wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月15日 アイススケート

15日はお昼から 家族で毎年冬恒例の アイススケートをしに

神戸へ♪

ワールド記念ホールが横にあるねんな~(^◇^)♪
f0237680_13592955.jpg

今年の6月には またここで コブクロに会いますねん~☆タノシミ


アイススケート♪

長男君は 基本的に運動系得意なんで ある程度したらええスピードで滑ってはります♪   
f0237680_13592945.jpg

次男君は こけることが恐怖のため 

めさめさ慎重で まるでペンギンみたいです(笑)
f0237680_13592997.jpg

最初の方は ずーーーーっと巨人にしがみついて リンクを周ってて

最後は なんとか一人でも周れるようになってた♪ 


オカンは もちろん見学(笑)

オカンは滑るっていうよりか 手すりの掃除になるからね(笑)


巨人は 運動神経抜群なんで スケートもスイスイですわ☆

後ろ滑りとかもできるんが すごいな~と いつも感心してます☆


だいたい3時間くらいしたら みんな 足が痛くなるのと

『もうええわ~』となるので

その後は いつものチョッキ―だいすきIKEAへ行ってブラブラ♪
f0237680_13592972.jpg

お猿達の目的は この ¥100ホットドックね☆
f0237680_13592967.jpg

巨人は 初めての ホットカレーパイてのを食べてた!
f0237680_13592912.jpg

一口もらったけど かなり辛かったで~ もちもちした感じで美味しかったわ♪


神戸の夜景~~~ 
f0237680_13593046.jpg


・・・・・・・・・・・・

f0237680_1359307.jpg

今回IKEAで買ったのは ナイフの3本セットと ゴムべら(スパチュラと言え)

このナイフのセットは 3本で ななななんと¥199でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は 姉2と姪っこ達が実家に来ていたので

チョッキ―一家も実家でご飯をもらいました☆

姉2がたっくさんのおいし~いエビフライを作ってきてくれてて☆

姉1がキッシュを作ってくれて☆ 母がミートローフを作ってくれて☆

おいしいごはんにありつけて ラッキーですた(*^_^*)


姉2にはお土産でをたっくさんいただいちった~ 

お猿たちにもいろいろたくさんありがとうね☆
f0237680_13593019.jpg


ごちでした~(^◇^)♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは ・・おまけ

今朝(1/16)のプチおぜんざいの写メでーーーす♪
f0237680_13593013.jpg

 
しっかし 今日は寒い!!!!

明日(1/17)は 神崎でのお料理教室だったのですが 

神崎は 今日ずっと雪が降っているそうで

明日も雪になりそうだそうで 行けそうになく 中止となりました。

年末から ずーーーーーーーーーーーーーっと楽しみにしていたので

ほんまにほんまに 残念無念です(ToT)

次回を楽しみに 生きながらえていきたいと思います(おおげさか)


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-16 13:59

1月14日 子連れ新年会♪

ほんで~

14日の夜は 子連れ新年会♪

またまた バスで行動です(^◇^)☆
f0237680_13561366.jpg

お猿達もめちゃ楽しみにしててん~



今回も 前回の忘年会に引き続き 

オサレ夫婦のオサレおうちで♪

そう!!

前に撮りわすれた 男前の旦那さんが作った各部屋のドアはこんなん!!!


リビングのドア
f0237680_13561357.jpg

ガラスもはめこんでる\(◎o◎)/!スンゲー

トイレのドア 
f0237680_1356132.jpg

床もちらっと写ってるけど テラコッタ\(◎o◎)/!チョーカワイイ!!!

キッチンの扉達と 
f0237680_13561396.jpg

タイルも貼ってるねん\(◎o◎)/!ヤルナー


ほんで 男前やねんーーーー!!!(ソコーーー!?)

くっそーーーー(笑)


今回は 9時くらいに その男前の旦那さんも帰ってきて 

久々に 堂本光一バリの 甘いマスクを拝見できて

チョッキ―も 友達も ほとんどおばさん状態やったな(笑)

へんな汗かいたわ(笑)


久々の光一くん(笑)は髪型のせいか、 

顔は光一くん やねんけど 雰囲気は 松山けんいち(やった?)や~!!!

