wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

6月16日  明日は始発!!

明日は・・・

神戸発の7時台の飛行機に搭乗するため

JRの始発で出発します!!



4時におきます(笑)



なので、今から寝ます~(笑)




我が家の初の東京旅行を想い出に残すためにも

できるだけ携帯からちょこちょこ

ブログにアップしたいな~と。。

もくろんでおります。

できるかな??


ではおやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-16 20:31

6月16日

おはようございます。

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダがおとといに完成しました~♪


網戸もついたし、物置やらベランダの物も

全部部屋から出せてすっきり~

ただ、

今度は 即座に玄関の塗装工事が始まるために

玄関の物をベランダに全て置くことに。。。


なんか物が一杯でうまく配置できないでやんす。

f0237680_8333259.jpg


ま、玄関まわりもきれいになったら

ちゃんときれいにしますわ~


先はまだまだ長シ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男が5年生から家庭科を習い始めました。


裁縫セットも今はハイカラやな~(笑)


今のご時世ですから、男子も中学か高校まで家庭科習うんですと!

で~

授業で習った波縫いを披露してくれましたよ。
f0237680_8333243.jpg



糸通しで針に糸を通して。。。。

デッカイ デッカイ 結び目作って(小さくできんらしい・笑)

チクチクと・・・


そんな長男を見て刺激された次男が

おかあさんの裁縫セットを出してきて

糸を通し、

チクチク チクチク チクチク チクチクと・・・・



長男君はある程度したら気が済むんですが。



物作り大好きな次男君。。。。

こちらはかなり長い時間、椅子の上に正座して
f0237680_8333270.jpg


そこにおらんみたいに 静かに黙々と・・・・

なかなか終わらんチクチクやったな。


で、作り上げてしまいました

ポシェット!!

今、大事にしまっていて写メ取れないのでまたアップしますね。


針に糸を通す方法以外は何にも教えてないのに

形になっていて わらけた。



ただ、最後の玉結びを教えてあげる時に私が風呂にいたので

一人で想像で何度も挑戦したみたいですが、

やはりうまくいかず

最終的に クシュクシュになった玉結びを 

セロテープで止めてはりました(笑)



‥‥‥‥‥‥‥・
明日から旅行です~

今日は準備しないとな!!(遅!!)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-16 08:33

6月15日

こんにちは〜

今朝の体重

50.1kg (よっしゃ〜!!)



………………………



私の姉のおうちに家族が増えたそうです〜〜〜


ロップイヤーの
び〜ちゃん(嬉)
f0237680_1334422.jpg


(写メが超ビックサイズでなんかわらける)


めさめさカワイイんでないですか〜〜?



ムフフ





笑いがとまらない(´▽`)

チョッキ―です❤


あ、そうそう!


ベランダ完成したで。  きのうな。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-15 13:03

宮崎みやげ

ほんまでっかTV見てたら遅くなりました。。。

澤口先生マジでおもろすぎ~

今日、偶然にも宮崎のおみおやげたくさんいただきました。

ありがとうございます♪

f0237680_08852.jpg



今日はおやつに緑茶入り米粉カステラ~

家族で食べるのに少し甘さ控えめで作りましたが

長男くんがお友達の家に行くことになり、

おやつと言う名のものがない我が家なんで

このカステラを半分持たせました。

ちょっと甘さ控えめなカステラでした・・・

f0237680_08847.jpg


私のおやつにはおからかりんとうをまたまた大量に作りました。

でもすぐになくなるけどな(笑)
f0237680_08845.jpg


晩御飯は

いつもの焼き野菜とから揚げに

またまた高野豆腐の揚げだし。

f0237680_08883.jpg


これ、マジでおいしいです♪

ヘビロテ中(笑)


‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-15 00:08

6月14日

おはようございます。

今朝の体重

50.4kg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんもうご存じですかね?
↓↓↓

宮崎県出身の歌手、今井美樹(47)と

男性デュオ、コブクロの小渕健太郎(33)が、

口蹄(こうてい)疫問題で苦しむ故郷のために

応援ソング「太陽のメロディー」を制作し、

収益金をすべて同県に寄付することが11日、分かった。

布袋もギター、コブクロの黒田俊介(33)もコーラスで参加。

詳細は後日発表される。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮崎の口蹄疫問題。。。

終息かとおもいきや。またまた別の市で感染。



小渕くんが大好きな故郷、、、宮崎

実家の前に牛小屋があるとも言ってましたから


私たちには想像もできないくらいに心を痛めているのではないかな・・


でも、やっぱり

このような暖かい支援をすることになったこと、

さすがさすがのコブクロです。

大好きコブクロ!!

