wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

8月12日


おはようございます。

今朝の体重

49.8kg


…………………
きのうの晩御飯
…………………
きのうは中華でした〜♪

麻婆豆腐〜
f0237680_93191.jpg

ハンバーグに使った豚肉と牛肉の薄切り

少し取っておいたので、それをミンチにするときに

ニンニクと生姜を一緒にガーっとフ―プロで。

フライパンにさっきガーとした肉を入れ、蓋。

蓋がカタカタしたら

豆腐2丁調味料(ケチャップ、酒、オイスターソース、醤油、豆板醤、こしょうを混ぜたもの)

を投入。まぜない。さわらない。とにかく

また蓋がカタカタしたらぐるりと混ぜて片栗粉でトロミをつけ

ゴマ油と葱をかけて出来上がり〜♪

調味料を先に混ぜておけば手間なし簡単ですな♪

あまり触らないので絹こし豆腐でもOK!!崩れないんだよ~♪


そして
エビチリ〜
f0237680_931929.jpg

こちらも下準備だけしとけばすぐ出来る♪

酒と片栗粉につけたエビをゴマ油で焼き(蓋をして焼くとプリプリ!)
f0237680_931956.jpg

タレ(ケチャップ、醤油、酒、オイスターソース、ゴマ油、葱、生姜、豆板醤)をからめて出来上がり〜♪
f0237680_931913.jpg


こちらも超簡単♪

プッリプリp(^^)q



材料持ってきてくれたらすぐ中華パーティーするよ(笑)


それから
中華スープ〜(大根・しめじ 餃子の皮入り)
f0237680_931983.jpg


あとは、いつものごはん、無添加キムチです〜。


・・・・・・・・・・
デザートは
・・・・・・・・・・
いただきもののかわいいおまんじゅう!
f0237680_931992.jpg

あざらしやん! きゃわいい!!


そしてとろんとろんプリン。
f0237680_931997.jpg

長男くんはm&mでトッピング(笑)

きのうも美味しかった

ごちでした<(_ _)>♪


………………


きのうの台風4号、、、そうでもなかったから よかった!



ひさびさの。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のコブクロの一節
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人に一つ配られた 希望という名の傘は

小さくて 折れやすくても

この空に集めれば


どんな 雨にも負けないと

この街いっぱいに降り注ぐ 太陽のメロディー



宮崎の応援歌。。。。

いい歌詞やね(;_:)

………………

それではみなさん、今日も素敵な一日をね.:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-12 09:03

8月11日

おはようございます。

今朝の体重

50.5kg


・・・・・・・・・・・・・・

台風4号が近づいてきてますな~

嫌いではないけどな。。。台風。

被害がでなければよいな~とは思うけど。




今年は 巨人にお盆休みが何日かありそうなんで(めずらしや~)

キャンプで2泊したいな~と思っていたんやけど

どうやら台風でムリそうな気配が・・・

キャンプで2泊は はかない夢か・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・・・
今日は車もないし。

家でパン焼いたりしとこかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・

ではでは

みなさん、今日も素敵な一日を。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-11 09:48

8月10日 こんな焼鳥屋さんは初めて〜


今回、お店を探してて

最初は中華居酒屋に行く予定でいたんやけど

残念なことに貸切ということで

急きょ 当日の夕方に探して見つけたのが

薩摩地鶏を使った焼き鳥やさん♪



店に入ったらふつうな感じでこぢんまり・・・


チョイス失敗したかな~とチョッキ―に不安がよぎるも

この後 この焼き鳥やさんの提供してくれる食べ物達が 

ほんとにどれもこれもビックリな 初めて体験

メンバーのテンションがドンドン上がっていきましたな♪



店長のこだわりがあって・・・

食べる順番がメニューに載ってました。

口うるさそうとかも少し脳裏によぎり。。。

でも、ここは初めてだし。。従おうと思って

その、メニューにあるこだわり店長のおっしゃる順番どおりに注文・・・



まず出てきたのは 

お通し皮ポン!! 

ウマシ!!!!  臭みが全くない!!  

