヤバイくらい美味しい。


そうそう!
厚揚げもおいしいねん。
今日はないけどな。


あと、生の物もたまに食べないといけないので(酵素が必要やから)今日は『パリパリサラダ』を作りました。


f0237680_21225691.jpg


ヤバイです!!
美味しいですこのサラダ♪♪♪


このレシピは前に友達と持ち寄りランチをした時にサラダ担当の友達が教えてくれたもの。
手作りの『オニオンドレッシング』で♪


このサラダ試してください。マジでおいしいです。(誰にすすめてるんか、今だにわかりません。)

ポイントは揚げそばとゆで卵です。。。





…食いしん坊トークはこのへんでおいといて。。。



午前中は子供達の授業参観でした。


長男は5年生。
次男は2年生。



進級して始めての授業参観デー。


二人とも楽しい学校生活を送っている様子で一安心。



参観から帰って、お昼ご飯を食べてから、blogアップして、、、


作品を作っていました。(昼寝してないやん〜エライ エライ)



1時になると20年来の親友が1Dayに出す棚を持ってきてくれたので、散らかった家で(笑)一緒にお茶をして、いつものように楽しいひとときを過ごしました♪


親友はかわいい木工雑貨をいろいろ作ります♪
この間は、二人で珪藻土塗りの体験に行ってきましたし・・・なんかいつもつるんでます(笑)


その親友に私のキッチンに置きたい棚を注文しちゃいました!!
めちゃめちゃたのしみ〜〜〜♪♪♪



f0237680_21225677.jpg

写真の棚は親友の旦那さん(家具職人)が作る組棚です♪


サイズは縦45×横45×幅9です。


こ、こ、こ、これがなんと!!



2800円なんスわ〜


ほんま、安いっスよね〜♪♪♪


この棚、大好評なんっス。


ぜひ!!!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-15 21:22