wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

10月6日 お料理教室♪


今日もまたまたビックリ超簡単♪

超 美味しい~ ちゃーるずさんのお料理教室でした〜(^-^)♪


★鶏ごぼうピラフ★
f0237680_19393034.jpg

鶏むね肉とごぼうの風味が効いててめちゃ美味しかった☆


★焼きなす★
f0237680_19393071.jpg

先に皮をむいて無水で蒸し焼きに・・・簡単に焼けて皮をむかなくていいので
手が熱くない!!


★カボチャサラダ★
f0237680_19393092.jpg

かぼちゃと鶏肉と玉ねぎの風味がベストマッチ♪
かぼちゃ好きにはたまりませんな~(^o^)


★さつまいものツブツブポタージュ★
f0237680_19393020.jpg

秋の味のスープ ほんのり甘くって おいひい~(*^_^*)♪


サプライズな一品
★ナスの皮でキンピラ★
f0237680_19393062.jpg

初めてのお味♪ コリコリ食感で ポリフェノールたっぷりの一品♪
うまうま♪


今日も オサレワンプレート にしていただきました♪  
・・・ここまでで、 な な なんと!! 所要時間は 小1時間ほどでした!(^^)!
f0237680_19393136.jpg



デザートの★驚きのムース★
f0237680_19393141.jpg

ほんまっっ 驚きを隠せませんでした~(笑)
お味は 今日は パイン味♪ 桃やオレンジ、苺でもできるそうです♪

ムースで こんなに 超ぅぅぅぅぅ 簡単!!

むちゃむちゃおいしいし!!!

こんなに簡単おいしくできてしまって 

ほんとに ほんとに ・・・いいのでしょうか・・・???

(^o^)丿いいとも!!


今日も素敵なお料理教室をありがとうございました~~~♪

秋の神崎も癒されました♪

川沿いの すすき がとってもいい風景でした


また次のお料理教室も 楽しみにしていま~す(*^_^*)♪


ちなみに

今日のお料理教室のお代は。。。この品数に 有機栽培のコーヒーが2~3杯ついて

な な なんとも!!! 500円 チーン!!

やっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

いつも あざ~~~~~~~っす!!!!!!!!!  感謝<(_ _)>♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-06 19:39

10月6日 巨人の朝酌♪

おはようございます♪

今朝の体重

50.9kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 神崎で お料理教室です♪

どんなお料理が待っているのか チョッキー超たのしみ(*^_^*)♪



只今 夜勤中の 巨人。。。今日で3日目なり~ 

まだ巨人は 帰還しておりませぬので ごはんの用意だけして 

きのうに引き続き 私は とっとと家を出てしまいます(^_^;)

9時半に家を出るので、それまでには帰還するのかな~??

巨人の お顔が見れたら ええのですが(^_^;)

こちらは巨人の 晩酌・・・ならぬ、朝酌用に朝からちょこちょこ作りました♪

あ、中華サラダマカロニサラダは きのうのんです。ハイ。
f0237680_7511094.jpg

f0237680_7511010.jpg

f0237680_7511025.jpg

f0237680_7511081.jpg

f0237680_7511051.jpg

f0237680_7511168.jpg

f0237680_7511175.jpg

f0237680_7511117.jpg


締めは きのうの晩御飯の ホテルカレーです♪
f0237680_751114.jpg



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-06 07:51

10月5日 コブクロカラオケ♪

行ってきましたよ~☆

最初は スタジアムのライヴのセットリスト通りの 選曲で交代ごうたいに☆

でも、昔の曲 『夜空』『ストリートのテーマ』や、
f0237680_19245724.jpg

f0237680_19245787.jpg

もちろん まだ出てない 新曲の『流星』『ブルーバード』・『君への主題歌』

・・・も入ってないもんで、ライヴより かなり早い時間で カラオケライヴ終了(笑)

後は ACBから 『サラバ号』『I Love You』『The Make We Love』とか唄った♪

サラバ号 なかなか盛り上がりよかったじょ~(^o^)丿

f0237680_1924577.jpg

f0237680_19245742.jpg

その後は ご自由な感じで 昔の歌も唄ったよん♪

やっぱり、PVやライヴ映像が流れる歌がよかった(*^_^*)

