wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

10月19日  おはようございます♪

おはようございます♪

今日の体重

51.2kg

チョッキ―、イベントの作品作りで焦ってるんで(^_^;)


今日はサラっと行くよ~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうも 簡単メニューばかり(^・^)

 ホテルカレー♪
f0237680_8254438.jpg

ライスは17穀米入りのターメリックライスにしました♪

骨付きの鶏肉でも 玉ねぎとリンゴのペーストで炊くと

短時間でも とってもやわらかいねん♪
f0237680_8254471.jpg

キュウリのニンニク漬け♪
f0237680_8254468.jpg

おもちピザ♪ ええつまみになります(^・^)♪
f0237680_8254454.jpg

そしてきのうの残りの 御殿!!(笑)
f0237680_8254494.jpg

野田ホーローのラウンド、かなりお気に入りです♪

余ったのを入れて蓋して保存。。。次の日に 

そのまま直火や電調であたためて食べれるので♪

ただ! ホーローは が空いたら使用はやめましょう♪

その時は多肉とかを植えたらいいかもね(@^^)

おやつに サツマイモのキャラメルソースケーキ♪
f0237680_8254576.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょいと作品紹介♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き缶をリメイク♪
f0237680_825456.jpg

多肉を植えて 販売しまっす♪ 

貝ボタンが大好きな私は 

自分でもかなりツボです。ハイ(^・^)♪

f0237680_8254565.jpg


また出来上がりUPしますね~ヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!! PANTONEバケツ

近くの さわやか親父のジャパンでも見つけて

また買ってしもた(●^o^●)
f0237680_8254590.jpg

小豆色

小豆ちゃん色  では ござりませぬ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では今日も 秋を感じながら

ささやかで素敵な一日をお過ごしください☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-19 08:25

イベントのお知らせ♪

満月 酒蔵 コラボイベント
~こころとからだと食と雑貨~

●日時●
10月23日(土)  10時~夕暮れ(5時まで)
●場所●
茨木酒造内 酒蔵 (駐車は丸尾カルシウムにおねがいします。)
住所 : 明石市魚住町西岡1377 
山陽電鉄魚住駅より徒歩10分

●出店予定●  
お天気がよければ 庭先で          
秋の風に吹かれながらの オープンカフェ
製菓学校生徒11人による スイーツ¥100~¥300 
カップケーキデコレーション体験 ¥500

●ヒーラーさん達●
オーラソーマ(カラーセラピー)とカードリーディング : マラゴン
オーラ鑑定と天使からのメッセージ : ミノリ
レイキ・チャクラバランス・EFT : Ray
タロットカード : atsu
以上の リーディングは 30分¥2000
          
アロマセラピーハンドマッサージ : 金ママ
金ママさんのブースで当日 アロマ軟膏作り体験ありです。
アロマカウンセリングハンド・マッサージと
ブレンドオイルプレゼント¥1000

●雑貨● 
Fil Couleur
CHOI store   
merry gate
        

                 
主催:金ママのナチュラルせらぴー


私は友達と merry gate として出店させていただくことになってます☆
みなさまのお越しを心よりお待ちしています<(_ _)>♪

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-18 13:26

10月18日

おはようございます♪

今朝の体重

51.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ、さ、さ、三角関係・・・(@_@。
f0237680_8162972.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

おでん♪ 白菜ので炊く おでん♪  
f0237680_8162975.jpg

御殿!!!!!(ちゃうって??)


ほんで、
きのう eo光に申込したら 

こんなトイレットペーパー
f0237680_8162953.jpg

クオカード¥1000分 もろたヽ(^o^)丿ラッキー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!! それから~
きのうの おっことぬし の名前を間違えていました~(汗)
f0237680_8162922.jpg

ラベンダーではなく ローズマリーでした<(_ _)>陳謝!!

ゴメリンコ♪

ミタイニーちゃん、ご指摘サンキュス!!!



それでは みなさま 今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆




…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-18 08:16

10月17日 おやつの時間にこんにちは♪


今朝の体重

51.1kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて♪ いきなりですが 

これは なんでしょう~か!!!
f0237680_1542513.jpg

おっことぬし が たたりがみ になって 

その後 草が生えたって物ではござりませぬ。
f0237680_1542553.jpg

実は ラベンダーなんですよ~んヽ(^o^)丿 地這性のラベンダーのもよう☆

すごいでっかいですよ~ 

たっくさん花がさいて 横を通るだけで いいにおい♪

今日は朝から お仕事でした~♪ 

ホテルという名の ヤツの所には

でっかいものまでもがちゃ~んと 

きれいに手入れされておるんでやんすね~


ん?? だからどうしたって??