布袋さんとのギターも、今井美紀さんと小渕くん、黒田くん

のハーモニーもっとても楽しみです。



CDの収益を全て宮崎へ寄付するということですので

私も微力ながら宮崎を応援すべく

CDを買わせていただきます♪




コブクロドットコムの掲示板に

小渕くんじきじきのメッセージがアップされています。


こちら↓↓↓
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

みんな、ローソンに楽曲を聴きにいってくれたり、

楽しんでくれていて嬉しいです!


今日は、お知らせです。



僕の故郷、宮崎県。

ずっと、心配でなりません。

この場でも、ファンのみんなが自主的に宮崎の為に動いてくれていて、

それを見た時は、とても感動しました。

ありがとう。


日々、地元の友人知人、親戚などに様子を聴き、

ニュースだけでは知り得ない、本当の県内の様子を感じながら、

自分に出来ることを探していました。



そんな時、宮崎を代表するミュージシャンである、

今井美樹さんと、その旦那様である布袋寅泰さんと

宮崎の話をする機会がありました。


お互い、地元宮崎が大好きだから、

話しても話しても話し足りない、、。。


僕等は、遠くから見守り、応援するしかできないから。


でも、諦めたくない。だからこそ、できる事。


それは、音楽で宮崎の方々に何かを届ける事だと信じ

動きだしました。


宮崎が生んだ声を持つ今井美樹さんと僕とで

宮崎県の皆さん全員に聴いてもらいたい歌を歌い

わずかな力でもいいから、宮崎の皆さんにお返しする事。


一昨日、歌が完成しました。

ギター二本の、シンプルなアレンジです。

美樹さんと混ざる声、そこに寄り添う布袋さんのギターに

涙が出ます。

黒田も、コーラスで参加してくれることになりました。


タイトルは

「太陽のメロディー」


宮崎の人の心と、宮崎の豊かな自然とをイメージし

そこに降り注ぐメロディーを綴りました。

これは、宮崎県の人の心一つ一つが僕等のところに集まって

作らせてくれた、特別な歌です。

一日でも早く、沢山の人に届けるべく

早速、準備に入りました。

配信という形であれば、最速でお届けできると思います。


心を支えるのは、音楽が持つ一番特別な力。

聴いてくれた方が、

少しでも、元気になってもらえればと思います。


この楽曲による収益は、すべて、

宮崎の皆さんにお届けしたいと思います。

また、報告します!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


コブクロファンでない方も是非!! 

宮崎のみなさんのココロに一日でも早く  青空と 太陽を・・・。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-14 09:03

今日は

こんばんは~


………………
今日の晩御飯
………………

今日は胸肉の唐揚げと
焼き野菜に戻りましたょ


今日の野菜は…
f0237680_21534760.jpg

小松菜
しめじ
ピーマン
ブロッコリー
大根
人参
じゃがいも
大葉


他は
鶏ハム少しと
ごはんと味噌汁
無添加キムチ



でした

…でも!

子供達はカレーがいいと言うので

今日もカレー(笑)



デザートは

きのうに引き続き

桃のムースケーキ♪
f0237680_21534797.jpg




巨人が
『これ1番かも!』と言ってはります。


でも、そういえば

りんごタルトの時も

プリンタルトの時も言ってたな(笑)

『これが1番』『これが1番』ゆ〜て。


結局、1番は何やねん〜

ゆ〜ねん。

な!




