wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

7月31日


おはようございます。

今朝の体重

49.7kg

・・・・・・・・・
きのうのお昼ごはんは・・・

チャーハンにはせずに、結局

思いつき&ズボラでしたが(笑)

名付けて 『キャベツとベーコンの焼きうどん』
f0237680_1022171.jpg


1cm幅くらいに切ったキャベツと小さく切ったベーコン少しを

フライパンに放り込み、その上に 冷凍のうどんをのせ、

上からチョーコーのうすいろだしをかけて

そのまま中火にかけて放置・・・蓋がカタカタしたら弱火。

しばらくしたらできあがり♪

仕上げにあらびきコショウをかけていただきます♪

キャベツの甘みと和風だしの味、コショウがいい感じでマッチ♪

めちゃめちゃ美味しかった!! 

子供達も『おいしい~♪』と大絶賛でした ♪

是非おためしあれ~~~


・・・・・・・・・・・・・
その他の食べ物たち ♪

f0237680_1022169.jpg
f0237680_1022117.jpg

f0237680_1022131.jpg



それと・・・メインですが。

このチキンカツは胸肉 1枚を4枚にしましたよ~(笑)
f0237680_1022192.jpg

f0237680_1022128.jpg

フライパンで蓋をして揚げて行くのでフワフワだしジューシーでしたよ ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのおやつ達 ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉に頂いた 長崎『福砂屋』のカステラで~す ♪
しっとりウマウマ♪
f0237680_102212.jpg


あとは定番のチョコレートケーキ
f0237680_102219.jpg


超簡単・ヘルシークッキー
f0237680_1022197.jpg

今日はチョコレートバージョン♪
この写真は サラミに見えるな(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から紹介するのを忘れていましたが、こちらは巨人と私のコラボ作品のライトです。

鉄鋼マンの巨人が骨組みを、私が貝とビーズとワイヤーで飾りをつけてます ♪
f0237680_1022153.jpg

壁を塗ったのでなんだか光がいい感じになってます ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は巨人は仕事仲間の結婚式に参加します♪

なにやら AKB48の唄とダンスを

会社のメンバー全員でするとか(苦笑)

40前のおっさんのスカート姿はそうとうキツイはず(笑)

ヒゲとスカートは合わんということで さっき ヒゲを剃ってはりました。


あと、別で祝福の歌も唄うみたいで、

曲名はコブクロの『YOU』に決まりました!!

はりきっていってみよう!!

………………

こちらは納涼祭のコロコロゲームの景品のブタ
f0237680_1022198.jpg


・・・ ヨッレヨレですやん。ヨッレヨレ


………………
それではみなさん、今日も素敵な一日をね~。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-31 10:02

7月30日


おはようございます。

今朝の体重

49.9kg

今日は食パンがなくて、長男君と

ホットケーキ作って食べました♪
f0237680_11445893.jpg


よつばさんのバターとはちみつ・・・このコンビもヤバイよね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日前から涼しいですね~


今朝も涼しくて・・・

前から気になっていたベランダのグリーンを整理していました。
f0237680_11445823.jpg
f0237680_11445817.jpg

家の中からみたグリーンもいい感じです♪



プチトマト・・・もう少しで赤くなりそうになってるし
f0237680_11445874.jpg
あたらしい実も発見❤❤❤

超うれしいぃ~~~ ♪♪♪

入れ食い状態で収穫できるのを夢見て

育てたいと思います(笑)

今日は支柱をつけましたよ♪


次男君のナスも2つできています♪
f0237680_11445865.jpg




無心でベランダいじりをしていて・・・


ふと。


気が付いたのが


なんとも ちょーーーーーーど 11:01 !!!!!

そう! 今日はコブクロのラジオの日!!!

この、気付き方(笑)


我ながら すんばらすぃ~~~♪


てことで30分 お水をお供にコブクロラジオ休憩・・・(笑)


今日も黒田君のトークが炸裂してたな(笑)

黒田くん 絶対お笑いやで(笑)



そしてまたグリーンをいじり・・・

ベランダに水を流して・・・

改善工事できれいになった床も

少し汚れていたので ゴシゴシ掃除。。



気が付いたら・・・

もうお昼なんで

今からお昼ごはんにチャーハンでもつくろかな♪



お昼からは暑くなりそう・・・

それでは

みなさん素敵な一日を。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-30 11:44

7月29日

おはようございます。

今朝の体重

50.2kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルに水の花が咲きました♪
さくら〜の花びらちるたびに〜♪

f0237680_8321140.jpg

実はコレペットボトルの水滴!

