wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

7月14日


おはようございます。

今朝の体重は・・・


『    kg!!!!!!!』


う~ん。。。

またやってもたな・・・忘れたしな。



ほんで、さっきまで今日は13日やと思ってたしな。

完全なるあほですな。

あほの完成形ですな。(朝からえらい自虐的・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、リビングの珪藻土塗りを始めましたよ ♪

f0237680_9364972.jpg

塗りたてはこんな色ですが、乾くとうす~い水色になります。


プールの水のイメージでこんな水面みたいな模様つけてみました。
f0237680_93649100.jpg

光があたるといい感じです ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

光といえば。。。

こちらはルイボスティーをガラスのマグに入れて

それが太陽の光に当たっているところ・・・
f0237680_9364952.jpg

マグの取っ手の部分まできれいなオレンジ色に染まって・・・

きれいな色やな~・・・と 一人でいつも見惚れています。

こんな時間が 好きなチョッキ―です ♪

ま、単なる 『光に魅せられたあほ』なんですけど(今日はあほから離れんな・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまたきのう、
『ノンオイル、ノンフラワーのおからチョコバナナケーキガトーショコラ風』(長っっ!!)

を焼いてみました。


おからかりんとうを便秘対策につくる必要もなくなったので

前からしてみたかったケーキにしてみたけど。。。


f0237680_9364946.jpg


お味は・・・はっきり言って微妙~~~  



朝に母がジャガイモを持ってきてくれたので

味利きしてもらい、『うん、確かに微妙だけどいけるよ?』

と優しい回答でしたので


ジャガイモのかわりにと言ってはなんですが

このケーキを全部 託したな。


『あとは頼む』と。。。(笑)

一つだけ確かなことは『とにかくヘルシーやで』って事だと添えてな。

実家のみなさん。よろしく胃袋に入れてやってください<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この人型タオル・・・巨人の作業服達を洗濯したら出てきたで。
f0237680_9364940.jpg

こんなん使ったことあった??

で、この人型タオルはなにや??



はよ聞きたいけど、今、夜勤明けで寝てはりますんで


起きたら聞いてみよ。


今日は修理が完了している携帯を取りに行ってきます☆



非常にお久ですが
・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロ
・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・

こんな気分です♪


『ぶつかり合うたび また心が 破れたりほつれたりするのは
 
 もう一度 新しい結び目をつくるためさ
 

 そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事のない
 
 強さを持った 絆にかわるだろう』



ほんま、ええこと唄とてる!!!!!!!!!

やっぱりコブクロ最高やね~ ♪




それではみなさま、今日も素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-14 09:36

7月13日


おはようございます。

今朝の体重

49.4kg(-9.2kg)


………………………

お水を変えてから、

劇的に腸の調子がかわりました。



基本的に排泄器官がいまいち正常に働かず、

代謝が悪い私ですから

前はおからプルーンをたくさん食べて

なんとか、、一応、、快便ではありましたが、

でも、食べないと2〜3日は便秘だったんです。



しかし!

…水を変えたらすぐに

おからやプルーンの力をかりなくても

毎日スルスルと快便になりました♪

これには正直ビックリ!!

(こんな簡単な事だったんやな〜)



そのおかげか、お肌の方も日に日に

マシになってきています。



それに体重もまだまだ落ちそうな予感です。

(私の個人的な意見であり、ここまでのダイエットを通して確信したことですが、

食べる量を今と同じでキープしたいけど、

体の事を考えたら痩せたいって方は・・・

油と水を変えれば2年でかならず目標体重に近づきます。絶対に!!

また後日、ゆっくりとダイエットについての記事を書きたいと思います。)



・・・なぜ水を変えると

腸の調子がかわるのか…。


それは水道水に含まれる塩素(夏には2倍になるそうな・怖)を含め、

不純物(農薬やら、トリハロメタンやら、鉛やら、ノロウィルスやら)が

今まで私の数すくない腸内細菌の

善玉箘を死滅させていたようです。



浄水になることで不純物を取り除き、

善玉箘も死滅することなく、

腸内環境が正常になりつつあるのかな?



食や水と体内環境のからくりってあるんですね。


口当たりのまぁるいお水は

そのまま飲んでもまぁるい


お料理、お茶、コーヒーの味もまぁるくしてくれています。

家族も、まぁるくなりそうですな♪



それと、最近は上白糖をなるべく避けて、

てんさい糖をお料理、ケーキやデザートに使っているのもかな?