またすぐ ライヴに行きたい~~って思った(*^_^*)

個人的には 『宝島』のコビーのメッシュの入った髪の毛が めずらしポイントです♪

おやつもたくさん食べて 満腹♪
f0237680_19245735.jpg

おつまみ 一皿100円クーポンがあったので 小エビの唐揚げ注文♪
f0237680_19245777.jpg

ガトーフェスタハラダ!!!!!!!! 大好き♪
f0237680_19245761.jpg

いただいちゃった☆ありがとね~♪


一緒に行った友達は 最近  にも 心 持っていかれてるので(笑)

コブクロカラオケの 最後の最後は 嵐の歌で終わりました(爆)
 
でも嵐は PVや本人映像がないって 嘆いてはりました(笑)

なんでないんやろね~ 絶対に 本人映像があるほうが ファンは喜ぶのにな!!!

しかし。。。


楽しかった♪ 

またイタイカラオケにお付き合いよろしく~~♪
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-05 19:24

10月5日〜火〜おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お猿たち・・・行きよった 行きよった♪


今週は 運動会明けってことで きのうは代休。
 
なので 今日から小学校のはじまり~

今日は なななんと 主婦の味方の給食がおやすみ(T_T)!!

お弁当日なんですな~(^_^;)

ギリギリまで何入れるか迷って  やっと完成♪

無計画な性分にこりんヤツです。ハイ。


今日はチャーハン♪
f0237680_7563077.jpg

人参を豚肉で巻いて甘辛に焼いた物肉巻き
f0237680_7563056.jpg

よつばさんの冷凍ポテトコロッケ
カラフルマカロニサラダ
玉子焼き
デザートの りんご♪
f0237680_7563071.jpg


こんな感じで なんとか完成~  とっとといってらっしゃい(^o^)丿☆
f0237680_7563039.jpg



私は、今日は コブオケ(コブクロの歌しか唄わないカラオケ・イタイ!!・笑)♥♥♥←ハート3ツ
f0237680_7563010.jpg

お弁当持って行ってきます(^-^)♪

おかんのんは りんごケーキ入っとります(*^_^*)ウヒ♪


今日 コブオケに一緒に行くお友達とは 

お互い コブクロのスタジアムライヴに行ってから 

まだ会って話しをしてないので♪ 

めちゃめちゃ楽しみです☆

長居スタジアム1日目の コブクロの話もたくさん聴いてきま~す!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは みなさん 今日も秋を感じながら 素敵な一日を。:* 
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-05 07:56

10月4日 こんにちは♪ (植えに植えた日)

こんにちは♪

今朝の体重

51.4kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 小学校が 運動会の代休です。

なので 朝から次男君の 歯医者さんでした~


巨人がまだ夜勤から帰ってきていないときに

行かないと行けなかったので 『煮物』作りました♪
f0237680_12322495.jpg

はくさい、豆腐、はんぺん、大根・・・白の煮物でした(笑)

あとは から揚げの準備をしていたので 

自分で 卓上で揚げながら食べてってメールして出かけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

歯医者さんが終わってから家に帰って

今日はグリーンが気になって・・・
f0237680_12322462.jpg

とりあえず 子宝草を土に・・・
f0237680_12322487.jpg

置いた(爆)


あと、この前の持ち寄りランチのときに

Risちゃんが 多肉をたくさんくれたので(幸)それも植えた♪ ありがとね♪
f0237680_1232241.jpg

f0237680_12322420.jpg

f0237680_12322453.jpg

f0237680_12322461.jpg



それに、まだあって♪

この間、近くの地場産野菜販売をしている店で

買ってきた 無農薬の苗みずなベビーリーフを植え、
f0237680_12322414.jpg

ネギを食べて その根っこも植えて(笑)
f0237680_12322446.jpg


いろいろ植えてみました~(*^_^*)♪

・・・・・・・・・・・・・
今日のおやつ
・・・・・・・・・・・・・

初めてのレシピのりんごケーキ作ってみた~
f0237680_12322458.jpg

味はめちゃくちゃ おいしかったじょ♪

でも、要改善やな(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-04 12:32

10月3日 サムギョップサル・笑

おはようございます♪今朝の体重

52.3kg(おぉぉぉぉぉぉぉ(^_^;) きたきたぁ)

うまいもん 昼も 夜も 大量に 食べ過ぎた(爆)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは お友達カップルに 晩御飯ゴチになりました(^o^)丿♪
f0237680_6233633.jpg

西明石にある 韓国料理のお店 『カッチ』

今回のお誘いは 巨人の誕生日のサプライズってことで

日にちは少しずれていますが9月は 9月でいろいろありましたんで・・・

きのうは そんな 素敵な夜でした!!!

