wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

7月23日

おはようございます~

今朝の体重は

計り忘れました。。。。。

計り忘れてそのまま水を1L飲んでしまいました。

水を1L飲んだら体重約1kg増えるよな??

そーいや、

ダウンタウン

水を2L飲んだら体重が2kg増えるか実験してたな。


まさしく2kg増えてたで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうは

f0237680_8274928.jpg


珪藻土の模様つけできました~♪

濃い水色の部分が後のせしたところ。

今朝はもう完全に乾いていい感じになっておりんす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの食べ物たち・・・


f0237680_827493.jpg
f0237680_8274930.jpg

f0237680_8274917.jpg
f0237680_827497.jpg
f0237680_8274957.jpg


お昼はカレースパ
バケット(ヘルシーオイル&ソルトで)

夜は
てんこもり(笑)おから炊いたん
豚肉とにらもやし蒸し焼き
焼きナスのゴマだれづけ
大豆の甘辛揚げ



大豆の甘辛揚げは・・・

大豆に片栗粉をまぶし、油で揚げ
f0237680_8274971.jpg

砂糖醤油&酢のはいったタレにからめて
f0237680_8274916.jpg

できあがり♪
f0237680_8274920.jpg

おやつになるわ~。アテにも~。。ご飯のお供にもGOOD!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は

サクッとトーストしたバケットに

クリームチーズとブルーベリージャムを乗せたものを(*^^)
f0237680_8274987.jpg

子供達がたくさん食べてる横で、私は一切れで我慢我慢。。。

昼になったら食べるしなっっ

このコンビ、マジでヤバイで~~~♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-23 08:27

7月22日


おはようございます。

今朝の体重

50.7kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは朝から掃除、洗濯、、やる気モードで

珪藻土もめちゃめちゃがんばったで~

f0237680_7492670.jpg

リビングの入り口から塗り進め、
f0237680_7492624.jpg

かなり行ったな。


リビングの時計のある壁(わかる人はわかるよね・笑)

元はこんなんで
f0237680_7492665.jpg

塗ってこんなん
f0237680_749267.jpg


同じところに模様つけをしていくので

今日もまた頑張らなあきまへんねん。

がんばるしな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、いつもの焼き野菜と

から揚げ(しつこいようだけど、ほんま飽きへん・笑)



で!ここからは変わるよ!!

・・・締めに


巨人のお友達にいただいた

宮崎のお土産の『冷汁』

食べました~。

有名な冷汁ですが、食べるのは今回が初でした。

f0237680_7492677.jpg


さっぱりしていて、味噌ゴマ魚のだし

効いて、しそキュウリの涼しげなお味で

サラサラといただきました。



本場で作るのはゴマをすり、魚を焼いてすりこぎでつぶして

・・・という超めんどくさそうな作業なんですよね?

今回いただいた袋入りのお土産用とは

また違ったお味なんでしょうな。



宮崎に行くことがこの先あるかわかりませんが、

もしあれば次はその場で作っている本場の冷汁

を食べてみたいな~と思ったチョッキ―でした☆


冷汁。。。夏にいい感じで

美味しかったです!!

ごちそうさまでした~<(_ _)>♪


それでは今日も暑くなりそうですが

みなさんも素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-22 07:49

7月21日


おはようございます。

今朝の体重は

50.8kg(少し増えてきたぞ・汗)


最近なんか食欲が出ています。。。


夏やのにな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から小学校は夏休みですな~~~


朝からお掃除、窓拭き、カーテン洗濯・・・今日は気分が乗ってる(笑)


9時過ぎから次男君と買い物がてら(トイレットペーパーきれたし)

30分くらいお散歩 ♪


いろんな話をしながら歩いてたのしいひと時。。。

長男君はおうちに居たいと言ってついてきてくれんかったけどな(悲)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのおやつの『かぼちゃタルト』
f0237680_10145927.jpg

f0237680_10145980.jpg

もう、これがないと生きていけんな(笑)


もちろん、ヘルシータルト♪ 

バターや生クリームを使用せず、

卵もクッキー生地&フィリングを合わせて1個のみの使用です!!

砂糖はてんさい糖。。。



巨人と私は一日2個たべてます(笑)

名付けて『一日2個食べても太らないタルト』

ですな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は巨人の仕事仲間の誕生日!

おめでとう!!

