wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

イベントへお越しになられるお客様へ

イベント会場でのご注意・・・・・・・・・・

イベント当日は梅雨時期ということと

会場内が混雑する可能性もあり、

大変蒸し暑くなると思われます。


お客様には各自 水分補給を万全にしていただき

熱中症を予防していただきたいと思います。


また、くれぐれもおケガのないようにお願いします。

小さなお子様をお連れの方も十分にお気をつけ下さい。

お子様におかれましては目を離されないようにお願いいたします。



駐車場についてのご注意・・・・・・・・・・・・

お車でお越しの方は キリン堂の駐車場には

停めないで下さいますようおねがいいたします。


当イベントでは、丸尾カルシウム社員駐車場を

利用していただきますようにくれぐれもお願いいたします。



では!

当日に皆様にお会いできることを

一同心より楽しみにしております。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-30 23:22

6月30日

こんばんは

今朝の体重は

50.2kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は最終のmg会議でした。

小豆ちゃんと♪

二人のコラボ作品がとうとうできた~♪

自分達も欲しい~♪ と思えるくらいの

クオリティーに仕上がっていると思うわ♪



是非、イベント当日に生でご覧下さい!!
f0237680_1758835.jpg

f0237680_1758833.jpg

めちゃめちゃ ちいさぁ~いちいさぁ~い麦わら帽子
f0237680_175889.jpg

イ~~~~!!! なりながら編みました(笑)


あと、これは私の作品で、以前からイベントに出していた

コルクとワイヤーの椅子

スツールバージョンを今回出品します。

f0237680_17588100.jpg


こちらもちいさぁ~いな(笑)



お昼ごはんはさっとできる温玉の親子丼
f0237680_1758885.jpg

小豆ちゃんがお土産にハーゲンダッツを買ってきてくれました♪
f0237680_175885.jpg

久々の このお味♪♪♪  う~・・・ウマシ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この桃のムースケーキは、いつもお世話になっている、

お友達の再就職のお祝いのプレゼント☆

喜んでくれたかなぁ~♪

f0237680_1758819.jpg




‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-30 17:58

6月29日

おはようございます。

今朝の体重は

50.9kg


今日は小学校の交通安全のための立当番でした。

朝の7:40~8:10まで、通学路の信号のあたりに旗をもって立ちます。



この立当番、一学期に1回くらいまわってきます。

きのうから憂鬱やったけどな~。

天気予報はっていうてたし。。。と、

でも朝玄関で子供たちを見送った時に外を見たら晴れていて、


もう、行くとなったら口角上げて笑顔でがんばりました!



終わったら、かなり嫌やっただけにみょ~な達成感が(笑)

人ってふしぎやね☆


帰りに遠回りして公文の宿題を出しに行き、

途中、道端でいきいきとしたミントを大量に発見したので

摘んで帰ってきました~
f0237680_1055428.jpg

ハーブは摘んでもどんどん生えるからね☆

なんやったら摘んだほうがええんよ。。。と、いいわけか?(笑)

お花も咲いて、さわやかないい香りを放っております。
f0237680_1055499.jpg




帰ってきたら玄関のピンポンが(インターフォンと言いなさい。)
f0237680_1055413.jpg


ぷら~んとなっておりました。

ふ~ん。ペンキ塗りたてやって~

玄関側もはやくきれいになるといいのにな~




一息ついて、コーヒーと、きのうのデコレーションケーキを・・・
f0237680_1055468.jpg


最近ダイエットは自分の中で終結を迎えつつあります。

姉にもあまりやせすぎると免疫力が低くなるよと教わったので、

内心47kgめざそうかな~とか考えていたんですが、

せっかく痩せて、不健康になるのは悲しいので、

なるべく50kg台キープで頑張っていきます!!



そうそう、朝からケーキて!!

って思った方!!

朝に糖分を入れるのは脳みそにええんですよ!!

糖分にも最近はこだわってますねん。

このデコレーションケーキにはヘルシーなてんさい糖を使ってんねん。


砂糖の量も市販のケーキの量にくらべてかなり抑えているし、

なにより生地にはバターなどの脂肪分を使っていないので

よりヘルシーかと思われるな。


ただ、てんさい糖は生地やクリームの色がかなり茶色っぽく変わるので

もっぱら自宅用やね☆


ささ、、

今日は本気でがんばらなアカンのやで~~

まじで焦ってきてるで~~


みなさんも素敵な一日を・:*


‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-29 10:05

デコレーションケーキ

f0237680_2025474.jpg

きのう作れなかったので…

今日は作りましたぜ。アニキ。

簡単な桃缶詰のトッピングでごめりんこ☆


f0237680_2025446.jpg

でも、次男くんが『死んでまうくらいおいしかった』

と言ってくれてよかった(v^-゜)



そういえば、前にお友達にいただいたガトーフェスタハラダ

ホワイトチョコのラスク食べた時は

『うまい!うますぎる!オレ、これ3枚食べたら死んでいい』

とか言ってたな・・・。



ひとり1枚ずつでよかったわ。



しかしなんでや? うまいだけじゃアカンのか?

