wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

9月18日 食べ物と健康 (個人的な考えです)

人は食べ物で 健康にも 不健康にもなります。

生きることは 食べること。


・・・と前のブログで書きました。


その。食べる事について

チョッキ―の個人的な意見を述べています。

興味のない方はスルーしてくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康へ導いてくれる食べ物ってなんでしょうね・・・

無農薬野菜? 無添加食品? サプリメント?



でもな。 急やけどな。 


死ぬ時は死ぬって思うよ。人は・・・

病気になる時はなるし・・・

なんやったら 今日?明日? 突然 事故で死ぬかもしれんしな。


だから

基本、毎日たのしく・美味しくってのが チョッキ―の願い。。。



私が『健康!健康!』って言うのはただ単に長生きしたいって

思ってるんじゃなくて

生きてる間は なるべく健康でいたいって思っているだけなんです。



実は 本音を言うと。。。長生きはしたくない。

家族や友達、 親。兄弟。。。。みんな先に居なくなるなんて

寂しすぎるから。。。




で~ 。

毎日笑顔で楽しく生きていくためには 健康が資本ですよね。


お金がたくさんあったってね、


不健康で病院にお金をかけている。


体の調子が悪くて 旅行へ行けない。


しんどくなるから友達と遊べない。


飲みたいけど 調子が悪いから友達と飲めない。


おいしいもの食べたいけど甘いもの、脂っぽいものはとても食べられない。。。。



・・・そんなら お金が何のためにあるのかなって思います。(個人的な意識です)


貧乏でも まずは健康なら 

それをありがたいって思える家族なら(ここ重要)

毎日 家族で笑って暮らせるんですよね☆

だから、私は 家族の健康に一番お金をそそいでます(^◇^)



健康については

自分から知って、そして 知ろうとして

なるべく病気にならないようにする努力はできるのですよ。


人は不死身ではないので いつかは 病気になるかもしれないです。


ならない努力をして なってしまったら あきらめもつく。って思う。


知ろうとしないで こんな食生活を続けていてはダメだっ・・・て

ウスウス気づいていても 現実から 目をそらしてしまいガチです。


でも。

自分を含めて、家族の誰かが病気になって『あの時そうしていたらよかった・・・』

と思うかもしれません。 


だから 後悔したくないから 今健康な時にって私は思うのです。



不健康になってから 健康になろうとするのと

健康な時に これからの健康に興味を持って 

今ある健康を維持するのとでは


その労力と、かかってくるお金は 雲泥の差があると思います。



今できることを 自分で知って、知ろうとして 選んでいけばいいと。


子供にもお金がかかるし そんなにお金がたくさんあるわけではない。

自分の家計のできる範囲での一番いい方法を選ぶ事です。



私はアトピーになって いろんな本を読んだり

講演会、講習会に行きました。

人の体の仕組みを知って

やっぱり 一番大事なんは 血と血流って思う。

血で人って変わる。 血と血流を変えるには 水と油と食べ物!!

・・・つまりは 口から入れている物です。

あと、血は骨からできているので たくさんのカルシウムが絶対必要☆

そして 最近の野菜にはほとんど栄養がないとされているので 

となると頼りの綱はサプリメント(サプリは薬ではありません。食べ物です。

中には石油からできているサプリもあるので 見分ける知識が必要です)です。



人の細胞は約60兆個あるねんて、その細胞が全て生まれ変わるのに

骨以外は 約半年。 骨は全部の細胞が生まれ変わるのに 約2年


なにか持病がある方は 薬をのんで対処療法するだけでは

その時は一時的に治まっても 根本的なところは治っていないので

そのまま 同じ生活を続けていたら 年も関係して 

おそらくは 悪くなるしかないってチョッキ―思う。


逆に薬の副作用によって胃が悪くなったり・・・

悪循環を起こすこともありますね。


今現在 薬がないと生活できないって方も、

今は薬を飲まないと 仕事や家事や育児にも支障をきたすし、

今は飲んでも構わないって思います。 


生活するために飲んでください!! 今は・・・です。


ただ、これから先を考えたら、今は 薬を使いながらでも

同時に 毎日の自分の体の基本を支えている 水と脂・油 を見直して、

そして 食べ物を見直して。。。足りない分をサプリメントで補う。


着々と 2年くらいをめどにやってみてください。


すこしずつ 薬の量が減ってくるはずってチョッキ―思います。


絶対いい方向に体が変化しますよ(^o^)丿☆


それに・・・2年経ったころには 口の好みも変わっていると思います。

だんだんと 薄味、無添加 の味に慣れてくると 


素材の味の美味しさに気付きます。

野菜のもつ 本来のおいしさに はぁぁぁぁ~~と、ピンクのため息

でまんねん(^◇^)♪


もちろん、絶対 添加物を取らないなんて 無理なんです。

マクドとか、スナック菓子とか・・・時にはそんな

マジカルエッセンス(勝手に名付けた・笑)が必要って

チョッキ―思います。


だって、マクドを知らない子供って、なんか損してるような気がしますもんね☆

お友達と一緒に ポテトやハンバーガーをほおばる子供達の笑顔って素敵やし(笑)


