wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

11月14日 IN高知♪

高知に 到着~~♪
f0237680_1738448.jpg

f0237680_17384474.jpg

坂本竜馬のふるさとということで イベントやってたな♪
f0237680_1738441.jpg

竜馬になりきった者が優勝するという、コンテストもやってて

この方は 福山雅治の坂本竜馬のかぶり物をして 踊ってはった・・・

途中舞台から落ちるというハプニングもありで(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高知駅に車を止めて ぶらぶら 高知を散歩しました♪

メインストリートの片側を 通行止めの

歩行者天国にしての 日曜市♪
f0237680_17384510.jpg

ラーメン屋を探しながら ブラブラと 歩いた歩いた~ 

なかなか楽しかったぞよ♪♪♪


高知駅の前を走っている 路面電車♪
f0237680_17384463.jpg

で、こんな経験はなかなかできないだろうと言うことで 路面電車にも乗り~の、
f0237680_17384433.jpg

f0237680_17384536.jpg

f0237680_17384562.jpg

お猿達もよろこんでた♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして ようやくたどり着いた ラーメンやさんヽ(^o^)丿

コレが今回の 高知へ来た目的高知名物 カツラーメン♪
f0237680_17384597.jpg

長男君は カツカレーラーメン♪
f0237680_17384579.jpg

このミルクカツラーメンも TV出演したんやて♪
f0237680_17384534.jpg

濃厚で美味しかったわさ(^・^)♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-14 17:38

11月14日 橋2つ と ご当地バーガー♪

明石海峡大橋
f0237680_13222037.jpg

大鳴門大橋
f0237680_1322202.jpg

吉野川SAにて
(ご当地バーガーのフィッシュカツバーガーとちくわドック)
f0237680_13222029.jpg

f0237680_13222098.jpg

吉野川♪
f0237680_13222068.jpg



高知へ!!



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-14 13:22

11月14日 高知へ♪

f0237680_10382215.jpg


高知へ行ってきます(^0^)/♪


目的は〜〜〜


『味噌カツラーメン』♪♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-14 10:38

11月13日 こんばんは♪


こんばんは~♪

今朝の体重

51.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は お猿達の通っている小学校の 音楽会でした~♪♪♪

巨人と見に行ってきましたよっっ(^o^)丿
f0237680_23185957.jpg

長男君は5年生なんやけど いままで楽器をしたことがなくて 

いつもその他大勢の 鍵盤ハーモニカやリコーダーなんですわ。 今年もね(笑)

次男君が 2年生で今日は 初の楽器演奏しました(*^^)

担当の楽器は コンガでした~(そうそう、あの手で叩く南国風の楽器ね)

幼稚園の時は 舞台の上にあがったら 下ばっかり見てた次男君・・・

今日は ちゃんと前をみて、しっかりと演奏していました♪ 

成長したやんかいさ~

長男くんもそんな次男君に刺激されて 

来年は 楽器に立候補するのを 頑張ってみるって言ってはった(*^^)

今までは 超シャイなもんで 立候補するとこから恥ずかしかったようですわ。。。

長男君。。。オカンは来年楽しみにしてるね☆ 

でも無理せんでええよ(^-^)


・・・音楽会は お昼までだったので 

お昼すぎに帰ってきたお猿達と 4人で カルボ食べまひた♪
f0237680_23185941.jpg

大量に作ったけど 完食♪ 久々でおいしかった(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうと今日の晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうと今日は全く同じで 焼き♪  
f0237680_23185987.jpg

小松菜・春菊・大根・ジャガイモ・エリンギ・かぼちゃ・ブロッコリー・万願寺トウガラシ・・やったかな?
f0237680_23185927.jpg

 ↑↑ きのうの写真ですわ。 

今日も同じ感じで さつまいも君を仲間入りさせたくらい♪

それから 具だくさんお味噌汁~
f0237680_23185916.jpg

具は 木綿豆腐・しいたけ・にんじん・カブ・さつまいも♪


それと、地場産のお店で かぶ の白と赤を発見♪ 
f0237680_23185990.jpg

これを少しだけお味噌汁に入れて残りの全部を

にんにく漬けにしました~(*^^)v

色がキレイ(^-^)

にんにく漬けになった写メをUPしようと何度も送ったけど

何回も何回もUPするも うまくいかなかったので もう諦めた(;一_一)


・・・・・・・・・・
デザートは  豆乳かぼちゃタルト 
f0237680_23185989.jpg

軽くてヘルシーな このタルトは になりやすぜ 兄貴 !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき土曜プレミアムの ストロベリー~~~(ホニャララ) みてました((+_+))

恐いな~~NETって!!!

