wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

8月23日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.5kg


このブログもグローバル化か??(笑)

英語できる人~~!  

ヘルプ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロ
・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて♪今日の 夜8時からは HEY!HEY!HEY! ですよ~♪

ほんま、楽しみ♪

トークがたくさんあることを祈って (>人<)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのお昼ごはん~

和歌山ラーメンいただきました♪
f0237680_9421713.jpg


キャベツともやしをトッピング~~(汁だけのも撮っといたで)

やっぱり和歌山の生ラーメンはウマシ!!!

もウマシ!!だったので

ご飯と玉ねぎのピクルスを入れて一滴残らずすすって食べた(笑)

f0237680_9421778.jpg


私の知ってる和歌山ラーメンといえば 有名なんが

『井出商店のラーメン』なんです♪

コブクロも行くんだそうな~(●^o^●)

家族で和歌山に行ったときに井出商店には行ってみたよ~❤(←ハートマーク・笑)

店の裏の駐車場から とんこつの匂い がすごくって

お猿達は『くさい~くさい~』と鼻をつまんでたな(笑)

店に入ってラーメンを食べるまでお猿くんたちは くささでテンション下がってたけど(笑)

ラーメン食べたらテンションUPUP!!

美味しかったで☆


今回は 井出商店は有名で けっこうどこででもラーメンのお土産が

手に入るらしいので別のラーメンを買ってきてくれたとのことです(嬉)

その心遣いに感謝感謝です\(^o^)/♪

ほんま、おいしかった♪  ごちでした~<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 昼からメサメサ暑くなる家にいるのが嫌で

家族で大型店舗へブラブラお買いもの♪

巨人のスイムスーツがバーゲンになってたのでゲット☆

長男君の水着も小さくなってたのでゲット☆



夕方からはお猿君達の髪の毛をきれいにしに行きました~

こちらが 長男君♪ (半笑いやがな)
f0237680_9421724.jpg

そして 次男君♪ (ひ、ひ、ひ、ヒルクライムさんですか???)
f0237680_9421737.jpg



いつも行く美容院で・・・♪

私も仲良しになったしっかり者で腕のいい彼女にカットしてもらったよ~

このブログも見てくれているみたいなんでチョッキ―嬉しい(^o^)♪

きのうはお猿君達がお世話になりました~♪

ワックスでかっちょよくセットしてくれて二人とも大満足♪♪♪

だけど、すぐお風呂に入るので『え~っ』ってなったので

写真に撮ってブログに残しとこってことになりました(笑)

黒ちゃんグラサンで登場~♪

おしゃれに目覚めてきてますな(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
6時まわって帰ってきたからお腹ペコペコですぐに用意して食べました~♪
f0237680_9421790.jpg
f0237680_942176.jpg

f0237680_9421739.jpg

f0237680_9421745.jpg
f0237680_9421750.jpg


手羽元のカレーヨーグルト煮込み
パリパリサラダ(小)
枝豆
出来立てポップコーン
豚まんの具を春巻きの皮で巻いて揚げた肉春巻き
玉ねぎピクルス
キュウリのニンニク漬け


でした♪ 手羽元のヨーグルトカレー煮込みは野田ホーローの容器にいれているので

電磁調理器にそのまま乗せて 保温で温めただけで食べれてGOOD!!

また仕込んどこ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は お昼すぎから 昔からのお友達が来てくれます♪

私が作る作品のグリーンを何個か用意してほしいとの依頼があったので

朝から 盛ってみました~(笑)
f0237680_9421757.jpg
f0237680_9421718.jpg

f0237680_9421777.jpg
こんな感じでいいかな(●^o^●)

喜んでもらえるかな~♪

今日はいろいろ根掘り葉掘り聞かせていただきましょ (^・^)♪

ウヒヒヒ たのしみ♪

………………
長々と読んでいただいてありがとうございま~す<(_ _)> ♪


それでは みなさま今日も素敵な一日をね~。:*

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-23 09:42

8月22日 お土産ありがとう♪

お土産いただきました~♪

和歌山行ってたんやて~ いいな♪
f0237680_11131168.jpg

f0237680_11131134.jpg

大きな南高梅!!