きのう、その弟くんからケーキを頼まれて

作製しました!!


完全なるお任せでしたので。。。最近よく作る『もものムースのケーキ』


↓こちらは中に入る生地です。
f0237680_10145926.jpg

卵、砂糖、小麦粉、ヘルシーオイルしか使わず。完全無添加!!


できあがりはこちら↓
f0237680_10145987.jpg



食べた感想を聞けるのを楽しみにして ♪




実は。。。今、ケーキを頼まれても、お肌の関係で

モチベーションが下がっていて

自分の中で100%満足のいくケーキ

作ってさしあげる自信がなく、お断りしていました。



でも、最近はだんだんお肌の調子も良くなってきたので、

その時の体調と相談しながら

また記念日のお手伝い

させていただけたらなって思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次男君、きのうもナスを収穫!!


f0237680_10145958.jpg

ウナと共に。

一個。

一個。

ちっさ

一個て。

ちっさ。



・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・
いつもの焼き野菜
かぼちゃ
にんじん
じゃがいも
しいたけ
とうもろこし
f0237680_10145965.jpg

(写メには写ってないけど↓)
ピーマン
こまつな
ナス(次男君の収穫した一個)

とりもものから揚げ
(きのうはモモ肉やったんやで。モモはなんかプリプリ感と肉の匂いが強いな)

無添加キムチ

キュウリのにんにく漬け
でした!!!!


今日も暑い一日になりそうやけど、楽しい一日にできるといいな☆

みなさんも
暑いですが、水分補給をこまめにしながら、素敵な一日をお過ごしくださ~い♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-21 10:14

7月20日

おはようございます。

今朝の体重

50.2kg(-8.4kg)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は学校の終業式!!

あゆみの日ですな。


きのうお出かけしていたし、この三連休で

お猿達の『早寝、早起き』のリズムがくるい、

朝からだるそうで・・・それを見てるだけでこちらもイライラしてまうわ。


ま、明日からは時間決めてちゃんと規則正しい生活しましょう♪

今日はゴミだめみたいな(笑)子供部屋の片づけがんばります!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-20 09:11

7月19日

19日は巨人も私もお仕事休みだったのでお出かけしました。

f0237680_235625.jpg


去年、B会のサマバケでやってきた神戸市立青少年科学館

f0237680_2356100.jpg

人工いくらを作る実験も楽しんできました1回100円(笑)
f0237680_235645.jpg


科学館。。。12時~16時までの約4時間たっぷり遊んできたで~。

ここは冷房も効いててめちゃ涼しいし、

小学生は『のびのびパスポート』を使って無料で遊べるんですな~。良心的♪

なかなか満喫できたな♪


帰りにIKEAでソフトクリームを食べて

プラプラして・・・(これといって何も買い物の予定はない)
f0237680_235633.jpg



1時間、巨人と二人で目的もなくプラプラしました。

なぜかというと 

子供達はスモーランドに預けられたいので(笑)


スモーランドは10歳までなんで、長男君も今年の誕生日までしか入れないからな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りが若干予定より遅くなったので『王将』行きました!!

家族で行く王将は約5年ぶりくらいかな(笑)

私は久々にレバニラ炒めと御飯(小)たべました(笑)
f0237680_235662.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-19 23:05

7月18日



今朝の体重

49.9kg(-8.7kg)

・・・・・・・・・・・・・・・

きのうホテルカレー作って、

長男くんは朝からカレー食べました(笑)

f0237680_23121421.jpg


おやつは子供達がだいすきなチョコレートケーキです♪

f0237680_2312145.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお仕事がんばってきましたよ。

めちゃめちゃ快晴で暑い一日でしたな。

仕事場はとにかく寒いんやけど、、、もうええって??