 ん~・・・ だから、、、

ホテルってなんでもが高いねん!!!

細かいとこに人件費かかってんねん!!! 

みなまで言わすな~~~。

(完全なる 一人相撲を ごらんいただき ありがとうございます<(_ _)>)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事に出かける前に モカカステラの 

少し大人りょくUPバージョンを焼きました♪
f0237680_1542599.jpg

f0237680_1542593.jpg

なかなか いい感じですぞ~~~♪ 

これはイイ❤←ハート  

もしかしたら ヤバイくらい うまいかもです☆

ご試食していただきやしょうか!!

試食してみたい人ぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿!!!

募集中❤←ハート

締めきりは 今日の24時まで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事帰りの 車の中から またまた 

秋の風物詩をGETYOU!!(?ゲッチュウ???)
f0237680_1542532.jpg

遠すぎてみえね~~

ズーム! ズーム!  
f0237680_1542565.jpg



・・・ぼや~~~~(^_^;)と こんな感じで!!

コスモスGETYOU しました!!!

秋ですな。ハイ。


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

作品作りで メニューを考える余裕が

なくなってきている今日この頃

超簡単な 揚げない 酢・・・ではなく 酢です♪
f0237680_1542591.jpg

お昼に大量に作ったPASTAを クリームパスタにして♪
f0237680_1542564.jpg

チャーハン・・・・ の 崩すまえ(笑・わかる人にはわかると思います)
f0237680_1542520.jpg

このチャーハンは ネギたまチャーハンで ネギと卵のみなんで
f0237680_154258.jpg

いただいた 有機ケチャップバルサミコ風味でいただきました♪

巨人もお猿達も このケチャップのお味に 

かなり 驚き 満足しておりました♪

・・・・・・・・・・・
今日も 少しずつ作品作っていきたいと思います・・・♪

では 今日も素敵な 秋の夕暮れを お過ごしください(*^_^*)





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-17 15:04

イベントと作品

秋~冬のmgチェアです(*^_^*)♪
f0237680_16463819.jpg


f0237680_16463884.jpg

チャーチチェアは 7月のイベント後に 思いついて 

小豆ちゃんが う~まいこと 制作♪ 少し眠らせていました。
f0237680_16463855.jpg

クロスのハンコを創って 押すって工程をまだ してません(汗)

当日はもっとかわいくなっているんでしょうな~ヽ(^o^)丿

自分達でもどんな完成になるか 楽しみです。ハイ。

この聖書・・・ちっこいでしょ??
f0237680_16463824.jpg


ふふふ~(*^_^*)


みなさん10月23日の 茨木酒造での イベントに ぜひぜひ足をお運びください♪

イベント内容の詳細が届きましたので

また新たにいくつか事項を追加してますので 

もう一度 お知らせをごらんください~ヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   満月 酒蔵 コラボイベント~こころとからだと食と雑貨~
   
   ●日時●    10月23日(土)  10時~夕暮れ(5時まで)


   ●場所●    茨木酒造内 酒蔵 (駐車は丸尾カルシウムにおねがいします。)
            住所 : 明石市魚住町西岡1377 
                 山陽電鉄魚住駅より徒歩10分

   ●出展予定●  : お天気がよければ 庭先で          
            秋の風に吹かれながらの オープンカフェ

          : 製菓学校生徒11人による スイーツ¥100~¥300 
            カップケーキデコレーション体験 ¥500


  
   ●ヒーラーさん達●
          : オーラソーマ(カラーセラピー)とカードリーディング : マラゴン
          
          : オーラ鑑定と天使からのメッセージ : ミノリ
          
          : レイキ・チャクラバランス・EFT : Ray
          
          : タロットカード : atsu
          
          以上の リーディングは 30分¥2000
          

          : アロマセラピーハンドマッサージ : 金ママ
            金ママさんのブースで当日 アロマ軟膏作り体験ありです。
            アロマカウンセリングハンド・マッサージと
            ブレンドオイルプレゼント¥1000

   ●雑貨● 
          : Fil Couleur

          : CHOI store   

          : merry gate

        
                 
                         主催:金ママのナチュラルせらぴー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは 今日のお昼ごはん♪
f0237680_16463812.jpg

鶏ハムとシソのPASTA♪

想像で作ったけど、まぁおいしいはおいしいけどな~ 要改善!!!

