wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

10月25日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

最近51kg台がちょっと定着しつつあるんで

1kgは またじょじょに落としていかないとね(*^_^*)

ベストは50kg台にしときたいチョッキ―です(@^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは行ってきましたよ~なごみ市!!

お昼すぎから お邪魔したんだけど 

すんごいブースの数と 人の数・・・

朝はもっとすごかったとか!!

小学校の校庭の駐車場も入れない状態で、ビックリ!!

もう少し早く行けばよかった~~と後悔(ーー゛)

お猿達が『おまつり行く~』と言って楽しみにしていた

祭りによくある わたあめ やら 食べ物は全て売り切れ(涙)

雨もぱらついてきていたので、かわいいお店がたくさんあったんだけど

携帯カメラも出せずであまり写メれなくて残念。。。

でもチョッキ―の目的は Risちゃんブースにあったのでね(*^_^*)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で↑↑ 行ってきましたよ~!!

Risちゃんブース♪♪

可愛い看板とRisちゃん作の素敵なグリーンがお出迎え~(こちらは非売品)
f0237680_8455652.jpg

朝からお客さんがU字に店の周りを並んでたそうです!!

たっくさんあったグリーンが ほとんど完売したそうな♪

Risちゃん スゴシ!!!!

朝のU字の(笑)大盛況だったところを

木の影から観たかったなぁぁぁぁぁ(なんで木の影?・笑)

残念です(T_T)ハイ。


Risちゃんよかったね~~☆(^・^)☆大盛況オメデトウ!!

これからもさらなる飛躍を期待しております♪♪♪

SPIちゃんもおつかれちゃ~んヽ(^o^)!!



私はいつも イベントの時にRisちゃんのグリーンを

買わせてもらうことが多いんだけど

グリーンがほとんど売り切れ状態だったので、

今回はガーデンピック
f0237680_845565.jpg

f0237680_8455657.jpg

お友達にプレゼントしようと思って マグネットをゲットしました♪


あとは、資材やさんで 小さいものをちょこちょこゲット♪
f0237680_845561.jpg

物色する次男君・・・

ちっちゃいものが大好きなうちのお猿達は ここから目が離せない模様。

私と一緒(*^_^*)

で、次男君が お小遣い500円以内で選んだのはこちら↓↓↓
f0237680_8455685.jpg

私は こちら↓↓↓(親って勝手・笑  完全に500円以上ですな。ハイ。)
f0237680_8455660.jpg

長男君の選んだ品は 車に置き去りにしたまま

家に上がってしまい(うちは立体駐車場なんで 出すのが時間かかって大変やねん~)

しかも 今朝 巨人がそのまま会社へ車を乗っていったので 

また次回に写メりますってことで すんまそん(笑)


長男君もなかなか かっちょいいパーツをゲットしてたでヽ(^o^)丿


今朝 学校へ行く前に次男君は、きのう買ったお宝をしまうための 

LEGO宝石箱を作ってたな。
f0237680_8455692.jpg

f0237680_8455634.jpg

そして 大事そうにしまってはった(笑)

鍵もかかるそうです。この宝箱。。。(*^_^*)


きのうの資材屋さんを 

まだまだじ~っくり見たかったチョッキ―だったのですが

あの後 だんだんと雨脚が強まり、ゴロゴロと雷が鳴り始めたので

雷恐怖症の次男君が おびえだし、ここでチョッキ―親子の

なごみ市のおまつり体験は終了となりました~(;一_一)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは たくさん頂いたみずなと豚肉を蒸し煮にしたものと

シソ、サツマイモ(こちらもたくさん頂いた・笑)の天ぷらでした~
f0237680_845566.jpg

f0237680_8455671.jpg

f0237680_8455693.jpg

揚げたて サックサクでほくほくのサツマイモは 

何にもつけないでも 最高の美味しさ(*^_^*)♪

でっかいサツマイモを 2本はいったな(笑)

美味しかった ゴチでした~(@^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も雨ですな~ 洗濯物がかわかなくて困るんですわ、、、

それでは みなさま今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆ヽ(^o^)丿
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-25 08:45