気軽に クリック したら アキマヘンな~~~(-。-)y-゜゜゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

明日は久々に家族全員がお休みなんで 

どこかへ おでかけしようと思っておりや~す☆

それでは みなさま おやすみなさい~(^o^)丿♪

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-13 23:18

11月12日 おはようございます♪


おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの h f 会議のもようはこんな感じで(笑)
f0237680_107270.jpg

『 イエ~ィ!!! ピィィーーーーーース!! (bySPIちゃん)』 て感じで(笑)

メンバーが 手作りスイートポテトを持ってきてくれました(^-^)♪ラッキー

美味しかった(^-^)ごちでした~♪♪♪ 手作り最高♪

次にメンバーに会うのは 前日ですなっっ☆

みんなで 楽しいイベントにしたいです(^・^)♪

・・・・・・・・

お昼御飯は 例の 桧弁当♪ ワンパターン女の私は またもやカキフライで(笑)
f0237680_107279.jpg


4つも プリプリの大きなカキフライが入ってます(写メ撮る前に 1個食べた・笑)

・・・・・・・・

SPIちゃんとこの じいちゃんが畑で 育てて収穫した 

さつまいも をたくさんいただきました♪
f0237680_107292.jpg

おいしそう~♪ ありがとう<(_ _)>♪

このおいもさん達で あれして・・ これして・・ と妄想がとまらんチョッキ―です☆

さつまいもは 何個あっても嬉しい我が家♪ 

もし万が一 おいもさんが たくさんあって困ってるねん~

って方がいたら ぜひとも チョッキ―にご一報をヽ(^o^)丿♪

タイミングがよければ 変身して 里帰りするやもしれませぬ(^-^)フフフフ



・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは お好み焼き~♪
f0237680_107231.jpg

山芋たっぷりりん と たまねぎ 長ねぎ も生地にすりおろし状態で入っており

気づかぬうちに いろんな栄養とれてる~っ

ていう感じのお好み焼きになっとりやす☆
f0237680_107287.jpg

山芋のネバネバには ムチン という 

ホルモンバランスにいい栄養が入ってるって 

この前 ほんまでっかTVで尾木ママが言うてたで。

その 尾木ママ、今日は 朝の情報番組スッキリの いじめの対策ってコーナーで

超まじめにお話しされていましたよ(^-^)まじめな 尾木ママも素敵(*^^)

チョッキ―尾木ママのファンです♪


きのうのデザートは 豆乳と黒糖の入ったとろんとろんピリン(←プリンです。ハイ。)
f0237680_107212.jpg

≪ ↑ 2回もピリンと打ち込んで 消したのに またピリンと打ち込んでるこの指が
コノっ コイツめッ ほんで~ もうええわってなった。。。。。なのでもう。ピリンってことで・笑≫
f0237680_107251.jpg

それと モカ風味の ヘルシークッキーです♪

苦みがみょーーーに癖になるお味です。。。

でも おいしいか と 聞かれると。。。 

う~ん。。。。。要改善!!!!って感じ(*^^)

きのうの朝に パンも焼いたんやけど きのうは なんかおかしかって

一次発酵をいきなり 焼きにしてしもてん。。。

で、かたーい かたーい パンができました~(T_T)

でも薄くスライスして こんがり焼いて コンデンスミルクかけてみたらおいしかったぞ♪

お猿達もよろこんで 食べてました(*^^)

きのうは 手作りがうまくいかん日やったんやな。。。。

そういうことで!!!  ザ・解決!!! 


・・・・・・・・・・・・・

さっき公文の宿題を 歩いて散歩しながら出しに行ってきました♪

さわやか親父の店で 599円にて デニム生地のエプロンをGET♪  

前からみててん。。。
f0237680_10721.jpg

今日は思い切ってGETしたさ♪

ドイリーをこんな風にしたらかわいいかな~と・・・
f0237680_107265.jpg

どないかな~??
f0237680_107246.jpg

四角とどっちがええんやろ????