てんさい糖にはビフィズス箘の餌となるオリゴ糖が入っているらしいですので。

それも腸内環境を整える、相乗効果があるみたいです。



さてさて
…………………
きのうの晩御飯
…………………

胸肉唐揚げ(しそバージョン)

焼き野菜(じゃがいも、人参、もやし、かぼちゃ、しめじ)

春雨サラダ(ハムときクラゲはなくってシンプルです・笑)
f0237680_8123866.jpg

白菜にんにく漬け(半玉分がこんなにちょっとになっちゃったけど、げきうま♪)
f0237680_8123817.jpg


でした。


デザートは
この間習ったばかりの

カボチャのプリン♪
f0237680_8123882.jpg

教えてもらった通り少し多めの

ダークラム酒を入れて…

なんとも大人な味のプリンに!

この風味はたまりません!
カボチャの皮も入ってますよ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-13 08:12

7月12日

おはようございます。

今朝の体重は

49.9kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝もどしゃ降りやったな。。。雨。

なんか心を洗い流されているような気分にもなったり・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのプールの画像。もいっちょ!
f0237680_1019815.jpg

次男君ひっしのもぐり画像。



長男君がコアラのマーチの中からでてきた『すき』という文字をみて
『おかあさんにあげる❤』ってくれた❤
f0237680_1019885.jpg

チョコを控えてると言っても、ここは食べるべきっしょ??
パクリ!!
コアラのマーチってこんな味やったんか(汗)

長男君、口応えしたり、むかつく事も少し。。まあまあ。。。けっこう(笑)あるが
お母さんもいつも優しいあんたのことが大好きです。

いつまでもお母さんの心の恋人でいてな~❤
彼女なんか、まだまだ全く絶対!! いらんからな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
巨人が休みの日は基本的に巨人の食べたいものです。
f0237680_1019887.jpg

豚バラ肉のあまから焼き。

f0237680_1019881.jpg

白菜ともやしの蒸し焼き。

子供達はポケモンヌードルの丼付きを昼に買っていて、

どうしてもラーメンが食べたいというのでラーメンも・・・。
f0237680_1019846.jpg

でも、このかまぼこを残しているのを見て・・・

ポケモンヌードルに対して失礼よね(笑)

そこいらんねんやったらポケモンヌードルである理由はどこを探しても

みつかりまへんガナ。

ま、そんな色つきのかまぼこは怖いから食べんでええねんけどな(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-12 10:19

プール

こんにちは。


今朝も体重計り忘れたな。

最近。。。

どうかしてるぜ!!

………………………

今日は

雨の中…。


お猿達に朝から『プールプール』としつこく言われて、


ほんま、雨やけど、


とりあえずプールまで行ってみて
閉まっていたら諦めるかな…と思って、


やってない前提で来たんやけど…

f0237680_14125199.jpg


雨の中プールやってたし!



いつも混み混みのこのプール

超すっきすき!!

巨人と二人、プールサイドで子供達を見守りながら


雨の日のプールいい!!』…と話しております。


私は肌の調子がまだまだやから、

汗をかかない今日みたいな天気、かなりいいかも。


雨で助かった。。。

また雨の日をねらってこよ。

雷には注意しないとやけどね。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-11 14:12

7月10日

おはようございます。

今朝の体重を計るのを忘れて
リンゴタルトを食べてしまいました!!

また明日はかろっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう神崎でいただいたトマトの枝を植木鉢に挿し木

してみました。

f0237680_11235748.jpg

挿し木って初めてなんですわ。

こんな感じでええんか~??どうなんかな。。??

わかる方、またアドバイスお願いします ♪

少し枝が大きくなったら一回りおおきな

トロ箱かなんかに植え替えたらよいのかな?


次男君の大好きなプチトマトが鈴なりになるのを

楽しみに育てて行きたいと思います。

ありがとうございました☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-10 11:23

お料理教室♪

今日のお料理教室メニュー

スモークチキン&スモークチーズ&スモークエッグ
f0237680_22185526.jpg

中火で煙が出てきたら弱火で20分。。。
とりもももチーズもたまごもなんだか高級なお味になりました。
ほんとに、めちゃくちゃ美味しかったです!!
f0237680_22185557.jpg


小豆がゆ
お鍋にお米と水、小豆をいれてスイッチぽん!!できるんですね。おかゆさん。

春雨サラダ

こちらも大好き春雨さらだ。。。お鍋に入れて沸いたら火を止め10分放置。
超簡単なんですな。

デザートはかぼちゃのプリン
f0237680_22185564.jpg

見た目カレーに見えるな~(笑)
めさめさ美味しかったな~♪
ラム酒が効いていて最高でした♪


今日も素敵で美味しいお料理教室をありがとうございました。
油と栄養のお話もかなりお勉強になりました☆
次は夏休み・・・おさる達をなんとかしてまた教室に行きたいとおもいます。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-09 22:18

7月9日

おはようございます。

今朝の体重は

50.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は神崎でお料理教室!!