…………………
今日のコブクロ
…………………

今日はちょっとコブクロ小話。


黒田くんは

本人がコメンタリーで言っていましたが、

あ〜みえてナイーブで繊細らしいです。


電車で吊り革を触るのが嫌だという

潔癖なとこもあるらしい(笑)


ツアーで移動する時のスーツケースの中身は

喉ケアグッズやら

いろいろとツアーを考えている物を

キチンと整理して詰めているとか。


少し意外だと思いませんか?(笑)



で、それと正反対なのが

実は小渕くん。。


ツアーの時のスーツケースには

何年も前から履いてないブーツや、

飲みかけのサプリメントジュースなど、

絶対にこのツアーにいらないだろうものが

たくさん『想い出』として詰まっているんだそうな(笑)


コレ、かなり意外じゃないですか?


ギターを弾く時のつけ爪のキットも

毎回ライヴが始まる何時間か前になって

『ない!ない!』と慌てるんだそうですよ。


小渕くんは

実は

知る人ぞ知る。

『超天然』なんですと〜



ピチッピチッと

超しっかりしてそうなんだけど

意外だわね〜(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-13 21:53

6月13日

こんにちは〜。

今朝の体重

51.1kg

‥‥‥‥‥‥・

今日はお仕事です!


お仕事のスタンバイ時間がかなり長いので


編み編み

やってる〜やってる〜

f0237680_11474012.jpg



…てか、意外に時間かかるんで、

2個だけしか出来んかったわ(笑)

一番左側の取っ手のついてないやつ2つな。


あとのは眺めるために持ってきた(笑)

‥‥‥‥‥‥・

今日はブライダルフェアと言って


これからご結婚されるアツアツカップル


モデルさんの模擬式を見に来るヤツ(笑)です。


入口がこんな事に

f0237680_1147402.jpg

f0237680_11474054.jpg


カワイイね!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-13 11:47

こんばんは〜



今日は作品作り少しがんばりました〜

小豆ちゃんのきゃわいい椅子に、私の編み編みバックをのせることに!


こんな感じ〜♪
f0237680_22233070.jpg


椅子が小さいのでバックもかなり小さいですぞ♪



これは今回新作の小瓶の置物です♪
f0237680_22233042.jpg



f0237680_22233015.jpg

画びょうはこんな感じで数つくりました(笑)



‥‥‥‥‥‥‥・
今日の晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

今日はカレーライスでした~

玄米ごはんでカレーライス♪
f0237680_22233044.jpg



おつまみは鶏ハム~オニオンドレッシングがけ~
f0237680_22233020.jpg


あと・・・その他もろもろ(笑)



そしてそして~♪

デザートに、桃のムースのケーキ!!

お料理教室で教わった

いちごのムースのケーキの桃バージョン♪
f0237680_22233040.jpg



苺も超おいしいんだけど☆桃もヤバイです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロの一節
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで

ゴールの見えない旅でもいい

愛する人と信じる道を さぁ ゆっくりと歩こう




どれもこれも名曲やけど、、、これは名曲中の名曲やね☆


おやすみなさい♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-12 22:23

6月12日

おはようございます。

今朝の体重

50.9kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日こそは!

今日こそは!


ベランダ完成するはず!!!!!!!!!



たのむから完成して




まだ工事が始まってない朝に窓を開けて


空気を通したら  え~きもち~


開けっ放しにしときたいけど、網戸はずされてるから。

むり。


ハチとか入ってきたら、パニックやん??


そんなん想像したらよ~パーパーにでけへんわ。。。



想像しすぎ??



夜もだんだん暑くなってきてるし、、、マジで、はよ終われ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-12 08:45

作りましたよ!


作りました!
この前ちゃーるずさんに教えていただいた

『新たまねぎのまるごと煮』
f0237680_22514328.jpg

子供達は丸ごとのたまねぎにビックリ(笑)

鷹の爪を入れすぎたかな〜

ピリリと辛かった!

でもウマウマでしたよ♪

巨人も『たまねぎウマっ!』と2玉ペロリ。





『高野豆腐の揚げ出し』
f0237680_22514365.jpg


これ、おかずにもあてにも最高です!


家族全員大好き♪


友達の家で飲み会した時に作ってくれた一品。

お肉みたいなおいしさで〜す!

……………………
今日は眠たいのでねます〜
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-11 22:51