お通しの美味しさにまず一段階テンションUP(笑)
f0237680_9332038.jpg

そういう意味では お通しも大切なんやね~



そして こだわり店長が最初に注文して味わってほしいというのが 『くろおでん』!!!
f0237680_9332035.jpg

写真では茶色っぽく見えるけど・・・生でみたら炭みたいに くろい!!

くろすぎるだろ~!!

でもおいしい!!!(笑)

味噌味・・・

まっくろ・・・でも からくない。。。不思議不思議

はんぺんにいたっては ハンバーグのような食感とお味・・・不思議不思議。。。

うん。。。ウマシ!!!!!

はい二段階 UP(笑)




・・・そして その次にこだわり店長が食べてほしい順番(いちいちええって??・笑)が
『とり刺』
f0237680_9332084.jpg


残念ながら キモ刺しがなく、約一名様 ご立腹やったけど(笑)


ハツの刺身は初!(ハツ・爆)

ズリの刺身も初!

モモと胸のつくね(生)鳥のミンチを生で食べたのも初!!

ささみ、胸肉の刺身。。。これは今までも食べたことあったけど 新鮮!!

ほんまに ほんまに おいしかった~~♪♪

ビールを飲むのも忘れるくらい美味しかった♪

三段階UP(笑)




そしてそして・・・

焼き鳥・・・ではなく 炙り鳥!!

半生で食べてくれという このこだわり!!

つくねも半生やで!!! ビックリ☆

卓上で七輪で炙って食べる!!!

f0237680_9332016.jpg

ハツは 丸まま。。開いてない感じでちょっとグロいけど

店長に焼き方を教わり、炙って

見ないようにして食べたらコリコリでおいしい!!!


f0237680_933202.jpg


皮は 皮でもももの部分の皮は 希少部位 らしく

、、、めちゃめちゃ美味しかった ♪

ズリも新鮮やから中は生で外は炙り。。。こりこりウマウマ



そして時々こうなった・・・

ファイヤーーーーーーーーー(笑)
f0237680_9332095.jpg

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

そくざに『てんちょ~~~!!!!!』(笑)

忙しくても焼きに来てくれる店長・・・なかなか ええ人。


テンションあがりすぎて何段階かわからんくらいUP(笑)



ほかのメニューでは サラダなどもあり・・・

こちらはシザーサラダ♪
f0237680_9332089.jpg



あと、
残念なことに写真を取り忘れた しめのラーメン!!

このラーメンもやばかった!

地鶏を9時間炊いてとったスープ・・・しょうゆ味を頼んだんだけど

醤油とにんにくがええ感じで効いていて

上にのってる玉ねぎスライスと細麺がマッチ♪

ほんま。。。締めに最高な ラーメン!!

このうまさ。。。テンションはMAX!!!!



でもでも、その上 まだ締めがあって・・・ 

日本一の卵でたべるたまごかけごはんもあり、

こちらも注文。。。

超 美味しかったです♪♪



全て こだわり店長の順番(笑)にして ほんまよかった

超 超 超 超 超 大満足♪



最初の私の心配は みごとに『おいしさ』というものに完全に救われました~

人ってやっぱ おいしいもの食べたら幸せで笑顔になる ♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはほんま 楽しく美味しい宴でした~♪♪♪

みんな~ お付き合いありがとう☆☆☆

また美味しいとこ探していってみよな~☆

相変わらずアホ3人によるアホな会話も炸裂で

途中から来てくれたもっさんもたのしそうでよかった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度は 絶対 巨人を連れていきま~す♪

巨人もビックリして 絶対に喜びそう(*^_^*)

長男君はラーメンが大好きやからハマるな絶対 ♪ ♪

次男君はたまごかけごはん好きやからハマるな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-11 09:33

8月10日 晩御飯&いただきもの♪


母は夜に飲み会があるので 子供達が喜ぶメニューにしました。

巨人もよろこんでたけどな(笑)

お肉も自宅でミンチにする、ふわふわハンバーグ!!!
f0237680_9294439.jpg

無水鍋で焼くと。。。こんなに厚みがあっても
f0237680_9294442.jpg

中までちゃんと火がとおり、ジュースゥィ~~~♪

子供達のプレートはお子様ランチ風に・・・♪♪♪ 野菜ピラフと♪
f0237680_92944100.jpg


実はこのハンバーグには玉ねぎ、人参はもちろん

ナスやらちんげんさいも入ってるんですが、

お子たちは全く気づいてません(笑)