ゆーて うっとおしい絡み方を二人でしてたような(笑)
 

昔 長男君が4歳くらいの時に時々会ってたから

今回 お猿達がデカくなってて ビックリしてはったような~


つーか チョッキ―ほろ酔いで あまり 覚えてないねん(笑)

飲も飲も~ と 誘っておいて 光一くん(笑)が飲みよるうちに 

もう時間や~!! ゆうて 帰ってきたような気がするのは気のせいか(笑)


ま、あいかわらずの 超男前やったんは はっきりと覚えてるけどな(笑)オバハンカ


今回も 持ちよりメニュー
f0237680_13561384.jpg
f0237680_13561323.jpg
f0237680_13561349.jpg
f0237680_13561329.jpg
f0237680_13561334.jpg
f0237680_13561322.jpg
ポテサラ
焼きそば
ギョウザ
じゃがいも餅
カリカリチーズ春巻き
甘辛から揚げ













どれもこれも 子供達も大喜びのメニュー☆

いつも 美味しく楽しい時間をありがとね☆

またやっちゃいまっしょい(^o^)丿☆ヤホイ♪

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-16 13:56

1月14日 雑貨屋とモーニング♪

14日は 朝のはよから

お友達と3人でモーニングを食べに(笑)でかけましたさ☆

一人のお友達とは かなり久しぶりのご対面♪

でも 昔から なんか繋がってるねん~ 



彼女とは 高校の時の同級生で 

その後 何年もたってから

偶然同じパート先で 一緒に働いたり・・・

誕生日が私の次の日で 下の名前が 一緒(漢字が違うけどね~・笑)。


さらに さらに 仲良くしてる次男君ママ友の 

昔の同僚やってん 

ん~ビックリ\(◎o◎)/!


ほんま なんか 繋がってんな~ シミジミ



で、今回は 次男君ママ友が

久々の再会の場を作ってくれたねん♪


久しぶりに会って またまたビックリすることがたんまりあった(笑)

私と彼女とは やっぱり 縁深いそうです。


彼女は少し会わない間に いろいろ不思議パワーを身につけていて
(もともとあったそうやけどいろんなことを経験して
年々パワーアップしてきたんやて☆) 

彼女に会ったおかげで 

チョッキ―は心身ともに癒されました♪

彼女いわく チョッキ―の 魂が 『助けて~』って 

悲鳴を上げていたそうで(~_~;)

たくさんたくさんパワーを送ってくれて 

癒してもらいました(^-^)


最近チョッキ―は 体中が痛かってん。 

しばらく座ってて 立ち上がった時にオジイみたいに

イタタタ イタタタって 足やら 腰やらが痛くて。

筋肉の痛みか関節の痛みか 寒さのせいか。 

老人の辛さを一気に味わったようで(失礼・笑)

疲れてんのかな~とは 思ってました。


それが なんだかすっかり軽くなりました☆

すげーーーーーーーーーわ☆ 

ほんま(*^_^*)


ありがとうね♪♪♪



ちなみに チョッキ―の 基本のオーラの色は 

水色 だそうです(^o^)丿ホホウ♪

彼女の色と同じやねんて~ フムフム

ほんで 彼女に 『あなたも見えるはず』って言われたけど・・・・


いやいや。 ほぼ全く見えませんねんけど~


修行してみたらいい??

おおざっぱやけど 大丈夫?


・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

モーニングの旅・・・ まずはフリップフロップに雑貨を見に行って
f0237680_1350439.jpg

f0237680_1350436.jpg

このストーブめさめさかわいい!!!!
f0237680_1350482.jpg

欲しかったわ~ でも、ごごごごご5万円くらいしてた。

石油ストーブやし、無理ね((+_+))


時間がまだあったので 場所移動して お次は『万葉』へ♪

ひさびさの万葉・・・♪

チョッキ―、万葉のモーニングは初でした♪
f0237680_1350469.jpg

ボリュームたっぷりモーニング¥500 でした♪
f0237680_1350566.jpg

厚めの食パンに わらび餅や お芋さんのスイーツもついてて最高(^◇^)

満足満足♪



その後 彼女のおうちに上がり込み
f0237680_1350599.jpg

手作りの ロイヤルミルクティー味のシフォンをごちそうになっちゃいました(^-^)ヤホイ♪

ラテも作ってくれて 超おいしかった♪ 

ゴチでした~♪♪♪

次回は チョッキ―のおうちでランチしませう(^-^)♪



…………………

……………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-16 13:50

1月13日 今日の晩御飯♪

さてさて♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のばんごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・
おから 炊いたん
f0237680_2319714.jpg

皮つきレンコンさくさくてんぷら
f0237680_2319799.jpg

これ、ヤバイで!! 

衣がサックサクで レンコンもサックサクで こっりこりで

もう~ クレイジーソルトだけ付けて 食べて!!!

