wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

子供の日の晩御飯♪

………………
シリーズ
今日の晩御飯
………………

・オムライスのケーキ仕様
f0237680_23151676.jpg

・ハッシュドポテト
・ちくわの磯辺揚げ
f0237680_23151660.jpg


・サムギョップサル風焼肉
f0237680_2315166.jpg

・能勢牛肉の焼肉
f0237680_23151694.jpg

・ニラモヤシ炒め
f0237680_23151682.jpg

・イチゴのプリンタルト
f0237680_231517100.jpg


・・・となりました。


能勢牛はよつ葉さんにお友達が私の紹介で入会したので
『ご紹介ありがとう』ということでよつ葉さんからいただきました!
それを焼いて塩か味ぽんで食べました。
すごく柔らかくて美味しいお肉〜♪♪♪
一人2枚ずつ(笑)

サムギョップサル風焼き肉は
豚肉をカリッと焼いて手作りのタレをかけるか、塩をのせて
サンチュで巻いて食べます。
f0237680_23151726.jpg


サムギョップサルとは韓国の豚肉の焼肉の事をいうのかな〜。
前にお友達にお店に連れて行ってもらってめちゃくちゃ
美味しかったから再現してみました。
キムチを乗せてもグッド!

子供達はオムライスがある時点でかなり喜んでくれました♪♪♪
ケーキのように切って食べましたよ♪

f0237680_23151799.jpg



デザートのイチゴのプリンタルトは前に焼いた時とは焼き方を変えてみました。
下のクッキー生地はサクサク♪
あいだのプリンはプリンプリン♪♪
上の生クリームとイチゴは鉄板コンビ♪♪♪


今日も幸せな一日でしたm(__)m♪
f0237680_2315175.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-05 23:15

子供の日


今朝の体重は


51.7kg
(ここからなかなか進まんな。底やな。底。)


今日は子供の日


朝からケーキを仕込みました。

f0237680_1593568.jpg


今の状態では

プリンタルトといったところかな〜。



ここに生クリームとイチゴを乗せる予定です。

また出来上がりもアップしよ〜………かな。

ど〜しよ〜かな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出掛ける準備がはかどるように長男がお手伝いしてくれましたよ。

パチリ!
f0237680_159359.jpg


おもちゃやさんに早く行きたいんやろな(笑)

目的はどうあれ、ありがと。ありがと


その間にお母さんは身支度するよし~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車に乗り込み、
いよいよ
先日下見に行ったおもちゃやさんへ。

f0237680_1593561.jpg

ベイブレードはやってますな~。

二人とも満足の行く物をゲット出来たようでなにより。



…………………

おもちゃやさんの近くにクロックスのお店があり
いつもぷらりと立ち寄ります。

f0237680_1593536.jpg

デカ!

でかいクロックスやな〜。

・・・・・・・・。

ま、感想は以上やな。


それ以上の言葉は特にみつかりません。


………………
そして
久々のマクド


今日はハッピーセットが290円やて!!
やっすぅ♪
私もそれにしよ。
長男は足りないからマックポークも付けて。


なんともハッピーセットにジュースのプレゼントまで!!
f0237680_1593581.jpg


値段おかしいのん、ここにも発見や!!

3人にジュース6コて。

余裕で飲めたけどな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シリーズ
今日の晩御飯は

長男からオムライスのリクエスト頂いてます〜。

何か子供達が好きな物をいろいろ作りたいと思います。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-05 15:09

いかの姿揚げ


今日は結婚式の仕事から
お昼すぎに帰る予定が

挙式がずれ込み

帰ったら午後1時30分でした。


子供達はお友達が昼ご飯を食べに帰っている間に

暇だから二人で家に帰り、食べるものもないから
お母さんの言い付けどおり


ミタイニーとスージーがくれた
『いかの姿揚げ』を食べて、また遊んでいたそうな。


私が着くなり、
玄関の外で

『お母さ〜ん!いかの姿揚げ食べたで〜』…と。


もう〜

小さい声で言ってよ!!