かわいいね♪

……………………


私が使っている無水鍋を使って

blogなどにレシピをアップされている方がたくさんいて、

最近、その記事を見るのが楽しくて♪楽しくて♪

時間があっという間に過ぎてしまいます。



…その記事を見ていたら

わたしなんかまだまだ 足元にも及ばない…


ほんとに

ほんとに


いつもお料理を教えていただいているちゃーるずさんはじめ、

みなさん凄すぎます!!!


私もいつかそ〜なりたいっっっ


って思います!!


そのレシピを参考に、簡単なところからいろいろ作ってみて、


自分のアレンジを加えて行けたらって思います!


………………………


きのうのおやつは

めっちゃめちゃ簡単で

超ウマウマの…

バターではなく、ヘルシーオイルで作った

ホッカホカのポップコーン♪
f0237680_8321156.jpg

作りました〜♪


……もぅ! 


出来立ては・・・超ウマシ!


例の『オニオンソルト』で味付け!


夜につまみとして またポップポップ(笑)

巨人も絶賛でした!

『ポップコーンがうますぎて

手がとまらんから 酒を飲むのを忘れる』やて(笑)

ええコメントですな~(笑)
f0237680_832118.jpg


ポップコーンのとうもろこしは有機栽培のものでもお安く手に入りますから、

安上がり、かつ添加物の心配もない
いいおやつになりますp(^^)q


味付けは自分次第!


今日はオニオンソルトやったけどblogの作り方にある

『キャラメル味』も近いうちに試してみるわ〜

バター醤油カレー味もおいしそう…

味付けだけでも妄想がとまらんな〜(ヨダレ)


しかし…

そないおもたら、ディズニーのポップコーンやら

USJのポップコーンて、

やたらと高いよな。


間違いなく

ポップコーンだけで

か〜なり儲けてはりますな(笑)


……………………


すだちみたいなコレ、名前があんねん。
f0237680_8321152.jpg


宮崎のんやねん。

名前、なんやったかな?

とにかく、頂いたので何かに使います〜m(__)m

ありがとう!

……………………
食後は

男三人で将棋してはりました(笑)
f0237680_8321147.jpg

f0237680_8321136.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-29 08:32

7月28日

おはようございます。

今朝の体重

50.0kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのう一度目を塗った珪藻土に今日は朝の7時から二度目をぬりぬり・・・

涼しいうちに済まそうと思ってな~
f0237680_8525336.jpg

カウンターもいい感じになってきてるで ♪
f0237680_8525389.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0237680_8525316.jpg


鶏ハム

よつばさんのオニオンソルトをたっぷりかけました~

このオニオンソルト

さくっと焼いた食パンに ヘルシーオイルをたらしてから

フリフリして

食べたら・・・コパンみたいな味で  

なんやったら コパンよりおいしい(嬉)


また いろいろ試してみますわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは・・・菓子パンオンパレード!!
f0237680_8525385.jpg


きのうは巨人が残業で遅かったので会社で夜食のパン

でたそうな・・・

余ったのをもらってきました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『太陽のメロディー』の発売日!!

もちろんゲットするつもり~ ♪

そういや!

先週の金曜日は、ひさびさにコブクロのラジオを聴けたな。

マンションの足場がなくなったので、ちゃんと受信できて

きれいな音で聴けたから おもろかった

二人のカバーの 尾崎豊 の 『I LOVE YOU』は鳥肌もん!!

コビーの 坂東英二(字あってる??)の物まね 最高に似てたし(笑)

今週の金曜日も逃さず聴こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは

みなさん♪ 今日も素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-28 08:52

ironna-syasin


今日はブログUPしまくってるな・・・わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・

こちら・・・オレンジムースではございません。

珪藻土が余ったから

長時間かけて、カチカチに固めて・・・
f0237680_16521990.jpg

空気清浄効果と、消臭効果湿気を取ってくれる利点があるので

靴の中の消臭などの雑貨にしようと思っています。

秋の作品になりそうです☆



・・・・・・・・・・・・・・



f0237680_1652196.jpg


私の一番好きなお香・・・『チャンダン』です♪ 超いい香り(*^_^*)


世界で一番売れているお香らしいですぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・



最近お水を1日に3L以上飲んでます(^・^)

キンキンに冷やしたお水は最高です♪♪♪

f0237680_16521939.jpg


ほんまは水は常温がいちばんええねんけどな。

夏は暑シ!! なんで(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・


今日も作りましたぜ。アニキ!