デザートはトロントロンプリン♪だからね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは今日いただいた須磨水族館のお土産~♪

かわいいパッケージやね~
f0237680_9294494.jpg

今日のおやつにいただきます♪

ありがとう<(_ _)>♪



そしてこちらも今日いただいたグアムのお土産~♪♪
f0237680_9294470.jpg

子供達にはm&mのチョコレート♪
f0237680_9294489.jpg

入れ物がかわいいね♪

ありがとうございま~す<(_ _)>



いただきま~す♪♪




………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-11 09:29

8月10日


おはようございます。

今朝の体重

50.2kg

きのうは一日珪藻土頑張ったじょ~~~っっ
f0237680_959847.jpg


リビングの塗りたいところを全部塗り終えました~~~パチパチパチ❤

珪藻土・・・・・完結!!
お疲れっした~~~☆
(自分に・笑)


6時間くらいかけて、普通なら2日かけてするとこを1日でやった。

エアコンなしでやっていたのでか~な~り疲れたぞ。

だから晩御飯を作る気は なかなか 出ない・・・・


こんな日はできれば外食したい・・・

でも、給料日前やし(笑)


明日があるし(笑)

・・・で、頑張った。

ちょっとだけな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

あ、これは きのうのおやつやな・・

チョコレートケーキ
f0237680_959862.jpg

暑いから 最近ケーキ焼く気もうまれんぞ。


よつばさんから鳥取産のいわしがご丁寧に開いてあるやつ届いた
f0237680_959869.jpg

なのでこのご丁寧に開いてくださっているイワシをフライに。。。
f0237680_959944.jpg

ガス火でないのが この暑さには めちゃくちゃありがたい・・・


それから

ポテトサラダつくろうと思ったらマヨが大2弱くらいしかなく。。。

酢とさとう、塩、オイルなどで調味料をかさましして

あっさりポテトサラダ。。。
f0237680_959999.jpg

バケットを薄くスライスして

フライパンで中火で裏表5分やくと・・・
ラスクみたいにサックサクになるんで
f0237680_959987.jpg

ブルスケッタ風にして食べたら  ウマシ!!
f0237680_959927.jpg

巨人も気に入ってはった ♪

飲み会の時には活躍しそうなこのラスク。

チーズとキムチのせたり、いろいろ楽しみたいな~

朝も残りを食べました ♪

やっぱりウマシ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 我が家の洗面所で繰り広げられた・・・

LEGOすくい・・・(苦笑)
f0237680_959911.jpg

f0237680_959930.jpg


人がたくさん浮いています。。。。

お猿達の発想

コワシ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からプリンを仕込みました~
f0237680_959973.jpg

煮えたぎるカラメル(爆)


最近は暑いから

家族も冷菓の方が喜ぶわ~~~

しかし この暑さ・・・異常よね。

地球やっぱ

ヤバシ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夜は  久々の  飲み会!!

昔からつるんでる おもろいアホアホメンバー約3名の集まりです(笑)

途中から あほではない(笑)もっさんも

参加してくれることに(笑)



楽しみやな~~♪


主婦は自分が食べんでも

しっかり晩御飯を作っていかんとなっっ



今日も頑張るじょ~~~~♪

テンションが高いような気がするチョッキ―です☆


………………
みなさんも素敵な一日を。;*
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-10 09:59

8月9日



おはようございます。

今朝の体重

50.4kg

今朝は6:30から巨人を送ってきました。

長男君、次男君は寝ていたので何も言わずに行ったら

長男君が起きたみたいで

おばあちゃんに『おとうさんもおかあさんもおらへん!!!!』

電話したそうです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうマンションのお友達にいただいたおつまみ~♪
f0237680_7502975.jpg

2本いただきました!!
f0237680_7502915.jpg

さっそく夕方から プシュ~~っといってましたな。巨人よ。

美味しいおつまみでした~

ごちそうさまでした<(_ _)>♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは久々の焼きでしたよ~
f0237680_7502942.jpg

f0237680_7502911.jpg

やっぱウマシ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日こそはリビングの珪藻土を仕上げたいと思ってます!!

