wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

6月23日



こんばんは〜

今日はお料理教室の日!!

待望のドイツパン習いました〜♪
f0237680_2241587.jpg


ほんとオサレなパンですな~♪♪


中身に くるみレーズン干しイチジククコの実を入れていただきました☆

オレンジピールや、フルーツグラノーラなどを入れても美味しいそうです!!


もう! 超~~~美味しかった~~~♪

近いうちに作ってみたいと思います!!



今日の料理教室のメニューは♪
f0237680_2241559.jpg

ドイツ風パン
見てのとおり、見た目も味もオサレ ♪

かぼちゃのクリームシチュー
市販のルーを使わず、ヘルシーシチュー ♪ とってもまろやかでおいしい ♪

イタリアンサラダ
ちゃーるずさん特製レシピ!香ばしいナッツがたくさん入って
アンチョビ風味のイタリアンサラダ!激うまでした!!

二段ゼリー
なんとも美しいお色の二段ゼリー!! 作り方は超簡単でビックリ!!
お色は目も覚めるようなショッキングピンクですが(笑)
天然色素ですから安心安全。ポリフェノールが入って体にもGOODなんですな☆
f0237680_2241592.jpg



・・・以上 盛りだくさんの4品でした~♪♪♪


ちゃーるずさ~ん ♪  今日もほんとに丁寧なお料理教室と、

ためになる健康のお話をありがとうございました❤❤



お料理を習って、

帰りの車では いつも『はぁ~♪』・・・と幸せモードなんですよっ

次も楽しみにしていますね☆


そして、今日も小豆ちゃん、え~ちゃん♪ お付き合いありがとう!!

姉も一緒に乗せてってくれてサンキューでした☆

お姉ちゃんもお料理頑張ってね~☆


‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-23 22:41

6月22日

こんばんは~

今朝の体重は

51.1kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのう、姉の家から帰ろうと、グラサンを取り出したところ

耳にかける部分がとれた~~~!!!

でも、かけずにでるわけにはいかず、、、



きのうの2時くらいから セロテープではってました(笑) 次男か!(笑)


きのうの午後2時以降に私に出会った方。。。

あの時の私のグラサンはセロテープでとまっててん(笑)


で、今日、巨人が夜勤やったからグラサン買った店に行って


ダメもとで 

『買って1カ月も経ってないし、実際に掛けた期間は1週間くらいなのに・・・』

と巨人に店員さんに言ってもらったところ、

『すみません。それは不良品です。』  ということで♪

別のグラサンにかえことしてもらいました~~(やった!)
f0237680_22534818.jpg


ん??  ・・・この、NEWグラサンのアングル。。。


なんか


ドロンジョさま風でないかい??


実際はもう少し四角い感じですわ~

やっぱり安もんは早いっ!!

これはいつまで使えるかな~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は巨人とランチしてきましたよ!!

巨人の希望で焼き肉定食を食べました。
f0237680_2253482.jpg


デトックスで肉をほとんど摂ってない私ですが、

ま、たまにはね☆



それから、高砂にある『パインフィールド』という、

いつも巨人がお財布とか、携帯入れとか、

彫りの入った革製品を買うお店に行きました~

f0237680_2253481.jpg



・・・が。。。なんとお休みでした~(残念)

その後、気になっていた古着やさんをプラリと覗き

家路につきました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のデザートは

きのう、豆乳入りのとろんとろんプリンを作ったのですが

何を思ったか火加減を完全に間違え、

かっすかすプリン になってしまった。


でも、それを捨てるのはもったいないので

今日はその かっすかすプリン をフープロでとろとろにして


溶かしたゼラチンを投入し、ぷりんもどきにリメイクしました~

f0237680_22534889.jpg


これはあじきき用・・・
f0237680_22534877.jpg


うん♪うまシ!!!



‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
あ~

最近コブクロ見てない~(涙)

YouTube見よ(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-22 22:53

6月21日


今日は二番目の姉の家へ遊びに行ってきました〜



初めて見る・・・

最近家族になった・・・

びーちゃん!
f0237680_22484041.jpg


ほんまにかわいいわ〜


癒しやわ。癒し!


いつまでも見ていられるわ〜

足の裏がかわいすぎだろ!!



…………………

私はすぐに帰るつもりだったんだけど、


ゆっくりしていき〜と言ってくれて、


お昼にピザをとってくれました♪♪♪

f0237680_22484078.jpg

超ビ〜ッグサ〜イズ!!

2切れでまんぷく〜(笑)

めちゃめちゃおいしかった!

ありがとうね~!



……………………
たくさんたくさん話をして、

いつも時間切れ〜よね(笑)



今日もいろいろ勉強になった♪

これからもいろんなこと教えてちょ♪


また遊びに行くわ〜

今日はありがとうm(__)m

‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-21 22:48

6月20日

こんばんは〜

今日は久々にぐっすりと眠れた〜(嬉)

旅行へ行く前は持っていく物に忘れ物はないか…

肌ケア用品にぬかりないか…

…と、全然眠れなくて。



ホテルではディズニーが楽しかったのと(笑)

翌日の観光が楽しみで眠れなくて…


帰りの夜行バスでも熟睡できず…。


きのうは夜8時くらいから目が重たかった〜

でも
嵐にしやがれ!見てもて(笑)


結局、夜11時に寝たわ。


今朝は朝10時くらいまで寝ちまったな〜


よ〜ねたわ〜♪

‥‥‥‥‥‥‥・

で、今日もお肌の調子がすこぶる悪くて


一日中、何をするでもなく、ダラダラしてました〜。

あ!子供達は今日は漢字検定の日でした。

頑張ってきたね!

いい子。いい子。

なので、ケーキは焼いたよ。

チョコレートケーキ
f0237680_20464457.jpg

すぐにこんだけになったわ〜


‥‥‥‥‥‥‥・

で、晩御飯やねんけど、


今日は父の日…やん?


実家でお祝いしようと言っていたんだけど、

母もお疲れだし、


父の日のお祝いは後日に。

結局、

うちは今日はいつもの焼き野菜と唐揚げ

f0237680_20464491.jpg



と!



巨人が旅行中ずっと食べたがっていた


ラーメンを出前でとりました〜

f0237680_20464478.jpg


久々の出前♪♪♪



またにはええな♪



あと、

父の日に子供達から

シュークリームとバナナカステラのプレゼント(笑)
f0237680_20464466.jpg



二人でチャリンコで近所のセブンイレブンへ行って


お小遣いで買ってきましたよ〜


巨人いわく

『今日もええ日やわ〜(嬉)』やって


よかったな〜(笑)



今、家族でレンタルのアバターを鑑賞中。。。
f0237680_2046447.jpg




では!


明日からまたまた頑張っていきまっしょい!!


ほな、おやすみなさい〜♪


いいゆめ見ろよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!!そやそや

アトラクション乗ったってところに

どんなんやったか感想を書き加えているので


お暇な方&ご興味のある方はまた見てください~

『6月18日』の記事です~

これから行く方もご参考に・・・・・ なるかな?(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-20 20:46

6月19日

おはようございます。

今、夜行バスで大阪まで帰って来たところです。

きのうは浅草で最後におばあちゃんのお勧めの天丼をごちそうになり、
浅草を後にして、東京駅に戻って
私達家族だけが夜10:10発の夜行バスに乗りました。

f0237680_732740.jpg



2階建てバス!

…の2階の席!

