wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

11月30日 ジュテーム~♪

こんばんは~♪

おでんを仕込んでるんでね~

その間にブログをアーーーーーーーーーーーップ!!!!!

今朝の体重

51.4kg

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
 
  にくじゃが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね~♪

大好き小豆ちゃんちへ♪

いってきたじょーーーーーーーーーー♪

とってもオサレでヘルシーなランチを作ってくれました(^-^)♪♪♪
f0237680_17372694.jpg

手前右に写っているのが ジジジジジジジジュテームスープ♪

12種類もの野菜やくだものを入れた なんとも 奥行きのある

小豆ちゃんのように 優し~~~い スープでした♪

こちらは 先日の 元CAさんのおうちで教わったという、レンズ豆のトマト煮♪
f0237680_17372634.jpg

最後に塩をパラパラとふるだけでなのに、甘くって複雑なお味(^-^)スバラシイ

バルサミコをつかったサラダも超うまし!!!!!!!

バケットとペンネと供にいただきました♪
f0237680_17372686.jpg

お腹もこころも 充電満タン!!! チョッキ―癒されたランチでした(*^_^*)

小豆ちゃん♪ ありやと~☆ 

優しいランチ ゴチでした(^-^)♪ 

幸せ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小豆ちゃんちには 前に引っ越ししてから一度伺って

今日は 久々の訪問やったので

おうちのいたるところがまたまた可愛くなってましたわ~
f0237680_17372662.jpg


f0237680_1737266.jpg

↑この棚うちにも作って~~~♪

f0237680_17372652.jpg

f0237680_17372633.jpg

f0237680_17372613.jpg

珪藻土もかなり塗り進んでいて 

いい感じ(^-^)♪

かわいいおうちで素敵なひとときをありがとうね☆

まだまだいっぱい話したいこと山盛りやけど

いつもいつも 時間切れ~やな(笑)

またお付き合いよろぴく♪










…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-30 17:37

11月29日 こんにちは♪

こんにちは♪


今朝の体重

51.4kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは結局 夕方にセブンイレブンに

牛乳と食パンを買いに行くのんだけ外出(*^^)


実は うちは 家の裏から 田んぼの中の道を歩くと

5分でコンビニに着くんですわ♪


。。。で きのうは 仕方なく絶対ないと困る牛乳と食パンだけを買いにいったさ。

でも 店を出るときにはすっかり日が暮れて 

になってた  

田んぼの道は 先が全く見えない状態の暗闇・・・

行きはよいよい 帰りは怖い 状態のチョッキ―でした~((+_+))

いくつになっても暗闇は 恐いチョッキ―です。

そんな時は 遠回りして明るい道を帰ってくる、

そう、15分かけてね(涙)

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうはあったもので適当に・・・
f0237680_15371783.jpg

中華サラダの残り
にんにく漬け
大根の葉っぱいためたん
無添加キムチ
昼のスパゲティの残り


アーーーーーーーーーンド
f0237680_15371755.jpg

みんな大好き豆腐の落とし揚げ~♪
f0237680_15371782.jpg

今日はちりめんと長ネギ入り~
巨人はが食べたいって事で・・・パンチェッタを焼いた
f0237680_15371715.jpg

特別やでぇぇぇぇぇ(^◇^)

わかめと豆腐のおすまし♪(これ最近はまってる♪)
f0237680_15371751.jpg

ご飯にこのおすましをかけて食べたら 

なんとも 優しくって美味しくって お腹が ポカポカするんですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばくがん??
f0237680_15371729.jpg

今お猿達の間で流行っておるみたいです~

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-29 15:37

11月28日 こんにちは♪

最近家にこもっておる チョッキーでぇす(^-^)

外って寒い

今どんな感じなんよ~  誰か おせ~て(笑)