こんど家に来た時には 出来上がったこのエプロンを 

つけてるとおもいまふ(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・

チクってますヽ(^o^)丿
f0237680_107213.jpg


チクってしかないけどな(笑)

神さま。。。 作品を作る パッションを 私に与えてくれたまえ~~~~

…………………

それでは みなさま 今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪

では 

アディオーーーース (^o^)丿

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-12 10:07

11月11日 おはようございます♪


おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は とうとう室温が 19度となり ストーブ様の登場!!

ストーブの匂いを嗅ぐと 冬の気分になるね~(*^_^*)



きのうはHacchiさんに 荷物を引き取りにいってきました~

『時間があったらお茶しませんか??』 と言っていただいて❤(ハート)

お友達と3人で 楽しいティータイムさせていただきました♪


コーヒーの味にこだわっているHacchiさんの入れてくれたコーヒーは最高♪

ミルで豆を砕くところから していただいて ありがたき幸せ(^・^)♪

手作りクッキーもいただいちゃいました~

素朴でとってもおいしかったです♪

あの味は 手作りでないとだせない味でしたよ!!

し、し、しかも お土産のクッキーまで~\(◎o◎)/! 
f0237680_7164315.jpg

ほんとに ありがとうございました<(_ _)>

お部屋の 棚に 前回の冬のイベントで私が出していた羊毛のコースター

かわいく飾ってくれていて 感動♪
f0237680_7164312.jpg

とっても嬉しかったです(^・^)

今度イベントが終わったら またうちにも来てくださいねヽ(^o^)丿

お邪魔しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hacchiさんを後にして またまた 例のランチへ~♪
f0237680_7164392.jpg

f0237680_7164398.jpg

f0237680_7164368.jpg

友達も私も ここは 大のお気に入り♪

ドリンクも飲み放題だから ゆっくり話せるのでね~ヽ(^o^)

また行きたいな♪

選べるスパゲティー!!  今回は シェフ自信作明石タコのスパを選びました♪

デザートは お友達おすすめの クリームブリュレ♪

お腹一杯(^・^) 

よ~食べて よ~しゃべって  ほんまよう動く口ですな(笑)

楽しいおいしい時間を共有できる仲間がいるってことに

ほんとに幸せを感じるチョッキ―でごわす(^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは つばす を生姜煮にしました♪
f0237680_7164320.jpg

f0237680_716434.jpg

巨人もお猿達も 最初は 『デカイ デカイ こんなにいらん』と言ってたのに

食べてみたら 完食してはりました~♪

そして落とし揚げ ♪
f0237680_7164332.jpg

今回は 絹こし豆腐でして おダシで食べたじょ♪ これもいけるじょ♪
f0237680_7164356.jpg

あとは きのうのおでんの残り物と 

炊きたてのピカピカ白ご飯 & 白菜のにんにく漬け って感じでした~♪


和な食卓となりましたさ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの肉のかたまり~~

これも手作りベーコンにしたろと思ってまた買ってきてしこんだよヽ(^o^)丿
f0237680_7164369.jpg

最初のやつは14日に パンチェッタとしてできあがりますよん(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのデザート♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0237680_716438.jpg


Hacchiさんにいただいた 手づくりクッキー♪

巨人もお猿達も 『うまい! うまい!』って大喜び(^-^)♪

きっちり3人で分けて食べてました(^o^)丿

ごちそうさまでした~(^-^)


それと♪ 姉1が 驚きのムースのマンゴー味を持ってきてくれた♪
f0237680_7164330.jpg


私は 夜だし、昼間もおいしいものいただいたので

1口だけ味見♪ ウマシ!!

