wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

12月17日 子連れ忘年会

17日は 午前中 神戸へ・・・ 
いよいよ母の入院です。


久々の神戸への車の運転は 
か~な~り~ 必死やったな(笑)
ま、なんとか辿りつきました♪
下道でな。(高速はあいかわらずパニックになるので・笑)


きれいな病院で 看護師さんもみなさん優しくて 
安心してお任せできる病院です。


お猿達が学校から帰ってくるので 
チョッキ―はお昼すぎにこちらに戻ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は 子連れで忘年会~♪
f0237680_952285.jpg

f0237680_952281.jpg

飲むので バスで行動(笑)
お猿達は うれしそう♪


しかし、寒空の中、バス停で15分くらいバスを待っていて 
親子三人 凍え死ぬかと思ったわい。


道もそんなに混んでる風ではなかったのに
・・・もっとなんとかならんのか

バスの時刻よ!!!



たどり着いたのは おされーなおうち♪
家のリフォームもええ感じで着々と進んでた(^・^)

たくさん写メとりたかったけど 
早く話がしたいしって感じで 
今回はとりあえずオサレ雑貨のワンショット♪
f0237680_952227.jpg

男前の美容師の旦那さんが アンティーク雑貨が大好きなんよね~♪
いろいろ本格的なアンティーク雑貨が飾ってあります♪


それに その男前は
トイレの床にテラコッタを貼ったり・・・
キッチン棚の扉や各部屋のドアを作ったり・・・
やることが高度!! もう。プロですわ。  


脱帽・・・ 脱毛・・・(毛はおいとこう)


またそのドアーとかね~
次回の新年会でがっつり撮らせてもらいやしようか(笑)
『とるしかないだろぅ!!!!!!』byコブクロ 
・・・ってかんじですな。(DOOR繋がりって事で(笑))


今回は 女子3+子供×6 
さらっと持ちよりでした♪

お好み焼き~♪
f0237680_952296.jpg

里芋の和風グラタン~♪
f0237680_95229.jpg

筑前煮~♪
f0237680_952242.jpg

キッシュ~♪ニンサラ~♪
f0237680_952250.jpg


どれもこれも ぜんぶ美味しかったな~(^○^)♪ 
みんなお料理上手なんですわ。ほんま♪


おやつも持ちよりだったので チョッキ―はチョコレートケーキも持ってった♪
f0237680_952248.jpg



帰りに コーングリッツ もらっちった♪
f0237680_952235.jpg

オサレな彼女が イングリッシュマフィン 作ってたので 
私もまねして作ってみよーーーーーっと♪


あっという間の4時間やったけど 
超楽しかった♪
お猿達も姫達に囲まれてめちゃめちゃ楽しかったって♪

またやっちまおうでぃ(^o^)丿♪
 



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-19 09:52

12月16日  女子ですな~

f0237680_16265438.jpg

f0237680_16265429.jpg


今日は生まれて2回目のジェルネイル
してもらいました〜♪


写メが見えにくいけど
ドストライクな感じに仕上げてもらっちった♪♪♪


やっぱチョッキーも女子やね〜
テンション上がる上がる(笑)


今回は次男くんの幼稚園時代のママさんに
初めてネイルしてもらったでぃ(^-^)v


お友達に2人もネイリストさんがいて


チョッキーよりどりみどりで幸せやわ〜(^o^)♪♪♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-16 16:26

12月15日食べ物の写真♪

f0237680_8231141.jpg
f0237680_8231240.jpg

f0237680_823125.jpg
f0237680_8231211.jpg

f0237680_8231281.jpg
f0237680_8231233.jpg

♪唐揚げ
♪マカロニサラダ
♪大根ニンニク漬け
♪とうふとわかめのおすまし
♪卯の花
パンチェッタは仕込み☆



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-16 08:23

12月14日 X'masパーティ

14日は 実家でXmasパーティ♪

母が17日に入院するので、少し早目のクリスマスです☆

・・・・・・・・・・・・・・・

メニューは(*^^)


