wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

9月3日 おはようございます。

おはっようございます。

今朝の体重

50.0kg

最近 51kg台 になっていたので、きのうは半断食して

夜も控えめに・・・

そうすると 意外にも簡単に 1.1kg 落ちました\(^o^)/

以前はこの1kgがなかなか落ちなかったのに、1日で落ちるなんて・・・

落ちやすい体質になってるのかな??

なので今日は朝からかぼちゃタルトを2切れ食べた(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうも巨人は夜勤でした~

お猿君たちと3人の晩御飯なんで、簡単で栄養のあるもの・・・

ど~~~ん!!!!
f0237680_7534345.jpg

マーボー豆腐丼♪

長男君は、最近トランプで『スピード』にはまってます(^・^)
f0237680_7534310.jpg

食後に私と対戦!!

おかんも なかなかやるやろ(-。-)y-゜゜゜


………………
今日はちょこちょこ頑張ります♪
………………

今日も素敵な一日をね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-03 07:53

9月2日 コブクロ

今日は家でのんびりしてました♪

いろんな方のブログにお邪魔して ほぼ『読み逃げ』 (笑)


で。見つけた映像・・・



こんな黒ちゃんも・・・
f0237680_21595815.jpg



こんな黒ちゃんも・・・
f0237680_21595827.jpg

大好き❤❤❤←(ハート)


どっちかと言えば・・・後者か

・・・いや、、、、待てよ。

前者がやっぱかっちょいい。

ん~~~

やっぱり選べんっっ 


てか、同一人物と思えんっっ(爆)


結果、どっちも好きやね(●^o^●)

もちろん♪

コビーも同じくらい大好きです\(^o^)/


………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-02 21:59

9月2日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重  

51.1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から私の市の小学校では給食がスタートです(●^o^●)

自由の身になった事を感じる朝ですが・・・

巨人が夜勤のため、朝から なにやら作ってます(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのご飯たち
・・・・・・・・・・・・・・・・

ここにきて 麺類が食べたくなったチョッキ―です☆

なんか 麺 オンパレードなきのうでした(^-^)


お昼ごはんから

そういえば そうめん を使ってなかったということに気づいて

きのうのお昼ご飯は そうめん に♪
f0237680_1014787.jpg
f0237680_1014752.jpg

f0237680_1014723.jpg
f0237680_1014742.jpg
f0237680_1014718.jpg

f0237680_1014732.jpg







お猿達も暑い中 学校から帰ってきているので 

氷の乗っかったそうめん にニッコリ(*^_^*)

いろんな味で楽しみました♪





・・・・・・・・・・・・・

夜も巨人がいないので 簡単にスパに♪

完全なる 創作スパ ですわ~。 適当に作ってみた(笑)

中身はニンニク、玉ねぎ、豚肉です。

調味はトマト味。 トッピングは長ネギのさらしたんミックス胡椒

お猿達はネギは少し辛みがあるので トッピングはナシで。


美味しいってよろこんでくれてよかった♪
f0237680_1014796.jpg


私の感想は・・・  ネギのしゃきしゃき感と 豚の風味と

濃いすぎないトマト味がなんだか妙にマッチして美味しかったです♪


食後のデザート♪
f0237680_1014756.jpg


おやつは 紫芋の芋ケンピの薄いやつ~・・・のはずが! 

中にこんな分厚いヤツが!!  めさめさ空気入ってる(笑)
f0237680_1014749.jpg


プックプクですやん。

プックプク(笑)


・・・それと 久々にかぼちゃタルト作りました♪
f0237680_1014719.jpg


今回はよつばさんの豆乳投入!! (^◇^) 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは 巨人の 朝酌用・・・

常備をお皿に乗せたらそれだけで 
f0237680_1014730.jpg


オードブルっぽいんでないかい??(笑)

