wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

11月5日 おはようございます♪

おはようございます♪

やばいよ~

徐々に増えてきてます(ーー゛)

この増え方は まずい!!

51.8kg

今日から真剣に 50kgめざします!!!

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうはお昼に肉まんをたくさんつくってそれを晩御飯にもってきたヽ(^o^)丿
f0237680_7464816.jpg

お猿達も 巨人も おおよろこびでしたぞ♪

あとは にんじんが1本入った エビピラフ~♪
f0237680_7464856.jpg

次男君が 『んンっま~!! んンっま~!!』とめちゃ感動しとりました♪

今回はバターをヘルシーオイルに置き換えて作りました♪

風味こそ足りないものの 全然OK!!!! そしてなんといってもヘルシー♪


そして 

野菜たっぷり トン汁・・・(またでた!!)
f0237680_7464840.jpg

ごぼう、人参、かぼちゃ、長ネギをたんまりといれましたとさ♪(誰が・笑)


・・・あとは巨人に やりいかのお刺身♪ 次男君も食べてたけどな。
f0237680_7464883.jpg

長男君は 姿のままなんが嫌なんやて。。。実はわたしも(*^^)


今朝のお猿達のブ ブ ブ ブ ブレックファーストは・・・

長男君は 一昨日にやいた シンプルパンに マヨチーズで♪
f0237680_7464819.jpg

次男君は きのうの エビピラフ♪
f0237680_7464873.jpg

次男君はおにぎりが大好きなんで おにぎりにしよか??って聞いたけど、

『エビピラフで!!』

とかなり、力入ってやした(~_~;)

かなりのお気に入りのもようですわ(*^_^*)ヨカッタネ♪


そして!!

きのうも焼いたさ~♪ あ~焼いたさ。
f0237680_7464810.jpg

クルミパン♪♪♪
f0237680_7464824.jpg

今回は少し 黒糖の量を増やして ほんのり甘めのクルミパンに♪

めちゃ めちゃ おいひ~~(^◇^)です♪

私はパンを焼く時には ドライイーストを使います♪


いつか天然酵母にも挑戦してみたいけど・・・

やっぱり管理がむずかしそうで。。。なかなか挑戦できません。

なので手作り天然酵母を使ってパンを焼いてるなんて方を尊敬します(*^_^*)


ドライイーストは パンが焼きたいって思い立ったときに

パっと焼けて 手軽なんでね~☆ ついついドライに頼ります。


ドライの中でも 私は 姉2に教えてもらった、

フェルミパンドライイーストがお気に入りです♪

よくスーパーにある カメリア はちょっと匂いが苦手・・・((+_+))


でも、ドライイーストもやはり 添加物の一種なんでね。

なるべく量は減らしたいって思っています(*^^)


手作りパンは ドライを使っても 市販のパンに比べて、

イーストフードやら マーガリンなどが入っていないだけで

私的には まだ『ヨシ』としておる次第でござります。


マーガリンって欧米では認められていない、食べ物なんだそうです。。。

プラスチック食品っていうそうです。。。

バターは 乳と食塩でできていますが

マーガリンは 油に乳化剤を混ぜて香料を混ぜて作っている

バター風の 油・・・なんですって(~_~;)

こここここわし!!!!!


みなさんは 知ってはりました???

私は 知らないで、 お猿達は マーガリンが大好きだったので 

ペロペロ舐めたりしてたな(~_~;)

今考えると 恐ろしい限りです((+_+))

ただね。。。バターはバターで、アトピー持ちにはだめなんですよぉぉぉぉぉぉ(T_T)

動物性脂肪は極力避けないと、

アトピーとはおさらばできないそうです(-。-)y-゜゜゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近焼いているパンは、イーストの量もかなり控えめで 

砂糖も控えめ、バターやマーガリン不使用。。。

ということで かなり気に入っておりやすよヽ(^o^)丿

手土産にもいいかもね☆

また焼いたろかしら。。。


・・・・・・・・・・・・・・
お猿達のブーム
・・・・・・・・・・・・・・

ほねほねザウルス♪

もともとLEGOやLAQが大好きなうちのお猿達。。。

長男君が5歳のときから

ほねほねザウルスにもはまっちょります♪
f0237680_7464860.jpg

次男君は2歳のときから(笑)
f0237680_7464811.jpg

今もなお その熱は冷めておりませぬ。。。

新しいシリーズが出るたびに はまっちょります(笑)

普通にスーパーで 1箱¥140前後で売ってます。

骨のブロックで 白いんですが  なななんと 夜光なんで電気を消すと

ほねほねザウルスが部屋で うかびあがりますねん(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは 皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