お刺身~♪
f0237680_23445136.jpg

みーんな大好き♪ 久々おさしみ♪

お猿達も大喜びでがっついてた(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・

先日習ったばかりの

Xmasリースのミートローフ♪
f0237680_23445161.jpg

お肉をミンチにするところから初めても さっとできて

もう~♪  うましーーーーーーーー!! な ミートローフ♪

周りのカブは 口の中でとろとろ~と とろけた(*^^)

全員が 大 絶 賛♪ 

すぐに完食となりました~(^・^)


リースの 真ん中にあるソースももちろん手作りね☆

フライパンに たっぷり出た 肉汁と野菜のおだしに 

ケチャップ と ウスターソース と 

赤ワインを少々入れて煮詰めていけば・・・

めさめさウマイソースがでけた~(^○^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

定番となっております♪  チョッキ―これで4回目(笑)のポテトツリー♪
f0237680_23445172.jpg

姉1が飾りつけ♪ 上手いことできてました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして~ 作り方を 2度見て 

やっと自ら作った 燻製~~♪
f0237680_23445148.jpg


これ・・・ヤバイ。(月9ドラマ流れ星のリサの言い方で・笑)

粒マスタードを添えて・・・♪

もう~ 家 族 全 員 大 絶 賛 ♪

もう、やめられんな。 

燻製よっっ☆ また作るぞい(^◇^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは デザートに Xmasケーキを自宅で作って持って行きました☆
f0237680_23445177.jpg


いろんなパターンで生地を焼いてきましたが

やっと最近 デコレーション用のスポンジのコツをつかんだでぃ(*^^)v

しっとりふわふわ生地♪

…………………


え?? 今日から年賀状の受付開始って??

まだ なんもでけてないやんかいさっ

焦るわ~


まずは写真選んではがきの申し込みせんとなっ(そこもまだー!?)

今年はやっぱり 

東京の写真で行こうかな~(^-^)

多分もう二度と行かれへんしな(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-14 23:44

12月13日 お料理教室♪

今日は久しぶりの 神崎でのお料理教室♪

前回は たしか 次男君の行事参加で

出席できなかったので 久しぶりでした~♪

今日のお料理は・・・ 

私のお料理の師匠による『クリスマス料理』(^o^)丿


まずはパエリア♪ 
f0237680_1817424.jpg

魚介がたっぷり入っていい風味(^・^) 超簡単で超おいしかった♪


こちらはすでにクリスマスの定番となりつつあるポテトツリー♪
f0237680_18174288.jpg

飾るのもワクワクたのしい~

おいもさんがホクホクしてて美味しかった♪


かぼちゃのポタージュ♪
f0237680_18174281.jpg

シナモンとカレーパウダーの入ったプロの味♪ 最高♪


切り株のクリスマスケーキ♪
f0237680_18174268.jpg

超かわいい~♪
f0237680_18174257.jpg

盛り付けもかわいくって ヒイラギが素敵♪

お味も最高でした~(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のお料理教室となりました~♪

お世話になりました♪ 

来年もどうぞよろしくおねがいいたします~ 師匠!!!!





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-13 18:17

12月12日 忘年会♪

12日の夜は お友達と我が家族で忘年会~♪

メインは 白菜の汁(笑)で炊く おでんや~♪(^o^)丿
f0237680_18125488.jpg

少し下が焦げててちょいとチョッキ―ビックリでしたが 味には何も支障なく

超ウマウマで みんな絶賛してくれたでぃ♪

ほかのメニューは・・・

先日の ママ友としたプチ忘年会の時のメニューとかぶってるねんけどな(笑)

