wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

8月31日 夏休み最後の日


おはようございます。

今朝の体重

50.4kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、次男君とマンション内の実家へ行った帰りに見つけた

カマキリ~!!!!  で、で、で、デカイ!!
f0237680_1013116.jpg

だって。軽自動車と比べてみてくださいよ~~~!!!

ってな(笑)

カラーコーンなんて、このデッカイカマキリにしたら

とんがりコーンくらいなもんですよ~!!!!

カリッとサクッと いってしまわれますよ~!!!!!

とかな。(笑)


・・・んな、あほな な(笑)


でも、かなりでかいカマキリでしたわ。

 ええ色してはります。

全身さわやかなグリーンでいらっしゃいます。


それに首の動きがすごいですね~~~ 

人みたい。 人以上か????


次男君、あわてて虫かごと虫アミを持ってくるも、 虫アミで捕獲したところでSTOP。


よ~触らんのですわ。 

私はというと・・・もちろん 少し離れたところから 傍観してます。

次男君は 母はなんの役にも立たない事を知っているので、

どうしようかと躊躇していたところ、工事のおっちゃんが助けてくれた♪♪

無事 虫カゴにIN!!!


明日学校に持って行くって言ってはります。

今朝、巨人が仕事に出かける時に見せたら、はらびろやな~』やて。

『お腹が平べったいやろ??』・・・て。

だから 『はらびろカマキリや』て。


私の率直な感想・・・ キモイ。


腹のじゃばら部分が太くて とびきりキモイ。  


そして、 その名前がもっとキモイ


・・・・・・・・・・・・・・

今日は夏休み最後の日ですな~。。。

今日も 朝は風が入って涼しいんでないですかい??

昼からはやっぱりまだ残暑って言うより、猛暑なんかな(;一_一)


さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯♪
・・・・・・・・・・・・・・・

牛肉の薄切りと豆腐、長ネギ、玉ねぎ、えのきを
すき焼き風にしてみました♪
f0237680_10131171.jpg


夏野菜がよつばさんからたくさん来たので
ナスとししとうの揚げびたしシソ風味
f0237680_1013115.jpg


パプリカで例のやつを・・・
f0237680_10131130.jpg

f0237680_10131199.jpg

大豆とパプリカの粒マスタードマリネ

これも常備にしようとたくさん仕込みました。

日を追うごとに美味しさが増して行く一品です♪

次男君が大好きなまいたけご飯
f0237680_10131120.jpg


常備のニンニク漬け&玉ねぎピクルス
f0237680_10131183.jpg


デザートはとろんとろんプリンとチョコレートケーキ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは夏休み最後のプールを満喫してきた長男君♪

とっても楽しかったみたいでよかったね~☆

お友達といい夏が過ごせて、いい思い出たくさんできたやん~☆

日に焼けて ゴーグルの跡がバッチシのお顔です。

明日から学校にはそんな『エアーゴーグル』した子が

教室に山盛りおるんでしょうな(笑)


お土産いただきました~♪
f0237680_10131144.jpg

f0237680_10131131.jpg

奈良のおみやげ(*^_^*)せんとくんのチョコ餅!!

美味しかったごちでした~♪

奈良行ってみたいな~私も♪♪


それではみなさん♪ 今日も楽しい一日をね。:*
………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-31 10:13

8月30日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.9kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夏休み最後のプールの予定だったけど

次男君が病み上がりなもんで(^_^;) 

長男君だけママ友達にお願いしました♪

一人いないと 静かですな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは一昨日の看病疲れと仕事疲れで(夜中寝れなくて・・・)

簡単メニュー

冷やし中華♪

やっぱ夏に一回は食べとかなアカンな。

今回は鶏のささみを鶏ハムみたいにしてみてそれをのせました♪
f0237680_11234885.jpg

湯がいただけのささみよりやわらかでしたぞ~(^・^)♪

そして

冷やし中華といえば錦糸卵なんですが、チョッキ―は

錦糸卵があんまりウマシと思わないんですぅ

焼くのもめんどいし(どんだけ~・笑)

なので 温玉にしてみましたよ♪
f0237680_11234876.jpg

4玉分を大皿に盛り付けて、好きなだけ食べやがれ方式です(*^^)

まろやかな温泉卵とゴマだれがマッチして めちゃめちゃウマシでした♪♪

巨人は基本的におつまみが大好きなんで
(酒のみやからね・・・ 最初 『酒のみ』 が 『鮭の身』 と変換された・笑)

冷やし中華とかしてもあまり喜ばないんですが、

今日のは 『うま~♪』 『まろやか~♪♪』 と絶賛してはりました。

うちの冷やし中華はこれで行こう!!