でも今日は買い物行かなアカンわ~



今朝の体重

50.8kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は 熟れに熟れた バナナ2本を消費すべく 

バナナくるみケーキを焼きました♪
f0237680_13204726.jpg

f0237680_13204765.jpg

くるみの食感がコリコリしてて なかなか美味しいバナナケーキがでけた♪


前に 赤大根を漬けていた ピクルスの残りの液にまた新しい液を足して
f0237680_13204737.jpg

普通の大根を入れてみたら 

ほんのり 桜色~(*^_^*)キレイヤナーー♪



今日も巨人はお仕事なんですわ~

なので3人でお昼ご飯♪

今日のお昼ごはんは 自家製ベーコンを使って 

トマトソースのスパゲティ♪
f0237680_13204780.jpg

お猿達も もっりもりとたくさん食べてはりましたわ。


ベーコン なかなかええお味でできとりますでぃ(*^^)v


…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-28 13:20

11月27日  こんばんは~

こんばんは♪

今朝の体重

51.0kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はねぇ~~~ 


めちゃめちゃ 片づけしたでぃ!!!

片づけして 気持ちもなんだか 元気モリモリ・・・とまでは行ってないけど

子盛りくらいには なったチョッキ―です(^-^)☆


いただきものの大根(小)3本 と レタス♪
f0237680_22211121.jpg

大根は大部分をピクルス と にんにく漬けに♪

葉っぱは ごま油とかつおぶし、ゴマ、醤油でいためたん♪
f0237680_22211193.jpg

ごはんにピッタリリン♪

レタスで 中華春雨サラダ♪
f0237680_22211173.jpg

鶏胸肉のトマトソース♪ & レタス♪
f0237680_22211184.jpg



きのうのお昼御飯~

一人の時のお昼御飯は 質素に徹してます(^・^)
f0237680_22211148.jpg

雑穀米のおかゆさん & おすましのわかめたっぷり♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは夕方に コブクロがMフェアにでてましたな(^・^)♪

朝から昼過ぎまで

片づけしてたときに ずーーーーーーーーーっと ヘビロテで シングルの『流星』聴いてて

終わった後に ビールで一発いってるときの Mフェアでの顔を拝見しながらの 流星・・・ 

なんともぜいたくでした~(^o^)丿


素敵すぎたな~(^-^)

あ~~ カラオケ いきて~~~!!!


…………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-27 22:21

11月26日

おはようございます♪

今朝の体重 

50.8kg

久々の子宝草です☆ 
f0237680_10505238.jpg

すごいっしょ????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 

前からずーーーーーーーーーっと楽しみにしていた

元客室乗務員 & 国際結婚をされている
(家では英語生活してるんやて\(◎o◎)/!) 

と~っても若くって 素敵な方のおうちに

初めて遊びに行く予定やったんやけど 

あまりにも 肌の調子が悪くて 断念。。。。。 

チョッキ―無念(T_T)



・・・きのうは 最近では久しぶりってくらいの 

極限のストレスが襲ってきました。


張り詰めていた糸が切れたように 

涙が ボロボロ流れてしまい。

自分でも どう対処していいのやら。。。 



その時に 救ってくれたのは やっぱり彼女・・・ 

メールのやりとりや ブログを見て 

言わずと 私の心の状態に気づいてくれて・・・


優しい声で電話してくれた。

優しい気持ちに また 涙ポロポロ。

『ちいさいストレスを1つずつ取っていこう』って言ってくれた。



ありがとう

 今日は少し元気になってるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し気持ちが落ちている今日この頃。。。。 

でもケーキを作ったり お料理すると 無心になって 気分が上がりますな。
f0237680_10505277.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼いて とーーっても癒された・・・(^-^)♪


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 山芋とブロッコリーのグラタン(写メ忘れた・涙)とエビピラフ
f0237680_10505298.jpg

きのう久々に買い物へ出てビンチョウマグロの切り落としが 

たっくさん入って150円であったのでGET
f0237680_10505293.jpg

それを食後に 生姜煮にした~ ♪

今日からちょこちょこつまんでいこかな(^・^)



・・・・・・・・・・・・・・
コブクロの一節(ひさびさやな・笑)
・・・・・・・・・・・・・・


君より素敵な人でも 君より優しい人でも 

君にはなれないんだ もう誰も


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新曲 『流星』より


それでは

みなさま今日も 素敵な一日をお過ごしくださいね。:*
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-26 10:50