前から楽しみにしていた『スモーク料理』です☆

どんなんか、気になるわ~

帰ってきたらアップしよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のam11:00~はFM89.9で ラジオコブクロのdear songsがあります。

私は教室中で聴けなくて残念やわ・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-09 09:31

7月8日

おはようございます。


こちら長男くんの朝ごはん(大体いつもこれね)を

一口かじったとこと朝のフルーツ
f0237680_8172254.jpg

f0237680_8172273.jpg


さくらんぼって名前もカワイイし、

色もかわいいよな~


甘酸っぱくてさわやかなお味♪


山形のさくらんぼをいただいたそうで、

実家から半分おすそ分けいただいたねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の体重

50.0kg(ジャースト!!!!!!!)ほんまの目標達成は今日やん(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

f0237680_8172290.jpg


放っといてウマウマの白菜たっぷりおでん。



水の代わりに白菜をたくさん入れますねん。

…がしかし!!


出来上がったらほとんどないんですな〜白菜。


白菜の水分とうまみで炊いたおでん

今までに食べた事がないまろやかな美味しさなんでごわすよ~☆



あとは
きゅうりのにんにく漬け♪
f0237680_8172299.jpg


食べだしたらとまらんな。

毎日毎日(笑)

あきません。


あ〜

つーか、

おでん美味しかった〜


うちは夏もおでんはガンガン食べまんねん。


だって海の家にあるおでんとビールって最高やろ??


若い頃はお肌も丈夫やったから

浴びるほどビール飲んでおでんもろて(もらう??・笑)

海で泳いでたな〜

あ〜懐かしいわ。。。


暑い時期のハホハホおでんに家族も大満足♪


……………………


え~~オッホン!


今日はお知らせで~す☆



3ヶ月くらい続けてきたこのblog。。


私的にはただ日記代わりにと思っていました。

軽い乗りで始めたんですが、


(ブログやめると言い出すと思ってる?? おぅ? おぅ??・笑)


意外にみんなよく見てくれてるから


ワタシ的には少し意外だな〜と(笑)

ほんと!

嬉しい限りです!

ありがとうね☆

(やめませんよ~・笑)


私はもともとblogのイニシャルトークが好きではないんで、

ここではニックネームで呼ばせていただいてました☆


でも、

たくさん たくさんいろんな方が

見てくださるようになり、


少し考える出来事もあり…


今日からblogにお友達の名前(ニックネームもね)を

載せるのを止めようと思います。



こちらはただの日記感覚であっても

見ている方の受け取り方は人それぞれ違うと思うねん。



それに、例えば

予定を変更して、私のわがままに付き合ってくれたりした時に

私の日記に名前(ニックネームであっても)を出すのは

相手に対しても配慮がないかなとも思うしな…。

付き合ってくれてるのに申し訳ないって思ってくる。。。。



なんで、今日からは


私のお友達は『友達』と一括してカキコミさせてもらおかな〜♪


あ!
緊急事態の時は載せてまうかも!

前の携帯壊れた時みたいなな(笑)



ではみなさん今日も素敵な一日をね。:*゜
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-08 08:17

7月7日晴れ。…ドリカムか!

七夕〜

おりひめ〜

ひこぼし〜

天の川〜


7月7日から思い付いたのを羅列してみただけですが・・・何か問題でも?