おつまみは生ハムのチーズ巻き~♪
f0237680_11234821.jpg


あとはキュウリのニンニク漬け玉ねぎのピクルスでした♪

次男君は 卵と梅干し入りのおかゆさん♪

デザートは『とろんとろんプリン』
f0237680_11234897.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のプールのお弁当は・・・

やっぱり鶏ハムサンドとホットドックを持って行きました(笑)
f0237680_1123489.jpg

あ!今日は鶏ハムドックか(笑)

おにぎりが大好きな長男君やけど、最近は鶏ハムサンドの虜ですわ(笑)

軽いし、食べやすいからええな。 

お母さんもお弁当作るより楽ちんやしな(笑)

そして、朝からチョコレートケーキをまたプール用に焼きましたヨ(●^o^●)
f0237680_11234830.jpg

子供達にとっても好かれてるチョコレートケーキは鉄板ですな♪

みんなで食べてな~☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 若干 涼しい????

長男君、プールで最後の夏を満喫してるんかな~?

寒くて震えてるかも(^_^;)


どなたかのブログで見たのですが

今年は夏からいきなり冬になるという噂があるそうです~。

秋が好きなチョッキ―は寂しいガナ!!


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-30 11:23

8月29日 こんばんは♪

こんばんは〜。

今朝の体重

51.0kg

…………………
今日は次男くんが、熱出して寝てました(^_^;)


次男くんは鼻をかまずに吸う癖があるねん。

最近クーラーと扇風機に鼻と喉をやられてて (これを夏風邪と言うのか?)


鼻が少し出ていたのをずっとズルズルと吸っていたからか、


きのうの夜中に耳が痛いと言い出して、、


中耳炎かな(>_<)と。めちゃ心配。。。

でも鼻をかんでいたら

痛みが違う方の耳になったり…

中耳炎じゃないのか?



・・・そうこうしているうちに

身体が熱いって思って、熱を計ったら

やっぱりお熱が出てました。

38.8度。


私は今日はお仕事が1件だけ入っていたので

お昼すぎまでのあいだ、次男くんは巨人に託してました(^_^;)


帰ってもまだ熱は高かったけど、

バナナを食べてから少し元気になって

夕方にはおかゆさんを2~3杯も食べて

夜には36度台になり、さっき寝ました〜p(^^)q  一安心♪


今日、仕事場の外で見つけたど根性雑草(笑)

あ~? 雑草はもともとど根性があるんかっっ(笑)
f0237680_22174070.jpg




……………………

今日のお仕事までのドライブのお供は…


やっぱりコブクロ 『ALL COVERS BEST』!!
f0237680_22174095.jpg


今日は2枚目!(DISC2)


BOOWY 『ON MY BEAT』 は遊び心満載で

思わずプッと吹き出したわ(笑)


「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」…とノリノリナンバーの

ザ・コブラツイスターズの 『運命船サラバ号出発』 もすごい!!



…もし、コブクロに対するイメージが

『蕾』とか『STAY』のイメージしかないって方がこのナンバーを聞いたら

かなりビックリするのではないかな〜((^^))♪

とか、思って聞いてます(笑)


曲の一曲一曲に対するコメントも

『カバーアルバムをただのカラオケにしたくない。』っていう気持ちが

ヒシヒシと伝わってきます。


最後に、このアルバムが出来上がった後の感想に

小渕くんは、黒田くんの声について全て知っているつもりだったけど、

今回のアルバムでまた色々な声を聴かせてくれて、

『こいつは今、なんでも歌えるな。こいつとなら今、何でも歌えるな。』

っって思ったそうです。

『このアルバムには、僕が初めて黒田の声を聴いた時に体中に走った、

電気が流れています。』


と締めくくっていました。。。


黒田くんのコメントは、小渕くんとはまた違う側面から色々語り。。。

黒田くんらしい素敵なコメント

最後はやっぱり大好きなオーディオの話で、『(笑)』で締めくくり、

やっぱり黒田くんらしいコメント!!