11月25日 こんにちは♪

こんにちは~

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご報告~♪ コメント欄を削除しました~(^o^)丿

毎日書いてるので 一応 毎晩コメントチェック入れたりしてて。。。 

そのまま違うブログへ行ったりしてたら どんどん時間が経って

睡眠時間が短くなっちゃうんで(~_~;)

これからは 読み専ブログってことで ヨロピク♪

なにかあれば メールでコメントまっちょります♪

ご報告が遅くなり すすすすすみません<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
最近全くやる気がないんでごわす。
f0237680_11305161.jpg

焼きばっかりですわ。(前の写メ使用)


おみやげいただきました~♪

仙台のくるみゆべし & 東京の銀のぶどうの シュガーバターサンドの木
f0237680_11305183.jpg

おいしくいただきました~♪ ごちでした(^o^)丿☆


最近こうやって お芋さんを焼いてそのまま食べるのにはまっちょります(^・^)
f0237680_11305135.jpg

あと、柿の葉茶ってのを飲んでます。
f0237680_11305129.jpg

熱に強い プロビタミンCが豊富だそうな。

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-25 11:30

11月24日  おはようございまーす


おはようございます♪

今朝の体重

51.0kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の食べ物を一挙にどーーーーーーーーーーーン!!!(笑)

f0237680_9175655.jpg
f0237680_9175646.jpg

f0237680_9175698.jpg
f0237680_9175685.jpg
f0237680_9175674.jpg

f0237680_9175613.jpg



イベントが終わり、ホッとしておるところです。


少し顔のアトピーの状態が 悪いので 

今日、明日も家の事をしながら のんびりしたいなって思います♪

ストレスってこわいな~~っ



ストレスで一番ダメージを受けるのが 

体の中で一番の免疫器官である胃腸なんですって!! 特に腸ね!

腸に居る菌たちってとってもデリケートで、

ちょっとしたストレスでいままでタッグを組んでいた善玉菌達が

簡単にバラバラになってまうねんてさ。

だから、ストレスを受けると 下痢になったり便秘になったりするんやと。

子供が学校行きたくないってなって 

お腹いたい~ってなって ピーーーーーーとなるのも

ストレスなんやろな~~~。。。


私の場合は どちらかというと便秘がちなんでね。 

これまたアトピーには最悪なんですわ。


アトピーは 排泄してナンボなんだそうなんで・・・


ストレスや 砂糖、食品添加物で 腸内の善玉菌が少なくなり、

腸内環境が悪くなって、排泄がうまくいかなくなり、

人の最大の排泄器官である肌に 老廃物がでるというのが

アトピーの仕組み・・・



チョッキ―も一応 女(おなご)なんでね。

顔がひどくなると 毎回 ちょいとブルーやけど、、、、

 ま、ちょっとゆっくりして

家を片づけしたりして、ストレス解消を図りますわ~(-。-)y-゜゜゜

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-24 09:17

11月22日こんばんは♪

こんばんは~♪

今朝の体重

51.9kg(やばーーーい!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 中華春巻きを20本くらい揚げて 
f0237680_17424119.jpg

ごはんとお味噌汁と常備いろいろで がつがつ食べた(*^^)

で、体重増えたんか~??(~_~;)

デザートもガッツリ食べた~ 

ラフランス と 柿 
f0237680_17424191.jpg

ケーキ4つ♪(家族で全部味利きしたでーーー♪)
f0237680_17424112.jpg

で、体重増えたんかい~~??(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは 牛模様のおにぎり~~~(*^^)
f0237680_17424199.jpg

今朝のお猿達の朝ごはん。。。

パンをきらしてて、焼く気もわかず。。。(最近やる気ないねん)

おにぎりにしたさ。 牛模様のな。

なんで牛模様なんかというと、

やきのりを完全に巻いたら噛み切れないそうで 

ちぎって貼ってやったらこうなったさ。

過保護かな~?? ええやんな? 愛やんな。愛(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は次男君の 2年生の行事参加で学校へ♪

スリッパになにやら飾りをつけて壁掛けにするとか・・・ なぜスリッパなのか???

