wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

6月11日

おはようございます。

今朝の体重

50.8kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前のベランダ
f0237680_81565.jpg

今朝のベランダ
f0237680_815631.jpg


みてみて~♪ コンクリートの床やったのがウソみたいでしょ??

うれしいわ♪


とにかくはよ仕上げて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!!

私、宝くじを買うのはジャンボだけと決めていますが、

おとといの夜中に(きのうの明け方?)



次男君のベッドのとこに

黄色いヘビがおって!



夜中に『おとうさん!!おとうさん!!

ヘビや!!! ヘビがおるから電気つけて~!!』

と、大騒ぎして(苦笑)



電気つけてもらって確認したら、

ま、、、、、夢ですわな。



でも、夢かまことかわからん位リアルやったんです。



しかも黄色いヘビ。。。
(細かいこと言うたら金色ではなく、あざやかな黄色でしたわ。)



で、きのう買い物した時に

ロト6 キャリーオーバー4億!の言葉につられて


初めてロト6に手を染めてしまいました。(悪いことみたいに)

f0237680_815622.jpg


ま~。。



当たるわけないわな。

ち~~~ん。。。



当たってたらブログに買ったことも書かんわな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は参観日~

子供たちには申し訳ないけど、今日は欠席します。

グラサンかけていくわけにゃ~いかんしな(笑)



お猿たちの学校生活見たいけど。。。

今日は我慢します。

またそのうちあるっしょ?



今日のコブクロ・笑

f0237680_815615.gif

f0237680_815622.gif

f0237680_81561.gif

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-11 08:15

今日の出来事


これが

玄関の珪藻土です〜
f0237680_22284786.jpg


乾いたら薄い色になるんですわ。


それで、、、

ついに

ついに


今日

ベランダにシートが貼られました!
f0237680_22284757.jpg

ピカピカ♪

ベランダにいたら新築みたいやで!

残念やけど投票で私が選んだ色にはなりませんでしたな・・・

でも、まぁ第二希望にしてた色でよかったわ。

3パターンの中で絶対いややったグレーにならなくてホッ




まだ最後のシーリングが残っているみたいやけど。

明日それ塗って

あさってくらいからOKなんやろか??

楽しみです。


次男くんはベランダが出来上がったら裸足で走り回ると

言ってはります(笑)


………………
今日の晩御飯
………………

今日は唐揚げと焼き野菜を少し少なめにして、

f0237680_22284791.jpg




酒のあてに

砂肝でずりぽん
f0237680_22284766.jpg


居酒屋メニューやね(笑)

巨人はじめ、子供達もズリ大好き!

ズリの唐揚げが好きやけど

ずりぽんもかなり好評でしたよ!




あとは、またまた大根の葉のふりかけを作り、
f0237680_22284742.jpg


大根の白い部分は『きゅうりのにんにく漬け』の作り方で
『大根のにんにく漬け』
(大根バージョンもいい!)

そして無添加キムチ〜


玄米ごはん
豚汁


でした!

デザートは
またまたカボチャタルト
f0237680_22284762.jpg


もちろん、

ヘルシーな豆乳バージョン

今日も2個食べたった(笑)

………………………
今もっさんからメール!


え?シダックスでコブクロのコースターもらえるの?

いいな〜いいな〜


カラオケもコースターも両方いいな(笑)


私のもゲットしてくれてるって??

めちゃめちゃ嬉しい!


ありがとうね☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-10 22:28

6月10日

おはようございます。

今朝の体重

50.6kg(ぴったり-8kg)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう期待していたベランダはまだやったわ~残念。


今日こそ期待してるしな!!


はよ貼って~!





そうそう。

玄関の珪藻土、きのう小豆ちゃんとこから帰ってから模様入れて

今朝完全に乾いてました♪



壁に消臭効果があるって玄関にもGOODですよん☆


玄関の一部分だけオレンジピンクになって、

想像していたよりも雰囲気が以外にいい感じ❤

なんか廊下も全部オレンジピンクにしたくなってきた。



・・・ま、とりあえずは次はリビングにとりかかるけどな。



とにかく、はよベランダなんとかしておくんなまし!!!!!




