wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

9月 24日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.2kg(ヤバシ!!!!)


食欲の秋ですな~(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

こう寒いと、あたたかいスープが恋しくなったチョッキ―です☆
f0237680_8572113.jpg

野菜たっぷりの 団子汁にします(^-^)♪
f0237680_8572166.jpg

団子には乾燥パセリを入れてみたじょ

乾燥パセリって 封を開けたら 早く使わないと

すぐ色が抜けてくるのでね~ なんにでも入れまひょ☆
f0237680_8572293.jpg

団子・・つるんとして美味しそう(^-^)♪
f0237680_8572264.jpg

無添加コンソメ和風出汁

塩こしょうで調味して 牛乳を少し入れました。



お猿達、団子入ってるだけで

かなりテンションあがりまっせ! 奥さん!!


あとは よつばさんの『ぬか漬けさんま』
f0237680_8572221.jpg

これは美味しいです♪ ほんま、ごはん~~~!!!!!!!ってなる。



だから 体重増える・・・ね。奥さん!!!



それから、キャベツとオクラと豚肉を蒸してかけポンで食べるヤツ(笑)。。。
f0237680_8572236.jpg

f0237680_8572243.jpg

これも簡単ヘルシーで 激うまです♪



だから 体重増える・・・ね。 お、お、お、お、お、奥さん!!!


その他、きのうの残りもんの 中華春雨サラダとか揚げびたしちょっととか


そんなんで なんとか 食いつないでおります<(_ _)>


おやつは超簡単超ヘルシークッキー
f0237680_8572224.jpg
 
と有機栽培のポップコーンを使って
アツアツポップコーンです♪
f0237680_8572284.jpg



………………
今日は お友達にケーキ頼まれてま~す♪

デコレーションタルト♪

朝からタルトを 2台 焼いてます(^o^)丿☆

・・・いや。。。。2台頼まれたんちゃうねんで~

きれいに出来た方を お渡ししようと思ってね(^-^)



また出来上がりUPするじょ~~~  

お楽しみに!! 奥さん!!!!!


ほな、今日も一日素敵な日を送りましょう。:* 
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-24 08:57

9月23日 台風?竜巻?雷?

おはようございます♪

今朝の体重

51.0kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は天気悪いな~(~_~;)

風も強いし、雨も降って雷まで。。。

でもきのうの暑さがなくて 今日は涼しいので

それだけで嬉しいわ♪

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
ナスと甘長ピーマンの揚げびたし
f0237680_8444589.jpg

鶏胸肉のてんぷら 
f0237680_8444530.jpg

かぼちゃのてんぷら
f0237680_8444544.jpg

てんぷらは衣がサクサクしてて おいしかった♪

中華春雨サラダ
f0237680_8444698.jpg

キュウリのニンニク漬け
f0237680_844463.jpg

その他、よつばさんの無添加キムチなど

でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは巨人はお仕事なんで、車で行ってはりますし

チョッキ―はお猿達となにをしようか考え中です(^o^)丿

なんもせんとゴロゴロする確率高し!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは みなさん素敵な一日をね~。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-23 08:44

9月22日 お料理やってみようの会♪


22日は お友達と3人でうどんを粉から作ってお料理会しました♪

我が家では いつもは巨人に打ってもらううどんなんですが

この日のために 巨人に細かいことを教わりました~
f0237680_8401888.jpg

延ばしていく作業がかなり力仕事なんですわ~
f0237680_8401873.jpg

延ばすのは 私以外の二人にに頑張ってもらいました(*^^)
f0237680_8401940.jpg

f0237680_8401987.jpg

とってもおいしくできたでガンス♪


あとは・・・

大根とにんじんの千切りサラダ♪
f0237680_8401944.jpg


クレイポットチキン♪(鶏の炊きこみご飯)
f0237680_8401983.jpg


玉ねぎと桜エビのミニかき揚げ♪(卓上で揚げてすぐに食べたので写真がないんでガンス)


デザートは
レモンタルト♪
f0237680_8401966.jpg

f0237680_8401945.jpg


でした♪


みんな うどん大絶賛 でしたな~(^o^)丿

自分達で作るうどんってなんかテンション上がるよな~(^^)♪

それに、ほんまにおいしい♪

手間をかけるだけのお味よね☆


無事に美味しいお料理やってみようの会ができてよかった~


楽しかったしな♪♪♪

またしよな(*^^)v


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-23 08:40

9月22日 子宝草で入れてみたら入った❤

なんやったんや~ きのうのは?
今日は携帯から 画像が入りました♪

f0237680_10144679.jpg

f0237680_10144669.jpg

葉っぱ発見!!