今日のイベント♪ なごみ市♪

今日はみなさま 高砂 荒井で開催される『なごみ市』へ♪

hfメンバーのRisちゃんが 雑貨で出店します♪

『なごみ市』

●日時●  10月24日 10時から15時 (雨天延期・10月31日)

●場所●  県民交流広場『よってこ村・荒井』(芝生広場&建物内)
     住所:高砂市荒井町扇町13-27

●駐車場●  荒井小学校運動場(約60台)
      神戸製鋼駐車場(約200台)他


わたしも行きますヽ(^o^)丿!!!!! お猿達と♪♪♪

超たのしみです☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-24 09:16

10月24日  きのうの話♪

おはようございます♪

きのうのイベントから ホッとひと段落♪

今日は きのうの片づけとお洗濯をして~


Risちゃん出店の なごみ市へ 

お猿達と出没する予定です(@^^)楽しみ~♪


巨人は 最近 鉄鋼のお仕事が忙しくて 

お休み なし なんでごわす(@_@。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのチョッキ―の一日をダイジェストで(笑) 

日記感覚ですのであしからず(@^^)


朝5時起床!! 巨人のお弁当を作り、
f0237680_8103981.jpg

 
気が向いたので お猿達の朝ごはんと昼ごはんに自由に食べる用の 

卵サンドと ゆかりおにぎりを作製♪ 
f0237680_8103958.jpg

f0237680_8103936.jpg

ついでに チョコレートケーキも作製♪
f0237680_8103943.jpg

イベントの用意 最終段階を 終え 7時40分ごろから 荷物を出した♪

小豆ちゃんの車で いざ会場へ~♪ 8時過ぎからの作業~♪
f0237680_8103938.jpg

作品を並べるのは いつも その日の気分です(笑)
f0237680_8104077.jpg

小豆ちゃんとの二人のコラボチェアーは mgのメイン商品ですので(笑)

いつも真ん中をキープ♪
f0237680_8104076.jpg


朝10時からのイベントスタート!!

雑貨店だけのイベントと違って 

朝からお客様が会場前に並ばれる・・という事もなく

一日 のんびり まったり~ と 

お客様がゆっくり見られるような状態です(^o^)

私と小豆ちゃんにはぴったりのペースで 

二人で のんびりといろんなお客様とお話しながら 

癒しの時間を過ごせた♪

蔵の中では オーラソーマリーディングなどが 

予約順に着々と進められていて。。

あんまり写メれなくて残念だったけど・・・

とってもみなさん 癒されておられましたな(^・^)



11人のパティシエの卵さんたちのブース『しゅしゅ』では

カップケーキのデコレーション体験♪
f0237680_8104082.jpg

子供達に すんごく大人気で みな いい笑顔~(*^^)

お庭にあったオープンカフェスペースで 

たのしそうに ケーキをほおばる姿は ほんとに可愛くって、

それを前で見ていた私達も とても あたたかい気持ちになれました!!
f0237680_8104067.jpg



途中、

世界に10台、日本に2台しかないっていう 

カウンタックという車が登場!!(お客様の車なのかな??)
f0237680_8104068.jpg

f0237680_8104054.jpg

みんな近くまでいって ジロジロと ガン見(笑)

写メとっていいですか? とかブログにUP していいですか!とか 

言っていたら ナンバープレートをとってくれました♪

なのでUPさせていただきました♪(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼すぎからも たくさん たくさん 

お友達が来てくれて チョッキ―嬉しかった♪ 

みんなほんとにありがとう<(_ _)>



チョッキ―、 ヒーラーさんに 1回みていただこうとたくらむも。。。

さすがに30分間もの間 店を離れることはできず。。。

今回は残念でしたが、、、 

次回またの機会があれば是非体験したいです(*^_^*)



とっても 満月 を感じた一日・・・ 

癒しの日となりました。

今回のコラボイベントに関わった全てのみなさま 

ほんとうに ありがとうございました。



そして そして 

一緒にmerrygateをしている 小豆ちゃん!!! 