超簡単・ヘルシークッキー

f0237680_16521914.jpg


f0237680_16521933.jpg


今日は抹茶味!!

大人な苦みがGOOD♪



・・・・・・・・・・・・・・・

ほんでさ~~~。。。

なぁなぁ・・・


これ・・・デザートに見える・・・よな??
f0237680_16521954.jpg



でした~~~(笑)
f0237680_16521967.jpg



しょうもないことして遊んでます(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・


今日もやったったで!

リビングのカウンター上の珪藻土!!

f0237680_16521978.jpg


しかもカウンターまで塗り塗り・・・

f0237680_16521971.jpg


自分でもここまで塗ってしまってよいのかと

♪ 自問自答を繰り返し~~~♪( DOOR・笑 )


いや!!絶対ええ感じにしてみせる♪



・・・・・・・・・・・・・・

ほな、また♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-27 16:52

キャンプの写真

カメラの写真をPCに取りこんだので、

キャンプの写真を2枚UPしてみました~

ブログへの画像UP デジカメからは初めて(笑)


f0237680_12595319.jpg

翌日 山の朝・・・すがすがしい~



こちらの山崎アウトドアランド

IN 15時  OUT 14時・・・と、ほんとにゆっくり過ごせます。

しかもフリーサイト 一泊 2300円とリーズナブルなんですわ~

みなさんも是非!!!



出発前のお昼ごはんは・・・

昨晩のハンゴウで炊いた御飯の残りを

おにぎりに♪



野菜(玉ねぎ・ピーマン)と

ウインナー厚揚げが余っていたので、

焼き肉のタレと塩で炒めたもの。

f0237680_1259715.jpg



ホタテはBBQの時にすっかり忘れてしまっていて、、、

ほんまは炭火で焼いて食べたかったんやけどな~

結局フライパンでオイルと塩のみで焼きましたな。


完全なる『ありあわせ』・・・でも どれも 無事(笑)に美味しかったですよ~
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-27 13:00

7月27日


おはようございます。

今朝の体重

50.4kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのう、教えていただいた超簡単!超ヘルシークッキー ♪

早速作ってみました~♪

f0237680_7443238.jpg


f0237680_7443278.jpg



材料はなんと!!

小麦粉・ヘルシーオイル・砂糖 のみ!!

でも サックサクしてて 後引く美味しさで

お猿達も 『うんまっっ♪』 と

大喜びでした~❤

これからアレンジをいろいろしていきたいとおもいます♪


・・・・・・・・・・・・・・・


こちらはバナナタルト
f0237680_744326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

お猿達。。。最近将棋にはまってます(笑)
f0237680_7443220.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の新聞の一面に出てたんやけど、

今月の19日から25日の間で 

熱中症で病院に搬送された方が なんとも 

9400人もいるそうな!

亡くなられた方もとても多いようで、、、



みなさん暑さ対策してくださいよ~

特に暑いところでお仕事される方!!


水分と塩気を一緒に取った方がいいんですよね、

熱中症対策キャンディーとかも取り入れてみてください。



巨人は鉄鋼マンですので

仕事場の暑さが60度くらいになっているそうです。

60度とは人が生きれる限界の温度ですよね。。。

先日も同じ仕事場で熱中症で倒れた方が

いたそうで、、、怖いですよね。


一応、会社の方からは、ポカリや麦茶などの

水分の支給や熱中症対策のキャンディーも

支給されているようですが。

それをどのタイミングで取り入れるかは自己管理ですもんな~

ほんま、気をつけよな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは!!

今日も暑い一日になりそな予感。


お仕事の方は頑張ってください☆

みなさん素敵な一日を~~
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-27 07:44

7月26日

おはようございます。

今朝の体重

50.9kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から銀行周りしてきました~

11時から小学校の個人懇談なんで

もう少ししたら またでかけます(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・


実は・・・



半月前から指輪をなくしていました。。。。。


結婚して初めてのクリスマスに

巨人に買ってもらったピンキーリング


超お気に入りで、14年間つけ続けていたんですが。。。



半月前からどこを探してもみつからなくて

もう半分あきらめかけていました。



ところが!ところが!

ふと見つけました ♪♪♪



なんと洗面所の毎日使っている小瓶・・・

その突起部分にかけていたんです!!!!!

f0237680_9563620.jpg


このカラフルな瓶は髪を止めるときのピンを入れている瓶で、

たぶん髪を止めるのに必死で

今まで気づかなかったのか???