赤面やがな。


でも、ちゃんと2枚ずつして、あとの1枚もワケワケしたとの事で、褒めときました。



私は急いで帰って、
息つく間もなく、
お昼ご飯を作りました。


思い付いたのは久々の
カルボナーラ♪♪♪
f0237680_23503999.jpg


やっぱり、
時間が無いときはこれに限ります。


ベーコンは切ったのを冷凍しているので
玉葱とニンニクを切るだけ。

オリーブオイルでベーコンと野菜を炒めて
パスタを入れたら無添加コンソメと塩で味付け、

火を止め、卵黄、チーズ、生クリーム(の代わりに今日は牛乳で)
そしてブラックペッパーをふりいれます。


今日も美味しくできましたよ。


……………
そして〜
今日は長男がお風呂当番です!
f0237680_23503971.jpg


いつもありがとうね♪

…………………
明日は子供の日


特別な予定は何もないけど、
お昼ご飯はマクドへ行く予定です。

なんだか今日はめちゃくちゃ眠たくて〜
とりあえずアップだけして、
編集は明日にまわして今日は寝ます。

おやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-04 23:50

5月4日


おはようございます。

今朝の体重は
51.9kg(すでにコメントめんどくさシ。)


今日は久々のお仕事です♪

f0237680_114360.jpg

結婚式のビデオ撮影の仕事を

17年くらいしてます♪



しかしええ天気ですな〜
今日も。


ええ天気やのに
子供達は家に置き去り。。。


可哀相な子供達。。。


きのう撮った
西遊記
を見ると言うてはりました。


お昼過ぎには帰るから、
そうそう、
前にミタイニーとスージーがくれた
いかの姿揚げ』食べて仲良くしてなさいよ〜♪


5枚入りなんが心配や。。。
『56481』してないことを願うのみです。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-04 11:04

シフォン&シフォン

f0237680_23282587.jpg

こちらは バニラシフォン♪
只今、ワインの瓶に吊し中〜

今日はシフォンを ふた~つ 焼きますねん♪♪♪

(もうひとつも出来ておりますぜ、兄貴)


…………………
シリーズ
今日の晩御飯
…………………
・いつもの焼き野菜、胸唐揚げ。
・肉団子入り野菜タップリミルクスープ。
・雑穀ごはん。
・きゅうり。
・よつ葉さんのキムチ。
・いかなご。


ミルクスープの肉団子は 豚まん の餡の残り〜
少しやけど、捨てるのは勿体ないから…。
ちゃんと消費しないといけないと思ったねん!
f0237680_23282585.jpg

f0237680_23282551.jpg


、『きゅうり』とあるのは
f0237680_23282578.jpg

美味しそうなきゅうりがあったのでザクザク切ってそのまま食卓へ♪♪♪

…みずみずしいきゅうりが子供達は大好き!

食材をそのまま食べるのも、本来の味や歯ざわりがわかるから

ザクザク切ったねん!



そして今日の焼き野菜
新発見がありました〜!

今日は焼き野菜に大根を仲間入りさせてみましたよ。。。
f0237680_23282527.jpg

なんとも!
めっさめさ美味しかったです!!
はずせない食材になりそな予感


やったねん……。


味ぽんが合ったねん。


トリリン・グリーンやねん。


……………
お風呂は子供達が毎日交代で洗ってくれてます。

今日は次男の番。
f0237680_23282573.jpg

綺麗に洗ってくれましたよ♪♪♪パチリ!
いつもありがとう!
(この写メ、遠近感覚おかしない?? ハチみたいに足ほっそ!! 頭でっか!!)
 


でさ、
こんなん見つけたけど、、
なんやろ〜
f0237680_23282586.jpg

この暗号。

多分次男やわ。


ごはんの用意してるときになんやら

『お母さん「へ」は 数字で何?』・・・とかなんとか

『Gき(兄友)に聞いたら知っとーねん。また聞こう』

とか。わけのわからんことを ブツブツ言ってはったから。

いやいや、『へ』の数字ってな・ん・で・す・か?(怒)

Gきも『へ』の数字はしらんはずや。
知ってたら 近所で一番すごい子 や。


で。 ブログをご覧のみなさま。
今、もっかいメモを見てもらえますか。


『ころしやい』て。


『殺しや』としたいのか、

『殺し合い』としたいのか、


どっちなんな。




ま~しかし。


『みな殺し』じゃら『殺しあい』やら


ばっかり、ばっかり、つこて。
悪い子だわ。


逮捕されるで。


ほんで
『731』
『なみい』て(爆)