お疲れ様~(*^^)♪ 

いつも 楽しい時間をサンキュウです❤ ←ハート

これからも いろいろ(笑) よろしく↑↑↑
f0237680_8104019.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・余談ですが 

今回 応援しにきてくれた 友達を観て 

お隣の雑貨やさんが

あの方知ってます!!ってビックリされてました☆

世間ってほんまにほんまにセマイ!!!!

繋がりってほんまに凄い!!!

人っていろんなとこで 繋がってる(笑)


人生ってこんなことが あるから 

たまらなく おもしろい(*^^) 

今日もたのしい一日になりそうな予感です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では みなさま 素敵な一日をお過ごしくださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-24 08:10

10月23日 行ってきます♪

f0237680_7393860.jpg

f0237680_7393850.jpg

f0237680_7393890.jpg



……………………
行ってきます〜♪
……………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-23 07:39

イベントのお知らせ♪

満月 酒蔵 コラボイベント
~こころとからだと食と雑貨~


●日時●
10月23日(土)  10時~夕暮れ(5時まで)
●場所●
茨木酒造内 酒蔵 (駐車は丸尾カルシウムにおねがいします。)
住所 : 明石市魚住町西岡1377 
山陽電鉄魚住駅より徒歩10分

●出店予定●  
お天気がよければ 庭先で          
秋の風に吹かれながらの オープンカフェ
製菓学校生徒11人による スイーツ¥100~¥300 
カップケーキデコレーション体験 ¥500

●ヒーラーさん達●
オーラソーマ(カラーセラピー)とカードリーディング : マラゴン
オーラ鑑定と天使からのメッセージ : ミノリ
レイキ・チャクラバランス・EFT : Ray
タロットカード : atsu
以上の リーディングは 30分¥2000
          
アロマセラピーハンドマッサージ : 金ママ
金ママさんのブースで当日 アロマ軟膏作り体験ありです。
アロマカウンセリングハンド・マッサージと
ブレンドオイルプレゼント¥1000

●雑貨● 
Fil Couleur
CHOI store   
merry gate
        
                 
主催:金ママのナチュラルせらぴー


私は友達と merry gate として出店させていただくことになってます☆
みなさまのお越しを心よりお待ちしています<(_ _)>♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日は 高砂 荒井で開催される『なごみ市』へ♪

hfメンバーのRisちゃんが 雑貨で出店します♪

『なごみ市』

●日時●  10月24日 10時から15時 (雨天延期・10月31日)

●場所●  県民交流広場『よってこ村・荒井』(芝生広場&建物内)
     住所:高砂市荒井町扇町13-27

●駐車場●  荒井小学校運動場(約60台)
      神戸製鋼駐車場(約200台)他


わたしも行きますヽ(^o^)丿!!!!! お猿達と♪♪♪

超たのしみです☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-22 21:34

10月22日 おはようございます♪


おはようございます。

今朝の体重

50.7kg

今日は 明日のイベント会場となる 茨木酒造さんに

主催の金ママさんと、ほかの作家さんたちとも一緒に

あいさつに行ってきます(@^^)/

22日(今日)から 木工展もやっているらしいので

23日に 同時開催させていただくということで 伺うそうです。

もともと木工展の方が 茨木さんをお借りしていたそうですが

今回 23日が満月ってことで 

23日にどうしても 満月と酒造のコラボイベントが開催したいということで 

木工展の方に 場所を半分譲っていただいたそうです。


金ママさんの 満月への こだわり

不思議に思ったチョッキ―たずねた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョッキ―:『やっぱり 満月とかって人に何かかかわってるんですか??』

金ママさん:『人も地球の物質だから 月の引力

       地球の重力などに左右されて当然なんですよ~』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と。。。。。  

なるほどぉぉぉぉぉぉぉぉ 

なんとも神秘的ーーーーーーーー!!!!!

チョッキ― 人が 地球の物質って考えたことなかったなぁ・・・

スんゲーーー!!!
 

