wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

!!!!!!! イベント !!!!!!

  handmade party
    
    Come×2


Date 2011年3月5日(土)

Time 10:00~15:00

Place 茨木酒造(明石市魚住町西岡1377)

Parking 丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂 裏)
茨木酒造敷地内には 駐車できませんので、
必ず上記パーキングに停めて下さい。
キリン堂さんには停めないで下さい。
自転車の方は、茨木酒造敷地内に停めて下さい。


Access 山陽電車「魚住」駅 西へ徒歩10分



・・出店一覧・・・・・・・・・・

● r.a.y →布小物・Bag・編み物 

● irodori→布小物・編み小物・消しゴムハンコetc

● hortensia+kuu→布物・編みぐるみetc

● カタバミ。→羊毛フェルト・古いもの

● 33(sun san)→布物(服・小物)・木工・羊毛・編み物・アクセサリーetc

● 空 ichi→布小物・編み小物・ドライフラワー

● Chimney→GardenZakka・PowerStone

● ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・Bonte putti→飲食(カフェドリンク&ワッフル)・布小物

● ぷちふわ→ミニチュア雑貨・編み小物

● ポチ屋→布小物・木工・ヘアアクセetc

● rutawa rawajifu→陶芸作品・アクセサリー

● heal field→木工・ガーデニング雑貨・グリーンetc

● merry gate→木工・雑貨・編み小物etc ←私と小豆ちゃんのブースです♪


※当日、イベント会場・駐車場内での事故・ケガ等は、
一切責任を負いませんのでご了承ください。



尚、雨の場合は
「ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・Bonte putti」さんは
出店致しません。



ぜひみなさん、お越しくださいね☆

スタッフ一同 心よりお待ちしています♪



・・・お詫び・・・

お渡ししている広告の内容ですが、

「Bonte putti」さんのBlogアドレスが間違って書いてあります。

正しくは、http://ameblo.jp/bonte-putti/です。

大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-28 16:37

2月27日 仕事、仕事、、

f0237680_10121599.jpg


金、土とカフェという名の喫茶店で仕事。(君と言う名の翼をマネタ・笑)

今日はビデオ撮影がめずらしく入っていますf^_^;


仕事、仕事、で頑張ってまっす♪


ねーちゃん!!(オヤジハイリマシタ!!)

世の中 や、!!

ゼニでっせ!!


…なんて毒々しい言葉もたまには

吐いてみたりしたりなんかして(笑)


ほんとうは…

『人生は巡り逢いと選択』

だと思っているのですよ。オホホ(^・^)



自分の人生を切り開くのは

他の誰でもなく自分や!!


ということで

いちオカンの人生論にお付き合いいただきまして、

ありがとうございやす!



皆様、今日も良き日を

そして 良き人生を!!


オカンも笑顔で頑張るでぃ(v^-゜)

………………………

3/5に雑貨イベントがあります!


時間がある方は是非起こしくださ〜い♪


場所は以前から何度か開催させていただいている


茨木酒蔵です。

詳細は後からまたアップします〜


……………
……………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-27 10:12

2月24日 ダイエットセミナー♪

24日は

私の憧れの師匠主催のダイエットセミナーへ♪♪

講師にこられていたのは 40歳で体内年齢17歳という

めちゃくちゃおもろい 男性講師さんでしたぞ♪

その方のお話を 2時間たっぷりりん 聞いてきた!


いや~ ほんま おもろい方で、

2時間 わろたわろた(^_^)v


ダイエットに大切なのは 一番はやはり『健康』で、

健康な体をつくるために 身体に取り入れる 

食べ物や水分、それを 摂る時間帯などで 

身体は 美しく ピカピカ肌で 痩せることができるって!!

しかも アンチエイジングまで可能って・・・

それを その 若く見える40歳の方に言われたら 

その通りって思うわな。

やっぱり 実績と結果が見えるってのが 大事よな~。


その講師の方は 自由自在に

身体を 変化させることができるんやて!(それは冗談やったんかな・笑)

ダイエットを成功るには 

知識と意識 が大切なんだそうです~(^◇^)♪ガンバル



あと、の話しでは、

アメリカの実験で『ゲームばかりしていたら頭が悪く』なるという説を

覆す実験結果が出たそうな…!!



お猿たち!

