wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

12月7日

今日は午前中に いろいろ用事をすませて♪

昼に帰宅。 

それから 友達とホテルカレーでランチでした♪
f0237680_2301089.jpg

f0237680_2301083.jpg

ホテルカレーが初めてだった友達は 

大絶賛してくれまひた~♪ ヨカッタ♪


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうはちょこちょこいろいろ作ったで~

大根とタコの煮物♪
f0237680_2301051.jpg

ひなせで買った干物♪
f0237680_2301082.jpg

を焼いた(笑)
f0237680_2301028.jpg

大豆のみの粒マスタードマリネ♪
f0237680_2301069.jpg

大根葉の炒め物♪
f0237680_230104.jpg

おやつは 超ヘルシークッキーの ナッツ版♪(これやばい)
f0237680_2301037.jpg

それから 大根で にんにく漬けもつくったんやで~ たんまりとな。

あと!!

お友達のお母様のお手製の 千枚漬け いただきました~♪
f0237680_2301063.jpg

美味しかった~♪ ゴチでした<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 巨人がなんとも 7時間残業して 

夜中の1時に帰ってきたので チョッキ―寝てました

そのため 残った牡蠣は今日食べましたとさ♪
f0237680_2301017.jpg

今日もプリプリで超うましやったわ~♪


んで~♪

明日は・・・・・・念願の!!!!!!!!!

あ~~~❤ 


今から楽しみでごわす(*^_^*)♪

また 明日ご報告いたしま~すッス♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-07 23:00

12月6日 牡蠣ばんざい♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.3kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうは家族で牡蠣パーティでした(*^_^*)

牡蠣を 3000円分買ってきましたぞ♪
f0237680_9102533.jpg

私は2000円分でええやん~ゆうててんけどな~

巨人が絶対3000円分で!!!! と 一歩も譲らんのですわ~(~_~;)

しこたま食べたいってことで 懇願されたので 仕方なく3000円分をGET!!


電子レンジでも簡単に調理できますが

我が家は 卓上で無水鍋で蒸し焼きにていただきます♪

今シーズン初の牡蠣・・・ 市場の奥さんが 

『これは今日とれたてで殻が薄くて開きやすく

身入りがいいよ~』 と教えてくれていたとおりの身の入り♪ 
f0237680_910259.jpg

ヤバイくらい うまかった~~~~♪(^○^)♪

チョッキ―は レモンをぎゅっと絞って食べるのが一番スキ❤

長男君は 牡蠣を開けるのに使命感を感じている模様(笑) 
f0237680_9102561.jpg

一生懸命みんなの分を開けてくれました♪

次男君は 食べる専門(^-^) ハホハホうまそーーーに食べてはった。
f0237680_9102549.jpg

↑次男君の牡蠣を食べる 顔 公ーーー開ーーーー!!!!! 

この顔は 上からアングルで いつもとちょっと違う感じなんでありかなーと

おかん勝手にUP!!!!! ゆるせ 次男よ!!!

巨人も 『ヤっっっバ!!!!!! うんんんんまっっ☆(^◇^)☆』とご満悦♪
f0237680_9102564.jpg

こちらは きのう食べた牡蠣の中で 一番デカイやつーーーーーー↓↓↓
f0237680_9102577.jpg

携帯電話サイズって\(◎o◎)/! 

そんなんありですか??

巨人、家族になんの遠慮もなく 一口でやすやすと食べた(T_T) 



これは 市場にある 『ご当地ソフトクリーム』牡蠣ソフト♪
f0237680_910253.jpg



きのう家を出る前の家族会議では 

今日こそはみんなで牡蠣ソフトを1個

家族で分けて食べてやろうぜーー!!!! 

と言っていたものの・・


いざ 目の前で 牡蠣ソフトを食べている人達を見ていると


う~~ん(;一_一)(;一_一)(;一_一)(;一_一)


と、4人ともコシが引けた・・・


だって~ 

ソフトクリームに カキフライが2つブっ刺さってて、

上からソースかかってんねんで\(◎o◎)/!


