wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

今日は♪

今日のおやつ♪

久々の登場の
(blogでは初めての登場!)
f0237680_23104929.jpg

バームクーヘン♪

久々に作って楽しかった♪

生地とアイシングに
ラム酒をたっぷり入れて

大人のバームクーヘンに!


うちの子供達はいつも平気で、ラムがきいていても
大好きだからパクパク♪

手がとまらない(笑)

まさか、酔っ払うなんてことないよな〜


やっぱりバームクーヘンはすごい人気やな〜☆

今度抹茶とかで作ってみよかな♪


今回はバターの設定になっているのを
すべてヘルシーオイルに置き換えてみました。

こっちの方がいい♪

明日はさらに しっとりりんかな〜♪

……………………
今日のコブクロの一節

『どんな季節も 意味のない風は 吹かないはずだから

 強くはかなく咲く花のように 今を受け止めて

 弱い 自分に負けないで』
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-18 23:10

5月18日

f0237680_912683.jpg


おはようございます。

今朝の体重は

51.7kg


今朝は
麦茶ホットと
クラムチャウダーで
朝ごはんです。


朝からうますぎ♪♪♪


今日はいろいろ雑用あり!

……………………
お仕事、子育て頑張ってね☆
皆々様、
今日も素敵な一日を.:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-18 09:01

今日の出来事

学校から帰ってきた次男くん。

ひまやな〜と
ひとしきりウロウロして

ふと見つけたを持ってきました。

『ガラポン』がどうとかこうとか。

なにやらゴソゴソと作ってはりました。

あ〜でもない
こ〜でもないと

いろんな事をしながら


集中して約1時間くらいかけて…

出来ました!

f0237680_2375366.jpg



ガラポン?
福引きみたいなアレ。


うまいこと
出口から1個がポロンと器にでますガナ。

ちゃんと○○が出たら何等で、、
と書いた紙もいつの間にか作ってはりました。
f0237680_2375450.jpg



で、景品はこちら(笑)
f0237680_2375497.jpg

使いさしの消しゴムとか(笑)

書き込み済みのメモ(爆)


ただ、はずれがポケットティッシュって


そこ 以外にふつ〜!!


一生懸命用意していてかわいかった。


次男くん、やるやん!


ちなみに
軸になってたのは…お箸(笑)


………………………

今日はクラムチャウダーが美味しくできました!
f0237680_2375485.jpg


中身は
もちろん♪アサリ
たまねぎ
にんじん
じゃがいも
しめじ
キャベツ


スープは
無添加コンソメ
牛乳
アサリの煮汁

小麦粉

で適当に。。。


アサリのダシはほんとにウマシです〜☆


アサリに砂は全く残っていなくてプリプリで
めちゃめちゃ美味しかった♪♪♪


ゆっくりちゃんありがとうね☆おいしかった♪
ごちそうさまでしたm(__)m


そ〜いえば!
今日の焼き野菜にまいたけとこまつながあって、


こんなんあって
f0237680_2375473.jpg

マイタケのなんか束みたいなとこ~

『手に見える〜』と
みんなに見せまわりました。

どう?

見える…よな?

手に。

…………………………
デザートは『かぼちゃのタルト』
f0237680_237546.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロの一節

『いつか涙とその笑顔が 手をつなぎ もっと 人は優しくなれるさ
 
 か弱き心が 閉じ込めてる SOSに気付いて ただ耳をすませばいい
 
 心の壁 つたう雨 誰もが傷を負ってる 見えない奥のほうに・・・』

この曲もライヴで聴いて、チョッキ―は泣きましたな。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-17 23:07

5月17日

おはようございます。

今朝の体重

51.7kg


‥‥‥‥‥‥‥・
今日はベランダを高圧洗浄するらしいです。


てことで

昨夜巨人と切羽詰まり、

ベランダをからっぽに!!
f0237680_944268.jpg


やっとからっぽになりました。
(切羽詰まらなアカン夫妻)

やればできるもんなんや。

からっぽなんか絶対無理じゃ

言うてたのに。。



巨人と
『成せばなるやな〜』と。
しみじみ。


……………………

今日はゆっくりと料理をしたり、レシピの勉強をしたくて、

ずっと家に居ようと思います。


さっき『ヘルシーかぼちゃタルト』を仕込み、
今焼いてます。


あと、今日は
おととい頂いたアサリ達を

『クラムチャウダー』にしようと思っています。

まずは下準備・・・
f0237680_94429.jpg


いいダシがでていますよ♪
……………………


では♪

今日もお仕事頑張ってね〜☆

子育て真っ盛りな方は今日も楽しんで行きましょう!