恐るべき繁殖力

子宝草よ!!
………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-22 10:14

試しにいれてみた。

PCにある画像は送れるもよう・・・

f0237680_22175815.jpg
f0237680_22184344.jpg
f0237680_22192478.jpg
f0237680_2220943.jpg
f0237680_22205021.jpg


写真でか!!!!!

うまそ!!!!

携帯からは無理なん????????????????????


わからん、、、、、、、なんで?
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-21 22:20

なんでかな~???

さっきから携帯で画像を送信してるんやけど

全然反映されてなくて・・・

おかしいな~????????

写メの容量がもう無理なんか??

誰か教えて~~~!!!!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-21 22:06

9月20日 逢えるなんて夢みたい♪


今年のコブクロのライヴツアー野外のスタジアムツアーなんです。

チョッキ―はお肌の調子が悪くて 

今年のツアーは無理って思っていたんで

エントリーすらしていなかったんです。。。


なので

今年は 生コブクロには逢えないと諦めていたんです。。。。。



でも でも でも でも↑↑↑↑


友達が一緒に行く方が 行けなくなったので 

『野外はNGって言ってたけど、涼しくなってきたし一緒にどう??』

って誘ってくれて♪♪♪


最近お肌の調子も良くなってきていることだし☆

行きたい! 行きたい! 

巨人も『いっといで~』と言ってくれたので(^・^)

直前トレードして チケットの譲渡手続き完了しました☆

f0237680_153829.jpg

今年も 生コブクロに 逢えることになりました\(^o^)/♪♪♪♪



今週末 日曜日に コブクロの二人に逢いにいきます~~~~~♪♪♪



今まで聴いていた ACB が違って聴こえます。。。。


レイラ聴いてたら 鳥肌が・・・・・・おさまらない(笑)



今年も 逢えるなんて 夢みたいヽ(^o^)丿☆☆☆

新曲も聴ける よね~☆

あ~~~  楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

………………

【日程】 9月26日(日)

【時間】 開場: 14:30 開演 16:30

【場所】 大阪・長居陸上競技場 雨天決行


………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-20 15:38

9月20日 昨晩は宴でした♪

おはようございます♪

今朝は体重を計れませんでした(~_~;)


巨人のお友達のティカダくんがいたので。

裸になるわけにもいかず・・・(爆)


ティカダくんとは チョッキ―は はじめましてでした(^o^)丿

なかなか気を使ぃぃな、ほんとにいい子でした。


私より4歳下のティカダくん。

今、広島に彼女がいるらしく、今度は彼女と来てくれるそうです♪


うちは 車で飲みに来ている方には泊っていただきますねん☆
(今、和室が物置になってるから限定一人ですけどぉぉぉぉ・爆)

今朝の10時過ぎに ティカダくんは帰路につきました♪

楽しい夜を ありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは おひとりさま って事で、家にある材料で作りました♪

酢豚♪
f0237680_10422930.jpg


生ハムチーズ巻き♪
f0237680_10422921.jpg


キッシュ♪(玉ねぎ・ピーマン・トマト・エリンギ・ポテト・コーン入り)
f0237680_10422954.jpg


ピリカラタコキュウリ♪
f0237680_10422998.jpg


鶏モモ肉のから揚げ♪
f0237680_10422993.jpg


キャベツのマリネ(常備・笑)
f0237680_10422988.jpg


おつまみのミックスナッツ♪
f0237680_1042291.jpg


へべずで焼酎のんでおいしかった♪
f0237680_10422950.jpg

f0237680_10422943.jpg


朝にバナナムースのケーキを食べて 

ティカダくん、美味しいって言ってくれました~よかった♪♪♪


しかし、、、、

ティカダくん、めちゃめちゃ食べてました。

お腹が破裂しないかと チョッキ―心配になりました(笑)


今度は彼女に会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-20 10:42

9月19日 根っこが出た!!

先日いただいた 子宝草 を

何気に見ていたら

葉っぱの横に

なんか白い糸??

もしかして根っこか??
f0237680_1144424.jpg

まさか〜

まだ水につけてから5日しか経ってない。
f0237680_1144415.jpg

ひっくり返したら

あらビックリ!!