お猿達も 毎回絶賛♪


ほんで お芋さんもついでのてんぷら
f0237680_2319785.jpg



豚肉と 長ネギ しめじをてきとうに蒸し焼きにしたん
f0237680_2319774.jpg

これもヤバイ~(^o^)丿♪ かけぽんで♪

巨人と 今度誰かうちに来た時にコレを大量に作って

大根おろしと かけぽんで 食べようって話したで~(^◇^)


あとは ピカピカ白ご飯わかめと豆腐のおすまし(定番)ね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは♪

宮崎出身の 兄弟1号に いただきました~♪
f0237680_2319787.jpg

へべずの果汁が入ったお漬物♪ 
次男君かなりはまってた(^-^)
f0237680_2319793.jpg



こちらも へべずの味もある、ゴーフルみたいなんのセット♪
f0237680_2319775.jpg


いつも いつも ありがとう~☆

ゴーフルは明日いただきや~す(^-^)♪



…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-13 23:19

1月13日  ママ友とラーーンチ

本日は 長男君の幼稚園からのママ友とランチの日でした~(^◇^)ヤホイ♪

まずは ランチの予約時間まで ママ友のおうちへ~


ブラウンとベージュってかんじで

大人風の落ち着いたインテリアやねん~

なんとも おされ~なおうちなんだわ~(^-^)♪

いつもきれいにしてるしな~☆  毎回 尊敬するわ~

せやけど。。。ブーツ多くね~????(笑)
f0237680_2246834.jpg

どんだけ オサレさんやねん(笑)




今日はチョッキ―はシフォンを焼いてもって行きました~♪
f0237680_2246819.jpg


シフォンには目もくれず

ポテチにいちずな Sたん♪

最近ますますおもしろおかしくなってきた(^o^) 

Sたんを おちょくるの・・超おもろいーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチは ここでした~♪
f0237680_2246811.jpg

チョッキ―初でした~♪
f0237680_2246899.jpg

お店の中の印象は 手作り感覚ってかんじの 棚やテーブル・・・

壁にも 絵が じかに描いてあったり・・・ 手作り感いっぱいでした(^-^)
f0237680_2246934.jpg


f0237680_2246921.jpg

トイレもかわいかった(*^_^*)
f0237680_2246994.jpg

ランチは 週替わりらしいです↓↓↓
f0237680_2246967.jpg

こんなに品数に種類があるランチは初めてかも!!

これで¥980 でした(^o^)丿 

デザートまで入れて20種類以上あったわ

女子にとっては うれしいランチやな~

ごはんとのペース配分がわからんくなる 種類の多さですた☆

食後は ヘーゼルナッツラテとやらを飲んだ♪
f0237680_2246920.jpg




長男くんの幼稚園からの付き合いのママ友。

チョッキ―入れて5人です。

みんなお互い 遠慮もなくなってきて(笑)

チョッキ―的には そのほうが 居心地が最高にいい(^-^)♪


楽しい会話で 今日もまだまだ 

話はつきんかんじで終わったな~


またやっちゃおうで~♪

今年もよろしくやで~(^◇^)♪






…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-13 22:46

1月13日 ガーン(T_T)

正月明けに あまり増えてなかった体重やったんやけど

ちょっと気がゆるんだからか・・・

最近計ってなかった

たたたたたた 体重が!!!!!

今朝・・・52.7kg\(◎o◎)/!

あかんで~ 

あかんで~


今日からまたダイエットやで~

また50kgめざしてがんばるわ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 結局 長男君が帰ってきてから 

オカンは買い物へいけた♪

久しぶりのシャバの空気は寒かったぞ(笑)



そして次男君、

今日は元気に学校へ行ってくれました♪

病み上がりなんで一応インフル予防のマスク装備で出かけましたで。

担任によると 小学校でもインフルがちらほら出てきてるもよう・・・

気をつけんとな~

ま。なるときは なるで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みしていた次男君のお昼ご飯は 磯辺巻きがお気に入りでした♪
f0237680_8252699.jpg



きのうは 鶏胸肉で カリカリふわふわから揚げ~♪

焼いてたら なんだか かわいい形を発見♪
f0237680_825262.jpg


ほれっっ ここに(笑)
f0237680_8252667.jpg

めさめさ アヒルですやん~(^o^)♪


ほんできのうのTV『何これ珍百景』みた??
f0237680_8252686.jpg

ハートのアイパッチ!!! 

しかも両目って!!! 

なんていう ハッピー犬なん~


本日は 動物ネタでした~(^◇^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほな。

ママ友とランチ行ってきます(ダイエットはーーーーーー!!!!)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-13 08:25

1月12日 パンでけた♪

f0237680_1218742.jpg

f0237680_121877.jpg


ヤホイ(^o^)丿♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-12 12:18

1月12日 オカン耐えたで(笑)

きのうも買い物へ行かずに 
オカンは なんとかやったで~


冷蔵庫&冷凍庫が ほぼ空っぽ状態やな~(~_~;)
さて 今日はどうすんべか??