みなみなさま
今日も素敵な一日を…☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-17 09:04

今日は結局

結局、


お昼ご飯は
やっぱり!

子供達に『マクド』と言われて
海岸沿いのマクドでドライブスルーしました。


そして
思い付いたのは


明石海峡大橋がズドンと見える


プライベートビーチのような小さな浜辺でマクドランチ♪
f0237680_22464369.jpg



車にテーブルとパラソルはいつも積んでありまんねん。



ちょう気持ちいい!



私のこの靴以外は……
f0237680_22464353.jpg





子供達は水辺でパチャパチャ

私も裸足になりたかったけど…

ストッキング脱ぐわけにはいきまへん。


やってはいけません。


なので、
ぐっとこらえて耐えました。



ビーチコーミングで綺麗な石

ビーチグラスを家族でたくさん拾いました。

f0237680_22464346.jpg

f0237680_22464334.jpg

f0237680_22464355.jpg

f0237680_22464322.jpg

これ・・・(↑↑↑)丸い半分の白いもの・・・

不思議な物体を長男が発見☆

なんやと思いますか??
私の察するところ、クラゲの軟骨が乾燥したもんちゃうかと思うんですが。

知ってはる人、教えてください!!

イカでもこんなカラカラの骨みたいなんできますやん??
昔あのイカの軟骨みたいなもんを海に拾いに行って
インコにあげてたん思い出しますわ。

こんなん初めてみました。



あ〜
のんびりしたわ〜。


f0237680_22464381.jpg

巨人の背中(笑)


‥‥‥‥‥‥‥・


今日のコブクロの一節


『吹けば消えそうな 明日 への希望に

 焼べるのさ 絶え間なき 今を』



黒田くんは渋い詞を書くよね〜。

おやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-16 22:46

今日の出来事♪

今日は朝からお仕事でした。


今日もいい天気〜♪
f0237680_17563288.jpg


明石海峡大橋!

ビーーーーック!!

ビューティフォーーー!!

ワンダフォーー!!!

(朝からほんま、すんません。)



ちなみに今日は 巨人も休み なんで

仕事場の前にある大きな公園で

子供達と遊びながら待ってくれています。

f0237680_17563235.jpg


f0237680_17563268.jpg


うち、このパターンよくありますねん。


仕事自体は本番が約30分
スタンバイを1時間30分するんで、

1件の時は約2時間のお仕事です。



なので家族が公園で遊びながら待ってくれて、

昼からどこかへ行くというパターンですわ♪


おっ♪
この花大好き!

f0237680_17563237.jpg


この

オレンジ色の雑草(笑)


さくら貝みたいな花びらですねん。


よくドブの脇に生えている。(溝と言うこと。)


貝好き にはこの風貌がたまりまへん!



この花、
昔、摘んで帰って一輪挿しに挿した事がありますが

すぐに はかなく花びらがパラパラと散ってしまうんですよね。


なので、生えているのをそっと眺めるようにしています。


う〜ん。。。



思い出しますね。。。


またまたコブクロの詩


『歩道の影に咲く花

 誰のためにあるのだろう

 誰のためでもないよと輝 く

 君に照らされてる。』


いやいや〜
心打たれる詩ですな。


さて、昼からどうするか。まだわかりまへん(笑)


今日は人前式で
バイオリンの方が来られていますよ。

f0237680_1756321.jpg

木村カエラの『Butterfly』を何度も練習されてます。


〜ほんまいい音色♪

〜いい景色♪



では気持ちを切り替えてがんばります♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-16 17:56

5月16日

f0237680_919583.jpg

おはようございます。

今朝の体重

51.5kg(戻るんや、やっぱり)



きのうナンを食べ過ぎました(反省)。

……………………
写真は

小豆ちゃんから送られてきた


ミニミニ椅子です♪


ちっちゃくてきゃわいいでしょ!