ゲーム何時間でも解禁やで〜〜(^0^)/


・・・そういや、頭のいい子供を2人育てた

私の憧れの姉2も 以前 同じこと言ってましたな・・・

私は 前は ゲームは1日1時間!!と 言ってたけど 

姉2にそう教えてもらって 時間のことは あまり言わなくなったん。

で、 時間を言わなくなってからも 

お猿達の 成績が下がった傾向もないし。。。

逆に『ゲームしたいから勉強も頑張る』って感じも 

見受けられるよーな(どんだけゲーム好きさ)。


ま、でも、お猿達♪

することはちゃんとしなさいよ(^_^)♪ワカッテルヨナ

…………………
…………………

最近の食べ物少し。
f0237680_7415618.jpg
f0237680_7415697.jpg

f0237680_7415624.jpg
f0237680_7415680.jpg
f0237680_7415637.jpg

あ、最後のかぼちゃは 今日(2/25) 

かぼちゃタルトにする予定でごわす♪

今日はお猿達の小学校に行って オープンスクールの時に

見忘れていた図工展を見てから

お仕事いって がんばってきますわ~ (^○^)ほんならね♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-25 07:41

2月23日 オープンスクール

23日はお猿たちの小学校の行事、

オープンスクールへ♪

お猿たち、どちらも頑張ってたから

オカンうれしかったで(^0^)/

・・・・・・・・・・・・・・

その後はママ友と

お好み焼きやさんでラ〜ンチ

みんなでいろいろ食べて
f0237680_7263656.jpg

f0237680_7263696.jpg

安くて いろいろ味を楽しめて たっくさんお話して

とーーーーーっても 楽しいランチでした(^0^)/ヤホイ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-25 07:26

2月22日 トランス脂肪酸

22日に 

f0237680_7221852.jpg

めざましテレビでやってたで〜


日本のトランス脂肪酸への対応もやっとはじまりまったそうな〜

遅くね〜?

しかし マーガリン恐し!!!!


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-25 07:22

2月21日 お料理教室とラッキー♪

21日は 大好きな 師匠の神崎のお宅でお料理教室♪

ビックリハッシュドビーフ(勝手に命名・笑)

トマトと玉ねぎの水分だけで ハッシュドビーフを35分くらいで作る!!
f0237680_2273743.jpg
f0237680_227372.jpg

f0237680_2273748.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃーーーーーーん!!!できあがり(^・^)♪
f0237680_2273711.jpg

水を入れないから 水っぽくなく、何日も煮込んだような 

野菜のうまみが出てるし・・・

で、トマトがたっぷり入っているから あっさりした口当たり・・・超ウマシ!!

それから サイドメニューに 春らしいサーモンとアボガドのマリネサラダ♪
f0237680_2273740.jpg

新玉ねぎの風味も加わって♪
春らしい彩り。。。 きれいな色の おいしいサラダでした♪
f0237680_2273773.jpg

アボガドもサーモンも お肌の美容にとってもいいそうです♪チョッキーウレピー


そしてそして~ デザートはイチゴタルト♪
f0237680_2273727.jpg

中がカスタードプリンになってて
f0237680_22737100.jpg

もう 最高としか言いようがないね~サイコウ!!! 


師匠の愛犬ラッキーも参加(超かわいくね~???・笑)
f0237680_2273728.jpg

小豆ちゃんの太ももが そうとう気持ちよかったもよう(笑)

今回も小雪さん親子&お孫ちゃんも参加で

『ここに来たらほんとに幸せな気持ちになれる』と、、、

私と小豆ちゃんがいつも感じている感想と同じ言葉を聴けました。

それを聞けた チョッキ―またまた 幸せ倍増でした(^-^)♪

これからも おいしくて楽しくて優しくて幸せ満載なお料理教室を 

ずっとずっと続けてくださいね☆師匠!!! 

楽しみにしていまーーす(^・^)♪
 

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 22:07

2月20日 城崎4♪

f0237680_21531247.jpg

しばしの雪遊びの後
f0237680_2153126.jpg

最後にもう一回 晴嵐亭の内湯に入って~

朝の10時に 晴嵐亭をチェックアウト


いやいや~ ええ旅館やった~ 

また絶対きたいなってみんなで言っててん。

きれいなお部屋に。。。美味しい料理にカニ。。。

最高の1日を過ごさせていただきました♪

ありがとうございました♪

ほんで また 温泉街の きのうの夜に見れなかったとこをいろいろ周った♪
f0237680_21531252.jpg

f0237680_21531215.jpg

ソフトクリ―ム屋さんでソフトクリーム食べたり
f0237680_2153123.jpg

カニ饅頭食べたり(これいまいちやったで )

お昼には 但馬牛の駅弁食べて 

3時くらいに きのさきを出た。

早い目の時間に こちらに帰ってきました~♪


次男君いわく・・・ 今回のきのさき旅行は

ディズニーランドより楽しかったやって(笑)

来年も 行けたら 行こうな!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回お世話になった つたや晴嵐亭は 4人で 47500円でした。

じゃらんでいつも旅館とか当日に 取るんやけど

じゃらんポイントがたまってて

その分を引いてもらって 

4人で 45000円でした~♪


この充実感で この値段は 安いんとちゃうかな~??