根っこが出た〜〜〜〜\(◎o◎)/!!
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-19 11:44

9月19日 昨晩は久しぶりの外食♪

おはようございます。

今朝の体重

50.8kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 連休というのに どこにも行けないしってことで

巨人のお仕事も早々に終わったので

例の 炙り焼き鶏やさんへ行こうってことで電車に乗り、2駅・・・

行ってきました~~~
f0237680_9464044.jpg

・・・が!!!!!!!!!!!!!!!!
満席!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり人気あるんや~ この店・・・

予約してくればよかった (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)←その時の家族の顔

長男君は 地鶏を9時間煮込んで作った細麺のラーメンを楽しみに・・

次男君は 日本一おいしいたまごかけごはんを楽しみに・・

巨人は 黒おでんやら 炙り地鶏やら 何もかも楽しみにしてきたというのに!!!!

ほんま、残念無念でした~(T_T)



で、仕方なく、別の店を探して・・

前から少し気になっていた ちかくの居酒屋へ・・・
f0237680_9464060.jpg

有名な方も何人かこられているみたいです・・・

サインがありました。

パチパチパンチのあの方とか・・

阪神の44って誰??・・・そんな方とか。。。



・・・でも、チョッキ―と巨人は 

ちょっとっ・・・(ーー゛) て感じでした。


まず、厨房にいるのが 

長髪でばりばりセットしまくったお兄ちゃん

そんな頭でお料理ですかい???

ホールにいて、ドリンク作ったりしているのは 

化粧バリバリで長い髪のお姉ちゃん。

ん~~~~~(;一_一) 清潔感がナイ!!!!

・・・て感じでしたな。


こちらは 『えびせん食べ放題』なくなったら何度でもおかわりくれます。
f0237680_9464081.jpg

油がギトギトで・・・2回目で 余ってましたな。。。


焼きとりもありました。皮やずり、ネックなどをたのみ、


こちらはカマンベールチーズのフライ
f0237680_9464022.jpg


鶏モモ肉のから揚げ
f0237680_9464020.jpg


ナシゴレン
f0237680_946407.jpg

ピラフの油がすごかった(>_<)


その他

韓国ちぢみ、イカゲソのタルタルソース、れんこんのはさみ揚げ・・・

などなど

フライ物が多かったな(>_<)

巨人が大好きな 生もの(刺身とかね・・)は一切置いてなかった。

唯一 ビールとチューハイが294円

安かったのが 救いでした。


多分 ここはリピしませんですハイ。(辛口でごめりんこ)



帰りの駅で・・・
f0237680_9464089.jpg

f0237680_9464093.jpg

巨人のデカさ こんなんです(笑)

電光掲示板に手をかけて 伸びをするくらいのサイズです。

・・・ね。 巨人でしょ??(笑)

私も初めて見て 届くんや!!って正直ビックリした(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、我が家に遊びに来てくれた 友達が帰る時に 

『コレ。。よかったら持って帰って~ (^・^)ニヤニヤ 』と言ったら

予想通り

『それは ええわ!!・笑』

って言われたバナナ。。。。
f0237680_9464052.jpg

そらいらんわな(爆)



チョッキ―はいつも すでに熟れている見切り品のバナナを

ケーキやバナナブレッドにしようと思って安く買ってきます♪

熟れてないバナナ を買ってきたら お猿達に食べられてしまい

熟れるまでになくなってしまうのでね(笑)



ただね・・・

このお友達が来た時って 絶対 99%くらいの確率で

熟れに熟れたバナナがあんねん(爆)

そう、6年前にうちに初めてきた時も・・・なッッ(笑)

今日から 『来た時バナ子ちゃん』って呼んでいいかな??(爆)

長いな(爆)



今回も買ってきた時から熟れに熟れていたので 

バナナムースケーキにしました❤←ハート
f0237680_9464076.jpg

中のスポンジにはシナモンも入れました。

バナナのムースは初の試みでしたが 

バナナジュースみたいな風味でお猿達はおいしいって(^・^)
f0237680_9464038.jpg

巨人は 普通においしいって。。。(めちゃじゃないって意味)

桃のムースのケーキ ほどじゃないって(~_~;)言ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのお昼はお暇だったので たくさんあったちりめんじゃこ

ふりかけ作りました!!
f0237680_9464072.jpg

シソも入れて いい風味です♪
f0237680_9464017.jpg

ごはんにかけて食べたらウマシでした~(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夜に 巨人の仕事仲間の友達が 我が家に来るそうなんで

なんかいろいろとご飯作ります♪

おひとり様なんで たくさんはいらないみたいです☆

今日もたのしい一日になりそうです ♪♪♪

それではみなさん 今日も素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-19 09:46