私の個人的な思いですけど・・・ね。


なので そんなマジカルエッセンスともうまく付き合うといいと思います♪



長々と私の食べ物についてのこだわりを聞いていただいて ありがとうございます☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-18 17:48

9月18日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

50.3kg

夏でも汗をかきかきホットコーヒーをいただくチョッキ―ですが

ホットコーヒーが素直に美味しい季節になってきましたな(*^_^*)
f0237680_7563629.jpg


今日は サクッと焼いたトーストに ヘルシーオイルと塩をかけて

ウマウマトースト食べてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし 涼しいですな~(^・^)♪

家事もはかどるってもんですな☆

このまま冬に突入しそうな予感ですな~

秋はあるのか 今年よ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から世間は3連休?????

巨人は今週末はお休みなしですわ(~_~;)


私は逆にこの3連休はお仕事ナッシングなんで

お猿達と何しよかって考えて おりまんにゃわッッ☆☆

お猿達は 朝からラキュウしてはりまんにゃわッッ☆☆

今日はとにかく、ゴミ屋敷の主人と(次男くんやで)

ゴミ屋敷の掃除しようとおもってまんにゃわッッ☆☆

頑張るわ~(^o^)丿



さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうはみんなざんばらバラバラの晩御飯でしたな(*^_^*)

私と巨人はマーボー豆腐と常備野菜達・・・
f0237680_7563785.jpg

f0237680_7563712.jpg

長男君は カレーライス♪

次男君は マーボー丼♪

ま、それぞれ食べたいもの食べていいんでないですかい??


それにしてもやね・・・


今回 市販の豚のミンチを使ったんですが、、、、

脂ですぎだろ?(ーー゛)?


料理してる時から 脂っぽい感じはありありとしてたけど

時間がたつごとにドンドンどんどん 脂が出る出る(>_<)

マーボー豆腐やから 豆板醤の色でオレンジ色の脂が滲みでてきて

見てて恐かった~。。。

私はアトピー持ちやから 動物性脂肪が敵なんでね(笑)

脂の多い部分は体内年齢18歳の巨人に食べてもらいました

(*^_^*)ちゃんちゃん♪


つぎからは やっぱりミンチ肉を買わずに 

薄切り肉を 自宅でミンチにして使うって

チョッキ―心にきめました(*^_^*)



アラフォ―の皆さま☆

ミンチ肉の脂にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ご家庭に巨人がおられない場合(おるかーーー!)は、

滲み出た脂を拭きとってから食べるって手もありますしね(^・^)!



人は食べ物で 健康にも 不健康にも なります。

食べる事は 生きること。

健康に導いてくれる食べ物を 選んで食べたいですね☆



それではみなさん、今日も素敵な一日を。:*





………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-18 07:56

9月17日 カレーとライスで カレーライス♪

こんにちは♪

今朝の体重

49.8kg(きのうメサメサおやつ食べたのに 不思議\(◎o◎)/!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 以前 少しだけバイトしていた 

学習教室の繋がりのお友達ママと

我が家でランチりました(*^^)


3人とも 長男長女が同じ年で 

幼稚園時代からのお付き合い♪

3人でってのは 回数こそは少ないけれど 

その昔 夜に飲み会してみたり、

ランチしたりした仲良しママ。

2人とも めさめさおもろいママですからね~ 

大好きなお友達ですぜ♪ 兄貴。


今日も ほんま たくさん笑いました♪♪♪



ランチはこんな感じでした♪
f0237680_16334121.jpg


じつは カレーとナンの予定やったんやけど


今日の朝はチョッキ―は二日酔いで 

朝に少しダラダラしてしまい、

買い物に行ったりしていたのもあって。。。


ライスに変更してしまいました~ ごめん~(~_~;)