味を全くもって 想像できん((+_+))


でも売店のコメントに

『考えないで食べてみて』

『イケるって声いただいてます』


て。


わかった。わかった。


絶対 いつか食べてやるぜっ

なにも考えんとな。。。


・・・ソースとか カキフライとか ミルクとか コーンとか

なんも考えへんから。。。


でも やっぱり 無理かもやで~~~~(T_T)

へタレ一家とののしってください<(_ _)>


…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-06 09:10

12月5日今日は岡山へ♪

今日の朝は巨人もお休みということで

お弁当づくりもなく・・・ゆっくり 眠らせていただきました♪

朝はパンもご飯もなく。 ホットケーキを手作りで焼きました~♪
f0237680_21543156.jpg


市販のホットケーキミックスに比べると添加物や香料が入ってないので

 香りこそ足りませんが ふわふわもっちり生地で 

巨人& お猿達は 大絶賛してくれたで~♪  ありがと~♪


んで 今日は おでかけ~♪
f0237680_21543140.jpg

毎年の冬の恒例となりました♪  

巨人の大好きな 海のミルク 『牡蠣』 の買い付けに行ってきまひた☆

ってことで 今日は岡山へ
f0237680_21543114.jpg

実は 市場での牡蠣の販売は 今日はお休みやったんですが

うちは 去年から 牡蠣市場の裏の工場で 

市場で買うより安く買わせていただけることになり 

直で ちょっと匂う(失礼)工場へ

行かせていただいて

まさに直売していただいてきました♪



牡蠣を市場で買うときって 

私は そんなに想像したことなかったな~

ただ単に漁師さんが 牡蠣をとってきて

そのまま売っていると思うもんでした。


でもね。。。

牡蠣を販売されている 裏にまわると 

ほんとに 大変な大変な 

寒さとの戦いって~か、

匂いとの戦いって~か。


冷たいのに素手で牡蠣を扱ったり、

牡蠣の殻って鋭いんでね~ 素人はすぐケガするよ。絶対。

牡蠣の殻についている 藻やどろの固まったのを 一個一個 

電動のサンダーみたいなんで ずらーーーーっとならんだ人が

削ってはるねん 一個一個やで。


去年それを初めてみた チョッキ―は めちゃビックリした☆

ほんとに たっくさんの方が 

寒い寒い港で 牡蠣に携わっておられます。


あれをみると 

愛が溢れる牡蠣・・・ 

ありがとう という気持ちがわいてきて・・・

もぅ  美味しさ倍増なんでごわす(T_T)



ほんでぇ ↓↓↓え~ こと書いてはる!!!
f0237680_2154312.jpg

海の男はんが!! 

『海より好きな嫁の為』て・・・ 

涙ちょちょぎれるっっ☆

日生には山と海が共存してるね☆
f0237680_21543165.jpg

f0237680_21543198.jpg

トランクいっぱいの 『おいしい』を詰め込んで♪
f0237680_21543199.jpg




港を後にして・・・お次は わんぱく丸のある公園へ♪
f0237680_21543172.jpg

f0237680_21543119.jpg

f0237680_21543175.jpg

f0237680_21543155.jpg

ここで 日暮れまで遊ぶのが お猿達の最後のお楽しみ♪


でさ~ 

この乗り物・・・

前から気になっててんけどぉ


目つき わるぅ!!!
f0237680_21543189.jpg

乗ったら 呪われるんちゃうのん??

足入れたら 一生ぬけんとか。。 


ない?


大丈夫??


………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-05 21:54

12月4日の食べ物たち♪

なんか~ダラダラした感じで書いてます~

4日の ばんごはんはぁぁぁ。

はい、 鶏ハム~。
f0237680_21475010.jpg

で。

レタスのおひたし~。
f0237680_21475069.jpg

かぼちゃの天ぷら~。
f0237680_21475062.jpg

こちらが 本日メインの 牡蠣の炊きこみごはん
f0237680_21475024.jpg


はい、 失敗して はがれたシフォン~。
f0237680_21475060.jpg

はい、多分 冷凍してた白身が 一個おおい~。
f0237680_21475093.jpg

はい、くねくねしてるぅ~。
f0237680_21475041.jpg



でもめさめさうまかってんけどぉぉぉぉぉぉぉ

やばいうまさで家族でこのシフォンを1台 即完食 してしまったとさ♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-05 21:47