格子が9×9cmなんで
かなりかわいいサイズですな!

7月のイベントでお披露目するのかな??
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-16 09:19

今日の食べ物♪

今日は午前中に買い物へいきました。

でも、メニューを考えることなく買い物したので、

明日は仕事という事もあり、晩御飯は


カレーにナン
鶏ハム
きゅうり
プチトマト。


となりました。


で、

カレーは作り始めてから
ルーがないことに気付きましたな。  (またや!!)


もぅ、しらんしらん。


こうなったら 適当に 味付けや〜〜(笑)


必要なんは、

りんご
玉葱
にんにく
しょうが
(ここ鉄板やろ)

カレー粉
小麦粉
ガラムマサラ
ブイヨン

ケチャップ
ウスターソース
醤油


くらいやろ。


多分な。(え〜!)


多分やで。(……。)


ま、なんとかなんで。

きっと。



で、こちらケチャップやらウスターソースやらを 入れる前 の色。
f0237680_0375234.jpg


あきらか薄いな


こちらは入れてから。
f0237680_0375279.jpg


うん!

近い。近い。

カレーに近い。


匂いも、色も、…近いよ。

ええ感じで出来てきたんちゃう?

ただ、小麦粉を入れるも、


サラッサラなんで、

サラッサラなんで、


ここからとろみが出るまでかなり炊きました。


約1時間くらい…コトコトと!

で、
味みたら、

まず、りんごと玉葱の甘味が

ガーッと来て

あとから辛みがサラ〜とくる感じ。


ルーの添加物的なドロリとした感じもなく、


本場と言ってはる、
インド料理のカレー食べたみたいやわ。
(ええように言うてる・笑)

ワタシ的にはめちゃめちゃいいと思う感じで仕上がりました。


そして、ナン
何も(ナンも・・・爆)忘れ物はなく、


いつもの美味しさで出来ましたな!


この生地は砂糖は極ごく少なめ。
f0237680_03752100.jpg


イーストを予備発酵させる時に少量の砂糖を入れているだけで、
生地には入れません。



オイルも全く入れてないんですが、


水の量を調節すれば
手にもつかず、いい生地ができるんですわ。


ちなみにナンにはヨーグルトを入れてます。
ヨーグルトを入れることで 独特のつや が出るような気がします。

その生地をフライパンで5分、5分、の両面10分焼けば出来上がり!
f0237680_0375251.jpg



出来立てはたまらんですよ。

表面カリカリの中ふんわり♪
市販のように、変な薬品みたいな臭いも
まったくなし!


最高なんでガンス。

f0237680_0375212.jpg



今日の
おつまみは鶏ハム
f0237680_0375261.jpg


と、
きゅうりぶつ切りサラダ。アーンド、次男くん大好物のプチトマト♪
f0237680_0375248.jpg



でした。

………………………

デザートは今季初物のスイカ
f0237680_0375235.jpg



長男も次男も
スイカもダイダイダイ大好き!!

一人で半玉くらい食べるんちゃう!
ってくらい(驚)

大好きですわ。



……………………
夕方♪
ご飯の用意をしていたら、

仲良しの友達から『アサリ』をいただきました〜♪
f0237680_0375262.jpg


ありがとうね☆


今の時期、みんな 潮干狩り とかへ行くんよね!


私は肌が弱くて
海水で手が荒れる ので
潮干狩りは長いこと行ってませんわ。


なので毎年いただけるアサリはとても嬉しいんです♪

想像して、すこし行った気分も味わえて…♪


今年は手荒れが劇的に改善しているので
もしかしたら行けたかもですけどね(嬉)


来年あたり試してみようかな〜!