よく部屋食にしてもらったら 別料金とられたりする旅館もあるけど

ここは もともと 夕食は部屋食やし~

子供達がいたら やっぱり部屋食がいいよな~

いろんな面で めさめさいい旅館でした♪

みなさんも 是非!! つたや晴嵐亭へ 行ってみてはいかがでしょう(^-^)♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 21:53

2月19日~2月20日 城崎3♪

さてさて 満腹の 一行は 

夜の きのさきの温泉街へ くりだした~

巨人は 寒いし歩きにくいからって普通の格好に着替えて。 

オカンとお猿達は 浴衣に上着きて 

寒いから 足元は ジーパン履きこんでいってきた!!


↓↓このお湯は 飲める 温泉水で 胃腸とかにええんやて
f0237680_21502898.jpg


射的場を発見して 

すんごい賑わいやったからつられて入って

お猿達がやってみた(^○^) 
f0237680_21502882.jpg

お猿達、めさめさエンジョイしてたで(エンジョイ シゴヤ)

その後は ブラブラと買い物したり おみやげやさんを見たり・・・

夜10時半くらいまで 遊んでました。

また 旅館の人に 迎えにきてもらって 帰ってきたら お布団しいてくれてた♪
f0237680_2150283.jpg


ご飯の片づけもせんでええし、 ふかふかのお布団しいてくれてるし、

ほんま 最高な日やな~♪

は~ カネモ(金持ちの事を長男君がこう言う・笑)になって

毎月こんなとこ 来たいわ~(^◇^)モウソウチュウ

冷えたからだを 晴嵐亭の内湯であたためて

おやすみなさい~

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 翌朝~♪
f0237680_21502890.jpg

朝ごはんは お部屋でなく 食堂で♪
f0237680_2150281.jpg

これまた 朝から 豪華でしたわ~

玉子は 温泉街らしく 温泉卵でね☆

朝食を食べたあとは ひろーーーーい廊下で 

コーヒーをセルフで何杯でも飲めるねん♪
f0237680_21502834.jpg

ひろーーい 廊下には でっかいロッキングチェアーがあって
f0237680_21502835.jpg

壁一面には 本がたっくさんあった☆
f0237680_21502855.jpg

この晴嵐亭には たくさんの美術品や骨董品、絵画も飾ってあった。

それから お猿達と 雪で遊びに庭に出た♪
f0237680_21502860.jpg

向こうから二人が 『おかあさーん まだ来たらアカンで!!』と慌てている様子。

ほんで 少ししたら 『ええで~♪』という お許しが出たので近づくと

お猿達が プレゼント♪ といって 雪だるまをくれた☆
f0237680_21502817.jpg

f0237680_21502897.jpg

なんとも かわいい 雪だるま やった。  ありがとう。

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 21:50

2月19日 城崎2♪


城崎の温泉連盟?? ・・・ かなんかに(笑)

外湯めぐりというのがあってね~♪

その連盟に加入している旅館やホテルに泊まったら 

外湯めぐりのチケットをもらえて、何回でも無料で入れるねん。


ほんで、今回どうするか 家族会議や。。。

とりあえず、 

☆1案☆ まず内湯(旅館にあるお風呂な)に入ってから 夕食を食べて 外湯に行く。

☆2案☆ まず外湯に入ってから 夕食を食べて 夜に ゆっくりと内湯に入る。

で、結局 は 2案を選んでん。

でここに入浴しに行ったん♪ 一の湯♪
f0237680_21462515.jpg

外湯に行ける時は フロントに連絡したら
 
晴嵐亭のおじさんが 何回でも温泉街に車で送ってくれんねん。やさすぃぃぃ↑↑↑



今ならギリギリで 次男君と私が女湯に入れるやん?

もう 今年3年生になったら 温泉や銭湯。。。

どこも一緒は無理かもしれんな~と。

さみしい感じ・・・ね。

男腹のさがというか。。。

子供とお風呂に入れるのも 最後かもやから 

今回は ギリギリセーフの次男君(笑)に 

女湯に付き合ってもらったで(^・^)♪

せやけど、次男君は かなり恥ずかしそうにしてたわ~(笑) 

なんか モジモジしてうつむいて。。。

もう限界やってんやな~(笑)ゴメンゴメン

・・・・・・・・・・・・・・

ほいでーーー!!! 