12月3日の日記

3日は~♪

ある方のブログで見て 友達と『行ってみたい~!!!』と話していた

hammockCafé へ♪

ヨットハーバーの中?? にある?? ・・・ うん。やな~ あれは(~_~;)

ほれっ ヨット
f0237680_11524934.jpg

f0237680_11524944.jpg

友達とでなかったら 絶対断念してたで~ ほんまに行きにくい(汗)


なんとも オサレな外観・・・  コンテナ憧れ♪

中古車も売っていたり・・・
f0237680_11524971.jpg
そうそう!! 余談やけど チョッキ―は 昔、独身のときに 

この右側にある 日産PAOのベージュ色キャンバストップ

に乗っててん~ ナツカシィ(^・^)カワイイ


・・・で

このCaféの 中は どんなんかな~ ウヒョウヒョ

ランチは 何を食べようか~(*^_^*)♪ ワクワクドキドキ

と テンションは Maーーーーーーーーーーx!!!!!!

そこへ 店員さんが 12時になって 店から出てきて 

closeという看板をopenに変えに来た(^o^)丿♪ ヤホイ ♪
f0237680_11524977.jpg


いざ!!!!!! 入~~~~~店♪♪♪


ヤホーーーーーーーーーーーーイ(^○^)!!!!!!


・・・すると 店員さんが チョッキ―に近寄ってきた☆


『 今日は 調理担当の者が 体調不良で 

休んでいますので ドリンクのみになるんです・・・』



やて。


ガーーーーーーーーーーーーーーン (◎o◎)!!!


チョッキ― アゴが 床についたな。


おいおい。


この 激ハラヘリを どうすりゃいいのさ~ おう?(;一_一)おう?


で、ランチ食べれる!!!って はらへりが限界まで来ていた一同は

一気に 意気消沈。。。。。。。。。。。。

泣く泣く hammockCafé を後にしたことは言うまでもない。


このCaféのランチをいただくべく リベンジするか否

しばらくの間 落ち着いて考えさせてください。

 だって行きにくいねんもん~ いや、マジでよ。

・・・・・・・・・・・・・・

で~

とにかくお腹すいたから 次の店を探す私達・・・


もう一人の お友達が 途中からの合流だったので

わかりやすいところ・・・・ てことで
 

このお店へ↓↓↓
f0237680_11524966.jpg

チョッキ―久々の ドンキーでちょっとテンション上がったでぃ♪
f0237680_11524913.jpg

日替わりランチ と コーヒーに

アフォガードってデザートを食べたっ☆
f0237680_11524943.jpg

ソフトクリームに キャラメルソースがかかって出てきて

そこに あつあつの エスプレッソコーヒーをかけながらいただくというアフォガード♪

めちゃ美味しかった(*^_^*)


アホガード では ないよ(^-^)


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-04 11:52

12月2日 鍋&鍋♪

こんばんは~♪

今朝の体重

51.3kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 夕方生温かい気温で なんか気持ちわるかったな~

明日は 雨? 雷? なんか荒れるんか?? 

明日海の際にいく予定のチョッキ―の運命はいかに(笑)

とりあえず 波にのまれんようにきぃつけるわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、今日は 次男君のママ友たちとワイワイ

お昼にお鍋たべました~(^・^)♪

この写メは ひとまずお菓子パーティーみたいやろ(笑)
f0237680_22191225.jpg

でさ~ この柿の種知ってる?? 
f0237680_22191238.jpg

亀田と明治のコラボの 柿の種チョコを

一人のママ友が持ってきてくれててんけどな~♪

普通の柿の種のお供はピーナツやん? 

でもこれのお供はアーモンドやねん!!!