明日はアサリで何作ろうかな!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のコブクロの一節



『人はみな 心の岸辺に 手放したくない 花がある
 
 それはたくましい花じゃなく はかなく揺れる一輪花

 花びらの数と同じだけ 生きてゆく強さを感じる

 嵐 吹く 風に打たれても やまない雨はないはずと』




今日はコブクロの原点の曲です。

こんな詞をかく小渕くんは ほんとに清らかな心を持っているんでしょうな☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-16 00:37

5月15日

おはようございます。


今朝の体重


ビックリですよ☆


すごいですよ☆


な・な・な・なんと!


50.8kg!!!!!!!!!!!!


ここ 10年以上 は見たことのない数値ですわ☆



やったぁ!!

ま、変動あると思いますんで 一喜一憂 しながらも

ぼちぼち頑張ります☆


昨日一日外で立ってたのと、
風と格闘してたのがダイエットになったか(笑)


あ~朝っぱらからビックリした♪


そうそう!
きのう神埼で ハーブ を買って帰ってきました☆

f0237680_9154112.jpg

レモンバーム100円
イタリアンパセリ50円
バジル50円×2鉢


こちらお料理の飾りによく使います♪

ケーキにもいいですよね~

しっかし、

ほんと!めちゃめちゃ安いですよね~☆


もっとたくさん買いたかったんですが ベランダがNG なんで

4つだけにしときました。
(まぁまぁ買うとる)


今日はゆっくり過ごしたいと思います。


f0237680_9154231.gif

f0237680_9154257.gif

f0237680_9154251.gif





きのうコブクロの一節を忘れていたので・・・
きのうのコブクロの一節(笑)


『自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
 
 あの日夢見た 輝きだけが また 僕の心を揺さぶるよ
 
 眠れない夜を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
 
 夢見ることが全てじゃなく 叶えようとすることが全て』





この詞は黒田くんの詞です。

この歌は力強くて男前な歌です。

黒田くんの声もサイコ~♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-15 09:15

癒しの神崎

行ってきました~~!

神崎イベント♪
f0237680_2131720.jpg


玄関先から咲き乱れながら出迎えてくれるお花達…
f0237680_2131767.jpg



山も美しい。

空気も美味しい。


癒されるんですな。。。

  ここは♪


こちらのイベントの会場
となるお宅の奥さんと
そのお友達(もっさんも!)が
ランチとデザートプレートを作り、
お客様をおもてなし。
f0237680_21317100.jpg

とても素敵なランチにデザート!
f0237680_213171.jpg

f0237680_2131777.jpg

目でも楽しめます♪



ご主人はお花やさん。
f0237680_2131713.jpg

今日もたくさんのお花やハーブ。。。
とてもお値打ち価格で販売されていました♪


奥には左官やさん『くわ丸』さんが営む『なちゅ丸』という
自然素材を使った鉢や一輪挿し。

今まで見たことのない、左官やさんならではの新しい作品!
こんな作品は初めて見ました。
左官屋さんが本職というご主人さまにいろいろな
お話しも聞けてまた一つ勉強になりました♪


そして、
7月のイベントにも参加してくれる
rutawaくん♪
f0237680_2131751.jpg

f0237680_2131765.jpg


常にたくさんのお客様に囲まれてモテモテ♪
大きな声とおとぼけトークが光ってましたな~

でもお仕事はテキパキと一人でこなしてはりました。

さすが〜〜
rutawaくん目当てのおばさま達がたくさんいてはります☆


また夏によろしくお願いしま〜す!


そしてそして♪
私達merry gateのブース!
f0237680_2131780.jpg

f0237680_2131749.jpg

f0237680_2131742.jpg

前回はおうちの中でさせていただきましたが
今回はお外のとてもいい場所を確保していただいて、

風と闘いながらも(苦笑)

癒し癒されの販売となりました。

みなさんたくさん来てくださいました。

ありがとうございました☆



とても和気あいあいとした。
なんとも癒しの神崎でした!
f0237680_2131788.jpg


参加させていただき、ありがとうございました♪

楽しかったな~♪


きのうはあまり眠れなかったから
今日はゆっくり寝ますわ!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-14 21:03