二日酔いの時は朝から梅干し御飯が食べたくなるチョッキ―です☆

今日も朝から2膳もいただきました~(笑) 

超おいしかった!! ありがとう♪ 

ごちでした<(_ _)>♪

和歌山ラーメンは今日のお昼ご飯にみんなでいただきま~~す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは今朝いただいた

広島のお土産~♪

f0237680_11131167.jpg

f0237680_11131142.jpg


もみじまんじゅ~~~~~~!!!!!!!!!!!

うらぎらないうまさ♪

サンキュ~でした~(●^o^●)♪♪♪

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-22 11:13

8月22日 BDP♪ 

おはようございます。

今朝の体重

50.1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は約3カ月遅れでのBDP開催となりました~♪

『本日の主役』に食べたいメニューを聞いて 作らせていただきましたよ♪

マーボー豆腐
f0237680_10445675.jpg


とりもものから揚げ
f0237680_10445616.jpg


パリパリサラダ
f0237680_10445668.jpg


つまみにキャベツ&ゴマ油しお と キュウリのにんにく漬け
f0237680_10445618.jpg


ナポリタンスパゲティ(写メ忘れた!!)


ケーキは最近の我が家のお勧めの『桃のムースのケーキ』
f0237680_10445694.jpg

f0237680_10445633.jpg


もっさん作の『とろんとろんプリン』もいただきました!!

美味しかった(●^o^●)


………………

きのうは楽しかった~♪ 来てくれてありがとうね♪

楽しい時間は流れるのが早いね~
f0237680_10445622.jpg
f0237680_1044561.jpg

私の黒ちゃんグラサンで顔だし許可いただきました~

初登場のお二人でござんす♪

すっかり話に花が咲いて 気が付いたら朝の3時前でした!!

みんな元気~~~(笑)

また盛り上がろうな☆



巨人もついでに登場♪
f0237680_10445794.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-22 10:44

8月21日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロ
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのミュージックステーション、よかったね~(^・^)

私の感想は・・・

改めて黒ちゃんデカイ\(◎o◎)/!

コビーは初の帽子姿\(◎o◎)/!

ええもん見れたわ~(●^o^●)♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの食べ物たち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのお昼御飯は 豚まん~♪
f0237680_949344.jpg

夏でもうまい!!
f0237680_949443.jpg

この豚まん・・・ウィ~~~なってる(笑) アイィーンなってる(笑)

で。
きのうの晩御飯は・・・

キッシュ (ポテト、ウインナー、玉ねぎ、アスパラ、コーン、トマト、しめじ入り)
こちらが焼く前
f0237680_949464.jpg

出来上がり♪
f0237680_949452.jpg


で、後はというと~
昨日のハマチの照り焼きが大きかったからか 

おかずがだいぶん余っていたのでそれを食べた。

タコキュウリ♪(1日経って さらに美味しくなっていてビックリ!!)
f0237680_949465.jpg

もうひとつビックリしたのが こちらも残りのおかずのナスとしめじと豚肉のだし醤油炒め
f0237680_949479.jpg

もやしのニンニク漬けを投入して一緒に温めただけで

か~な~り 美味しくなった(*^^)v これ、また活用したいです~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝からいろいろやっとります。

暑くなるうちにいろいろ済ませんとなっっ☆

こちらは前から作ってみたかった、
鶏の手羽元のヨーグルトカレー煮込みです☆
f0237680_94945.jpg
f0237680_94943.jpg

f0237680_949490.jpg
f0237680_949472.jpg

簡単においしくできました~♪♪♪
保存食になるらしいので・・・

ケーキの下準備もOK!!
f0237680_949477.jpg


さて♪ どんなケーキになるかは夜のおたのしみです♪♪♪


………………

今日は長男君、次男君が、長男君のお友達と、お友達のお父さんと一緒に

ベイブレードの映画を観に行くことになりました。

お昼はマクドでも食べて帰ってくるのか??

お猿達、夏休みをエンジョイしとります。


母は宿題の出来に 少々危機を感じてるけどな(;一_一)


お前達。。。

来週はプールやら、いろいろと予定があるが 

大丈夫なのか??????????????

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-21 09:49

Recipe  タコきゅうり

滝沢真理先生のレシピです(^・^)♪

ピリ辛でビールやお酒の肴にもってこい!