生死にかかわるほどうまいラスクってどんなんな~

もう死ぬとか言うな!

次男くんよ・・・




デコレーションケーキは男ども3人ともペロりと食べてましたな。

母はね。今日はね、、、

バナナタルトチョコレートケーキを食べたので

明日にとっておくっす!!

‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-28 20:02

プリン♪

今朝の体重は

50.6kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はゆっくりちゃんがお見舞い(笑)に来てくれました〜

外は相当暑かったらしいな。。

中にいたらわかりましぇん〜

なので、ホットコーヒーを用意しようとしていたチョッキ―でごわした(笑)


f0237680_172530100.jpg

ゆっくりちゃんがプルンプルンのプリンを持ってきてくれたよん♪

大きな器に入ったプリン〜
美味しかった♪

ありがとう☆
ごちでした!!


お昼ご飯は二人で肉まん作ってアツアツ食べました〜
f0237680_17253072.jpg

大根とキュウリのピクルスもお供に…


久々に二人でいろいろ話して

ほんま、あっという間やったな〜

また見舞い(笑)にきてな♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-28 17:25

7月3日のイベントのお知らせ

handmade party  Come② ~なつ~


開催日   7月 3日(土)


時 間   10:00~15:00



場 所   茨木酒造(明石市魚住町西岡1377)


駐車場   丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂裏)
      茨木酒造さんの敷地内には駐車出来ませんので、こちらにお停め下さい。
      (自転車は茨木酒造内にお停め下さい)


アクセス  山陽電車「魚住駅」西へ徒歩10分


《出店者》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カタバミ。・・・羊毛フェルト.古いもの

Chimny ・・・雑貨.グリーン.パワーストーン

rutawa rawajifu ・・・陶芸.アロマポット.アクセサリー

カラーセラピー『来夢』 ・・・「もう1人の自分と出会ってみませんか?」

ポチ屋 ・・・布雑貨.陶芸.革製品.アクセサリーetc

こまめ堂 ・・・トールペイント.雑貨.石垣島在住作家の雑貨.お菓子

handmade pocket ・・・布小物.エコクラフト.麻紐バック.学校用品etc

8R(Hacchi Room)・・・布小物.植物.ケーキ.焼き菓子

焼き菓子のアトリエKazu ・・・しっとりオレンジケーキ.タルト.クッキーetc

金ママのナチュラルセラピー ・・・アロマセラピストが作る身体に優しい石鹸とハーブピロー.ハンドマッサージetc

ランド・スケープ ・・・エクステリアガーデニング・ガーデン雑貨等
 
heal field ・・・木工.ガーデニング雑貨.グリーン.革etc.当日ネイルコーナーあり。

merry gate ・・・木工.雑貨.編み小物.グリーン


※当日、イベント会場、駐車場などでの事故等は、一切責任を負いませんので、ご了承下さい。



楽しく癒しの時間をお楽しみいただけますように♪
一同、心よりお待ちしております。

☆私はheal fieldの一員ですが、今回は小豆ちゃんとmerry gateとして出店しています☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-27 23:04

6月27日

こんばんは~
今朝の体重は

50.7kg

今週末のお仕事は体調(肌調)が悪いのでお休みしました~

ドイリー作りました。2枚(笑)

こちらはフリル調のドイリーです。
f0237680_22153950.jpg

上に飾っているのは小豆ちゃんとのコラボ作品のmgチェアーです♪

ワトコ色も仲間入り!!かわいいです♪



次は夏らしい色のドイリーです。

1枚だけ(笑)
f0237680_22153922.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々にタルト焼きました~バナナタルト♪

買ってきてすぐの若いバナナでしたので少し酸味がありました。

やっぱり皮に黒いぷつぷつ(シュガースポットというらしい)のできた

美味しく熟れたバナナがいい甘みになっておいしいバナナのお菓子に

変身するんだと身をもって感じましたな。
f0237680_2215393.jpg

奥にあるスポンジですが

今日、次男君が突然

誕生日に東京にいたからおかあさんのデコレーションケーキを

食べてないと言い出しました。


こちとら、すっかり忘れてると思ってたから(笑)

なのでデコレーションケーキをつくるべく、

薄いスポンジケーキを焼きました。

今日は後で書きますが巨人のせいで時間がなくて

デコレーションできずでしたので

明日デコレーションして食べたいと思います♪



これは
バナナタルトに入れたよつばさんで買ったシナモンパウダーです。
f0237680_22154038.jpg


よ~く見ると・・・
f0237680_22154014.jpg


放射線照射による消毒はしてません。』とあります。


てことは・・・

ふつうに売っているシナモンパウダーには放射線による消毒がなされているって事

になりますわな。。。

それって超怖くないっすか??