それで『』の数字聞いてはったんか。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-03 23:28

私のアレルギー


いつからだろう
お家が一番落ち着くようになったのは。


いつからだろう
誰かに会うのがおっくうになるようになったのは。


いつからだろう
夏のバーベキューに行くか行かないかで悩むようになったのは。


いつからだろう
自分に自信がなくなったのは。


いつからだろう
お店の大きな鏡を見なくなったのは。


いつからだろう
わざと口角を上げて笑顔で歩くように気をつけるようになったのは。


… …
それは30歳のあの時から


私がアトピーになった日からです。


私は30歳の時に漢方に当たってしまいました。


それからというもの痒みとの闘い、
かれこれ長い年月が経ちます。


いろんなことを試し、取り入れ、
一時期は全身ガサガサで夜も眠れない体でした。


でも
今は残すところ顔と首だけです。


ただ、
正直
1番辛い場所なんですよね。


顔と首。


さらけ出してますからね〜

結構、頻繁に
対面恐怖症になりそうになります。


だけど、
そんなことをミジンも気にしないで
(気にしてるけど気にしないふりしてくれてる?)
付き合ってくれる家族と友達がいるから


今日も
少しでも幸せになれるように


口角を上げて笑顔にします。


〜笑う門には福来たる。


カサカサだけど、
笑顔の花を咲かせましょう。


薬に頼らず

老廃物を出し切るまで

汚い顔で

失礼しますが

キレイになるまで

口角あげて

愛嬌で

生きます。



こんな私にお付き合いしてくれて


いつも ありがとう。。。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-03 16:11

おはようございます


今朝の体重

52.5kg (最近変わってないのが不思議)


きのう
友達が私のblogを見て私が暇人だと知り、


お昼から子供達と共に公園へ誘ってくれました〜
(blogに暇やと書くもんですな・嬉)


ミタイニー親子とスージー親子とうちの3家族で公園へ。


家に おやつと名のつくもの がなく、ケーキを急遽焼きましたよ♪
f0237680_10112064.jpg



公園の駐車場は満車で少し離れた臨時駐車場……へ

余談ですが、
その駐車場には
なんと!

虫が!!!

100万匹以上おりました。





きのうはほんとにいい天気で、子供達もめちゃめちゃ楽しみました〜!

…てか、
お前達、ここへ来てカードゲームかい!!
f0237680_10112073.jpg


子供は公園に来たら遊具で遊ぶもんだろ〜が。そんなもん。


そうそう、体を動かして…
f0237680_10112027.jpg

f0237680_10112019.jpg


スージーとこの長男 と ミタイニーとこの次男。
後ろ向きて、チャレンジャーですやん。


スージーんちには娘ちゃんがいるんですが、部活で公園は不参加。


ミタイニーの家は
うちの家と同じく男腹なんで、


完全なる男祭です。


そして
公園アフター
わが家へ。。。


カレーライス
豚まん、
唐揚げ、
焼き野菜
を作りました。


焼き野菜を一度食べてもらいたかったから
ミタイニーとスージーに『野菜おいしい』と言ってもらえてよかったです♪♪♪


豚まんも好評でしたよ〜


スージーの娘ちゃんもわが家には参加してくれましたよ。


大きくなって…
K.スージー。。。
部活がんばってね♪♪♪


ちなみに
おっとっとから
シークレットでました〜♪♪♪
f0237680_10112089.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-03 10:11

おはようございます

おはようございます。


〜プチ情報!巨人編〜

きのうの夜のことです。
旦那いわく
自分の中で『りんごタルト』『カボチャタルト』を抜いたらしいです。

…………………
今朝の体重。

52.5kg

アカン〜
無理。無理。

イライラするくらいお腹減った。

だから今日はたべます。

f0237680_1025344.jpg


コレをコーヒーと。


毎朝
朝の6時に起きて旦那のお弁当を作ってるんです。
で、旦那は6:30に出ます。
今日も
『いってきます〜』

と言う旦那に
『いってらっしゃい〜』
ボサボサで玄関までお見送り。

が、今日は6:40にご帰宅。
旦那…『原付きエンジンかからん〜』

私…『またぁぁ!?』

旦那…『もうアカンな、あの原付き。』

私…『…』

また出費ですか…。

私は『は〜』とため息をつき、
りんごタルトも食べてしまいました。

f0237680_1025346.jpg



…………………………
食べもののこと♪♪♪
(ほとんどが食べ物のことですけど・・・汗)