エビのサクサク揚げ餃子♪ 今回も30個♪
f0237680_18125425.jpg

カリカリチーズ春巻き♪ 今回も20本♪
f0237680_18125418.jpg

トマトとクリームチーズのオードブル♪ 今回はサンタ行方不明ってことで♪
f0237680_1812546.jpg

キュウリのにんにく漬けは ご飯のお供で♪
f0237680_18125494.jpg

デコレーションケーキを作らせていただきました♪
f0237680_18125474.jpg

ハッピーバースデー ふ~~~♪ したで。
f0237680_181254100.jpg


手土産に31アイスの 超かわいいのん買ってきてくれました♪
f0237680_18125420.jpg

かわいい~♪
f0237680_18125426.jpg

久々のお高いアイスを食べれて 

うちの家族達は大喜び(*^^)

幸せでした~☆ ありがとね☆

一番上に乗っかてるスノーマンやサンタの飾りってマジパンよな?

昔から マジパンって飾りという事だけで、

さほどおいしくないイメージやってんけど 

最近のマジパンっておいしいのね~(尾木ママ風に・笑)


…………………
次の日はみんな学校やら 仕事やらあるので11時でおひらきにしよう

という予定で集まったものの 

結局 気が付いたら夜中の1:30でした~(~_~;) 

話しはつきんね~ ほんまに。

今日はみんなようがんばったでぃ!!

お疲れちゃ~~~ん☆


またやっちゃおうでぃ(^o^)丿♪



…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-13 18:12

12月11日 チーズフォンデューーー♪♪♪

11日の朝ごはん~

・・・に、豆腐ドーナツ作りました♪
f0237680_22404324.jpg

外はサックサク♪ 中はもっちり♪ で家族みんな絶賛してくれたでぃ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は 実家に チーズフォンデュ―を持ち込んで♪
f0237680_22404342.jpg

f0237680_22404376.jpg

巨人、久々におじいちゃんとゆっくりお酒を飲んでたね~♪

エビピラフをお供に・・・ ♪ 

両方とも超ウマシ!!!

チーズフォンデュ―は 今年の冬に入って初めてなんで 久々でウマウマでした♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-11 22:40

12月10日 こんばんは~♪

今日はお買いものへ行ったり、

のんびり過ごしていました~(^・^)



みなさんにご心配いただいていた アトピー再燃は 

一時期のひどさより 若干マシになってきてまふ(^・^)♪

色が悪いねんけどな~(色素沈着・涙)

このまま引いて行ってくれる事を祈って・・・・(^人^)



夜に 小学校の 地区代表を決める会議があり、

ひさびさの くじ引きに 

ド緊張したチョッキ―です(~_~;)

2度のくじ引きにみごと ハズレくじを引き当て

役員を免れたチョッキ―です。

ドキドキやで。 マジでよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地区代決めの会議が 夜にあったのと 

夕方に用事があり うろうろと外出していたので

今日は すぐに食べられる カルボナーラ作りました♪  
f0237680_2221077.jpg

色 わるぅぅぅぅ!!!!!  黄色ッッ!!! (写メの加減ですわ)

ベーコンは 手作りなんでもともと色悪いねんで~(*^^)

あとは 常備いろいろで しのいだね。

毎日 6時から ビールを飲むチョッキ―も、今日はおあずけ、ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊勢のお土産いただきました~♪

うにのり♪
f0237680_2221049.jpg

赤福餅~♪
f0237680_2221029.jpg

お猿達、朝からパンやおにぎりを食べた後に

2個食べて学校行って

帰ってきて また2個食べて。。。。

食後にまた1個食べて・・・

『もちおいし~~~』とおおよろこび☆

家族全員が 大好きな 赤福餅♪ ゴチでした~<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお買いもので

幼稚園のころから 毎年 親子でお楽しみの 

長男君のお友達と、そのママ友との

クリスマスパーティーでする、

大人のプレゼント交換用のプレゼントを 

買ったで~~~ぃ(^o^)丿
f0237680_2221064.jpg

500円って設定が なかなか難しいねんな~(-。-)y-゜゜゜

ええなって思ったら たいてい1000円越えですねん~。

でも選ぶのもたのしいねん~(^・^)

きっと誰に当たっても喜んでいただけるものを

GETしたような・・・そんな気がする 

チョッキ―です☆(気がするだけって?・笑)

フフフフ・・・

中身は まだ お・た・の・し・み!!!!