タコ嫌いの人でもすんなり食べてくれます。

材料も経済的だし火を使わなくてもいいので手軽に失敗なく作れる。

その割に凝った料理に見えるのもうれしい!!

f0237680_9163084.jpg


☆タコキュウリ☆

・・・材料・・・(4人分)
ゆでだこ・・・ 200g
キュウリ・・・ 2本(塩小さじ1で板ずり)

[タレ]

酢・醤油・・・ 各大2
こしょう・・・ 少々
生姜汁 ・・・ 小1(私は汁にせず直接1かけくらいをすりおろします)
ねぎのみじん切り・・・ 大1(長ネギでも青ネギでもOK)
豆板醤 ・・・ 小1/2~1
ごま油 ・・・ 大3

・・・作り方・・・
①タコはそぎ切りにする。(私は添加物を除くために一度湯に通します。)

②キュウリは水でぬらしてから塩をまぶしてまな板でゴロゴロと転がして板ずりし
 塩を洗い流して斜めの薄切りにする。(私は少々厚めに切ります・笑)

③ボウルにタレの材料を入れ混ぜる。

④タレにキュウリとタコを入れ和えて5分ほどおいて味をなじませる。



……ちょいと 豆知識♪

キュウリの板ずりって面倒なんですけど とっても大切なんですと☆

アクを取り、味をしみ込みやすくする。

緑色をきれいにするっていうだけでなく、


野菜の皮の少し下にクチクラ層ってのがあるそうなんですが

そこに入り込んでいる残留農薬を除去してくれるそうです。


塩もみ、酢漬けも同様の効果があるそうです。

ただ、漬けた酢には野菜から残留農薬が出てきているので 

飲んだりしないことだそうです。

無農薬野菜の酢漬けなら そのエキスも飲んだら健康的なんですよね~☆


・・・逆を言えば

無農薬野菜を買うのは高いって思う時は

普通に売っている野菜を 丁寧に板ずりしたり、塩もみしたり、

酢漬けにしたりして残留農薬を除去して食べるという方法をとると

いいのかもですね☆

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-20 09:16

8月20日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.7kg

昨日のお昼3時ころに 私達の住んでる市に光化学スモッグが発令されてたな(怖)

光化学スモックって。。。。

暑い夏の風がない場合に工場の排煙と光が化学反応を起こしてなるらしいね、、、

目が痛くなったり、肌が赤く腫れたり、喉がイガイガしたりする事があるらしく

屋内に入って窓を閉めなあかんらしい。。。


でも、外で働いてる方はそんなん言ってられへんよな~(汗)

毎日 外でお仕事されている方は暑い上にそんなリスクまであって

ほんとに大変ですよね~。。。

どうか ご自愛くださいね☆



・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
巨人が『海の物が食べたい』と言っていたのできのうは海の物でしたよ☆

タコキュウリ
f0237680_8374492.jpg

このレシピは昔から大好きなレシピ

滝沢真理先生のレシピです☆

ピリ辛で美味しいねん~☆ レシピを別で載せとくわ~☆


そして、巨人はブリ照りが食べたかったらしいねんけど

養殖物のブリが3切れで680円くらいしてたので却下!!(笑)

で、、、目を横にすると・・・

天然物のハマチのでっかい切り身が2つ入って298円ってのを発見!!
f0237680_8374447.jpg

めちゃデカイ\(◎o◎)/!

コレではまちの照り焼きにしていこっっ
f0237680_8374449.jpg


おいしかった~♪子供達も大喜び♪

ほんまに プリプリウマウマでした~(*^_^*)

あとは豚肉の薄切りとナスとしめじをだし醤油で炒めたもの
f0237680_8374422.jpg


玉ねぎのピクルスは辛みがやわらいでつまみにGOOD!!
f0237680_8374425.jpg


私も巨人も1瓶ペロリと食べれて美味しい♪

今日も2瓶仕込みました(笑)

デザートはきのうに引き続きサツマイモのヘルシータルト♪
f0237680_8374463.jpg

相変わらず1日2切れ食べてまふ(^・^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて♪

今日は金曜日!!


今日のコブクロ

11:00からFM89.9でコブクロのラジオがありますよ♪

そしてそして~♪

今日はミュージックステーションに出演です\(^o^)/♪

生放送なんでね☆

録画した上にリアルタイムでみるじょ~~~~(●^o^●)

みなさんも是非!!!!