人生初です〜♪


子供達はバスに乗ってから即、熟睡   → 朝(すでに大阪)でしたよ。
f0237680_732755.jpg


座席はかなり大きく、リクライニングして

アームレストもあり、ゆったりでしたよ♪

ちなみに・・・。
おばあちゃんは東京であと1泊して親戚のおうちへ行き、
19日の夜に飛行機で帰ってきます。

姉はあと2泊して自分の趣味を満喫して20日に帰ってきます。


……………………
たくさん予定を盛り込んで、長いようで短い2日間でした。

ディズニー行ったのが一昨日ではなく、もっと前のようやわ(笑)


かなりいろんな事があったので

自分もblogを見ながら

思い出してみたいと思いま〜す(笑)


東京をタップリ満喫できました〜♪♪♪

次はいつこれるかな〜

もぅないかもな(笑)



最後に……

私の姉は事故で足に障害を持っているのですが、

知識が豊富で、東京もよく行くため

ほんと、よく知っています。


なので私達が行きたいと言っていたころへうまくコースを考えて、


時間のロスがないように連れて行ってくれました。


お姉ちゃん、ありがとうm(__)m♪


お姉ちゃんがいなかったら絶対あんなには回れなかったわ~。


わがままな達にも優しくしてくれてサンキュー!


おばあちゃんもいろいろお世話してくれて

ほんとにありがとうm(__)m♪


めちゃめちゃ楽しい旅でした!


感謝!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-19 07:03

6月18日 東京タワー&浅草♪

f0237680_22153570.jpg

東京タワーに到着!!

東京タワーって、近くで見たら オレンジ色 やったで!!

遠くから見たらやのにな。

巨人が『さび止めだけちゃうん』って(笑)

本塗りナシかい。

サビ止めてるはずやけど、

やっぱ本塗りがなかったら。。。


サビッサビなってまうがな。

サビッサビに。




f0237680_22153542.jpg


こんなに細い足4本で立ってはります(笑)

意外~~~(笑)



一番てっぺんまで行く予定で来ましたが、雨で曇っているので150mまでで断念。

f0237680_22153534.jpg


『次来たら一番上までいこな』ってそん時は言ってたんやけど、

次。。。。あるんかな~~(笑)




f0237680_22153556.jpg

タワー内にある神さんにまんまんちゃん。



f0237680_22153532.jpg

高いところに観光に行くとよくありません?これ。

下がアクリル板になってて覗くやつ。

『ルック・ダウン・ウインドゥ』って言うらしいですわ~

私は苦手でムリムリ!  絶対通れません。

そこにおるあいだ中ずっと内股がヒュ~ヒュ~してました(笑)




f0237680_22153512.jpg

ステージみたいなんがありました。


コブクロのシングル『虹』が発売されたときにライブしたんってここかな??

あの時はタワーも虹色になったんよね。。。

テレビで見たけど。


ほんで!タワーの下にいろいろお店があって、

ギネスブックのお店みたいなんあって、

世界一大きくてギネスブックに載った人の銅像みたいなんがあってんけど


どっかで見たことあったと思ったら、確かコブクロの黒田くんが

日記にアップしてたわ。ここで、この銅像の人と。。。

確かコメントが『世の中にはまだまだ大きな人がいます』てきなコメントやったよ~な。


とにかく、黒田くんが行っていた場所にいけてなんか嬉しかった~♪

写メりたかったけど撮影禁止されててん。。。

残念やったわ~




f0237680_22153526.jpg

150mで断念したので、時間をもてあまし、

カフェもあったのでみんなでお茶しました。

大人はラテ系のお茶で、ちなみに私は『黒糖ラテ』

子供たちは『ソフトクリーム』

そして下の階のおみやげコーナーでいろいろ見て、タワー見学はおしまいでした♪

また来たいな。


東京タワー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は浅草~浅草~

浅草は『あさくさ』やのに  

浅草寺は『せんそうじ』ってゆうねんて。知ってた??

f0237680_22153533.jpg


で~~~っかいちょうちんよくテレビで見るよな!


そして!!

これはめずらしいんちゃうか??