知らないところでどんな処理をされているんだか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久々の餃子!!
f0237680_22154081.jpg


巨人のリクエストです。


・・・せやのにな、車いじって、帰ってきやがったのが7時30分!!

うちの晩御飯は6時30分くらいってきまってます!!


餃子はいつも一緒に作るのに、

リクエストしておきながら準備も手伝ってくれんと、

うち、餃子の日は餃子とごはんとみそ汁なんで100個くらい

包むんですよ~(今日は120個やったけどな・笑)


だから、包むんは夫婦で協力せんと、めさめさしんどいやろ??


なので怒ってやりました。


あなたは子供かと。。。

車をイジルのはええけど、


せっかくの休みの日の家族の団欒を大切にせぃと。。。


ま、反省してはりましたから許してやりましたけどぉ(上から~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、

先日、こんな本をネットで買いました。

今日届きました~

f0237680_22154095.jpg


f0237680_22154015.jpg



ま~

世の中にはびこってる食品の怖いこと怖いこと。。。

これ読んだらファミレスとか絶対行かれへんなるで。マジで。

ま、行く時は行くけどな(どっちー!)

怖いけど、それが真実やしな。。。 

ええ勉強になります。


‥‥‥‥‥‥‥・
今日のコブクロ
‥‥‥‥‥‥‥・

今日はコブクロ情報です!

『太陽のメロディー』今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介

が、CDリリース決定したそうです。


宮崎の方が元気になるといいなと思います!



そして!!なななんと!!  コブクロが!!

7月2日〜3ヶ月に渡り、

毎週ラジオにレギュラー出演するそうです!


かなりおもろいやろな〜と

今からワクワクしとります(笑)

お笑い芸人かって?

だってめちゃおもろいねんも〜ん!


ナイナイの二人に『M-1どう?』ってすすめられたくらいやで(笑)

楽しみです♪


では今日はこの辺で~おやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-27 22:15

6月26日

最近の食べ物♪


父の日でとりどり~
f0237680_23301496.jpg

帰って実家で母作製のおもちケーキととろんろとんプリンでデザート♪
f0237680_23301487.jpg



小豆ちゃんとmg会議~
小豆ちゃん特製『とりハムサンド』超おいしかった~ありがとね☆ごちでした♪
f0237680_23301479.jpg

会議用に私はデザートに『レモンケーキ』を。
f0237680_23301454.jpg



晩御飯はいつもの焼き野菜に胸肉のから揚げ
f0237680_2330142.jpg

キュウリのラー油炒め
f0237680_23301482.jpg

ニンジンサラダ
f0237680_23301443.jpg

・・・野菜ばっかり(笑)

お昼御飯に『豚まん』・・・ではなく『とりまん』
f0237680_23301463.jpg


でした~

明日からまたいつもどおりにブログアップしたいと思います。

おやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-26 23:30

6月25日

こんにちは。


きのう親戚に不幸がありました。

宗教上の都合で告別式やお葬式はないそうです。




ウカレタ内容のブログを書くのを自粛します。

よって今日はブログはお休みします。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-25 16:08

6月24日

おはようございます。

今朝の体重

50.8kg

東京行ってから少し戻ってましたが、また減ってきたので安心 ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうお料理教室から帰ってきたらマンションの玄関側が

えらいことになってました~

身ぐるみはがされてました(笑)
f0237680_920181.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学6年生が修学旅行で広島へ行っていたようで、

マンションの登校班の6年生が

長男くんと次男くんにおみやげくれましたよ~
f0237680_920184.jpg


もみじまんじゅう~~~~~!!!!!!!

おさる達よろこんでました☆

ありがとうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おみやげといえば。。。

これ・・・かわいいやろ??

f0237680_9201856.jpg


東京タワーで売ってる、タワーのモチーフの

ミネラルウォーターやねん!


今回、このミネラルウォーターだけを自分のために記念に買いました(笑)

290mlで驚きの値段やったけどな(笑)

飲まんと、しばらく飾っておきますわ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は用事を済ましてから作品作り頑張りたいと思います!!

ちょっと焦ってきてます。。。
‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-24 09:20