巨人&お猿達3人とも 

これまた『うまい!』をリピートしてましたぞヽ(^o^)丿ゴチでした♪

…………………

今日は 11月20日にある come×2 のイベントの 主催hf会議です♪

行ってきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは みなさま今日も寒いですが 素敵な一日をお過ごしくださいね(^-^)♪


バイナラ~ヽ(^o^)丿
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-11 07:16

11月10日 おはようございます♪


おはようございます♪

今朝の体重

51.0kg(ちょいと戻ってきやした。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は先日Hacchiさんに委託させていただいていた雑貨を

お友達と とりに行ってきま~す♪

その後は~~~ラーーーーーーーーーーーンチ♪ 

また体重もどるぞな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは またまた おでん♪
f0237680_8111268.jpg

何回食べても ウマシウマシウマシ!!! もうやめられまへん!!!

(いつも写メ適当なんで・・・(~_~;)なんか汚らしい写メですんまそん(~_~;)
 もっとちゃんと ちくわとか ごぼ天とか 並べてとるべきやったな~)


あとは おでんに使った白菜が残っていたので 白菜のにんにく漬け♪
f0237680_8111258.jpg

夏はキュウリで 冬は白菜や大根で・・・♪

キュウリは夏野菜なので 体を冷やすのでね(~_~;)

冬には冬の野菜を食べると 体を芯からあたためてくれるんだそうな(^・^)

あと 市販の お漬物 には 

鬼のような添加物の量が入ってるのでね

・・・気をつけましょう!!

巨人はさんざん おでんを食べて その後に丼なみのごはんを食べます(^・^)
f0237680_8111222.jpg

きのうのご飯のお供は 先日の 黄身ちゃんの醤油漬け♪

『う~っっん♪♪♪』ってうなってはりましたゾ(^・^)♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品♪

チクチクしてま~す♪
f0237680_8111217.jpg

羊毛のコースターです♪


…………………

よっしゃ~~~~ 今日はミニパンを何個食べれるかな(笑)

また 15個いったるでぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!! (^曲^)♪


…………………

それでは皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪


ヽ(^o^)丿ちゃお♪ (こりてない・笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-10 08:11

11月9日 おはようございます(T_T)


おはようございます(T_T)

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((+_+))

さっき中盤まで 記事を打ってたのに また消えてもた~~~(T_T)

うちのPC って マウスがなくても手でなぞれる機能があるねんけど

夢中で打ち込みしてたら 掌の腹の部分がそこにあたるみたいで

そのまま ササットサーチかなんかに 切り替わって 

打ちこみしてるので知らん間に決定になってもて

さっきまで打ってた 記事が ゼーーーーーーーーーーーーーーんぶ消えてしまうっていう

悲しいことが頻発すんねん。。。。。


この部分いらんわ~~~~。。。 新しい機能っていらんものも多いよな(ーー゛)

アラフォーには必要ないで(笑)

この部分を反応せんように出来るんやろけどな~(ーー゛)

説明書読むのも嫌や。。。

誰か教えてください<(_ _)>

また サラサラヘアーのあの方にお願いしたろかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取りなおしてまた打つけど。。。。。かなり気持ちは萎えてます・・・・(@_@。

きのうのパンの出来上がりはこんなんでした。
f0237680_7502880.jpg

カステラはこれね。
f0237680_7502819.jpg


きのうは 5年生のママ友と じっくりと5年生という時期について深く語り合った

とても意味のある一日だったように思います。
f0237680_7502846.jpg

いつもきれいにしてあって かわいいおうちにお邪魔しましたよ♪

かりんとう饅頭をメンバーが持ってきてくれてて、カリッとおいしく頂きました(*^_^*)
f0237680_750283.jpg

オーブントースターで2分くらい焼いてもらったら 

表面が サクっていい音たてましたぞ♪

ごちでした~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうちに帰ってくると ピンポーーーーーーーーーン!!!!!

って(*^_^*) ご近所さんが♪ 

我が家に割れクッキー山盛りと 形が少し崩れているどらやき

持ってきてくれた~(*^_^*)
f0237680_7502899.jpg

f0237680_7502887.jpg

前は ええとこのチョコレートの形の悪いのを山盛りいただいて♪

工場で働いてる方から 割れなどの 商品にならないのを たくさん頂いたから

お猿達にどうぞってくれたん(*^_^*) 

うれしいな~ いつもありがとう<(_ _)>

どこの工場なのかわからないけど 

チョコレートは 某ブランドのチョコやったし

クッキーも どらやきも 形こそ悪いけどめちゃめちゃおいしい♪♪♪

お猿達おおよろこびでした(*^_^*)・・・巨人もな(笑)

ゴチでした~<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは冷蔵庫になーーーーーーーーーーーーんもなくって(笑)

寿司あげを冷凍していたのを 発見したので(発見って・笑)
f0237680_750288.jpg

f0237680_7502824.jpg

あげと寿司飯を炊いて 手作りおいなりさん

 20個でけた!!!!