…………
それではみなさん 今日も素敵な一日をね。:*
…………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-20 08:37

8月19日 こんにちは♪

こんにちは~

今朝の体重  

51.1kg(およよ~)

そういや、昔 オヨヨネコってキャラおらんかった??(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

12日から買い物行ってなくてなんとかやりくりしてました。

一口とんかつ
f0237680_1411857.jpg

半熟玉子入りのマカロニサラダ
f0237680_1411881.jpg

もやしもにんにく漬けにしてみました~
f0237680_141188.jpg
巨人はごはんに乗っけてたべてましたぞ。

味は まぁまぁ だそうな~(笑)


あとは昨日の煮物とか大豆炊いたんとかいろいろでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザートはサツマイモのタルト
f0237680_141186.jpg


それと♪
お友達が神崎郡のヨーデルの森に行ってたそうで

おみやげいただきました~♪
f0237680_1411882.jpg

8種類ものクッキーが2枚ずつ 16枚も入ってました~♪
f0237680_1411848.jpg

おいしいクッキーでした♪ ごちでした(●^o^●)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに1週間近く買い物に行かないと、パンや牛乳なども切れてまして

ごはんの冷凍もなく・・・

長男くんの朝ごはんに困ったので

朝から急きょチョコレートケーキ焼きました!!
f0237680_1411835.jpg

これは出来立てアツアツでもおいしくいただけるのでね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお猿君達が待ちに待った ベイブレードの映画のおまけの

ベイと映画のチケットを取りに行く日です。
f0237680_1411841.jpg

映画自体は子供1人800円やのに~。。。
f0237680_1411953.jpg

このベイがついて1580円也~(汗)

映画は22日から公開です。

来週あたり行こうかと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物から帰ってきて もう3人ともお腹ペコペコだったので

即座にお昼御飯で きのうのマカロニをサンドして簡単サンドイッチ♪
f0237680_1411922.jpg

お腹すいてるから なんでもええねん~♪ 満足 満足♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はいろんなスタートの日!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小雪さんの娘ちゃんが 赤ちゃんと無事退院したそうです。

おめでとうございま~す♪

新しい家族が増え、今日から家族そろっての

新しい生活のスタートですね(^・^)♪♪♪




そして、今日は小豆ちゃんが新居へお引っ越し!!

今日から新しいおうちでの生活のスタート♪

珪藻土もかなり頑張ってて暑い中えらいな~ 

早く新居がみたいチョッキ―です(●^o^●)♪




ちなみに 我が家にもスタートがありました。


わるいけど・・・ しょうもないで。

子供のラジオ体操が 今日から1週間スタート!!!(笑)

すっかり夜が遅くなってきていたので 朝の6時から起こすのが大変。。。

ま、新学期に向けて 慣らしていくのにはいい機会やね(^・^)☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それではみなさん 今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪






………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-19 14:01

8月18日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51・1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのお昼ご飯~
f0237680_94515.jpg



こちらは姉が作った 超簡単ヘルシークッキーです☆
f0237680_945176.jpg

米粉で作ったそうです。

甘藷糖味紅茶の味でおいしかった♪

ゴチでした~

米粉で作ったら ちんすこうみたいな食感やね~


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
片栗粉をまぶした鶏胸肉厚揚げ舞茸をだしで炊いてみた。
f0237680_945153.jpg

出汁が多かったのでもったいないから高野豆腐を小さいサイコロ状に切って投入!!

最後に片栗粉でとろみをつけてみた・・・。

これがなかなかおいしくて いい感じの煮物になりましたぞ♪


それから 大豆とひじき 切干大根を一緒に炊いたん。
f0237680_945116.jpg


おもちピザ
f0237680_945136.jpg


オクラのおかか和え
f0237680_945150.jpg


以上。和風な晩御飯でしたな。

あ、スープはきのうのチゲスープやったから それだけ中華(笑)

………………

きのうの夜中から明け方にかけて涼しかったな~

涼しいとホッとする。

早く秋になってほしい・・・

秋は なんか物悲しい~季節やから なんか好き。


 
熱中症が一番多く発生するのが 屋内らしいな。

しかも寝ている間が多いそうな・・・。

予防方法があったのでちょっと書いてみようッ

①寝る前に水を飲む。
②エアコン、扇風機をかける。
③アイス枕などを利用して体温を下げる。
④汗を吸うシーツにする。

やってさ~ ZEROで言ってた。

うちでは、寝るときの冷房は最初の3時間だけです。 

アイス枕を使って、扇風機は朝までまわしっぱなし。って感じです。

夜中に暑くて目が覚めたら 一度窓を開けて風があれば風を入れてあとは扇風機。

その時に冷たくていい風やったときは

は~~~~(嬉)

ってなる(笑)


水は寝る前と 起きてからすぐに300mlくらい一気飲み(笑)

あ、起きて体重はかってからな!!