ここに来たのは 3回目!! そのうちの2回はゴチになってまんねん(嬉)

ここにきて初めて食べた時は衝撃だった サムギョップサル♪
f0237680_6233686.jpg

こんな分厚い鉄板で 焼いて食べます♪
f0237680_6233688.jpg

斜めになっているので 脂が溝から下のお皿に落ちるような仕組み。

超分厚い 豚バラ肉・・・新鮮で激ウマです♪♪♪
f0237680_6233682.jpg

いつも 来たら 友達(男・笑)が 丁寧にきれいに焼いてくれます。
f0237680_6233627.jpg

気がきく  です(笑)

焼くときに 脂が飛び散るので みんな 赤ちゃんです(笑)バブ~
f0237680_6233689.jpg


山盛りのサンチュ&ごまの葉、にんにく、キムチ、きなこ、ねぎ、ごま油・・・と
いろんな食材が セットになって 出てくるので
f0237680_6233666.jpg

好きなものを葉っぱで好きに巻いて いただきます♪

まじ、ウマシ!!!!!!!!!
やばいうまさです~~~(*^_^*)♪
f0237680_6233659.jpg


きのうはフルコースと言っても過言ではないくらい♪

ホルモン鍋もいただきました♪
f0237680_623361.jpg

こちらも激うまです♪♪♪

締めには 玉子麺とホルモン追加で こちらも ヤバイくらいおいしかった♪
f0237680_6233639.jpg

玉子麺が細麺なのに プニプニと コシがあって最高♪

その他、いろんなメニューがあります♪
きのうは そのほかに ししゃものから揚げ、レバ刺し、ビビンバといろいろ注文♪
f0237680_6233625.jpg


最後には巨人に内緒にしていた バースデーケーキ♪
f0237680_6233652.jpg


37才のおっさんの バースディを 花火パチパチのケーキ

祝ってくれて ありがとね☆

じつは、今年の2月の私の誕生日にも このお店でサプライズしてもらいました♪

f0237680_6233657.jpg

ほんとに 素敵な夜をありがとう!!!!!!!!!



次は また うちでも♪ 

盛大にもりあがろうぜぃぃぃぃぃぃ!!!!

きのうの カップル のお二人さん♪ ごちそうさま(^◇^)♪

ありがとう<(_ _)>♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サプライズ繋がりってことで  ほかのサプライズも!!

西明石のカッチにて お隣の席におられた マダムの集まり・・・

その中のお一人が チョッキーどこかで見たことのあるお顔・・・

先方も気づかれていたみたいで 

『こんばんは~どちらでお会いしましたっけ??』

と失礼な会話で(爆)


実は・・ 長男くん、次男くんの 歯医者さんの看護婦さんでした☆

大きくなったね~ってお声をかけていただきました(*^_^*)


それに、、、巨人が 横の団体さんの中に 誰かを発見!!!

『おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!やっぱり!!』って男の重低音が響いたな(笑)

団体さんの中にいたのは 巨人の 中学校時代の 同級生やったみたいです☆

ほんま、地元 地元!!



西明石にはいろんな想い出があります♪

チョッキーが 4年間 独り暮らししていたのも 西明石やしね☆

カッチに連れてきてくれた 気の利く男 との出逢いも 16年以上前の西明石でした♪

お友達も西明石に何人かいます♪

想い出の西明石・・・ぜひ みなさんも 西明石へ!!!!!

新幹線 とまります!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッキーは今日はお仕事!!