明日は雑貨班の場所から ヒーラーさん達を 

ガン見してしまいそうなチョッキ―です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうも適当に・・・(笑)

前日のおかずもちょいちょい残っていたので

作ったのは2品だけ。

小松菜と豚肉を ただ焼いたもの(笑) かけぽんでいただきます♪
f0237680_7582324.jpg

簡単 野菜たっぷり キッシュ♪
f0237680_7582366.jpg

f0237680_7582392.jpg

あとは 適当に家にあるもので 食いつないでおりやした☆


きのうのおやつは 大学芋♪
f0237680_7582398.jpg

夜にチョッキ―が欲しかったを持ってきてくれた

お友達にもちょいとおすそわけ♪
f0237680_7582393.jpg



やね~

芋の季節やね~

大学芋をつまようじで刺し、そして口へと運ぶ。。。

チョッキ―の手が!! そして 口が!! 

とまらん(汗)

この手と口が ゆうこときかんのです。ハイ。

ダイエットの敵!! オータムよ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


巨人が 会社のお友達に もらってきた~~~\(◎o◎)/!

PS2?????
f0237680_7582345.jpg


ゲームにうとい チョッキ―は興味ZEROなんですが

子供達は なんだか よろこんで見てました。




…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-22 07:58

10月21日 ママ友とランチ♪


f0237680_17313.jpg
f0237680_173168.jpg

今日は長男君の幼稚園の時からのママ友とランチでした♪

素敵なおうち・・・(^・^)

彼女のおうちには久々に行きました♪
f0237680_173145.jpg
f0237680_173121.jpg
グリーンが大好きな
彼女は 

優しくて ちょっと天然
(失礼!!・笑)で 

とにかくかわいいヒトなんです(^-^) 





私と下の名前が同じなんやけど 

私にはあのかわいさはないな~(-。-)y-゜゜゜ナンデカナ??

残念なチョッキ―です(T_T)


お昼は ひっさびさの おいしい~~☆桧亭弁当です☆
f0237680_173197.jpg
f0237680_173161.jpg

f0237680_173174.jpg
f0237680_173135.jpg
f0237680_173172.jpg


みんなそれぞれ違うメニューで 写真とりやした☆

しっかし、これ、ぜーーーーーーーーーーんぶ 500円って 驚きませんか??


チョッキ―は 有頭エビ2本とホタテ3個のクリームソースにしました♪

そして かわいいヒトが豆乳スープ♪♪♪を作ってくれました♪ 

まろやかで優しいおいしさ~(^-^)ゴチでした♪
f0237680_173141.jpg



チョッキ―のたくらみ。。。の、驚きのムースも うまく いきました~♪
f0237680_173152.jpg

みんな驚いてくれるまもなく 

あっという間に作ってしまいました(笑)

もう少しためてから披露したらよかったかな??(笑)


今日はたのしい時間をありがとう(@^^)

参観で いつもより時間が短くてまだまだ話したいこと一杯やった~

またいろんなお話しような~ヽ(^o^)丿

そろそろ 忘年会も企画しやしょう!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0237680_173198.jpg

しかし  子宝草 増えすぎでねぇ???????(笑)

うれしい限り❤←ハート
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-21 17:03

10月21日おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.3kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの夜に このミニ棒編み編みを イ~っっっ!!!!!なりながら
f0237680_803227.jpg

6つ 完成しました(^-^)♪ 達成感♪
f0237680_803243.jpg


もうあさってかな?? イベント・・・

今日の夜は 値段付けと 箱詰め・・・とか頑張ろかな♪

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
昨日はよつばさんの ぬか漬けサンマがメイン♪
f0237680_803295.jpg

あとは 80円で買ってきた 冬瓜を 花エビ と炊いてとろみをつけた煮物♪
f0237680_80321.jpg

f0237680_803296.jpg


こんな和食の時の器って もっと 和 な食器に入れるもんなんかもやけど

冬瓜はたいたらキラキラしてきれいな透明感があるから 

あえて透明の器に入れて このキラキラ感を楽しむのがスキ(^-^)

それから 久々に次男君の好物の ひじきと大豆をたいたん♪
f0237680_803248.jpg

f0237680_803280.jpg


あと、これは常備用に 大根、人参、あとからキャベツを足してピクルスに♪
f0237680_803272.jpg



ベランダ菜園の ネギを初収穫♪ とうふとわかめのお味噌汁に・・・(@^^)
f0237680_803387.jpg

採りたて切りたてはちょっとの量でもすごいネギの風味がする!!