頭の中でベランダできたら・・・・・

グリーンの置き方を前と変えようかな~とか・・・妄想中。

こんなん考えてる時が非常にたのしいな☆


妄想最高❤
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-10 08:06

今日の出来事


今日は、、、


今日も?(笑)


楽しい一日になりました〜


小豆ちゃんちでは


コーヒーをよばれたり、


ランチをよばれたり、
f0237680_21514380.jpg



f0237680_21514364.jpg

えーちゃんがコブクロの物まねしてくれたり(笑)



えーちゃん、黒田くんの足タンタンとするのを真似るし

顔をイヤイヤと振りながら、最後の伸ばす部分唄ったり


ちょーカワイイ!


…ちなみにマイクは大きなヘビのぬいぐるみ


ヘビのぬいぐるみの反対側の端っこ

必ず小豆ちゃんに持ってもらってのパフォーマンス(笑)

きっと

えーちゃんにはなんか意味があるんやろ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥・
mg会議

小豆ちゃんと私のコラボ作品の打ち合わせや、

いろいろ。


小さな小さな椅子

かわいくて

かわいくて
f0237680_21514385.jpg


写メで見るより

生で見た方が断然カワイイわ!

クオリティー高シ!

素晴らしい!

私も頑張るわ!



小豆ちゃん♪

今日は久々におうちにお邪魔できてうれしかった♪

工事終わってマンション綺麗になったからよかったな!!

美味しく楽しい時間をありがとね!


カレー風味のキッシュ超美味しかった!!

ごちそうさま〜♪


イベントがんばろな〜!!



……………………
今日のコブクロ
……………………

”君と言う名の翼”のこと

えーちゃんは

『まちがいだらけのうた』

と言うのです(笑)


確かに

「まちが~いだらけ~のあの日々に~♪」

と唄ってるもんな~(笑)

ナイスチョイス!!

きゃわいい♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-09 21:51

6月9日

おはようございます。

今朝の体重

51.0kg

‥‥‥‥‥‥‥・

Wii買ってから


長男の頭の中は


マリオ暴走中(笑)


Pearちゃんちの長男くんに借りた

攻略本指でなぞりながら
f0237680_9245918.jpg


『ぽょんぽょん』

『ぼぉ〜ん』

『ばびゅーん』

『ポイッポイッ』

『てきっ』

『カタカタカタカタ』

…と口で言いながらイメトレしてはりますわ(笑)


………………………
今日は小豆ちゃんちへ

7月のイベントの商品レイアウトの相談やら

つり銭のことやらその他いろいろ〜

決めないとな♪


いわゆる
merry gate会議です♪


今日のランチは小豆ちゃんが豆乳キッシュを作ってくれるので♪


私はくるみ入りべーグルを焼いて…
f0237680_924598.jpg


人参サラダを持って行きま〜す♪
f0237680_9245960.jpg




今日も楽しい一日になりそう♪


‥‥‥‥‥‥‥・

みなさんも素敵な一日を.:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-09 09:24

今日の晩御飯

今日はね〜

もやしやら

白菜やら

もやしやら

ニラやら

もやしやら

が、

…そして中華そばが!


冷蔵庫で食べて欲しそうに

しなりかかっていたので(笑)


ひっさびさの

『上海風ヤキソバ』
f0237680_2205444.jpg

こちらが出来上がり!

いつ食べても裏切らないうまさっっ

f0237680_2205475.jpg

こちらは上海風ヤキソバを作ってるとこ。

これって料理??(笑)   積み木でなく積み具???(笑)


材料を全て放り込み、

タイマーで15分したらできてます!


野菜たっぷり!

添加物なし,、手間なしの

ウマウマ上海風ヤキソバで〜す♪


あとは…

きのうよつ葉さんの新鮮な

無農薬にんじんが来たので

ヘルシーオイルで

鉄板メニューの
f0237680_2205496.jpg

にんじんサラダ

そして

ごはん
中華スープ
おから
無添加キムチ




たまねぎドレッシングを多めに作り

サラダや鶏ハム用にドレッシングとして半分ストック!
f0237680_2205484.jpg


このドレッシング、レタスにかけただけで美味しいです♪


たまねぎやから、血がサラサラんなるしなっっ




デザートは今日はナシ!(笑)


自分だけランチに美味しいケーキ食べて

申し訳ないっ

陳謝!