きのうはいつもの焼き野菜胸肉の唐揚げ に加え、

『大根サラダ』を作り、
f0237680_1025374.jpg



ついていた葉っぱ(10センチくらいだけやったけど)を捨てずにじゃこ大量の
『大根葉のふりかけ』を作りました。
f0237680_1025392.jpg

今回は葉っぱが少なくて、大根の本体(笑)も小さい細の目に切り、加えました。

大根は消化を助け、胃腸にいいんですって。

しかも大根葉にはカルシウムなどの栄養がたくさんあるのです。


なのでお店で『葉っぱは切りますか?』
と聞かれたら必ず『いいえ付けといてください♪』と言うようにしています。


茹でると栄養が湯に流れ出るので、
細かく切ってゴマ油でしっかり炒め、じゃこも加えてカリカリになるまで炒めます。
完全に炒まれば醤油で味付け。
鰹節ごまをたくさんふれば 大根葉のふりかけ の出来上がり。

このふりかけ、ごはんにかけて食べたらヤバいです♪♪♪
f0237680_1025362.jpg

お弁当の一品にもなりますな。


で、
肉まんですが、

旦那が帰ってきたのが10時をまわっていたので
きのうの夜には作りませんでした。

今日、昼ご飯をまた豚まんにするか、

はたまた
カレーを作り、
夜に肉まんの餡をしゅうまいに変えて作るかを悩んでいます。


今日は車もなく、暇々人なんで、レシピのお勉強と7月のイベントに向けて作品作りしま〜す♪♪♪


…………………

次男のLEGO作品
『未来の家』
f0237680_1025326.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-02 10:02

肉まん?豚まん?

作りました。

ぴったり12時に出来上がりましたよ〜

まず、
f0237680_1554358.jpg

生地をこね、発酵中に
をつくります。
f0237680_1554338.jpg

餡に入れるお肉やけど、
市販のミンチ肉は脂身が足してあるらしいから
脂っこい よな。


家でミンチをつくれば あっさりしたフワフワ のミンチになるんですな。


圧迫して潰してミンチにするよりも
切り刻んでミンチになったお肉は、とても食感が良かです。


餡の材料は…

豚バラ肉200g
シイタケ4枚(干も可)
ねぎ(あったので3本くらい)
玉葱(1玉)
砂糖大2〜3くらい
ごま油大2〜3くらい
醤油大3〜4くらい


と、どこのご家庭にでもある材料ですな。


この量で手の平サイズの肉まんが24個くらいできます。


経済的ですわな。非常に。

添加物は生地に入れる、ドライイーストくらいかな〜。

中身は安心安全無添加でごわす。


さ、生地に餡を包んで。
f0237680_1554332.jpg


私の大好きな、よく饅頭の底になってらっしゃる
うす板に乗せて蒸しあげて行きますよ。


木のいい香りです。


15分蒸せば
はい、出来上がり♪♪♪
f0237680_155438.jpg


出来立てアツアツは何回食べてもたまらん♪♪♪
f0237680_1554377.jpg

f0237680_1554318.jpg

人間ってすごいと思いませんか?
めちゃめちゃ熱いからうまいこと 指先の先の先っちょ で
もってはりますわ。


お母さんは何も教えてないのにな~。

お母さんはあんたらに
「指先の先の先っちょのほうで持ちなさい」
とか言ったことないのに~

ちゃ~んと 指先の先の先っちょ で持って~。

すごいわ~。

人って。


・・・・・・・・・・・・
お昼に12個分を作って食べたので、
餡は半分とっておいて
夜に巨人にもアツアツを食べていただきましょ。

ごはん食べた後にガッツリと♪


そして、
今日のおやつは りんごタルト!!
f0237680_155435.jpg

そ〜そ〜
あの見切り品の りんご3兄弟 の。。。
お勤めご苦労!!


このりんごタルトは
豚まんと同時進行で作りましたねん(嬉)


やったら出来る子ですねん。

買い物から帰ってきたら食べよ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-01 15:54

今日の体重

おはようございます。

今朝の体重
52.5kg
お腹すいた〜。
今日は辛抱たまらん。

バナナ1本たべました。


‥‥‥‥‥‥‥・
今日から学校はお休みです。

旦那はお仕事三昧で、家族には なんの予定もありません


今日は朝から片付け頑張りました。

洗面所周りの。


一段落したので
コーヒーブレイクターイム!!
f0237680_1093239.jpg


イモムッチーくんと。


イモムッチーくんにきのう次男が 菜の花 を持って帰ってきましたよ。

f0237680_1093248.jpg


しなっしなのん。

しなっしなのん。


なんでリピしたんやろ。


摘んだときはシャキンとしてたんやろね。

今は しなっしな やけど。


今日は昼ご飯食べてから、タイル買いに行くのと、子供達とおもちゃやさんへ、、


昼ご飯は 豚まん を検討中。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-01 10:09