ナンはまた次回するな~~☆


あとは

ちょこっと三種盛り(自分の中で流行ってるねん。マイブーム・笑)
f0237680_16334160.jpg

今日は 
キャベツのマリネ
大豆とパプリカの粒マスタードマリネ
キュウリにんにく漬け


でした♪


今日は来てくれてありがとう♪

楽しい時間でした☆

今度は また夜もやっちゃいませう(^o^)丿☆


おいしいお土産たくさんありがとうね~♪
f0237680_1633415.jpg

家族の分まで お気づかいありがとう(*^_^*)♪

最近マイブームの 『へべず水』
f0237680_16334118.jpg

早生みかんのようなさわやかな香りがしておいしいです♪



………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-17 16:33

9月16日 こんばんは♪

こんばんは~♪

今朝の体重

50.1kg (よし!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近めっきり涼しくなってきていますな~

ほんまっっ めさめさ気持ちいいし。。。最高(^◇^)♪



それに。。。なにより 13年目の我が家のエアコンが

この夏を乗り越えてくれてよかった(^o^)丿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から次の雑貨イベントの打ち合わせでした☆


f0237680_22393441.jpg

会議はいつもこんな感じですねん(笑)

おやつ祭りみたいになってますな(笑)


会議の時はだいたい 各自飲み物とランチを持っていくことになってます♪


今日のランチには 

焼きそばパンとコロッケパン、おにぎりを持参♪


作る過程・・・

パン焼いて
f0237680_22393413.jpg

きのうの そばとコロッケを同じフライパンで焼いて・・・
f0237680_22393446.jpg

・・・で できあがり♪

コロッケはよつばさんのポテトコロッケで ウマウマでした♪

焼きそばは きのうの上海風焼きそばにとんかつソースをからめて

はさんだだけのパンです☆
f0237680_22393475.jpg

意外においしかったです(^・^)


イベントにまつわる いろんな事をみんなで話し合って 

いい感じできまりました(^o^)丿☆

またイベント詳細については 後日報告いたしますね<(_ _)>♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし、

急に話は変わりますが・・・



カマキリって恐ろしい虫ですな~


先日 次男君が捕獲した でっかいカマキリ


近所のお兄ちゃん達にバッタを捕まえてもらって

生餌として与えたら お腹がすいていたらしい カマキリ

一気に 5匹もバッタを食し・・・

次の日にも朝と晩に1匹ずつ・・・


私は近寄ることすら 無理~~~~(;一_一)


次男君は バッタを食べられるとこを1匹だけ観察したらしく

『お母さん見んほうがええで』やて。



はい。言われなくても見ませんから。

つ~か、見たくないです。

見るわけがない。



で、、、その後にもっと恐ろしい事が・・・

デカイカマキリのカゴの中に 

ちいさいカマキリも捕獲して入れていた次男君。



ある時

お猿達が 帰ってくるなり、長男君とカマキリ観察・・・


『\(◎o◎)/!おか~さ~~ん!!!!!!!』

と二人がシャウトでユニゾン(笑)


お猿達 『でかいカマキリが 小さいカマキリに 食べられてる・・・・・』


私   『ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!』


絶対見たくない。


でも、カマキリの共食いって聞いたことある・・・

でもでも、小さい方が食べられるのだと思い込んでいた。。。


どういうきっかけで食べられるのかな??


脚がたまたま食いつきやすいとこにあったから食べてみた??

最初から食べてやるつもりで 格闘して 勝ったから 頭からいった????

いつか食べてやろうと思っていて 隙をついて 後ろから襲いかかった????


おそるべし カマキリの世界よ・・・


カマキリに生まれなくてよかった(-"-)

・・・・・・・・・・・・
今日の晩御飯
・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯は久しぶりのhotelカレーです☆
f0237680_2239345.jpg

明日、お友達がくるので このカレーにしました(*^_^*)

このカレーを是非食べてもらって 

感想を聞きたいなって思ってます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨人はおつまみがいるので・・・

おつまみは 常備三種

冷ややっこ(干し小エビ ごま油 醤油 ゴマ 鰹節かけ)

納豆の出汁巻き  でした!!!

f0237680_2239344.jpg

f0237680_22393477.jpg

f0237680_22393444.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は ねぇ~・・・

夜に

なんだかまだはっきりはわからんけども(^・^)

なんか 嬉しい報告も受け・・・


いいんでない~??

いいんでない~????