旅のメインの 夕食~♪ カニですわ☆ヽ(^o^)丿☆
f0237680_21462574.jpg

たんまりあったで~ カニ♪

メインは カニすき鍋で、

お鍋用に カニも野菜も2回分たんまりあった♪♪
f0237680_21462520.jpg

ほいで これが カニすき鍋のお供・・・ 
f0237680_21462583.jpg

お刺身 と 茶碗蒸し、カニみそ豆腐♪

次男君も 超うれしそう!!! イエーイ♪ 
f0237680_21462518.jpg


カニすき鍋アップでドーーーーン!!
f0237680_21462551.jpg

身がぷり~~ん♪ た た た た たまらん!!
f0237680_21462552.jpg

長男君はやっぱり手先が器用なんよ~

カニ歴(笑)短いのに 

何度か経験ありの私なんかより すぐに上手に剥けるようになって

ぷりーんと上手に剥いた身を 

家族みんなにくれた♪ ヤサシーーー

ほいで これは↓↓↓の山(笑)
f0237680_21462572.jpg

よー食べた。

カニって 結構すぐに お腹いっぱいになんねんよなー

なのに 鍋物語は まだまだ続きよる。

手打ちうどんに~
f0237680_21462553.jpg

カニみそ入りの・・・
f0237680_21462581.jpg

おじや♪
f0237680_21462561.jpg

ほいで デザート♪
f0237680_21462573.jpg

 
もう 満腹でムリっす~



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 21:46

2月19日 城崎

久しぶりの城崎~♪

家族で 城崎にカニを食べに行ったのは 2回目~♪

前はうちの母と父と一緒に 電車に乗って行ったんよ~

ほんで前は ホテルブルーきのさき(みんな知ってるよな・笑)という、

昔っからある 有名旅館に泊った(^◇^)

バブルもはじけ・・・(笑)

昔から あるだけに ブルーきのさきは 

正直 あまりきれいな建物でも お部屋でもなく・・・

そんときは ま~みんなでお酒を飲んでの

宴会は楽しかったからよかってんけど、、、

旅館的にはほんとに普通な感じでした。



で、我が家にとって 城崎が2回目の今回は 

つたや晴嵐亭 という旅館をとった♪
(当日の朝に予約したさ・笑)


駐車場に到着~
f0237680_21332063.jpg

雪が降っているわけではないんやけど 

街中のいたるところに雪の山があったで。

旅館の方の話によると 1月に降った1m50cmの雪が 

2月に入って 雪は降っていないけど、 まだ溶けていないとか。

こちらは 晴嵐亭の玄関♪
f0237680_2133203.jpg

れにって 名前としたら めずらしくね~?(笑)
f0237680_21332090.jpg

しかし、中は 古いながらも とっても清潔感があって
f0237680_21332037.jpg

4人ということで かなり広くてきれいなお部屋を用意してくれていました♪
f0237680_21332066.jpg

旅館の玄関に到着した時から 畳のいいにおいがしていて 癒されましたな。

こちらは お部屋の入口。 冷蔵庫も置いてある♪
f0237680_2133208.jpg

ここの横には4畳くらいの 何にも利用しない空間?

美術品がポツンと一つ飾ってある間があって(笑)

そこをとおって ひろーーーーい お部屋へ♪

応接セットは 縁側に2カ所あったぞよ♪
f0237680_21332022.jpg

小学生が2人くるからと 窓から たくさんの雪と 

電車が通るのが眺められるお部屋を 用意してくれた♪

そして この つたや晴嵐亭は 温泉街の集落の 

いっちばんにある旅館で

とーーーーーーっても静か。 

川のせせらぎが部屋にいても聞こえるくらい静寂

肌にあたる冷たい空気と 川のせせらぎの音に

雪げしき。。。。。  

なんか青の世界っていうか 冷たいけど 強いって感じ。


ほんとに 心がとした感じがした。


お部屋に着いたら少し休憩・・・お茶タイム~♪

最中にきのさきって書いてる(笑)
f0237680_2133207.jpg

ゆず最中♪やったよ~ おいしかった(^・^)♪

お猿達は 外にを見に行った♪ 

裸足に下駄で。(見てる方が寒いわ!!・笑)
f0237680_213320100.jpg

なにやら 雪の山の前で 二人でゲラゲラと笑ってたから見に行くと・・
f0237680_21332045.jpg

下駄を 雪にブっ刺して 笑ってた。

兄弟でな。。。
f0237680_21332065.jpg

どんなツボなんよーーーーーー(笑)

そんなあんたらが おもしろおかしいわい。

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 21:33