…………………………
今日のコブクロの一節
…………………………

雨上がりの道はぬかるむけれど 

今ここに 生きている証を刻むよ

いつかこの涙も 寂漠の想いも 

忘れ去られそうな時代の傷跡も



この一節の歌詞と

黒田くんのアスリート並の唄いっぷりにやられて

コブクロ好きになりました!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-08 22:00

6月8日

ただいま〜


今日は朝から神崎のお料理教室へ行っていました〜


いつもとっても丁寧にお料理を教えてくださる


ちゃーるずさんのお宅まで♪


小豆ちゃんえーちゃんと車でGO!


現地で小雪さん親子ともご一緒しました!


お料理教室が久しぶりでチョッキーすーごい楽しめた!

‥‥‥‥‥‥‥・

今日のお料理がまたまた素晴らしい!


f0237680_1521113.jpg

新たまねぎのまるごと煮
鮭寿司
さつま芋と鶏肉のサラダ
新玉ねぎはまるままでとろんとろん♪
スープをあんかけにするという技で
スープまでほんとにおいしい♪

鮭寿司は運動会のお弁当にもいいな~とか
なんかいろいろ妄想してもた(笑)

さつま芋と胸肉のサラダは
さつま芋の甘みと蒸した胸肉のやわらかさ
シャキシャキの玉ねぎのみじん切りが
アクセントになってウマウマでしたぞ。


デザートは
いちごのムースケーキ
f0237680_152114.jpg

f0237680_152116.jpg

ふわふわ プルルン♪ 
そしてフレッシュいちごの風味が最高でした♪
間にあるスポンジも焼いて、、、
すごい短時間でこんな素敵なケーキが!!


どれもこれも

すすすすすすすすんばらすぃ~~~~!!!


短時間でこれだけの料理を教えていただけて

ほんとに嬉しいばかり!

ちゃ~るずさん、いつもありがとうございます!!


次回の教室のドイツパン!!

めちゃめちゃ楽しみにしてます☆




今日は帰りの時間がギリギリで買い物できなかったので

今度、材料を揃えて作ってみます!




しかし。。
神崎はがあっていいところですな〜
f0237680_15211100.jpg

え~ちゃんと


え~ちゃんへ。。。。やまびこはおらんよ(笑)



………………………

帰ってきてベランダ確認…。


!!!

f0237680_1521144.jpg

シート来てるし♪


明日貼ってくれたらいれしいな〜



…………………………

あ!


そうそう!


今朝の体重


50.4kg

よっしゃー!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-08 15:21

今日の出来事

珪藻土を午前中に済ませ
f0237680_225514.jpg

f0237680_2255123.jpg

一度塗りだけしたので乾いたらまた後から模様入れて塗ります。



昼前から
おからを大量にたいて〜
f0237680_2255169.jpg




玄米をたいて〜
f0237680_2255197.jpg



ふつ~のプリン作りました〜
f0237680_2255120.jpg



玄米を圧力鍋で炊いたらめちゃめちゃ美味しい!

くせになる香ばしさともちもちプチ感

これいいやん。


………………
今日の晩御飯
………………

今日は昼間作った大量おから
(「おからもあるよ~~byせつこ」)


お魚〜よつ葉さんの
『さんまのぬかづけ』
f0237680_2255128.jpg



玄米ごはん


キムチスープ(レタス、キムチ、豆腐、春雨入り)
これだけ中華やん・笑
f0237680_2255154.jpg


無添加キムチ


デザートの

プリンはふつ〜やったな(笑)

やっぱりとろんとろんプリンの右に出るプリン

今のとこないな…。

と確信したチョッキーです☆



…………………………
今日のコブクロの一節
…………………………

最後まで 離さずに 握りつづけた願いが 

導く場所を目指せ


キラキラした曲♪

詞から黒田くんへのを感じるのはわたしだけ?
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-07 22:05

6月7日

おはようございます。


今朝の体重


50.6kg


今日とうとうダイエットを始めてから -8kg となりました!!


ダイエットも、初めてからそろそろ2年くらいになるのかな?


-7kgから-8kgの1kgがなかなか落ちなくて・・・・


せやけど、、、ついに、、、ついに、、、到達したな♪♪♪




今後はウォーキングとか入れていきたいなって思ってます。


でも、いつになることやら(笑)



しかし、ここまで体重落としても、チョッキ―の体内年齢が最低で31歳


巨人は体内年齢がなんと18歳なんですよ!!!!


ひどい時(笑)は17歳の時もありましたな。。。


どんだけ健康体なん!!

つーか、

体重計の体内年齢にそんな数値あったん!!!