って(笑)

今日もチョッキ―ええ気分で飲んでまひた(^・^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日もたのしい一日になりそうです(^・^)♪

おやすみなさ~い 。・:*☆

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-16 22:39

9月 15日 こんばんは♪


こんばんは♪

今朝の体重

50.7kg(よかった~ 戻ってきましたな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの晩御飯は きのうのお料理教室で教わった

鶏のピリ辛から揚げを早速つくりました♪
f0237680_16253746.jpg

胸肉2枚でこのボリュームやったから お得ってチョッキ―思った☆

巨人や お猿達にも大好評で♪

今度パーティメニューにもいいなって思いましたぞ(^・^)


きのう教室がおわり、帰り際にちゃーるずさんが

私と小豆ちゃんに2枚ずつ 子宝草をわけてくれました(*^_^*)
f0237680_16253718.jpg

この葉っぱを 水を張ったお皿に置いていたら 芽と根が出てきて

それを土に植えると 立派になるそうです。

ちなみに それを 放置すると 水と共に腐るそうです(爆)


帰りの車で 小豆ちゃんが言ってましたが 

以前 グリーンショップで この葉っぱが1枚だけ袋に入って

なんとも300円で売られてたそうです\(◎o◎)/!


貴重な葉っぱをありがとうございました(*^_^*)


ちゃーるずさん。。。

今度一緒に 葉っぱを売り歩くってのはどうでしょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昔働いていた時のママ友の集まり。

と言っても、以前にもお話しましたが、私は主婦23歳やったけど

みんな大学生でしたな(^o^)

今はみんな 2児のママ♪♪♪

それぞれ子供の性別や年齢がちがうけども。。。

お互い いい相談相手です<(_ _)>



ちなみに 今日のランチには 上海風焼きそばつくりました♪

鶏の照り焼きを作ってきてくれたり♪
f0237680_16253776.jpg

おやつもたくさんたくさんありがとうね☆


みんなでワイワイ盛り上がりました。
f0237680_16253771.jpg


だいたい いつも 

子育ての話、お料理の話、健康のはなし、ママ友の話って感じかな??

このママ友仲間いつもは4人なんですが 今1人は、

旦那さんの転勤でアメリカで生活してるんですな~

一組いないとやっぱりさびしいけど、帰ってくるまで

笑いのパワーで乗りきるじょ~~~(^・^)♪

デザートは サツマイモのヘルシータルト♪
f0237680_16253747.jpg




今日も 超♪♪♪たのしい時間をありがとう☆


あ、そうそう、シリコン製の調理器具(名前忘れた・汗)の

取っ手を忘れててん。

f0237680_16253792.jpg


なんかわらける(爆)

ごめんな。取っ手だけ 渡さんで(爆)

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-15 16:25

9月14日 お料理教室♪


今日は神崎でお料理教室でした♪

今日のメニューもヤバかったですゾ(*^_^*)♪♪♪

・鶏のピリ辛から揚げ
・キムチの炊きこみご飯
・そうめんの和風チーズ焼き
・レモンタルト


超簡単で 超おいしかった~~~~♪ もう最高(^◇^)♪

鶏のピリ辛から揚げ
f0237680_16503740.jpg

鶏むね肉なのに ふわっとジューシー♪
タレももちろん手作りで、ほんとに美味しくって 最高♪ 
運動会弁当のメニューにもいいって事で今年はこれにしようかな♪♪♪

豚キムチの炊きこみご飯
f0237680_16503756.jpg

炊きこみご飯でキムチ味ってムフフ~♪♪ って味(笑)

そうめんの和風チーズ焼き
f0237680_16503789.jpg

意外な一品です♪ シソとチーズとのりの風味が美味しかった♪

ワンプレートで おしゃれランチ♪♪♪
f0237680_16503738.jpg

ちゃーるずさん特製のピクルスもお供に・・・
隠し味のスパイスが おしゃれ風味を醸し出してました☆

デザートは私のリクエストにこたえていただきました~♪

ほんとにいつもありがとうございます<(_ _)>
f0237680_16503790.jpg

前からずっと作り方を知りたかったレモンタルト
f0237680_16503778.jpg

チーズを使っていないにもかかわらず、

なんともチーズケーキのお味♪♪♪

絶対作ります♪

は~~~と今日もピンクのため息でした♪

全ておいしくって 超簡単でした☆

今日も感動の一日をありがとうございました。


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-14 16:50

9月13日 こんばんは♪

こんばんは~♪

今朝の体重

51.4kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に 一人でのんびり過ごした一日でした。

平日はお猿達が学校へ行くので朝から静かでいいね~(^◇^)♪


なんかさ~

長男君、自然学校から帰ってきてからさ~ 

なんか めちゃいちいち口応えしやがるし 

生意気なんですけどぉぉぉぉぉぉぉ~~

マジギレしそうになることが

前より多いって思うチョッキ―です。プンプン



・・・・・・・・・・・・・
今日の晩御飯
・・・・・・・・・・・・・
肉じゃが(今日は牛肉で・笑)
f0237680_20344390.jpg


水キムチ
f0237680_20344321.jpg


大豆とパプリカの粒マスタードマリネ
f0237680_20344366.jpg


きのこのガーリック炒め
f0237680_2034434.jpg


おやつはチョコレートケーキ
f0237680_20344339.jpg


今日買い物先で見つけたんやけど・・・

ちっこいもん大好きなんでついつい・・・かっちまいました♪

こんなん知ってはりましたか??
f0237680_20344372.jpg

お、お、お、お、 おにぎりの た・・・・?????