フフフフ・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-10 22:21

12月9日 プチ忘年会(笑)

こんばんは♪

今朝は体重を計りわすれました~(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長男君のママ友4人と我が家でプチ忘年会をしましたぞ♪

昨日習った ポテトツリーサラダ♪ 

千切り大根で雪をかもしだしてみたった。
f0237680_21323233.jpg

トマトとクリームチーズのオードブル♪ とカリカリチーズ春巻き♪
f0237680_21323280.jpg

サンタも迷いこんでるぞ。

ほれ、ここに(笑)
f0237680_21323213.jpg

タレ目にしようとはりつけている 黒ゴマ。。。  

貼るときに チョッキ―の指先が プルプルプルプルふるえたでぃ

そして♪ 本日のメインは 鍋!! 

冬の恒例となってきてます 雪見鍋♪
f0237680_21323266.jpg

雪見鍋は テッパンやね☆

最初、具を食べる時は 味ポンで。

ひとしきり具を味わい終えたら 

うどんを入れ、鍋のおろし汁をかけ、温泉卵をのせ・・・おだしをかけて

つるつる・・・・・ 温玉をからめて つるつる・・・ もう(^・^)最・高♪



えーと、それから 会の最中に写メを忘れましたが 

エビのさくさく揚げ餃子かぼちゃのサクサクてんぷらも♪(これは残り物・笑)
f0237680_21323242.jpg

エビの餃子は30個作ったけど 最後に残ったのは2つだけ~(笑) 

みんなイクね~(笑)・・・ま、 私も相当行ったけどな~

あとは食後のデザートは

きのう教わったツリーケーキ♪
f0237680_21323238.jpg

骨折してても 盛り付けGOOD!! かわいく仕上げてくれた♪ サンキュ



みーんなで 野菜を切ったり、

餃子を包んだり、、、春巻き揚げたり、ケーキをデコったり♪

そんな時間が とっても大好きなチョッキーです☆

今日も癒しの時間でした~ 

おいしいものをおもしろおかしな仲間と作って食べたら ほんとに幸せ(^・^)♪満々

また一緒にお料理して アホな話しに花を咲かそう(^o^)丿☆

 今年もお疲れーーーーー☆

まだ 今年の行事は残っているけど、、、ウヒ♪

とりあえず 来年もよろぴく♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-09 21:32

12月8日 素敵なおうち♪

12月8日の朝の体重

51.1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日は 前回あえなく欠席した 

元CAさんのお宅へいっちゃったな(^-^)

迎えてくれた グレートデン という 超巨大犬エムリーちゃん☆
f0237680_8163297.jpg

体重はなななんとも 56kgだそうな~ 

顔も人と同じくらいのサイズ\(◎o◎)/!

でも、おっとりしてかわいい エムリーちゃんでした~

そしてそして・・・

f0237680_8163212.jpg


素敵な ひろーーーーーーーーいおうちで 

クリスマス料理を習いました♪

チキン・ウインナー・卵・チーズの燻製♪
f0237680_8163265.jpg

リース型のミートローフ♪
f0237680_8163271.jpg

ポテトツリー♪
f0237680_8163216.jpg

ツナとミックスベジタブルのクリスマスカラ―のピラフ♪
f0237680_8163255.jpg


f0237680_8163238.jpg

デザートのクリスマスケーキ♪
f0237680_8163230.jpg

f0237680_8163252.jpg


とっても素敵なおうちで 旦那様にもお会いできたし☆

めちゃめちゃ癒された一日でした~

次回は うちに来ていただこうって思います♪





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-09 08:16