常備らくち~ん♪


中華そばが冷凍庫で1Pだけ寂しそうにしていたので
f0237680_1014776.jpg


創作焼きそば 

豚肉とニラ、長ネギを使って
 
味付けは オイスターソース ゴマ油 醤油 塩・胡椒で簡単に・・・

巨人いわく つまみにもなって うまかったそうで~す♪


………………
今日もまだまだ暑い日になりそうですな~(T_T)

もう、ええやろ。この暑さ・・・   
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-02 10:14

9月1日 今日から2学期♪


おはようございます。

今朝の体重

50.9kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からお猿君達は学校が始まりました~

やっと行きやがりました。

もう『宿題しないと夏休みなんてすぐに終わるよ!!!!!』

・・・と言わなくて済むので

それだけで嬉しいチョッキ―です☆



2学期に入ると運動会の練習が始まるのかな?


あ~!! その前に5年生はビックイベントの『自然学校』があります。

しっかし4泊5日って長くない??

2泊くらいでええんちゃうん??

しかも・・・巨人の誕生日とかぶってるしな(;一_一)

長男君、それが気がかりみたいです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうはサバを煮ました
f0237680_7553396.jpg


一昨日のおかずの揚げびたしもあったし

常備も3種類あったし(笑)
f0237680_7553324.jpg


よつばさんのキムチのカクテキバージョンも来たし。。。
f0237680_7553351.jpg

f0237680_7553320.jpg


魚煮たら ご飯炊いて 終わり♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ご飯は夏休み最後の日ってことでお猿達と久々のマクドへ♪

全体を写メったはずが私のエビフィレオしか保存してなかった(汗)
f0237680_7553378.jpg

DSで幻の?マナフィーゲットしてました(笑)
f0237680_7553392.jpg

今の時代はほんますごいですな~。。。

お母さんらの時は『ゲームウォッチ』とかやったわ(笑)

同じとこしか動かんねん。

でも 焦るねん。 

私はゲームが苦手やから 冷や汗かくねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の夜に ダウンタウンの『7時ですよ~だ』があるそうな。

昔めちゃめちゃハマった『4時ですよ~だ』

アラフォ―のみなさんなら 覚えてますか??

コブクロの黒田くんが「ダウンタウン世代だからトークにはこだわる」とか

よく話していますが、私も一緒♪


私は『4時ですよ~だ』とダウンタウンが大好きで、

夏休みには二丁目劇場にも何度か足を運びました。

大阪の地下街でダウンタウンの浜ちゃんとすれ違ったことも一度あります(^・^)

そのダウンタウン浜田さんが特に大好きだったので

超感激したのを覚えています。



ダウンタウンは昔は有名な芸人さんにすごく嫌われていたように思います。

師匠がいないNSC1期生で、そんな芸人さんはあまりいなかったみたいで。

師匠がいなかったら『礼儀が足らん』とか 

松っちゃんがあんな感じだから『舞台でダラダラしてる』とかいろいろ言われていました。


でも面白さでのし上がっていき、浜ちゃんの司会者トークがすごいし

やっぱり東京進出した後もすごい人気になりましたよね☆




実は私は 昔から絵を書くのが好きだったので、

高校1年か2年の時の夏休みに

ダウンタウンかるたの絵と文句を募集していたので

何気なく思いついた絵と文句を書いて 送ってみたんです。

それが 意外にうけて(笑)  

なななんと!! その週の最優秀賞をいただきました!!

確か、最優秀賞で賞品は2万円相当の時計と、なんかもらいました(笑)


そしてその絵は後にダウンタウンかるたとなり、

その絵と文句を選ばれた50人だけに配られたんです。


ちなみに 私は 『あ』 だったので一番上にあるんです(笑)

これ↓↓↓(笑)
f0237680_7553399.jpg

f0237680_7553341.jpg

今でも宝物です。


そして、これはダウンタウン浜田さんのサインです☆
f0237680_7553328.jpg

これもまた 私の青春時代の宝物です♪


またうちに来た時には 是非 実物をごらんください(興味がある方は・・・笑)

………………
それでは今日もまだまだ暑いみたいですが 素敵な一日を。:*
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-01 07:55