あとは 一昨日の残り物・・・
f0237680_7502940.jpg
f0237680_7502976.jpg

f0237680_7502925.jpg
f0237680_7502965.jpg
つみれ汁が半分残っていたので また 

だしやら味噌やら 野菜やら いろいろ足して

また大量に復活させたヽ(^o^)丿♪

きのうもなんとか 無事に(笑) 食事を済ませた我が家でした~(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日次男君が 学校で 近くの公園に 『秋みつけ』にいったもよう。。。

その作文なんですが・・・
f0237680_7502922.jpg

『ニガクリタケ』って あの ニガクリタケっすか??????

少し前に NEWS番組をにぎわしていた あのニガクリタケっすか????????


ほんま 次男君。。。なんか ちょいちょい ツボついてくるわ~~~~(~_~;)


今朝は 今朝で 洗面所で えらい水が ジャーーーーーーーーってゆうてるから

なにしてんの??って聞いたら 

『水ってなんで切れへんの??』って指で水を しゅっっ しゅっっって切ってはったし(~_~;)

ほんま、、、 変なとこに興味もって 

次男君の頭の中で なにが起こっておるんでしょうか???

みんな そんなんなん??????



…………………
…………………

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-09 07:50

11月8日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は急いでおるんで さらっといくよ~ヽ(^o^)丿♪

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
先日習ったつみれ汁~♪冬はこんな暖かメニューがいいね☆
f0237680_821261.jpg

とうとう使ったじょ~~♪ これいいじょ!!!
f0237680_821265.jpg

おいしく楽しくできました(^o^)丿
f0237680_821242.jpg

つみれに白身を1個分使ったので 残りの黄身ちゃん

醤油漬けに・・・これがまたご飯に合うんよな~
f0237680_821211.jpg

かぼちゃの豆乳キッシュ♪
f0237680_821218.jpg



サックサクのごまめ♪ この作り方いい!!
f0237680_821282.jpg

巨人がこんなサックサクなごまめは初めてってよろこんではりました♪

きのうのおやつはチョコレートケーキ♪
f0237680_821290.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはお風呂でのぼせてしまい、上がってから 

バスタオルのままのびていたら

長男君も次男君も(巨人もやけどな)めちゃめちゃ心配してくれて、

パジャマやらパンツやら出してくれてお水くんでくれたり。。。

とくに長男君がめちゃめちゃ優しかった~~❤(ハート)

なんかオカンは 大切にされてるって思って 

めちゃめちゃ嬉しかったよ~ 

ありがとう 家族の絆って最高やね(@_@。

のびたまま ソファで9時くらいから 爆睡してしまった オカンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は スシロー行ってました(*^_^*)

大トロ祭りっちゅうのをやってました♪

まぐろが大好きな 長男君が 大トロ1貫を食べて

『とろける~(^-^)』と幸せそうでした(*^_^*)
f0237680_821294.jpg

いつも行くスシローと違うとこのスシロー行ったら 

メニューも違ってて新鮮やった(^・^)

てんぷらのお寿司は 前のスシローにはなかったのにあったし!!

カリフォルニアロールみたいな ノリが逆巻き(笑)にしてある巻きずしもあったり・・・

せやけど・・・最近外食っちゅうもんをあまりせんようになったから

もしかしたら全店そうなってんやろか??