いまんとこそれでなんとか大丈夫やけど


巨人が最近よく足がつるみたい・・・。


熱中症の 前段階の兆候かと。。。


そんな時は夜中に水を一気飲みさせて サプリを飲ませます。


巨人は昼間暑いとこで仕事した上に

帰ってきてから ビールと日本酒を飲むので


たぶん水分不足やな。。。

アルコールは体内の水分をなくすそうなんで、悪循環です。


やっぱを飲まんとあきまへんな。。。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-18 09:45

8月17日 おはようございます

おはようございます。

今朝の体重

51.2kg(ありゃ~っ)


・・・・・・・・・・・・
しっかし

毎日 暑い!!!

でもホットコーヒーのんでるチョッキ―です(笑)




うちは リビングが南向きなんで

夕方から鬼のように暑くて


そんな時は・・・

北側の部屋に避難してるチョッキ―です(笑)


エアコンをかけてしまうと 切るタイミングがわからなくなるので

リビングは晩御飯の時から寝るまでの間にかけるだけで絶えてますが

もうこの暑さは限界やな~(;一_一)


でもさ~

カンカン照りの昼間からエアコンかけてたら 

室外機から火がでそうなくらいベランダ暑いから

なんか怖いねんけどぉぉぉぉぉぉ~   

臆病なチョッキ―です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の食べ物いってみよ~♪



淡路から帰ってきて食べた

鶏ハムサンドの残りのトマトとクリームチーズに

クレイジーソルト
をかけたもの。奥は鶏ハム。
f0237680_106315.jpg

長男君がお友達と作ってくれたカレーライス・・・の残り。
f0237680_1063115.jpg



淡路の玉ねぎをたくさん買ってきたのでそれをピクルス液につけこんでみた。
f0237680_1063148.jpg

小さい玉ねぎがとっても安かったのでGET!!
小さくても淡路の玉ねぎってやらかくて美味しい♪

きのうの
お昼御飯は生クリームが少し残っていたのを消費したくてカルボナーラ♪
f0237680_1063160.jpg


晩御飯は酢豚~
f0237680_1063136.jpg


あとは無添加キムチの残りで 豆腐がゴロゴロ入ったチゲスープ
f0237680_106311.jpg


でした♪

マンションのお友達にお土産いただきました~♪
f0237680_106318.jpg

f0237680_1063118.jpg

きび団子大好き❤

ありがとう~~~♪♪♪


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-17 10:06

8月16日 おはようございます♪

おはようございます。

今朝の体重

50.8kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンションの大型修繕工事も 終盤にさしかかってきています。



外からはもう終わっているようにも見えますが、


今は玄関側の工事

立体駐車場の塗装をしています。


ほんまに全てがピカピカになってきてます♪

マンション全体が新築マンションみたいになってきてますよ~♪


玄関前の室外機置き場もピカピカに塗られてて

前までの困っていた溝のところも改善されて、すんごい 満足な感じです♪



2学期が始まる頃には 私のお肌ももっとマシになってるだろうし。

2学期からを 全てのスタートにしたいな~と思っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小豆ちゃんもいよいよ新居に引っ越しで 

今、リフォーム頑張ってます♪

珪藻土を5ケース買ったそうで

毎日頑張ってるみたいですよ~♪


小豆ちゃん♪ また近況報告よろしく♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログに関することで ご報告がありま~す♪

久々にPCで『wiTh 食いしん坊なダイエット日記』と検索かけたら

このブログが一番上に出るようになってました~♪

やった❤❤❤


ただ、携帯の方のブログに行く場合があって・・・なんでかな~???



iponeやったら携帯にPCマークがあって 

そこを押したらPC画面に切り替わるみたいやな~。。。

サスガ ipone!!!


PCの画面は黒い背景で白抜きの文字になっていて

一番最初に毛虫の写真が出てきます。

携帯の画面は 白地の背景に小さい写真、文字といってシンプルな画面。



またいい方法がわかる方は教えてちょ!!



では☆

今日も素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-16 09:11