ヽ(^o^)丿ちゃお♪





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-05 07:46

11月4日 おはようございます♪


おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は寒いな~~~((+_+))

朝から 長男君が 『ストーブ付けて』って言ってたけど

『まだアカン』って言ってやった(^-^)


マンションって 一軒家に比べると 比較的あたたかいのでね、

今日も朝起きた時の室温が21度やったので

19度以下にならんと オカンはストーブつけへんで~ ってね(^-^) 

せやけど、ここにくる前のアパートでは 

真冬の朝の室温が2度とかやって

部屋にいても息が白かったのを思い出すわ~ 

は~懐かしい新婚時代よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは ビックな さつまいも様を 調理いたした!!
f0237680_9274770.jpg

でかいな~(笑)

まずは 大学芋♪
f0237680_9274760.jpg

そして~
スイートポテトケーキ♪
f0237680_9274719.jpg

黒糖を使ったので 色が悪し!!!

でもヘルシー(^-^)♪



お昼前から 祖父母が お猿達を連れてお城のある大きな公園へ行ってくれた♪

暇になったチョッキ―は 一人でのんびりラーーーーーーンチ!!
f0237680_9274712.jpg

ぺペロン大好き♪

・・・お猿達って キムチは大好きやねんけど 

ぺペロンのたかの爪を嫌がりやがるねん。

きのうは一人でのんびりランチやったので 

たかの爪も1本入れて~~♪  大好きペペロンチーノ♪
f0237680_9274715.jpg

おいしかった~~♪


今日も食べたろかしら。


そして またまた パンを焼いた~(^-^)♪

出来上がりは 感動の風景でした(*^_^*)
f0237680_9274728.jpg

今回はシンプルに、何もいれないで、砂糖を黒糖にしたバージョン♪
f0237680_9274793.jpg

ちゃんとクープも浅く入れたしなっっ☆
f0237680_9274713.jpg

包丁に変わりはないが・・・な。
f0237680_9274778.jpg



今日も焼いたろかしら。

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは・・・っていうか、

ほとんど毎日 夕方になってキッチンに立つまで、

今晩のメニューっちゅうのを 

全く考えてないチョッキ―なんですが、、、


きのうは 一昨日のシチューが1人分くらいだけあったので

それに茹でたマカロニをまぜてカレー粉もまぜて

チーズをたんまりのせてオーブンで焼いてみた♪
f0237680_9274746.jpg

なかなかの一品でしたぞ♪

それと、小松菜がまだたくさんあったので厚揚げを一緒に無水で炊いた♪
f0237680_9274757.jpg

こちらもなかなかの一品でしたぞ♪

それから この進化したきんぴらごぼう
f0237680_9274745.jpg

ごはん~~~~~!!!!!!!!

ってなります。間違いなく。

通常のきんぴらの味付けの

ごま油、みりん、醤油、だし、砂糖・・・ってゆうところに 

鶏胸肉 と にんにく&生姜すりおろしを入れた♪

おいしかったでゴンスよ♪

にんにくパワーと 生姜パワーもいただけるしね(^-^)♪

ぜひお試しあれ!!!


ちょいと 豆知識♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にんにくって 免疫力をUPする野菜♪ 中でもトップなんですよ~(^-^)

       匂いなんて気にしないで 健康のためにどんどん取り入れていきましょう♪
 
       ただ、中国産のにんにくには 売り場に近づくのもやめたほうがいいそうです。

       放射能を浴びさせて 中の芽の発育をとめているそうです。

       残留放射能が心配ですね。

       日本産はとっても高いのですが 安いところを探してうまく利用するといいですね☆

       私は もっぱら よつばさんのデリバリーです♪

       無農薬や省農薬の国産にんにくが 4~5玉入って600円くらいで売ってます♪

       あとは 地場産のお店でも3玉くらい入って200円前後でもありますね(^-^)

       らでぃっしゅぼーやや、都市生活なんてデリバリーでも扱っているので

       はないでしょうか。

生姜って   冷えに効くってのは有名な話ですよね・・・

       どんどん取り入れていきたいですね。特に冷えを持つ女性はね(^-^)

       ただ、無農薬の生姜以外の場合は 皮を厚くむいて使いましょう♪

       生姜は意外にも 農薬をたくさん使わないと育たない野菜なんだそうです。

       無農薬以外の生姜の皮は 厚くむいて捨てましょう♪


以上♪ チョッキ―のちょいと豆知識でした~ヽ(^o^)丿

それではみなさま 今日も素敵な一日をお過ごしくださいヽ(^o^)丿
f0237680_9274739.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-04 09:27

11月3日 おはようございます♪


おはようございます♪

今日もええ天気ですな~(^-^)

今朝の体重

51.4kg


今日は文化の日ですな~

祝日ですな~

だから、どうしたって??