わかる人がいたら 教えてくださ~い<(_ _)>

こちらの
長男君が大好きな ヨーグルトマンゴーパフェは鉄板メニューかな??
f0237680_821381.jpg

 
今回はめずらしく 次男君もパフェ食べとりました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 5年生ママ友とおしゃべりランチです♪

コレを持っていこうと思って♪♪

朝起きてから作った『モカカステラ大人力UPバージョン』 
f0237680_821383.jpg

お昼御飯は各自持ち寄りなんで~ 只今 パンを焼いております♪
f0237680_821360.jpg

発酵が済んで、今焼きに入りました~(^・^)

きのう つみれで使った 鶏むね肉の相方

残ってたので(1パック2枚やったのでね)

きのうのうちに鶏ハムにしといたのを使って

鶏ハムサンドを持っていこうって思ってます♪


それではみなさま 今日も素敵な一日を~☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-08 08:21

11月6日 お料理教室♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.1kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 朝からお料理教室で 神崎へ・・・(*^_^*)
f0237680_9225835.jpg

山と川があって ほんとに気持ちがいいですな♪


お料理もまたまた感動でした~♪
豚なすび
f0237680_9225819.jpg

牛乳茶碗蒸し鶏と生姜あんかけ
f0237680_9225865.jpg

具たくさんつみれ汁
f0237680_9225858.jpg

17種類入った雑穀米♪
f0237680_9225847.jpg


つみれも 茶碗蒸しも もちろん ぜーーーーーーーーーーんぶ手作りですよ♪

無添加ってすばらしい♪

しかも 調理時間は お話しながらの 1時間です(^・^)いつもビックリリン


ワンプレートにしていただきましたよ(*^_^*)
f0237680_9225812.jpg
f0237680_9225886.jpg

つみれ汁は あっさりとした中にも奥行きのある風味・・・

料亭の味(^・^)☆ ってみんなで絶賛しました!! 

おだしと野菜のうまみに お塩と生醤油を少しだけっていう、

うまみのぎゅっと詰まった ほんとに 

美味しいつみれ汁でした(*^_^*)♪

[しかも、最近つみれの道具をGETしたとこのチョッキ―はテンションUPUP!!!]


デザートは 超簡単放りこみ式 スイートポテト♪
f0237680_9225885.jpg

こちらも 洗い物は フライパンのみ! 

焼くのもそのままなんで超簡単♪

切り分けていただきます♪
f0237680_9225891.jpg

マイヤーズラムの風味が  う~~~ん(^-^)さ・い・こ・う!!


今回は久しぶりに 小雪さん親子三代も 

一緒でした~ ほんとに お美しい親子三代♪♪♪

久しぶりにお目にかかれて チョッキ―し・あ・わ・せ♪

小雪さんは 今 旦那様のケーキ屋さんで一緒にお仕事されてて、

そこの一押しのシュークリームなど・・・

とってもおいしいスイーツをたんまりお土産に持ってきてくださっていて

まるで スイーツバイキング状態(*^_^*)
f0237680_9225879.jpg

f0237680_9225859.jpg


また、ドドドドド ドバイ土産の、 

ゴマのなんかめさうまい硬いキャラメルみたいなお菓子(笑)

もいただいたしね~(^◇^)


『今日からダイエットをもう一度!!』って思い立ったのに 

またまたガッツリいただいた♪

ええのか? わたし(~_~;)

ええねん! ええねん! 

チョッキ―はつねに 幸せ最優先なんやからね~(^◇^)




あと、写メを忘れましたが、加古川名物 鬼追い饅頭もいただけて↑↑↑

イギリス土産の ハロッズのお紅茶を2種類もいただいて↑↑↑

もう 満腹 満幸(まんさち??・笑) 

食いしん坊にはたまらん 最幸な一日でした(*^^)v

みなさま幸せを ありがとうございました~<(_ _)>♪♪


お料理どんどん作りたいです♪

またよろしくお願いいたします♪

で、けさの体重を 恐る恐る 計るも・・・ 

セーーーーーーーーーーーーフでした(*^_^*)

ラッキーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは巨人がまたまた夜勤でして、

しかもお猿達は 実家にお泊まり♪

私は 仕込んでいた『鮭のコーンクリーム煮』と『クルミパン』を一人で食べた♪
f0237680_9225817.jpg


一人でのんびりの夜でした~(^◇^)♪

…………………

今日はお猿達と巨人が散髪です♪

もうすぐ音楽会があるので。。。きれいにさっぱりしときましょ♪

それではみなさん 今日も素敵な一日をねヽ(^o^)丿☆

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-06 09:22