で、次男君が書いてきた設計図どおりの 

材料を用意するのに羊毛を使用した。

こちらが設計図↓
f0237680_17424169.jpg

こちらがパーツ↓
f0237680_17424177.jpg

こちらが 出来上がり♪↓
f0237680_17424184.jpg


楽しい親子の時間でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行事終了後は 2年生ママ友3人+ちびっこ1人で 

ラーーーーーーーーーンチ♪

今日のランチは お好み焼き屋さんでした~

ランチタイムはご飯、お味噌汁、ドリンクが無料でついてくるので

チョッキ―はイカ焼きそばを選択♪ 

食べはじめ、中盤くらいで 写メしてないことに気付いた(~_~;)
f0237680_17424158.jpg

で、アイスコーヒーにはソフトクリームをのっけて♪♪♪
f0237680_17424144.jpg

うまい~~~♪


…………………

チョッキ―実は 最近、、、

作品を作るために 禁酒しておりました。

多分 そのストレスがたまってしまって

顔がまたひどいことになっちょります(T_T)


基本的にはアトピーには酒はだめなんやけど

私は晩酌なしでは生きていけないタイプなんで 

今回実感したのは、私にとっての毎日の晩酌は

かけがえのないストレス発散のための美酒だったのだと・・・♪

毎日少しだけでも 『は~~ お疲れちゃんワタシ!!』って自分にご褒美あげてると

こんなにストレスが一気にたまらないんやと思ったわ~~


あ~~ しかし はやく 治りたいよ~~~(T_T)

今日もお酒はきらしててないねん~


誰か 買ってきてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-22 17:42

11月21日 おっはようございます♪

おはよううございます♪

今朝の体重

51.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのイベントは ほんとに雑貨パーティーでした~
f0237680_11377.jpg

f0237680_113791.jpg

f0237680_113718.jpg

朝からたくさんのお客様が並んでくださり、ほんとに大盛況でした♪

いろんな出店者さんやスタッフとの 話がたのしくって、たのしくって♪

とっても幸せな一日となりました♪

私は残念ながら 今回 ビデオのお仕事が入り、

hfはスタッフ数も多いので みんなに甘えて 途中 抜けさせてもらったため

あまり長い時間 イベントに関われなかったのですが、

開店時の大行列を見れてよかった~(^-^)

残念なのは まだあって・・・

朝は自分達のお店の準備主催の業務もろもろが終わったら 

空いた時間に いろんな方のお店をプラプラ物色していたのにもかかわらず

各お店の写メを撮るということを忘れて いろんなかわいい作品を 

友達とキャーキャーガン見してしまったチョッキ―(~_~;)

今になって素敵な作品、お店を もっと写メしとけばよかった~と 後悔後悔。。。。

ここに想い出としてUPできないのが残念です(@_@。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がビデオで お店に いなかったときにお越しいただいていた 

お友達のみなみな様♪ ほんとにありがとうでした♪

みんな 楽しいお買いものができたかな~ と、 

みんなの作品をみつめるワクワクした顔を勝手に想像して

チョッキ―は ニヤニヤしとります(*^^)



一緒にイベントを盛り上げてくださった 出店者のみなさま

おもしろおかしいhfスタッフのみんな(笑)

来てくれたお客様お友達、、、、、 

みなさまに支えられて

素敵な一日を過ごす事ができて 幸せでした(^-^)

全てのみなさまに 感謝です<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントの日の夜は 実家の母の 絶品手作りハンバーグ♪ 

と、もつ鍋で乾杯しました~♪ 


f0237680_113796.jpg

f0237680_113710.jpg


赤ワインも飲んで・・・超美味しかった(^・^)

ゴチでした~(^o^)丿


…………………

今日はお部屋の片づけしまーーーーーーーす

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-21 11:03

11月20日イベント

f0237680_82831.jpg

f0237680_82834.jpg

f0237680_828331.jpg

今朝の体重

50.4kg

………………………

きのうの夜に無事搬入終えました♪

今日はいよいよ当日!!!



お待ちしてまーーす(^0^)/
…………………



…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-20 08:28