これからも活躍しそうな予感やな(^・^)v

・・・・・・・・・・・・・・
で~!! これは ミタイニーちゃんの 味利き用です♪
f0237680_803373.jpg




今日は参観日なんで 

同じ5年生のお友達ママと雑談大会(笑)

お弁当とってランチしまっす♪

いつもは ケーキを焼いて持っていったり

おやつを持参するんだけど、

今日はお友達ママのおうちで『一瞬でできる!!』

驚きのムースを作ろうと思います(^o^)丿♪

驚きのムース↓
f0237680_803338.jpg

みんな驚くかな~(^-^)


それではみなさま!! 今日も素敵な一日をね。:*

行ってきます♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-21 08:00

10月20日 つまようじ♪

つまようじで 棒針編みしました♪
f0237680_17453262.jpg

イ~っっっ なりながら編んださ(笑)

今、まだ1個しかできてないけど~(@^^)
f0237680_17453228.jpg

7個作りますヽ(^o^)丿

チョッキ―ガンバル。(あかん、うつってきた)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はミタイニーちゃんに会うので

味利きのご応募をいただいていた

モカカステラ大人りょくUPバージョン♪焼きました~♪
f0237680_17453221.jpg

f0237680_17453267.jpg


今日はこれが 今日の家族のおやつにもなっていて、

しかも明日は小学校の授業参観なので 

あんまり大きいのも迷惑かと・・・(笑・それでも大きいほうがよかったか)

ミタイニーちゃんに持っていくのは 

ほんと味利き程度やけど(笑)5カットくらい(笑)


ミタイニーちゃん☆ 

明日は少しだけど 大人りょくUPバージョンモカカステラをお楽しみに~♪

また感想を聞かせてね(^人^)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-20 17:45

10月20日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重 

50.8kg

月曜日に とっても大切な事を言い忘れていました!!

コブクロファン失格??!!

月9のドラマ主題歌をコブクロが唄ってます♪

TV初 でした!!

曲名は 『流星』 ・・・ええ題名や(●^o^●)!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて♪

きのうは 1日グリーンを 作ってました(@^^)/

これは 一個だけ(笑)
f0237680_9523383.jpg

これは プチグリーン♪
f0237680_9523399.jpg

土でできた植木鉢に植えているので 

土と一緒で通気性もよく、このままで育ちます☆
f0237680_9523326.jpg

一個一個のラッピングが なかなか時間かかりますな~(^_^;)
f0237680_9523345.jpg

そして♪ こちらが 最近私のお気に入りの 京みずな ・・・を作品にした(*^^)♪
f0237680_9523314.jpg

ペイントしているのは 4つだけ(笑)

自分ちの みずな が かわいいし 

少しあると お料理の付け添えにできて

見栄えがぐっとよくなるし

とても重宝していたので 作品に♪

きのうもこんなに収穫♪(ベビーリーフも入ってるけどな)
f0237680_9523378.jpg

野菜の高い時期に これだけの量が家でできたら文句なしですわ(^・^)♪

収穫後もまだまだ このとおり~♪  後ろのネギもええ感じやろ?? 
f0237680_9523386.jpg

明日あさってくらいにはまた収穫できそうやな~♪

きのうは 鶏モモ肉のソテー てきとうに野菜も一緒に焼いた♪
f0237680_9523384.jpg

収穫してきれいに洗った みずな と ベビーリーフを添えて♪
f0237680_9523371.jpg

かぼちゃ・・・グチャグチャ焼き(笑)

あとは 家にあるもの でなんとか 食いつないておりました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう お酒をいただきました~♪
f0237680_9523352.jpg

ええお酒を ありがとう♪

巨人おおよろこび(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやつは チョコレートケーキでした☆
f0237680_9523364.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 値段付けと チクチクがんばりまんにゃわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは 今日もみなさん素敵な一日をね~♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-20 09:52