ちょうちんの中身(?)  ちょうちんを下から激写!!!!

f0237680_22153586.jpg


こんなんなってたわ~(凄)

龍が彫ってありましたよ~



f0237680_22153555.jpg

仲見世っていう通りです~

人形焼きが有名なんやね。。。


最後に本堂(?)までいってお参りしてまいりました。

f0237680_22153569.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-18 22:15

6月18日 お台場観光→東京タワーへ♪

レインボーブリッジ
f0237680_14485768.jpg

お台場海浜公園の自由の女神
f0237680_14485784.jpg

フジテレビの観覧
f0237680_14485780.jpg


残念ながら本日のスタジオ観覧はなしでした〜
こちらはいろんな番組の実物大のセットかな?
f0237680_14485774.jpg

スマスマ~
f0237680_14485820.jpg

あいのりの車~
f0237680_14485833.jpg

タモさんの1/100ストラップ 本物♪



f0237680_14485885.jpg

楽屋ってこんなんやねんて。


今日の撮影スケジュールにHEY!HEY!HEY!が!
f0237680_14485815.jpg

今、このお台場にダウンタウンもいるのかな〜?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスにのり

湾岸警察署を横目に



お次は

東京タワーへ♪

少し雨がパラついてきています。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-18 14:48

6月18日  次男君8歳誕生日♪ & 東京旅行♪

おはようございます。

今朝の体重は…

わかりません(笑)


今日もいい天気で〜す♪


今日はたまたま次男くんお誕生日

8歳やな〜

おめでとう!



ホテルからのプレゼントとして

バースデーカードと、

通常より高い階数の部屋で、ディズニーランドとシーを一望できる

お部屋を用意していただきました♪
f0237680_8564277.jpg



f0237680_8564218.jpg

ベッドも4人で寝れるようにしてくれています。


ささやかだけど嬉しいですよね♪

こうゆうの…



ちなみに今回、

キャンペーン中にて

オフィシャルホテルが半額だったんですよ!

しかも子供達は無料でした〜  ウヒ♪

お得な旅ですな(笑)



‥‥‥‥‥‥‥・
きのう乗ったアトラクションで〜す♪

・カリブの海賊
ボートに乗り込んでいざ海へ!!途中、ジャックスパロウが何回か登場!まばたきするわ目の玉もキョロキョロして、本物そっくり!!クオリティー高すぎですね~♪さすがはディズニーやね☆
・ジャングルクルーズ
25人くらい乗れる船に、船長さんが乗っていて、マイクでおもろい事いいながら運転。
3週間(笑)の船旅でした。ちなみに1~2週間の間が だいたい1~2分くらいで経過(笑)
船長さんは関東の方ですが ええしゃべりで、かなり笑わせてもらいましたよ~☆

・ビッグサンダーマウンテン
ディズニーの人気アトラクション3大マウンテンの1つ、汽車とトロッコの形のジェットコースターです。山の周りをグリングリン!!ヒュンヒュン!! もうはちゃめちゃな回転で、 次男君は
カリカリやから お尻が浮いて飛んで行きそうになって 顔面真っ青! 血の気が引くってこんな顔なんやな(笑) 細い腕に力をいれてしっかりとつかまってましたよ~、それでも心配だったから巨人がかかえてましたけどね(笑) 長男くんは笑いながらも涙が目じりに出てました~  涙ちょちょぎれるって こんなんなんやな(笑)あ~わらけるわ~ って、私もかなりヤバかったけど(汗)

・ホーンテッドマンション
3人掛けの丸くて黒い椅子に乗っていかにも出そうなお屋敷を周ります。 いたるところにお化けの仕掛けがあってこれまたクオリティーが高い!!さすがのディズニーですね。途中のお化けがパーティをする場面には光と映像の仕掛けのお化けがたくさんいて、巨人もかなり感動。鏡の前を通ったら3人の間にお化けが紛れ込むという仕掛けにもみんな感動してました。
・トムソーヤの島の冒険
イカダに乗ってトムソーヤ島に渡り、歩いて探検します。疲れてても遊ぶ遊ぶ。子供って元気ね~。奥の方にあるシェイク屋さんのシェイクの味が最高~!! お高いシェイクでしたが、
味がバニラ以外にバナナチョコとトロピカルがあり、両方とも激うまでした♪バナナはバナナの実がゴロゴロ入ってて感動のうまさでしたよ♪)