めっさ お・さ・れっ♪

おいしかったし みんなとまらん感じやったでぃ♪ 

また買いにいこっとぉ♪


メインのお鍋はというと~

今日はトンコツスープのお鍋でした~♪
f0237680_22191271.jpg

手作りのレンコン入り肉団子も入ってて 

超おいしくって し・あ・わ・せ♪ 

締めは マルタイ棒ラーメンの 鍋ラーメンというのを用意してくれていて

その細麺でコシがある感じが また最高でした♪

またお店で探してみよ~っと♪

ほんとにワイワイとおいしく楽しい一日でした~♪

ごちそうさまでした(^-^)♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、家に帰ってきて 今日の晩御飯は何がええって巨人に聞いたら 

『鍋がええ』 というもんで(~_~;)

夜も鍋でした~♪

夜は 大根おろしをたっぷりのせた 雪見鍋♪
f0237680_2219125.jpg

ほんまに雪が降ったみたいに 

お鍋の中は きれいな雪景色・・・(*^_^*)

長男君も この雪景色を ボーーーーーーーっとながめてはったわ(笑)

大根おろしの下はこうなってますねん。
f0237680_22191281.jpg

うまそうっしょ???

大根の消化酵素のせいか、安い豚バラ肉や鶏肉も 

めちゃめちゃやわらかくなってて 超ウマシでした~(^o^)丿

締めは おうどんに温泉卵

このハーモニーが もう最高でしたぞ♪




…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-02 22:19

12月1日 師走ーーーーーー!!!!

こにゃにゃちわ~(^-^)

今朝は体重計らずですわ~・・・




いやいや~  今日から12月ですな~  はやっ!!!


私にとっての 12月といえば、、、

ざっくりといっても冬休みクリスマス忘年会

長男君の誕生日・・・とイベントの多い時期ですな。

長男君の誕生日の 3日後には 

お正月
 っていうね(笑)

考えただけでも 大忙しですわ。

あ、年賀状も書かな あきまへんな。

あー、、我らがコブクロの出るテレビもちゃーーーーーんとみんとな(笑)

今年も紅白決まったそうなんで 楽しみ(^-^)♪



そら 師も走るわな。


お外はというと・・・

師走になると 車の量も増えるし、

みんな な~んか急いでるというか

車の運転が荒くなるというか・・・ 

みなさん気をつけましょう(^o^)丿
 

チョッキ―も気を引き締めて 

シートベルトもきちんと締めて

安全運転でやってやろうって思っておるしだいです。


そんな中、チョッキ―のアトピーは悪化の一途をたどっておるしだいです(T_T)

誰かなんとかしてーーーーーーーー!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
おでん~♪
f0237680_151698.jpg

白菜と大根があったら もうおでんしか思いつかんチョッキ―です。

最近は 朝ごはんにこのトーストを食べてます♪
f0237680_1516948.jpg

サクッと焼いたトースト+ケチャップ&少量マヨ+サクサクレタス+とろとろ目玉焼き

あかーーーーーーーん!!   

ちょー うましーーーーー (ToT)


お昼前に

かぼちゃを消費しようと かぼちゃのスフレケーキを手探りで焼いてみました♪
f0237680_151697.jpg

f0237680_1516950.jpg

自分で言うのもなんやけどな~

優しくって激うま!!!!!! 

せやけどな ちょっと改善せなな~。。。。生地の量が多かった(ーー゛)

卵を1個減らすか、 

かぼちゃを20g~30g減らすか・・・

はたまた型を大きくするか・・・ 

ちょっと考えて 

また美しく作ってみたいとおもいまふ(-。-)y-゜゜゜

お昼ごはんは きのこのペペロンチーノです♪
f0237680_1516945.jpg


今晩のご飯はなにしよかな~と 

まだ考えつきもしない(考えたくない・笑)

チョッキ―です(^o^)丿ちゃお♪


☆☆ チョキツブ ☆☆ チョッキーノツブヤキ

GOOD LUCKすき~(^・^)パイロットチョウカッチョイー

何回 再放送されても見てまうしな~
  
映画の 宇宙戦艦ヤマトも みたいな~

あ、恋のチカラもすきや~ 

いままで 何回みたか(笑)

堤 真一 が両方出てるな~ 

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-01 15:16