こんな二人が大好きなんだな〜私。。。


・・・とつくづく思いました。


これからも曲に対する二人のたくさんの想いを知りながら、

心で聴いていきたいカバーアルバムです。


次にでる・・・と思う、オリジナルの曲にも期待大です♪

カバーアルバムを作って一回り大きくなったコブクロの

次のオリジナルが楽しみです♪♪♪

………………

きのうから24hテレビ見て

涙・涙のチョッキーでした☆

おやすみなさい 。:*☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-29 22:17

8月28日 こんにちは♪


こんにちは~♪

今日の体重

・・・計ってませ~ん(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはお友達のおうちで家飲み♪♪♪

楽しい宴やった~(●^o^●)


お泊まりまでさせてもらって

朝に帰ってきました。

お猿達もお友達と仲良く遊んで 楽しそうで、

夏休みのいい思い出が また一つできた1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然の声掛けに 快く応じてくれてありがとう☆


外出してて しんどいだろうに おいしいおつまみ

用意してくれて☆ おいしかった~ありがとね!!


またうちにも来てな~\(^o^)/飲も♪ 飲も♪

楽しい一日をありがとう。:*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお猿たちの宿題ラストスパートです☆

夏休みもあと3日・・・

長いようで短い夏休みでした~。

しっかし、今年は暑い夏休みやったな~(;一_一)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-28 14:46

8月27日 飲も 飲も♪

今日は巨人が会社の人の家で披露宴のAKB48(だけではないだろけど・笑)

の試写会で、帰りが遅くなるらしいので

急きょお友達にご飯でもって誘ったら、うちおいで~

言ってくれたのでお邪魔して飲むことに♪

お猿達も一緒なんでお猿達も超楽しみにしてます♪

今日はおでかけしていたらしいので 私がおかずを何品か作って持って行きます☆

ゆずジャムで鶏の手羽元を煮た物
f0237680_1735548.jpg

f0237680_1735521.jpg

ゆずジャムは姉2の手作りです❤

キッシュ(ポテト、玉ねぎ、トマト、ピーマン、厚揚げ、コーン、人参 ウインナー入り)
f0237680_1735546.jpg

大豆とパプリカの粒マスタードマリネ
f0237680_1735598.jpg

生ハムのチーズ巻き
f0237680_1735513.jpg

ちくわの磯辺揚げ
f0237680_1735573.jpg


お友達に食べてもらいたいって事でお猿君達がカレーを作ったので
それも持っていきます♪
f0237680_1735562.jpg

f0237680_1735576.jpg

f0237680_1735586.jpg


いってきます(●^o^●)♪
f0237680_1735642.jpg




………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-27 17:03

8月27日 おはようございます♪

おはようございます。

今朝の体重

50.5kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは結局、10時半頃~PM5時までプールでした~(^・^)

お猿達、お友達ととっても楽しそう♪

手足がふやけまわってましたが(爆)
f0237680_1003175.jpg

お昼御飯のところだけ写真とりました~♪


親もママ友と一緒やから時間経つのが早いわ~

たくさんお話して、めちゃ楽しかった☆

今度の月曜日の30日にも 夏休み最後のプールにつれて行く予定してま~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのういただいたお土産です~♪
f0237680_1003141.jpg

広島のお土産♪ ソース味うまそっっ♪ありがと~

f0237680_1003118.jpg

キッザニア甲子園のお土産♪ ミルククッキーおいしい♪ ありがと~

f0237680_1003187.jpg

f0237680_1003163.jpg

海遊館のお土産♪ 揚げせんべいおいしい♪ ありがと~

f0237680_1003133.jpg

f0237680_1003147.jpg

東京ディズニーランドのお土産♪ 人形焼きとキャラメルおいしい♪ありがと~


みんな夏休み満喫してるね~☆

たっくさんありがとね☆<(_ _)>☆

………………

それでは今日もみなさん素敵な一日を。:*☆

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-27 10:00

8月26日 プールへ♪♪

おはようございます。

今朝の体重

50.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は幼稚園時代のママ友とそのお子達とで

お弁当を持ってプールへ行ってきま~す♪

今回は私のお肌の調子もまずまずなんで、行こうと思いました☆


お弁当は 長男君がまた食べたいって言っていた(私も食べたい・笑)