どんなネーミング-----------!!!

ちっこ~い おにぎりせんべい?????
f0237680_20344398.jpg


ちっこ!!!!!
f0237680_20344371.jpg

うん、コレは つまみやね~ 

期待してた食感とは違ったけどぉ

おいし!!!!

コビー風に言うと・・・ おいしかっ種 ♪♪♪


種なだけに~~~~(爆)




そういやさ~(^・^)

秘密のケンミンSHOWでやってたけど、

普通のおにぎりせんべいって関西にしかないねんてな☆

あんなにウマシやのに(笑)

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-13 20:34

9月12日 KOBE COLLECTION

8月29日に神戸ワールド記念ホールで行われた

神戸コレクションの放送が

9月10日の深夜にMBSでありました。


録画していたので さっき見ました~♪

f0237680_222415.jpg


f0237680_2224165.jpg

佐々木希  藤本美貴 ユッキーナ アッキーナ などがたくさん出てましたよ♪


なんでわざわざ録画して見たかって~と・・・

みなさん、お察しだと思われますが・・・

我らがコブクロが シークレットアーティストとして

出演していたからです☆
f0237680_2224110.jpg


突然コブクロが出てきたら。。。

f0237680_2224126.jpg

そらそんな顔になるわな(笑)

私やったら アゴが床についてるな。

f0237680_2224155.jpg

ええな~♪♪♪
f0237680_2224188.jpg

インタビューもありました♪
f0237680_2224190.jpg

どこまでも 低姿勢な二人です(*^_^*)




大トリのゲストは 北川景子 さんでした!

映画のParadise Kiss の撮影とのコラボやったみたいです~♪ 

映画のクライマックスシーンだとか!!
f0237680_2224197.jpg


北川景子さん・・・

うちらの地元の 江井が島 出身って聞いたことあんねんけど・・・ほんまかな???
f0237680_222412.jpg

かわいい ♪
かわいやぁ~♪♪
かわいえすと♪♪♪


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-12 22:02

9月12日ファッションショー



今日もお仕事にきました〜。

今日は挙式撮影ではなく、

ファッションショー撮影です。

f0237680_13384564.jpg


きれいなモデルさんが近くで見れる

ファッションショーは楽しいですよ♪


たまにめちゃめちゃ男前なモデルさんもいるので

目の保養にもいいですぞ(^-^)v

………………

………………


只今、

巨人が率いるお猿たちが

近くの公園で待っております(^_^)


終わったら家族で買い物して帰ります!

今日の 晩ご飯は『焼き!』
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-12 13:38

9月12日 おはようございます♪

おはようございます。

今日の体重

51.5kg(きてますきてます・・・悪い意味で(^_^;))



きのうは楽しい宴になりました~♪



うちには確か半年くらい前に

家族で飲みに来てもらったけど

行くのはひっさびさ♪

引っ越しはさんだり 

いろんな事情はさんだりで 

めちゃ久々♪



ひさしぶりのお友達の作ってくれたご飯は 

超おいしかった♪

おでんたくさんと ポテトサラダ、鶏のからあげ

を作ってくれていて

巨人には日本酒、私にはワインを用意してくれて 

ほんまに たのしい夜になりましたありがとね(^o^)丿



新しい家族の紹介もうけ。。。 

お互いちょっと緊張したけど

みんな 同じようなタイプやから 

すぐ打ち解けた感じやったね☆

これからもヨロピク♪


・・・・・・・・・・・・・・・・

この紺色の服着たでっかい野郎は(笑) 

お尻かじり虫(笑)
f0237680_1011246.jpg

16歳になった お尻かじり虫くん・・


私が初めて出会ったときは3歳のやんちゃ坊主やったのに、

すっかりママの背を追い抜いて 

大人ですやん!!!!!

思春期のはずが 誰とでも明るく仲良く・・・相変わらずですな(*^_^*)

うちのお猿達もそんなんなるの~~~???

長男君と全く同じ誕生日なんで 性格も似てたりして~??


巨人のバースディケーキ ろうそくフーーーーーーーーー!!!!!!!!! 

も 無事 できました♪
f0237680_1011262.jpg

みんなでやったら やっぱり 唄に迫力あったわ(笑)


楽しい夜をありがとう ♪

次はうちきてちょ ♪♪♪

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-12 10:11