8時に家をでま~す(^o^)丿

みなさんも 今日も素敵な一日をね。:*



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-03 06:23

10月2日 運動会のお弁当♪


運動会のお弁当紹介♪

ほぼ 長男くんの リクエストを 無視した感じになってます↑↑↑ ヤホイ♪


一の重(笑)
f0237680_16183716.jpg
f0237680_16183712.jpg

f0237680_16183846.jpg
鶏のぴりからから揚げ
秋鮭の切り身を焼いたん
ウインナー串刺しにしたん






二の重・・・
f0237680_16183841.jpg
f0237680_16183842.jpg

f0237680_16183881.jpg
たらこペンネ
なすのごま生姜醤油
かぼちゃのカレーサラダ
きゅうりのにんにく漬け
大学芋(甘味)




三の 丸い入れ物(笑)

チーズかりかり春巻き
f0237680_16183895.jpg

玉子焼き
f0237680_16183880.jpg



全部でこんな感じで~す♪
f0237680_16183892.jpg

今数えたら 十種類でしたわ。

前日から 少々酔っ払いながらの作成・・・

なんとかできて よかったってことで(笑)


運動会当日は よく晴れていい天気♪
f0237680_16183862.jpg

今年から児童の席の上にテントが張られていて 日よけによかったわ♪

おじいちゃん おばあちゃんが来てくれたので 

お待ちかねのお弁当タイムには

おにぎり大量とフルーツ大量いただきました~♪
f0237680_16183854.jpg

f0237680_16183819.jpg

ありがとう~(*^_^*)♪

おにぎりって時間かかるから たくさん結んでくれて

ほんとに 大助かり♪♪♪

雑穀米のおにぎりもおいしかった(^◇^)♪


おかげで 

とってもいい運動会になりました♪



長男くん、5年生のリレーがんばってたよ(^o^)丿

おかんとおとんは 

『○○(ヒント:コブクロの新曲)いけ~~!!!』ゆうて

思わず白熱してしもたがな(笑)

カッチョよかったじょ(*^_^*)


次男くんの 玉入れのやる気のなさに 家族で大笑い(^o^)

ま、次男くんっポイけどな。。。


照れてる感じだったので かわいげありました。


親ばか(爆)


来年は長男くんにとって最後の運動会になるので

今日から 来年の運動会に向けてお弁当のメニュー考えますっっっ


・・・て、うそじゃボケ~~~(爆)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-02 16:18

10月1日おはようございます♪

おはようござ~ます♪

今日から10月ですな~

寒い。寒い。 チョッキー寒い。

今朝の体重

50.4kg

明日はお猿君たちの 秋の運動会♪♪

・・・つぶやき
長男くん、今日運動会のお買いもの行ってくるって言ったら
小さいハンバーグと
ウインナーと
豚まんと
おにぎりと
卵焼き 
とフルーツ入れてって言ってた・・・ 

できるかな~(-"-)
とくに豚まん。。。
今日の晩御飯に豚まんもってくるか?
・・そういや去年そうしたな。
でもオカンも今年は今年で
作りたいものもあるんやで。
ま、なるべくリクエストにこたえて
がんばるしかないかっっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子宝草&にんじん君
f0237680_865086.jpg

伸びとります、のびとります♪

子宝草は そろそろ土に移動したほうがええんかも??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろブログで報告したいことが山盛りでござんすやねんけど、

ちょっと まだ頭の中で整理がついてないのと、

ゆっくりと ブログに没頭できる時間がなくて。

焦るな。私。

ってことで(笑)

少しずつ UP していきたいとおもいます。



・・・触りだけちょっと言いますと

この秋に イベントが2回 決まっております☆

先日の 29日に 素敵な方との新しい出逢いがあり、

その方の主催のイベントに雑貨担当として 友達と2人で

出店させていただくことになりました♪


主催者の方が とっても素敵♪

その上 そのお友達のヒーラーさん達のお話を聞き、

みなさん素敵な。。。 不思議な。。。。 神秘的な。。。。。 

私的には 今までにお会いしたことのない種類(失礼)の方達なんで

チョッキー、か~な~り~ ワクワクしとりますねん(*^_^*)♪


また追って ご報告いたします♪♪


今日は とにかく 運動会のことだけ考えて生きます(笑)

お母さんがんばるじょ~♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-01 08:06