自分でも気づかなかった自分が信じられないです。



あ~~~~

しっかし。

出てきてくれてよかった~(ToT)

f0237680_9563596.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-26 09:56

7月25日 キャンプへ ♪

今回のキャンプの目的地は兵庫県宍粟市山崎町


山崎へは車で約2時間くらい。


車の中でおやつを食べる長男君。

おっととの中にシークレットの『クリオネ』が(笑)
f0237680_2013503.jpg



山が見えてきましたよ ♪
f0237680_20134993.jpg



山崎アウトドアランドは標高650mくらいのところなんで

最後はくねくねで行きかいもままならない、細~い山道を通っていきます。


到着後は、とにかく夕立ちに備えて、まずはテントとタ―プの設営。
f0237680_20134918.jpg




おととしにキャンプへ行った時より長男君も次男君も2歳大きくなって、

ちゃんと役に立つようになっていました。

母は嬉しかったぞよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空にはきれいな夕焼けが・・・
f0237680_2013495.jpg



でも、この後・・・

やっぱり夕立ちがきた~(涙)

雷もゴロゴロなって、大量に大粒の雨がザーーーーーーーっと降りました。

雷恐怖症の次男君は すかさず車に一人で避難(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の晩御飯は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンプといえば やっぱしBBQよな!!

そこは譲れん。

それ以外考えられん。

絶対に。


お野菜もたんまり持ってきたし ♪
f0237680_20134933.jpg

f0237680_20134962.jpg
f0237680_20135036.jpg

f0237680_201350100.jpg
f0237680_20135014.jpg


ハンゴウで炊くごはんはなんか美味しいねんな~

適当にやってても、いつも結構ちゃんといい感じで炊けるねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


標高650mの山は めさめさ涼しくて、

雨にぬれた体は 寒いくらいやねん。


夜になると寒いからもいなくなるしな。

なんせ、夏にここに来ると涼しくてめっちゃ気もちええねんな~♪



家に帰る心配もないから、ビールにチューハイにお酒にワイン・・・

二人でたんまり飲んだった(笑)


食後、お猿達はテントの中から影絵のパフォーマンスしてくれたよ。
f0237680_20135060.jpg


携帯も圏外で、ゲームはもちろん持ってきてないので

こんな夜は オセロしたりして・・・
f0237680_20135083.jpg


ゆった~り 過ごしました。

(このオセロの対戦。。。白の圧勝やんかいさ(笑))



また、巨人に連休があれば行きたいな ♪



ちなみに、朝、昼もいい景色やったし、

写メ取りたかったんやけどな。。。


携帯の電源が切れてもて写メ取れんかった~  残念。


またデジカメの写真をみせれる人には見せるわ(笑)

お猿達のいい顔も写ってるからね ♪


今日は早めにねよ ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-25 20:13

7月24日 HPに見たことのある車が・・・

おはようございます。

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・
きのうの食べ物たち

きのうは長男くんのお友達がきてくれたので

おやつにチョコレートケーキを焼きました♪
f0237680_1037578.jpg

大好評でしたよ♪

晩御飯は・・・
上海風焼きそば
f0237680_10375748.jpg


かぼちゃ、ポテト、ベーコン、トマト、ピーマン、玉ねぎのキッシュ
f0237680_1037577.jpg


デザートはミルクと小豆のとろとろゼリー
f0237680_10375750.jpg


姉の子供が実家にお泊まりに来ていて、お土産のデザートいただきました。
空のジュレやって♪
f0237680_10375726.jpg

中には☆のフルーツが♪レモン味でさわやかでおいしかった♪ごちでした~♪
f0237680_10375772.jpg


姉の子供のペットのびーちゃんも!!次男君がなでなで~
f0237680_10375786.jpg



こちらは今朝の朝ごはんです♪
f0237680_10375721.jpg




今日、明日と巨人が休みになりましたので

突然ですが

キャンプへ行くことになりました!!

いつも突然!!


なんと!『山崎アウトドアランド』のホームページ


私達の車を巨人が発見!!

横には巨人の妹の車も発見!!良く見ると私達の姿が!!


これは長男君が幼稚園の時に行った時の写真です~

f0237680_10375733.jpg


f0237680_1037572.jpg


これを見て、今から山崎アウトドアランドへ行くことに決定!!!

それでは!!

用意して行ってきます♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-24 10:37