水色 最後の一袋・・・。


がんばるじょ~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ちなみに、、最近

お肌の調子がどんどん良くなってきています☆


子供達の学校の2学期が始まったら

自宅での料理教室、自宅ケーキバイキング ランチ 飲み会・・・♪

・・・と、 いままで家にこもっていた分 

たくさん楽しみたいと思って


ワクワク(*^_^*)

みんな~  9月からお付き合い再開よろしくね♪♪

9月までもう少し家の手入れとか頑張っておきます☆



では では みなさん

今日も素敵な一日になりますように~。:*



………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-09 07:50

8月8日


こんにちは~ 

今朝は体重を計り忘れました~
朝から挙式のお仕事へ行ってきました!!


・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

巨人が会社でBBQだったため、子供達の好きなメニューで☆

余談ですが。。。

巨人・・・最近よ~遊んではります

ま、会社の子が結婚してその準備とかモロモロなんですけどぉ

カラオケの練習に2回

ダンスの練習1回


で、きのうですわ(;一_一)

さすがにきのうはお泊まりするほど飲まずに

12時ごろに会社の子に遠回りして送ってもらってました。

きのうはわざわざありがとうございます<(_ _)>

お手数をおかけしてすみませ~ん(汗)


一滴でも飲んだら絶対運転禁止の我が家なんで(当たり前やな・笑)

原付を会社に放置してきているため、

月曜日は朝早くから送ってくれとのこと。。。


くっそ~~~!!!!

私も遊んだるしな(笑)

負けじと 飲み会の予定を 着々と計画中じゃ~(笑)

うひひ~だっ♪


・・・・・・・・・・・・・・
で、きのうのメニューは・・・

子供の好きなメニューです♪

てか、手抜きです ♪

まずは
冷やしうどん
f0237680_13192632.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このトマトはちゃーるずさんからいただいた挿し木したトマトが
初めて熟れて収穫した1個を飾りに使いました~
f0237680_13192620.jpg

次男君が収穫してくれたぞよ。
f0237680_13192657.jpg

取れたては ほんまに美味しいです♪♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
夏と言えばビールと枝豆ですな~♪
f0237680_1319265.jpg



それと
じゃがいもを切って素揚げしただけのフライドポテト
f0237680_13192617.jpg


で~
鍋に入れてほっておくだけの温泉たまご
f0237680_13192618.jpg



以上でした~☆(昼ごはんみたいって??・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近次男君がずっと一日中LEGOしてはります。
f0237680_13192664.jpg


長男君を『一緒にLEGOしよう』と誘うも


長男君は近所のお友達と遊ぶほうが楽しいみたい・・・。


晩御飯のあとは一緒に遊んでもらって嬉しそう(^・^)
f0237680_13192651.jpg

馬上の決闘!!
f0237680_13192634.jpg

(笑)
・・・・・・・・・・・

おやつはポップコーン ♪
f0237680_13192619.jpg


・・・と
とろんとろんプリンでした☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-08 13:19

8月7日

おはようございます。

今朝の体重

50.4kg


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
キャベツの重ね蒸し(キャベツが甘くて最高においしい♪ かけぽんで ♪)
f0237680_10141889.jpg

f0237680_10141898.jpg


長いもワサビ醤油
f0237680_10141832.jpg


キュウリのニンニク漬け
f0237680_1014181.jpg


まいたけごはん(次男君の大好きなまいたけごはん ♪ おかわりしまくり・笑)
f0237680_10141820.jpg


実家からのおすそわけ~
ゴーやみそ と カクテキキムチ
f0237680_10141841.jpg


きのうのデザートは久しぶりの『とろんとろんぷりん』
f0237680_10141854.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうは結局 珪藻土には手をつけずでした。



そうそう。

この前に買い物に行ったときにキャンプ用品のところでみつけた
コールマン最新型のLEDランプ!!
f0237680_10141859.jpg

f0237680_10141852.jpg

4つに分けて使うことも可能やねん。


欲しい~~~!!