今朝の体重は

49.8kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうユーカリともうひとつ植木買いました。
f0237680_90464.jpg

足場カバーで日照不足になり、大好きなグリーンが弱ってしまいました(泣)

いつもケーキの飾りに使ったり、大好きだったオレガノ

オレガノケントビューティー(ケントデリカットとちゃうで・笑)も

なんとも、ご臨終・・・・。



明幸園でイタリアンパセリとバジルも買いました。


つい2月前くらいに神崎のイベントで買ったイタリアンパセリや、

バジルまでもお亡くなりになってしまった(泣)



ベランダも復活してきたので、

これからグリーンを少しづつ復活させていきたいと思います☆


そうそう❤

今度、ちゃーるずさんにぷちとまとの苗木もいただく予定でワクワクしてます♪

次男くん喜ぶ~♪♪



そして、これは

きのうアラフェットで買った安心安全なシャンプーとリンス

少々お高かったですが☆

グレープフルーツの香りです♪
f0237680_904777.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-07 09:00

7月6日

こんにちは♪

今日の体重は

50.5kg

なんかね~なんかね~

お肌の調子が上々なんですわ☆

デトックス完了が近づいてきているかもです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの画像です~
自宅ショップをきれいにしました。
f0237680_8215223.jpg

f0237680_8215226.jpg



お昼御飯は 『舞茸入りキムチチャーハン石焼風』
カリカリハホハホでウマウマ♪
f0237680_8215253.jpg



ドイツパンにも挑戦!!
膨らまず失敗。。。。でもウマシ!!
f0237680_8215260.jpg

クリームチーズとジャムは鉄板コンビ♪
f0237680_8215279.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

よつばさんの「さんまのぬかづけ」
f0237680_8215231.jpg


豚肉とキャベツの重ね蒸し
f0237680_8215239.jpg


きゅうりと白菜のにんにく漬け
やばい~白菜もうますぎる♪
f0237680_8215230.jpg


おとうふと舞茸とねぎでおすまし
f0237680_8215255.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝からお出かけでした~

小豆ちゃんのお家にお誘いを受けましたよ~カレーうどんさんとな(笑)

f0237680_164914.jpg

小豆ちゃんがお茶のお供を用意してくれていました~
f0237680_1649125.jpg

かりんとうまん!! は、は、は、初めて~~~!!!!
外がさくっとして中にこしあん♪
おいしかった♪ ごちでした♪



ん???
f0237680_1649152.jpg

貸し出し用カタログ??

ここにあってよいのか??(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はランドスケープさんに・・・。

先日のイベントの時にお客様に配ろうとしていた広告を

預かっていたのですが、今回のイベントには

ランドスケープさんも急きょ参加することとなり

広告が不要となったので、それを返却しに行ってきました。



そして、ランドの後は近所にあるアラフェットさんでもしばしお買いもの♪


お昼御飯には『コナルク』さんの天然酵母の手作りパンを買って
f0237680_1649127.jpg

f0237680_1649154.jpg


またまた小豆ちゃんの家にお邪魔してランチタイム♪
f0237680_1649174.jpg


パンまんじゅう
カレーうどんさんがフェアリーテールで買ってくれたわらびもちやらが
たくさん散乱しておりました~。

f0237680_1649188.jpg

このパンすごい~
オリーブパンです!!
ゴロゴロとオリーブの塩漬けが入っていてワインのおつまみにいい感じ!!
コナルクさんでもそう書いてありましたな。


そーいや。

コナルクさんのご夫婦なんか良かったな~?!

パンもめちゃ美味しかった ♪

けど。。。

7月11日~9月10日まで改装のため、

お店をお休みするそうです☆

今日食べれてよかったわ ♪ 

ちゃんちゃん ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てことで、今日も充実した一日でした。

小豆ちゃん、今日はお誘いありがとう☆

2度もお邪魔してごめんよ(笑)

ほんとに楽しいひと時(ふた時??)をありがとう♪

かれーうどんさん ♪ 初の小豆ちゃんのおうち。。。楽しかったな♪

ここのおうちは最初で最後か??(笑)


帰りに長男くん、えーちゃんと別れて車で泣いてたやん~


この二人、、、2歳半コンビなのに。。。

ほんとに1度もバタバタしたり喧嘩したりも全くなく!!

超仲良しのコンビやね☆

また近いうちに二人を会わせるべく、お茶、ランチを楽しもう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか。。。 

私のお肌はまだ色が悪いですが、炎症がおさまったようで

ほんとに、、めさめさ嬉しいです♪

ベランダもだんだん完了になりつつあり、

明日にもうちのベランダ前の足場

取れようとしております♪


またもう少ししたら、

仲良しさんとランチなど おうちで出来る日が

近くなってきたかもしれないで~す☆



あ!!ただ。。

駐車場が全くないから困るねんけどな。


明日はリビングの珪藻土塗りを開始しようかと

考えておりま~す☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-06 08:21