ニュースを賑わしてる 
すき家の牛丼 並¥250 に頼るか??(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの食べ物たち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生大豆を炊いたん
これ、このままなんの味も付けんと 
ぽりぽり食べるんが 家族みんなダイスキやねん♪
f0237680_920088.jpg



キッシュ♪
定番となりましたな~ 今回は豆乳バージョンで♪
f0237680_920091.jpg


白菜と豚肉の蒸し焼き♪
これを無水鍋で 水なしで蒸し焼きして 
かけポンで食べたら最高なん~♪
f0237680_920037.jpg


年末にお友達にいただいた 酒粕を使い忘れててん(汗)
f0237680_920031.jpg

せやから 味噌汁は粕汁に♪
かぶらと人参、うす揚げといった感じかな~
f0237680_920019.jpg

ベランダ菜園のネギしかなくて ネギめっさ少量ーーーーーー(泣)
f0237680_920059.jpg

粕汁って あったまるし ハマるわ~♪


ほんで~
あとは お鍋で炊いた ピカピカ白ご飯ね♪


ほんでから~
本日のデザートは とろんとろんプリン♪豆乳バージョン♪
f0237680_920085.jpg

ダークラムを効かせて うましーーーーーー!!!!

ふふふ・・・
今回はリング型にしてみましたぜ、兄貴!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう朝からずーっと 一日 平熱だった次男君。

今日は元気に登校してくれると思いきや

夜中から また7度台に戻ってしもてん~

本日も まだ寝とりますわ~


オカン、今日も買い物行かんとやれるんか 心配や・・・

とにかく パンがないから パン焼くかっっ



明日は予定があるから

次男君には這ってでも学校に行ってもらわんと・・・(うそうそ・笑)




…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-12 09:20

1月11日 は〜行った行った

 は~♪

行った行った 学校へ行った~ 

長男君だけな(笑)



8日9日10日の3連休・・・  

みなさんはいかがお過ごしでしたか??



うちは 長男君が8日に 今季2回目の風邪をわずらい、

8日9日と寝込み。。。

それが次男君にもうつったもようで9日の晩に発熱

どっこも行けずな3連休でしたわ~(T_T)

次男君は 今朝か?夜中からか? 無事に平熱になりました。

でも今日は大事をとって学校を休み、家におります。



オカンもしんどいわっっ



最近オカンも疲れからか じんましん出ててな~

少し前に 皮膚科で 抗ヒスタミン薬もろてな~

ほんま~ 

たまらんで~



でもな~

ええことあってん。

抗ヒスタミン薬で 顔のアトピーが 若干 治まってきてんねん(笑)

14日間飲み続けなあかんので 

このまま アトピーも少し 引いたらええんやけどな~

保湿を心がけて なんとか 頑張りますわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家にとじこもって 今年はどんな目標を持とうかと

いろいろ考えてました~


ででん!!!!

今年の目標

1. 野菜ソムリエの資格を取得する~!!
2. 自宅ケーキバイキングの復活~!!
3. 宅配ケーキバイキングの開始~!!
4. 宝くじを当てる~!!(飛躍しとんな~)


ぼちぼちがんばりまっさ☆


・・・・・・・・・・・・・・
ごはんいろいろ
・・・・・・・・・・・・・・

最近 買い物にも行ってないんで 

ずっとずっと 冷蔵庫の整理ご飯ですわ~
f0237680_7421825.jpg

f0237680_7421814.jpg

f0237680_7421828.jpg

f0237680_7421897.jpg

f0237680_7421882.jpg


もうアカンで。

もう買い物いかな無理やで。

ギリギリ今日は耐えれるかな~(笑)


・・・いや。無理やて。


オカン限界やて。


…………………

でもね~

最近のオカンはツボつかれてんねんで~(^v^)
 

次男君は 熱を出す前に『笑ってはいけないスパイ』の 

 塚地武雅

『こうすりゃええんやろ~ 

 こうすりゃええんやろ~

 こうして こうして こうして こうして

 こうすりゃええnやろ~』を動き付けてやんのんと


長男君は風邪が治ってから 

 梅宮クラウディアの 

 『くさ~いやつぅ・・・』の真似すんので

  
 かなり爆笑させてもろてます。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-11 07:42

1月8日 またまたでかくねぇ〜??

f0237680_1729288.jpg


デカっ!!!!!!!!!!


いただきものの苺ちゃんですた(^-^)♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-08 17:29