とくに何の予定もない チョッキ―一家です(^o^)丿 ィヤホイ☆

巨人様は 未だ 休みなく働いておられます、、、、

<(_ _)>はは~~~っっ


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 朝に焼いたパンを食べようと、シチューにしました♪
f0237680_1019678.jpg

かぼちゃがあったので投入!! 

小麦粉の量がちょっと すくなくて 

少しトロミが足らんかったようですわ。


元気もりもりになっていただきやしょう!てことで

にんにくたんまり入れて、ちょいと匂いまんねん。

ま、美味しかったので良しとしよう(^-^)


で!!!!

やっちまった物を発表!!!

ハムを独自の作り方で やっちまいました~♪♪
f0237680_1019619.jpg

後ほど別枠で 書いていこうと思います(-。-)y-゜゜゜


ドイツパン風パンと。。。ヘルシーオイル & 塩♪
f0237680_1019664.jpg

ドイツパン風パンに自家製ハムをのせても 超うまし!!!!
f0237680_1019652.jpg

病みつきになるうまさでござります<(_ _)>

あとは 常備の豆マリネと・・・♪(少なくなってきてる・笑)
f0237680_1019697.jpg

きのう大量に作った ニンジンサラダ♪(使いまわしの写メです。ハイ。)
f0237680_1019630.jpg


デザートは 驚かなかったムース(笑)
f0237680_1019612.jpg



子宝草・・・(は食べてないで・笑)
f0237680_1019685.jpg

このように ご立派に ご子孫を繁殖なさる姿を 拝見しておりますと、

もう、子宝草さまご一族という以外の表現方法が なくなってきておる次第でござります。


ニンジン君の一家も どんどんニョキニョキしておる次第でござります。
f0237680_1019691.jpg

ん????? よそ者が乱入!!!!

って、あ、、、、 

これは 先日のHacchiさんで ありがたく頂戴いたした

アイビーでござりまする。

その節は ありがとうございました(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次男君・・・ なぜか パジャマにチャリンコ用のヘルメットをかぶって

ニコラスケイジの映画をみておられます。
f0237680_1019629.jpg

何度も激リピしておるゴーストライダーでござります。


次男君のきているパジャマは 仮面ライダーでござります。

メット に おきましては 何度も申し上げますがチャリンコ用でござります。


しかし・・・ニコラスケイジは ノーヘルでござりました。。。。。。

<(_ _)>
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-03 10:19

11月2日 ぶらぶら散歩~♪

今日は 公文にお猿達の宿題を出しに行き、そのままぶらぶら散歩してました♪

柿の木・・・ たくさん実がなってて 重たそうでした(*^^)
f0237680_2231859.jpg


公文の近くの リサイクルショップでこんなもの発見!!!!
f0237680_2231831.jpg

カントリー調には合うかな~?? 

うちにはちと合わんか。。。
f0237680_2231817.jpg

じじじじじじ10円て!!!!!!

で、チョッキ―めちゃええもんGET!! したしな~♪
f0237680_2231892.jpg

つみれを入れる竹筒とヘラのセット♪

前から欲しかってん~~~(^o^) 

でもこういうのってやたらと高いやん??

でもでもでもでも↑↑↑

今日のリサイクルショップでの  

お値段 なななななんと!! セットで¥200♪

お店で使われていた物のようで まだまだ山盛りありましたので 

GETしたい方は お急ぎください♪ (山盛りやのに急ぐってどういうこと??!!)

ちなみに¥300と書いてありましたが 

レジで¥200と言われました。

てきとぉぉぉぉぉぉぉ(笑) 

でもラッキーですな(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンションのエントランスに貼られていた 

コブクロ!!!!!!
f0237680_2231868.jpg


でなくて

ゴミブクロかい!!!!!!!

まぎらわしいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぜったい 意識してるで、この書き方わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ふざけやがって

ふざけやがって

ふざけやがって


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-02 22:31

11月2日 きのうの晩御飯と今日のドイツパン風パン ♪

こんにちは♪

今日はのんびりしとります♪

今朝の体重

51.0kg

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうは 鶏ハム & 焼きブロッコリー♪
f0237680_11582994.jpg

ニンジンサラダ&自家製オニオンドレッシング♪
f0237680_11582978.jpg

白菜と豚肉の蒸したん♪かけポンでいただきます♪
f0237680_1158295.jpg

あとはピカピカご飯
(なんなんかわからんくなってきてない?・笑・ピカピカご飯て)

その他は 無添加キムチなどでした~(^o^)丿


きのうのデザートは 

驚きのムース、驚かなかったバージョン(笑)

冷凍フルーツがなくて、冷凍生クリームでしたけど 

固まらんかったわ(T_T)

今朝 固まってた。

その映像が コチラ!!! ドン!
f0237680_11582918.jpg

そして きのうに引き続きのいちじくのタルト♪
f0237680_11582987.jpg


あ~それから、

パンチェッタの管理もちゃんとしとりますぜ、兄貴!!
f0237680_11582951.jpg

きのうは ローリエ軍団に ご参加いただきました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は朝のブログを打っている間に間に 

ドイツパン風パンを発酵させて、焼いてました~♪

生地に入れるオイルは ヘルシーオイル。。。 しかもこの量!!
f0237680_11582977.jpg


パンプキンシードやレーズン、クコの実 なども入れました♪
f0237680_11582932.jpg


クープ入れるカミソリみたいなん 持ってないねん~  (ダレカクダサイ)

包丁でざっくりいったさ。 あ~いったさ。
f0237680_11582962.jpg


そしたら パッカーーーーーーーーーンって開き過ぎたさ。
f0237680_11582944.jpg

あ~開いたさ。

 
 ・・・何か問題でも??


さっき 切って食べた(^o^)
f0237680_11582999.jpg

そして 焼いて食べた(^o^)
f0237680_11582989.jpg


うまし!!!!!!!

そう!! ニンジンサラダと共にな(^o^)丿 


ヘルシー 美味しー 雨ふらしー

ブログは つづくよ どこまでも・・・♪♪♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-02 11:58

11月1日 お誕生日おめでとう♪

お友達の ご長男くんが 11月1日

10回目のお誕生日を迎えたそうです~♪

おめでとう☆ヽ(^o^)丿☆


チョッキ―ケーキを 頼んでいただいて
(お友達のみに材料費+手間賃をいただいて作製しとります♪)

今回はご長男くんのご希望で

デコレーションチョコレートケーキを作らせていただきました♪
f0237680_2312355.jpg



(お肌の調子が悪い時は ケーキ作製を 残念ながらお断りしてたんですが
最近 だんだんお肌も落ち着いてきていますので またまた再開いたしました♪
自宅で作っているので お友達限定ですが(^o^))


ケーキを渡して、

食べていただいて 

喜んでいただけるその声をいただくと・・・

ホッと安心すると同時に 

チョッキ―はいつも心から幸せを感じている次第でござります❤(ハート)

感無量(T_T)ってこのことやね~(T_T)

記念日のお手伝いが出来て・・・ほんとに 幸せなんでござります(T_T)


その ご長男くん。。。

先月23日の茨木酒造のイベントにも来てくれた♪

かなりなおもしろ小4男子なんですよ~

チョッキ―に近づいてきて 小声で『・・ケーキたのむで・・な。 な。』

って何回も言われたしっっ(爆)


お母さん譲りの おもしろキャラやね(*^^)

明るいオサレお母さんの愛情たっぷり飾りつけもチラリと拝見させていただきましたさ♪
f0237680_2312324.jpg

よっっ☆ 幸せ家族~~ヒューヒューだよ!!!

その明るいオサレお母さんは ネイリストさんなん!!

そのネイルの施術部屋に  

おもしろ小4男子による おもしろ表札おもしろインターホンが(笑)

f0237680_231231.jpg

こんなん言うたらアカンかな~・・・

・・・親指 骨折してんちゃう??(爆)

思わず写メ撮らせていただいたさっっ(笑)
f0237680_2312388.jpg

インターホンおすべしって(爆)


ほんと、

素敵なおもしろ家族~~ヒューヒューだよ!!!


ご長男くん♪ 

来年は 201111111歳 !!!!! ってすごくね~??!!

何か いい(11)ことが起こること 間違いなし!!