鶏ハムサンド・ホットドック・適当サンドイッチです(●^o^●)
f0237680_934763.jpg
f0237680_934716.jpg

f0237680_934743.jpg
f0237680_934712.jpg



スナック菓子やら、モロモロとチョコレートケーキも持っていきます♪
f0237680_934782.jpg



こちらがゼブラ柄の浮き輪(笑) 朝からふくらましてましたな。
f0237680_934784.jpg

長男君、楽しみと期待で 胸もふくらませてましたな。(^・^)

コブクロ ACB をお供にドライブしながら行ってきます~♪

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-26 09:03

8月25日 いろいろGETしたよ〜♪

今日はいろいろ買い物へ出てました~♪

買ったのは一番最後やったんで、まだ聴けてないんですが(T_T)

まず、今日発売のコブクロ『ALL COVERS BEST』♪は確実に今日GETしたくて!!
f0237680_2225221.jpg

売り場でもコブクロコーナー発見☆
f0237680_2225246.jpg

今回は40万枚限定発売なんでね~

プレミアつくこと間違いなし!!

そして今回はプレゼント企画があって

A → フィギア
B → コブクロオリジナルギターのピック


・・・の2種類がありました。

私はAを選択~♪
f0237680_2225245.jpg

基本的にフィギアとかにあまり興味なかったんやけど・・・

ま、かわいいわ~♪♪♪

指輪してたりと、かなり細かい感じです☆

CDを買いに行ってCD屋さんの駐車場で 

幼稚園のママ友で結成された コブクロ会メンバーに遭遇\(^o^)/

やっぱり来てたんや~(*^^) 一緒一緒♪

彼女もAを選択してました\(^o^)/一緒一緒♪

なんかHAPPYな気持ちになれたチョッキ―でした☆


そして、こちらはお猿君達の上履きを買いに行った店で

偶然見つけた キャスキッドソンのおまけ付きBOOK!!
f0237680_2225273.jpg

f0237680_2225237.jpg

今回なかなかよかったのでGETすることに☆

大きなトートバッグ小さなバックがついて 

な、な、なんと¥1500!!
これは買いっしょ(*^^)

明日から早速 使おう~っと♪


それからそれから

こちらはお猿達が映画大会でいただいたおやつ♪ 
f0237680_2225223.jpg

毎年けっこうな量をいただけます<(_ _)>

ありがたや~♪


ちなみに 今日の買い物は、
長男君のウキワを探して探して・・・

5時間くらい買い物に回ってました(^_^;)

さすがに どこも、もう置いてないみたいで(^_^;)

結局 ドンキホーテでみっけ!!!!

しかも、商品棚の奥にひっかかっていたという奇跡(笑)

ええのをGETできましたよ♪

長男君、明日はお友達とプールなんで、小さい頃から使ってる少し可愛いウキワ

恥ずかしいそうで・・・

前から言われていたので、今日は見に行こかいっと(*^^)

奇跡の1個やったから 柄を選ぶ余地はナシ(笑)

ゼブラ柄ですわ~(笑)


………………
それでは おやすみなさい。:*☆
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-25 22:02

8月25日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

暑い~暑い~毎日暑い~

朝から暑い~

ご飯つくるのもしんどいチョッキ―です(ーー゛)

ってことで楽ちんメニューです☆

ニンジンサラダ
f0237680_940142.jpg


はんぺんがあったのでチーズを挟んで焼いたもの
f0237680_940132.jpg


高野豆腐たいたん
f0237680_940184.jpg


メインは鶏のから揚げ~
(こちらは卓上で揚げてすぐ食べたため写真なし・ゴメリンコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっと前によつばさんで買った丸ごとなかぼちゃ
f0237680_940178.jpg