…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-16 16:46

10月16日  おはようございます♪


おはようございます♪

今朝の体重  

51.1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もすがすがしい 秋晴れの一日になりそうやね~
f0237680_1134645.jpg

ってか、昼間 暑くね~~かい??



子宝草・・・日に日に大きくなってきていますよ~♪
f0237680_1134611.jpg


みずな&ベビーリーフもこのとおり♪
f0237680_1134638.jpg

べビーリーフの茎の色が 赤や黄色で なんともかわいいんでゴンス☆
f0237680_1134625.jpg


多肉達も 秋の装いになってきてますね~
f0237680_1134689.jpg

多肉って 寒くなってくると 紅葉するんですね。 

生きてるんやぁ~~って思います。
f0237680_113463.jpg

それに 多肉って もみじとかと違って 

一日で赤くなったり はたまた次の日には赤みが少しひいたり・・・

その日の夜の気温で 紅葉の度合いも変わってくるので

冬なんかは特に 今日は寒かったんや~とか 

今日はちょっと温かったんか??

とか、、、

その日の ご機嫌をうかがえるのも 

多肉の楽しみ方の一つなんですよね!!


多肉達を見ていると ほんまに みんな 生きてるんやな~って

つくづく思うんです。ハイ。

小さい そのままの形の 赤ちゃんもたくさん生まれてくるしね~ 

なんか 表情が あって・・・ 

植物なのに人みたいやね(*^_^*)♪

かわいいよな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それではみなさん♪ 今日も素敵な一日になりますように~ 

秋を感じて素敵な一日をね。:*
…………………

後ほど作品UPします♪


…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-16 11:03

10月15日 こんばんは♪


こんばんは♪

今日は 朝から 次男君が秋の遠足に行くのか・・・行けないのか・・・

熱もないので 見極めるのが 難しく・・・

チョッキ―は 『やめといた方がみんなに 迷惑かからんよ。』と言うも・・

次男君は ウルウルと涙をためやがったので

『熱もないし・・・行く??』

と。  結局・・・甘やかしてしまいました。


でも、 チョッキ―の予想に反して次男君は 

無事に楽しく 遠足(水族館へ)行って 

帰りに 公文まで行って、ちゃんとお勉強して、 

元気に 家まで歩いて 帰ってきました♪(めっさ元気になってる・笑)


おかんは 朝から急遽お弁当を作ったり・・・

結構大変やってんけどな(ーー゛)・・・まぁ、

遠足から帰ってきて 今日の遠足での出来事を

楽しそ~~~に 話す次男君を見て

『行けてよかったなぁ~』ってつくづく思いました♪


水族館は近いし、家族でもしょっちゅう行ってたけど、

学校のクラスのみんなと行くのは やっぱりまた一味違って 

楽しい要素が たっくさんあったんやろなっっ

次男君  よかったね~(*^_^*)

めでたし♪ めでたし♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで!  今日のチョッキ―はというと・・・ 

大好きな お客様3人+1ちびっこが来てくれて♪

4人+1ちびっこで豚まんパーティー♪♪


今日の豚まんは・・・ 

いつもチョッキ―が作っているのとはまた一味違った

大人な豚まん

これまた ウマウマでしたぞ~♪
f0237680_1953542.jpg

f0237680_1953526.jpg

f0237680_1953550.jpg

とっても満足でした!!


今日初めて 我が家に 来ていただいた

アンティークやナチュラル雑貨に目がない素敵なお方に

ご自宅のお庭に咲いていた 

ハーブやお花の 『手作り花束』を(*^_^*)♪

お土産にいただきました❤❤❤←ハ-トマーク
f0237680_1953578.jpg

チョッキ―こんなん だいっすき↑↑ なんですぅぅぅ
f0237680_1953566.jpg

野の花最高!! 素朴で 素敵♪

ハーブは 根っこをはやして 絶対増やしたいですっっ☆


そして そして~ 尊敬する お料理教室の先生には 

可愛い瓶に入った

有機栽培のケチャップ バルサミコタイプ(!!) 