でも8000円で、
単一電池を8本使用らしく・・・

いまどき単一8本て!!

それだけでかなり重いだろ~がっっ

充電式なら 即GET やったかも~



う~~ん。。。しばらく考えよ(笑)



………………
毎日ほんまに暑いけど。。。みなさん今日も素敵な一日をね。:*

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-07 10:14

8月6日


おはようございます。

今朝の体重は

50.3kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうは昼から久しぶりに子供達をつれて大型店舗

買いものに行ってきました。


本屋さんで3人で1時間くらい本を読んだり、雑貨屋さんをみたり。。。

アウトドアー用品の店でキャンプ用品を物色したり(笑)


いろいろ見てブラブラしてたら めちゃめちゃ冷房きいてて手足が冷え冷え!


寒い。。。

だれか私にホットコーヒーをください。

 みたいな 的なっ(笑)



それぞれ自分達の欲しいものをGETして、

そして、前から買おうと思っていたCDもやっとGETしました~♪

f0237680_9562560.jpg

太陽のメロディー
f0237680_9562575.jpg

名前の中にwithとあるのが妙にうれしいチョッキ―です☆



・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・
クリームチーズとトマトのオードブル
f0237680_9562596.jpg


夏野菜のニンニク醤油炒め
f0237680_9562557.jpg


鶏ハム
f0237680_9562597.jpg


まいたけと玉ねぎ、わかめのすまし汁
f0237680_9562511.jpg


デザートはかぼちゃのタルト
f0237680_9562537.jpg


・・・と、晩御飯ができたころに 巨人から『今日 夜勤になった~』

とメールがきました。


朝にガッツリ食べて 今は寝てはりますわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではみなさん、今日も一日頑張りましょう♪

今日はコブクロラジオの日ですからお忘れなく~♪♪

そのあとは

最後の珪藻土を塗ろうかどうしようか

迷ってます(笑)


今日は 少し風があって涼しいしな~。

たぶん塗ると思うけど。。。わからん。  決定ではない(笑)


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-06 09:56

8月5日




おはようございます

今朝の体重

50.2kg

f0237680_9444.jpg

今朝の朝ごはん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


………………
きのうの晩御飯
………………
グラタン(写真取る間がなかった)
べーグル
f0237680_94457.jpg

コック帽子のパン
f0237680_9448.jpg

おさしみ(いか、かつお)

…だけ用意して、私は夜から皮膚科へ…


実はキャンプの時に足を何かに刺されて

なかなか腫れが引かないので皮膚科へ行きました〜


ひっさびさの病院になんだかドキドキ〜

私、3〜4年前くらいまでは超虚弱体質

月2回は熱を出して、月1回は病院に通ってたけど、、、

ここんとこはけっこう健康につき(笑)

歯医者と眼医者くらいしか行かなくなってたので(笑)

ドキドキしながらも 診てもらって一安心。

時間が遅かったので 今日 だけもらいに行きます(汗)

帰りにワインとピスタチオ買ってきたのを

巨人と楽しみました♪
f0237680_94435.jpg


……………………

きのうはパンを昼から作り、

子供達の部屋をまたまたお片付け!

次男くん『片付けられない症候群』やわ絶対。

将来『ゴミ屋敷』の主にならんかだけが心配や。


どないしよ。

ほんま。

次男君・・・アンタほんまにA型なん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう長男くんがお友達3人とお友達のお父さんとで川へ行きたい

言い出したのです、、、、

誘われて。。。みんなで行ったらそら楽しいやろし

行かせてやりたい・・・けど。。。。


母も父もめちゃめちゃ心配。。。

川はやっぱり怖いから。

山は突然天気が変わるから、最近はキャンプも川のそばは避けてるし。


巨人とも相談して

結局 長男君をあきらめさせました。


行きたいと・・・泣いてたけど。

仕方ないよな~。

何かあった後に『行かせなかったらよかった』と後悔しても嫌だし・・・


5年生の親ごさん。みんなならどうするのかな?

私って心配性???
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-05 09:04