何にしようかな~と考え中・・・

思いつくのは・・・

焼きかぼちゃかぼちゃタルト・・・♪ ぐらいかな。

あ、かぼちゃプリンもあったか。

ベーグルに入れてみるのもいいかも(*^^)♪


・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロ
・・・・・・・・・・・・・・

さて↑↑↑↑↑

今日は コブクロのカバーアルバム『A C B』の発売日\(^o^)/

何カ月前に予約してたかっっ

買い物に行く前に取りに行こうって思っています♪

そこから先は ヘビロテ ですな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お猿達はマンションの集会室で行われる、

夏休み子供映画大会(笑)

うちは『おはぐれ子供会』(非子供会って意味なんですけどね・笑)なんですが

この行事には毎年参加してます。

マンションの役員の方と子供会役員の方がやってくれてるみたいです。

おやつやジュースもいただけるのでお猿達はウキウキしとります♪

さっきまで宿題のことでガミガミ怒られてシューンとしてたけどな(笑)

はよ行っておいで~!!!!!!


お母さんを少し休ませておくれ(笑)

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-25 09:40

8月24日 おはようございます。


おはようございます。

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのHEY!HEY!HEY!・・・ 

めちゃめちゃ期待外れでくやしかった(T_T)

ダウンタウンとコブクロの掛け合いをどれだけ楽しみにしてたか!!

最近の歌番組って お笑いに傾いてるよな~

うたばんもミュージックアワーかなんかになって お笑いに傾いてるし・・・

ほんまっっ残念。。。無念。。。。。

チョッキ― イライラ(ーー゛)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは久しぶりに焼き野菜と胸肉のから揚げでした~♪
f0237680_8282761.jpg

今回お初の ニラ ですが。。。

超ウマシ!!!!!!

またニラ買ってこよ(笑)

あとは納豆玉ねぎピクルスを乗せてキムチを乗せてグルグル混ぜて

ご飯にかけて食べたらGOOD!!!!
f0237680_8282764.jpg

f0237680_8282791.jpg

f0237680_8282797.jpg

これ、ちょっとはまる~♪

玉ねぎピクルス。常備に決定!! 

マジで何に乗せてもウマシ~\(^o^)/♪

しかも、そのままでもおいしいから おつまみがなんもない時には

これだけあればいいし、ズボラな私には最高~\(^o^)/♪♪

3瓶くらい漬けとこっと(笑)


きのうのデザートは とろんとろんプリン♪
f0237680_8282744.jpg

きのう来てくれた友達が このプリンが大好きなんで

朝から仕込みましたよ(*^^)v

あとは♪、
f0237680_8282731.jpg

最近 桃のムースのケーキとか作っていたので 前に作ったサツマイモのタルトが余ってたので・・・

それを冷凍しててん。


でもタルトやから 解凍したら クッキー生地が少しべた付いてたので

レンジでチン!!してみた(笑)

ほな、アツアツでスイートポテトみたいでウマシでした♪

これにバニラアイスとか乗せて一緒に頂いたら 

たぶん最高(^・^)なんやろな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!


巨人なんですが、土曜日の晩や日曜日の朝はなんともなかったのに

日曜日の夕方から急に左眼が 痛くて開けれなくなって・・・

涙ポロポロちゃんになってな。

きのうは 朝から眼科へ・・・

最初はアレルギー???・・・とか思ってたけど

診断結果は黒目に『鉄粉』が刺さってて、目の中で錆びてたってことで


すぐに手術してもらったんです。

手術といってもレンズに麻酔して、

鉄粉の入ってるところを削るっていう手術なんで、

仕事もそのまま行ったし

そんなにたいそうな手術ではないんですがね。。。

私やったらヒザガクガクやろけどぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)

巨人は鉄鋼マンなんで、前にも同じことで手術したので

今回で2回目!!

ゴーグルをかけたりしていても鉄粉は隙間から入ってくるらしい・・・


お医者さんにも『前も刺さってたよね??』って言われたって(苦笑)


前回は 刺さってから すぐに痛くなって 病院にも即座に行ったから

鉄粉は錆びてなかったけど、今回は 日にちが空いてる分、

眼の中で錆びてたので、そのまま放ってたらって考えると怖いです。


きのうの時点で病院に行ってよかったと思いました。

………………

では~

今日も暑いみたいやけど・・・みなさん素敵な一日をね。:*

ええかげん この暑さから解放されたいチョッキ―でした(^_^;)


………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-24 08:28