今日もコブクロの唄を聴きながらの単独ドライブ

いい感じでした♪

今日はYOUTo colling of love と静かめの唄でした。



透き通った小渕くんのせつな声に、

包みこむような重低音の響くしぶ~い黒田くんの声


二人がハモると倍音になって三人がハモってるように聞こえる時がよくあります。


声の質感はぜんぜん似ていないのに、不思議ですよね~


やっぱりコブクロ最高!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近なんかやる気スイッチがOFFな感じです。


ま、月に1,2回そんな時があるかな~。


やらなアカンことがたくさんあるねんけど、

ソファーでボーっとしときたい自分がおって

それが気持ちよくて、、ついついボーっとしてまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やりたいこと。

やらなければならないこと。



向かって行きたいこと。

向かわなければいけないと思っていること。



たくさんあるって

しあわせなんやろな(笑)



なにはともあれ

健康第一!!!!!!(笑)


・・・健康のためにも

やっぱり『笑い』が一番大切やな~と思うチョッキ―です☆


ウヒヒ
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-18 23:12

7月17日

こんばんは。

今朝の体重

49.7kg(−8.9kg)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ベランダのグリーンにお水をやるのが癒しの日課です。

その日課が2カ月くらいお預けだったのは正直きつかったな。。。


でも、今はベランダが復活してうれしいかぎり♪

ふと見るとユーカリの枝になんとセミがおった。

見えるかな??
f0237680_2240253.jpg

長男君いわく、『ミンミンゼミ』やて。

今年お初のセミですわ~

そろそろ大合唱が始まるんやな。。。



そして!!以前いただいたプチトマトの挿し木

無事についてくれています❤❤❤
f0237680_2240273.jpg

もう少し大き目の鉢に植え替えようと思いま~す。
楽しみ♪

…………………

夏なのに珍しく

今日の午前中は

挙式ビデオ撮影のお仕事でした。


快晴の今日の眺めはのようやな〜
f0237680_2240237.jpg

すんばらすぃ〜♪


でも、私の撮影の場所は

↓↓こんなん。
f0237680_2240262.jpg


機械に囲まれ、

電磁波にまみれ、

癒しの『い』もないくらいの小部屋で

しかも冷房ガンガンで、めちゃめちゃ寒いねん。

どう? 身体に悪そうやろ?(笑)


ちなみに明日も仕事やねん〜。

頑張れ!・・・わたし!!



……………………
で。

お仕事は無事、昼前に終り、


子供達がお腹をすかせて待っていると思い、

急いで帰ってきたら


子供達はおばあちゃんのところへ行き、

そうめんを食べさせてもらったとか。

おばあちゃん、ありがとう。お猿達がお世話になりましたm(__)m



・・・お昼ご飯は私一人だから

これを食べたで!
f0237680_2240295.jpg

アボカド丼!!

熟したアボカドを乗せて

醤油をかけて・・・食べたら

濃厚な卵かけごはんみたいな味になるねん。

私、コレ、だいっすき!

一度でいいからぜひお試しアレ♪


……………………

夕方からは

小学校で納涼祭がありました!!

毎年、子供達がめちゃめちゃ楽しみにしています♪


私も私で仲良しママ友達にたくさん会えて

いろいろお話しもできたし、

満喫してきたよ♪

f0237680_2240224.jpg

終わりかけの納涼祭(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-17 22:40

7月16日


こんばんは


今朝の体重


50.0kg(-8.6kg)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
リビングの珪藻土、塗り進めておりまっせ~~♪
f0237680_938742.jpg


f0237680_938751.jpg

乾くとうす~い水色。。。

f0237680_938784.jpg

でこぼこ感もなかなかいい感じでないっすか?


巨人と、乾く前の色の方がいいな~と言っておりますが

そんな色はなくってですね~。。


ま、ヨシとしよ~ぜっ



鶏ハムしこんでる間もぬりぬり~
f0237680_938778.jpg


一時間タイマーでできる鶏ハム・・・

鍋に仕込んで、珪藻土ぬりぬり頑張って・・・


気が付いたらタイマーがあと5分となっていたので

55分も無心で塗ってたんやろな。



がんばったな。。。。わたし!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼からは携帯をやっと取り返してきました~ ♪

状態が初期設定みたいになってて、



いちいち背景を変えたり、

着メロをダウンロードするのがめんどう(汗)


・・・でも変えたいしな。



ちなみに、私の場合は着メロというより、

コブクロの小渕くんの着声なんやけどな(笑)


メールの時は、

『メールばっかりかい!』で、


電話の時は『どっちかゆーたら電話かな?』(笑)



で、今回はメールはそのままで、電話は変えてん。

『電話的なものがなってます。』ってのにね(笑)


黒田くんの着声も使いたいねんけど、『おはようございます』とかそんなんで

なんか使い道なくてさ~(笑)

黒田くんも同じくらい好きやから、

小渕くんみたいなちょっと実用的な感じのんを増やしてもらいたいな~と

願っておるチョッキ―です ♪



いよいよ!7月28日に『太陽のメロディー』が発売開始されますよ!!