男子ですが、巨人も若返りのサプリメント飲んでますわ(笑)


36歳のオヤジが体内年齢17歳やんかいさ。


それ以上もう若返る必要ないだろ~が。そんなもん。


もしかして体内年齢10歳とか目指してる??(笑)


巨人は仕事がらよく汗をかくので

それも代謝UPにいいのかもな☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はトイレの珪藻土の残りがまだ袋に半分あるので


玄関に塗るつもり。


玄関も基本明るい色がいいので。。。




私の色の分け方は実は、、、、

風水にこだわってるんですな(笑)



南東に位置するリビング、キッチンは系。

和室は西なんで黄色基調。

寝室も東なんで

トイレと浴室は宅軸から北に位置するのでピンクなんです。



そう思ってうちの家を思い出してください。


結構風水に忠実なんですわ(笑)


ま、気休めなんかもですけどね(笑)



家族がいい方向に行くための事はなんでもためしたいチョッキ―です☆



それでは、みなさま♪

今日も素敵な一日になりますように。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-07 08:15

今日の出来事

今日は午前中〜昼まで

婦人防火クラブの総会に

行ってきました〜


行ったら

お茶1本
ゴミ袋
ボールペン
ティッシュ


をもらえてん

なんか嬉しかった(笑)

しゅふ~~~(笑)





…………………
今日の晩御飯
…………………

今日の唐揚げ&焼き野菜の

野菜メニューはこれ。
f0237680_21531189.jpg


カボチャ
白菜
しめじ
大根
ブロッコリー
もやし



あと、ちょっとつまみに

温泉卵〜♪
f0237680_21531267.jpg





あとは

ごはん
味噌汁
大根葉ふりかけ
無添加キムチ



でした〜。


作る気がない時はこんな感じで(笑)


野菜と肉切るだけで(笑)


卵 鍋に入れるだけで(笑)


あとはきのうのおかずで(笑)




デザートはバナナタルト
f0237680_21531266.jpg


ほんまタルト好きですんまそん。


じつは一日2切れくらい食べてる・・

でも徐々に痩せてきてるので

どれだけヘルシータルトかを身をもって実験

しているようです。




今回、焼き方変えたら失敗!!

フィリングに『す』が入ってもたな〜


失敗して、失敗して、


勉強させてもらいます。


日々研究ですな。


‥‥‥‥‥‥‥・

いよいよベランダが大詰めになってきてますよ


明日〜10日までにベランダ床のシートが貼られるようです!


リビングの珪藻土

ベランダが終わってからでないと無理だという結論に…。




荷物をよける場所がない状態やからね。。。


とりあえずベランダが完了したら


リビングの珪藻土にとりかかろかな♪


……………………
今日のコブクロ
……………………
蕾の発売に向けての
2007年1月の小渕君の日記です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母を、自分の育った街を思い返しました。母はよく、自宅の前の道で写真を撮ってくれました。その道は桜並木へと続く道で、春はその道をよく二人で歩きました。入学式の雨の朝を、何故か鮮明に覚えてたりします。僕が地元を離れ、半年。母は、天国へ行きました。次の春、もう二人では歩けない桜並木は、二人が来るのを待ってくれていたのかな?二人が来るのまで、咲かずに待ってくれていたのかな?
 あの春、一人歩きながら、様々な想いが巡りました。地元を離れ、都会で一人夢を追う僕こそ、まだまだ蕾。これからなのに、、、と寂しく「なんで。。どうして。。」と想っていました。しかし、あの時に僕は一人立ちしたのでしょう。強く生きなきゃと心に決めました。絶対に僕を守ってくれる人を、ずっとそばに感じる事が出来始めたから。
 風になり、雨になり、道になり、壁になり、花になり、蕾になり、、僕の前に現れます。
 みんなのなかで、会えなくなった大切な人がいる人へ。
 その人を、心で想う時。誰かと、その人の話をしている時。それはその人が、見えない姿でそばに来ているから、自然と考えてしまうのです。自然と、誰かに話をしているのです。僕は,そう信じていますよ。きっと、喜んでいます。「蕾」は、そんな見えない想いを、形にした歌です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んでチョッキ―はちょちょぎれました



デビュー前からのコブクロ日記が

コブクロドットコムへ行けば入会していなくても読めちゃいますよ!!

コブクロに興味が出た方は是非!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-06 21:53