をいただきましたヽ(^o^)丿☆
f0237680_1953527.jpg

かわいくラッピングしてくださって 愛情を感じますっ(^・^)
f0237680_1953554.jpg

おいしそう♪
f0237680_1953567.jpg


料理に入れるより そのまま 舐めたい!!

そんなケチャップです♪♪

ありがとうございま~す!!!! 

少しずつ、大切に 舐めます(笑)


お猿達がケチャップが大好きなんで  

このケチャップを食べた お猿達の感想を ききたいって思います♪


そして。。。そして・・・

今日は たっくさんの雑貨をお買い上げいただきました♪

f0237680_1953551.jpg

お料理の先生には このクロスがとってもお似合いでしたよ~!!

ナチュラリストの素敵な方は 小物系の雑貨や 編みまで 

なんとも7点のお買い上げをいただき♪

チョッキ―感無量でした!! 

ありがとうございました♪


実は

最近 あまり作品に対する情熱がなくなって来ていて、

どうしたら 作品作りに 前のような 情熱が沸くのか・・・

・・・と思い悩んでいたチョッキ―でした・・・が!

目の前で、とっても気に入っていただいている様子を見ていると

また頑張って 『素敵な作品を作りたいっっ』って 

情熱がフツフツと沸いてきました!!

ほんとに 嬉しかったです(*^_^*)

ありがとうございました♪


また、いろんなところで 一緒にたのしい時間を過ごせるのを

これからも 楽しみにしていますねっっ☆


今月は お二人とも イギリスへ 旅行へ行くそうなんで 

しばらくは お料理教室も お預けですが、

思い切り楽しんできてくださいねヽ(^o^)丿☆

また たっくさん 土産話しを聴かせてくださいね~(*^_^*)

今日は楽しく美味しいひと時を ありがとうございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんで~ これ・・・見てみて~っ(笑)

夕方に買い物に行ったときにみつけた~!!

アサヒ飲料を4本買ったら 1つ頂けるねん♪

なんとも魅力的!!!
f0237680_1953533.jpg

4本っていっても コンビニで買うより断然やすい

1本98円の三ツ矢サイダー

これってさ。 どっか行く時用に 買っといて 損はないやん??

お猿達、炭酸好きやしね(@^^)

・・・それと、これも98円?って思いながら

確認せずにGETしてしまったコーヒー。。。

それが 意外に高くって1本148円してました(;一_一)が

ま。入れ物 もらえたから ええとしよか。。。
f0237680_1953553.jpg

これが欲しかったから  ええやんっっ

満足 満足♪

でもな・・・買う前に 

色に悩んで・・・悩んで・・・

結局・・・!!

幸せの黄色にしました(^・^)♪(ヤマブキ色か?)

卓上で ビールやワインを冷やすのにいいとおもいませんか??

ちょうど 4本がきれいに収まるサイズでいい感じです♪

また活躍させたいで~す(^・^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯は 焼きでした♪
f0237680_1953587.jpg

焼きは ほんとに ウマシ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 朝から なんだかいろいろと 

忙しいチョッキ―でしたが

なんとも 充実した 幸せな一日でした☆


それでは みなさん!!

明日も きっと ささやかで素敵な 一日が待ってますよ~♪

おやすみなさ~い☆彡

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-15 19:53

10月14日 食べた後

・・・つづき


次男くん、

実は14日の昼間に 学校から電話がかかってきて

『しんどいって言ってるので 保健室におります』と・・・


チョッキ― 学校まで 迎えに行ったさっ

あ~ 行ったさっ


・・・で、帰って来てから お昼寝 すること2時間半・・・

夕方に とりどり行くって言ったら 

元気に復活!!

でも食べた後に 少ししんどそうだったので 

巨人が抱っこして 家まで帰った

f0237680_1623062.jpg


2年生にもなると 抱っこされることもあまりないので 

後ろからのぞいた顔は ニヤニヤと 

嬉しそうな次男君でしたヽ(^o^)丿♪

しばらくすると 息を切らしだした巨人が 

『暑いから アイス食べよか!!』

といって お小遣いで家族にアイスを買ってくれました~(嬉♪)
f0237680_1623052.jpg

巨人おすすめの 白くまアイス めちゃウマシでした!!!