・スプラッシュマウンテン
こちらも3大マウンテンの1つ。急流すべりのアトラクションです。私は昔乗ったことがあり、最後にまっさかさまに急流を落ちる所が死ぬほど怖かったので、私と次男は乗らずにトゥーンタウンへ
長男君はUSJのジェラシックパークに乗ったことがあるので初ちょうせん!
両手を挙げれたらしいですよ~すごいやん!長男くん!!お母さんはムリ!!!
・プーさんのハニーハント
小さな子供でも楽しめるかわいいアトラクションでした。ハチが飛んでいるような動きの乗り物。
なんであんな動きができるの??と巨人と不思議がってしまいました。途中ではちみつの匂いがしたり、ほんとに芸が細かい!!
・ゴーカート

閉園15分前にすぐに乗れたので乗りました。スポーツカーの形のかっちょいいゴーカート!
長男君の運転で助手席に・・・長男君の彼女の気分でした(笑)


待ち時間は大体
20〜60分くらいでしたよ!



‥‥‥‥‥‥‥・
今日は東京観光してきます♪

またちょこちょことアップしていきます♪


コメント読んでるよ〜♪

うれしいです!

ありがとね〜

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-18 08:56

夢の国♪   東京ディズニーランド♪

いいお天気です♪
暑い!!
アイスがうまい♪
f0237680_0594453.jpg

f0237680_0594459.jpg


園のところどころに『スティッチの足跡』発見!!
f0237680_0594471.jpg




お昼ごはんは。。。。どこやったかな?(笑)

スプラッシュマウンテンの近くのレストラン。

巨人にはこのライスの量は全くたりませんな(苦笑)
f0237680_0594450.jpg



エレクトロニカルパレード~♪~♪
f0237680_0594484.jpg

f0237680_0594486.jpg

これを見るとつくづく『来てよかった~』と思いますね♪

f0237680_0594479.jpg

ライトアップされたシンデレラ城・・・
20:30からの花火の予定は上空の風が強いため、急きょ中止になってしまいました(泣)

花火もめちゃくちゃ楽しみにしてたから、

やっぱり見たかったな~。残念無念。。。


f0237680_0594432.jpg

園を出て。。。

f0237680_059444.jpg

モノレールに乗って。。。

吊革や窓がミッキーでかわいいですね。

ミッキーにあんまし興味はないけどな(笑)

これまたミッキーのモチーフがいたるところに付いたシャトルバスに乗り、
f0237680_0594455.jpg


ホテルに到着!!
f0237680_059441.jpg

ここがロビーなんですが、中に庭園みたいな空間があってオサレ~♪

今日はこれでおしまい♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-18 00:59

6月17日 お猿君たち 初めての飛行機♪

4時に起き、JR始発に乗り、神戸空港へ
f0237680_10375011.jpg

今日乗る飛行機です。

f0237680_1037501.jpg



ほどなくして搭乗
f0237680_1037503.jpg


出発前はドキドキ 心臓がパクパク(笑)
f0237680_10375023.jpg


お猿達は生まれて始めての飛行機〜

出発するときのエンジン音が爆音ですわ(笑)

こんなんやったかな?? 

ジャンボでなくて国際線の小さい方の飛行機やからか?


ひびく、ひびく

私もかなりドキドキ。。。

でも、

ビクビクしながらも楽しめましたよ


雲の上とかね☆


スカイマークは安いですから、サービスは特にありません。

でも1時間で着くので何もいらないで~す!

ほんとにアッという間に羽田に到着~♪


羽田空港からはバスです。
f0237680_10375042.jpg




そして夢の国に到着♪♪♪
f0237680_10375081.jpg



今から楽しんできますね〜
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-17 10:37