ヒューヒューだよ!!!!!!!!!
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-01 23:01

11月1日 Hacchiさんで幸せ時間♪


f0237680_2253288.jpg

いつも思うのですが・・・ スッキリとした 作品陳列・・・ 

空間演出が とってもお上手な HacchiRoom さんで、

一緒にmerry gateをしている友達とちびっこと一緒に♪ 

癒しの幸せ時間をいただいてきましたよ~♪
f0237680_2253225.jpg




部屋に入って 雑貨とともに 部屋の奥の白い壁にある棚が目に飛び込んできます♪

なんと(^o^)丿

↓↓↓その棚は 私達merrygate 一押しの 組棚です♪
f0237680_2253218.jpg

友達の作品を素敵に飾っていただけて嬉しいです♪ ありがたき幸せ(*^^)


チョッキ―が最も楽しみにしていたケーキプレート♪♪♪
f0237680_225326.jpg

いろんなスイーツが一度に味わえて ほんまにほんまに幸せ~
スノーボールクッキー2種類(抹茶味が大人味でとっても好きな味でした♪)
シフォンケーキ
ガトーショコラ
チーズケーキ
アイスクリーム(コーンフレークも入ってる手作りアイス♪)
生クリーム&フルーツ
f0237680_2253220.jpg


なんとも盛りだくさん♪ 甘さ控えめでめちゃ美味しかったです!!

コーヒーもとっても美味しいコーヒーでした(*^^)

しかもプレートを注文したら プレゼントまで付いてきた♪(^o^)丿♪
f0237680_2253241.jpg

Hacchiさんが 一つ一つ 焼きを入れた(笑) マグネット♪  かわいい~♪

絵も自分で考えて描いているそうです!! すげぇぇぇぇぇぇ!!!

5月に種まきをしたら育ちます・・・と 丁寧な説明書きまでついた風船かずらの種

しかも! よ~くみると ちいさなお顔のある 種もあり。。。憎い演出や(*^^)♪
f0237680_2253274.jpg

幼少時代・・・

ゴレンジャー の ももレンジャーにあこがれていた私は

この種が ももレンジャーに見えて仕方がないのですが(^◇^)・・・何か問題でも??


作品も一つ一つがとっても丁寧・・・ 

包むのも丁寧・・・ 

ほんと いろんなところが丁寧・・・

『丁寧』ってこういうことやね~~~


見習っていきたいです(*^_^*)


ちびっこ用に おやつセットまでご用意していただけました!! なんというサービス満点度!!
f0237680_22532100.jpg

ちびっこは このおやつで かなり 楽しめますね♪

お部屋には Hacchiさん製のかわいい白のテーブル♪
f0237680_2253226.jpg

こちらのテーブルも販売されていまして、

朝の時点で即完売だったそうです!!!

すんげぇぇぇぇぇ!!

下からジロジロとガン見てしまいました(笑)



あ~幸せ(^o^)♪♪♪


ほんとに たくさんの 幸せを感じたひと時 でした♪

ごちそうさまでした!! ありがとうございました~ また次も絶対行きたいです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友達と一緒に 差し入れ用にミニ豚まんを作りました♪
f0237680_2253254.jpg

疲れた時には 甘い物塩気が交互に食べたくなるので(笑)

今回は 塩気担当ってことで(勝手に担当した・笑)

とっても喜んでいただけて よかったです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せないただきもの♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小豆ちゃんに めずらしいいただきものヽ(^o^)丿 

シュー皮のラスク!!! いただきました♪
f0237680_2253234.jpg

初めて食べた~♪

甘さ控えめで サクサクしておいしかったよ~~♪ 

我が家に新鮮な幸せを ありがとでやんした(^o^)丿

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-01 22:53

11月1日 何ぶん急いでおるもんでね、

今日はさらっといくよっ(^o^)丿☆

今朝の体重

51.0kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの いちじくタルトは かなりヤバかったです(*^_^*)
f0237680_9285371.jpg

♪♪♪♪ おんぷ四つ!!!!!  (普通はこの場合 星☆だろうよ、しかも3つまで)

巨人と味わい、プロ抜いたな・・・(-。-)y-゜゜゜ って言ってました(笑) 

自画自賛家族ってことで(爆)

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうも 焼きと・・・♪
f0237680_9285361.jpg

チーズ春巻きカリカリ♪(パーティー仕様・笑)電話よりデカイしな(^◇^)
f0237680_9285313.jpg

豆腐のおとし揚げ(超ウマシ!!!!!) 
f0237680_9285319.jpg

f0237680_9285395.jpg

↑↑↑ヘビロテ決定メニュー♪ 


それと 常備の パプリカとお豆さんの粒マスタードマリネ♪
f0237680_9285335.jpg


あとは 炊きたてピカピカご飯♪&無添加キムチ

でした~~ヽ(^o^)丿

お肉・・・仕込んださ(^o^)丿☆
f0237680_9285373.jpg

どんなんなるんかな~~

楽しみです(^◇^)♪



…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-01 09:28