8月にはコブクロの初のカバーアルバムも発売されます!!

25曲も入っているこのカバーアルバムも。。。

超楽しみです ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-16 09:38

ひさしぶりの

今日はお友達の家でひっさしぶりのB会でしたよ ♪

ゆっくり話をしたのはほんとにひさしぶりでした~


お肌の調子が悪くて、どうしてもの用事以外はこもっていたのもありますが、


よ~く考えたら、


春から何件かのイベントがあって、今年は夏にも大きなイベントがあり、


B会にとっては、な~んかイベント続きで、


イベント会議ではよく会っても


ほんとにたわいのない話をするB会はなかなかなくて・・・


今日はなんかほんとにたわいもない日常の話とかいろいろ
ママトークできて楽しかったな ♪



私のお肌の調子も最近はすこしづつ良くなってきたので(ひどい時にくらべるとね)


また活動を活性化させていけたらいいなと思っておりまんにゃわ。


今日は楽しかった♪

みんなありがとうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし、こわいよな~

今日、夕立みたいに雷ゴロゴロなっててなんか久しぶりの雷やったわ。


次男君、

いっつも長男君と喧嘩ばかりしてるのに


雷がなって、たくさん雨が降ってくると

長男の帰りが遅いのを心配して


『おかあさん、迎えに行ってあげてよ~』
『かわいそうやん~』

『大丈夫かな・・・』とめちゃめちゃ心配してて


私は少しビックリしましたわ。

兄弟愛がうちの兄弟にもあったのね(嬉)



でも。。。お母さんは今日、巨人が車使ってて、車ないから無理~~~!!!

ゆるせ、長男よ!!

この雷の中、徒歩で迎えにいく勇気は母にはない。

頼むから 自力で無事に帰ってきてくれたまえ!!!!

ちゃんちゃん ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-15 23:49

7月15日



おはようございます。

今朝の体重は


50.2kg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは携帯屋へ行ったんやけど、休みやったわ~


で、巨人とビールとか、いろいろの買い物に周り、、、

二人でランチ~ ♪


ランチに行くとこ、いろいろ考えたけど、

巨人が大好きな『桧亭』へ♪



・・・でも、残念なことに・・・時間が遅かったから 満席~(泣)

さすがやね~『桧亭』・・・だっておいしいもん ♪
(ここではお友達がパートとして働いています♪)


で、結局、大井屋へ・・・


なぜか前回に引き続き焼き肉屋となったな


巨人は『焼き肉丼定食』
f0237680_7592963.jpg


私は肉少なめメニューで『スタミナ定食』
f0237680_7592946.jpg

キムチとホルモンが炒めてあって、ホルモンは巨人に分けて、ほとんど野菜状態で。



ボリューム満点でお米も美味しかったし、満足・・・やってんけど

最後の方は味が濃くて。。。

巨人と二人『濃いな。。濃いな。。』と少し苦戦して食べました。


普段、我が家が薄味やからかな~??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次男君が学校で育てている『ナス』

一個できたからと・・・一個収穫して帰ってきました。 

一個な。

一個。。。。

一個やで(笑) ・・・笑ろたらアカン!!


次男君ありがとうね~ ♪
f0237680_759291.jpg

ピーマンと同じくらいのかわいいサイズですな(笑)

f0237680_7592995.jpg

次男君の指にはさんで撮影!!(特に意味はない)



f0237680_7592929.jpg

焼き野菜に仲間入りさせて、美味しく食べましたよ~ ♪


ウースターソースを少しかけて・・・

・・・実は次男君、お野菜はけっこうなんでも好きなんですが、

いつもナスは食べへんねん。

でも、自分で育てたナスは『おいしい!!』って初めて食べたな!

これでナスも好きな野菜になったかな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

・胸肉のから揚げしそバージョン

・焼き野菜
 エリンギ
 小松菜
 厚揚げ
 かぼちゃ
 じゃがいも
 もやし
 ピーマン
 次男君のナス(輪切りで5枚くらい・笑)

・いかのから揚げ
f0237680_7592941.jpg



でした~ ♪

やっぱりおうちのごはんがウマイ ♪♪♪


・・・焼くだけやけどな(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-15 07:59