夏の暑い日に 仕事のお昼休みに よく食べたらしい・・・子供かっっ

帰ってからは 朝に焼いた おもちケーキで お祝い・・・といっても
f0237680_162304.jpg


みんなお腹パンパン

明日に取っておくっすってことで

巨人だけ パクパク食べてはりました(*^^)


どだけん 食べるねんな な~ 巨人よ・・・

そして また 育つのか な~ 巨人よ・・・



まぁ・・・ いつまでも 美味しいものを一緒に 

満腹になるまで食べようぜぃ!!

16年目も よろしく♪


・・・夫婦が仲良くいつまでももつように  

結婚記念日はおもちケーキ にしたチョッキ―です♪

ちゃんちゃん♪
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-15 16:02

10月14日 とりどりってこんなん♪

こんにちは~ ♪

きのうのディナー(笑)は やっぱりここ!!
f0237680_1540535.jpg


家族で乾杯!!!
f0237680_154057.jpg



f0237680_1540534.jpg
f0237680_154053.jpg

f0237680_1540579.jpg
f0237680_1540592.jpg
f0237680_154056.jpg

f0237680_1540560.jpg

f0237680_1540553.jpg
f0237680_1540516.jpg
f0237680_1540583.jpg

f0237680_1540529.jpg


超 美味しかった♪

いつきても 裏ぎらん!!

平日ど真ん中 というのに 

カウンター席、座敷席 全ての席が 満席!!

平日でも ちゃんと予約してから行きましょう!!


またすぐ来たくなるな~

食べた後へ つづく・・・♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-15 15:40

10月14日 15th結婚記念日当日♪


おはようございます♪

さてさて、今日は何の日??????


そうです!!

15年前の今日、 玉姫殿で結婚した

チョッキ―です(笑)


結婚記念日についての

これ以上のコメントは 差し控えさせていただきます<(_ _)>



今朝の体重 

51.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのお昼に お友達のスカルくんに いや、スカル様に(笑)

サバ寿司と 巻き寿司、き寿司をいただきました♪

うちんち お寿司は光物も大好きなんです~ハイ。
f0237680_925315.jpg

f0237680_92535.jpg

f0237680_925338.jpg

お猿達が めちゃ 食べてたし♪ 

巨人もよろこんでたよ~♪

ありがとう~ゴチでした(^・^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして きのうの夜に とうとう届きました~♪ 

宮崎日日新聞!!
f0237680_925332.jpg

f0237680_925327.jpg

f0237680_925366.jpg

コブクロの記事がちゃ~んと 1面と中にも 

けっこう載っていましたよ☆

わざわざ宮崎から送っていただいて 

チョッキ―は 感謝感激雨アラレです♪

ほんとに ほんとに  あざーーーーーーーーーーす!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは シチューも食べたくなったので 

寿司とシチューって合わんが、作った(^・^)
f0237680_925398.jpg

市販のルーを使ってないけど 

あっさり美味しいのんが デケタ♪

あとは今朝焼いた おもちケーキ♪
f0237680_925384.jpg

おいしいケーキなんだな~ コレガっ 

やみつきになっちゃうよんヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、いつものごとく

ころころ話がかわるが(これがコメントしにくいって言われたな・笑)

きのうのTV ダイタイソーで 子宝草みたいなん出てました♪
f0237680_925396.jpg

ちなみにうちのは どんどん 立派になってきてますよ!!
f0237680_925365.jpg

将来有望♪ 金のなる木!! (そこかいっ・笑)


ちーちゃな Myベランダ菜園も 

なかなか 満足な ネギの伸び様でござます♪ 
f0237680_925357.jpg



あ、そして にんじんくんに 登場!!
f0237680_92546.jpg


名前は ジンコです(爆)


今つけた。即興。即興。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・今日は少し肌寒いね!! 

チョッキ―は 今日は ちょいとバタバタしそうですが

夜は 外食(ウヒ♪)するから 

ご飯は作らんでええんで 

いろいろバタついて 頑張りやすっ☆

…………………

それでは 今日もみなさん!! 小さな幸せを見つけて 

満足な人生を歩んでください(笑)

まずは 『目の前に居る人を 幸せにしたい』 

(って、ギタリストの布袋さんがブログで言ってはったで。)


こんな環境で 今日も元気にブログ 書いとりました♪ 
f0237680_925443.jpg

チョッキ―でおました~♪

…………………
おしまい♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-14 09:25