wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2月12日 1000円って子供か。

おはようございます♪

今朝の体重

50.5kg(ヤホイ♪ キープしなな!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは カフェで3日目の働きをしてまいった(^・^)♪

少しずつ慣れてきてまふ(^-^) 

楽しくて楽しくて仕方ない~~♪(^○^)♪ 

やっぱりこの仕事が大好きなチョッキ―なんでござりまする。



きのうは お猿達にランチを作って行った。
f0237680_8385071.jpg

予定は未定やったんで(笑)

結局、唐揚げはせずに 昨晩のおかずの酢鶏の残ったのをのせた(笑)

今回の ランチのオカン自慢ポイントは・・・ 

自家製ベーコンスクランブルエッグ♪
f0237680_8385124.jpg

ちっさく切った かわいいさつまいものタルト♪
f0237680_8385129.jpg

・・・その2つ~(-。-)y-゜゜゜ダケ(w) 

帰ってきたら 二人とも きれーに食べてたわ(*^^)

ただ・・・次男君は とろけた玉ねぎは好きやけど、酢豚などに入ってるような

しゃりしゃりした 玉ねぎが苦手なん。

で、長男君はどんな玉ねぎも大好きなんで 

次男君の 玉ねぎを ほどんと食べてあげたんやって(笑)

でも、『1つは食えよ!』って1つは食べさせたって 長男君談。

さ・す・がっ お兄ちゃんですがな~~~ダイスキ!!


オカンは 家族の嫌いな物も遠慮なく料理に入れるねん。

エキスだけでも摂ってもらえたら ええかなと思ってね~(*^^)

残す日もあれば 食べてみようって日もあるから、

とにかく入れる(笑)

でも 子供には 『食べれないなら残してもいいよ』って 

甘やかしてんねん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!! きのうの仕事帰りに 銀行いったらさ~

ATMの工事をしていて 月曜日まで使えませんって\(◎o◎)/!

1000円しかないやん。どうーすんのさ(笑) ・・・その金額。子供か。

ほんで 家にあった材料で 思考回路をフル回転♪

手羽先とじゃがいもをにんにく、生姜、みりん、さとう、醤油で

あまからく焼き煮にしたん♪ 
f0237680_8385185.jpg


ごはんがすすむ~やで(*^^)


あとは ヘルシータルトに使った残りの豆乳と卵3つ

よつばさんのダシをたして 豆乳茶碗蒸し♪
f0237680_8385144.jpg

みつばをアイビーみたいにオサレにしてみたぞ。ジコマンゾク♪

ぷるぷるにできあがった♪ 豆乳で作るとすごく満足感のある一品に♪

中には 家族みんな大好きなぎんなんが入ってるよん♪
f0237680_8385177.jpg


まったりとした なんとも言えないおいしさの茶碗蒸しでおます~♪


それから 3色のパプリカを買っていたので久々のアレ♪
f0237680_8385119.jpg

パプリカと大豆の粒マスタードマリネ♪
f0237680_8385181.jpg

あとは きのうからの 具だくさんお味噌汁♪
f0237680_8385131.jpg

ほいで ピカピカ白ご飯ね☆


そうそう!! バレンタイン用に生チョコも仕込みした♪
f0237680_8385145.jpg

今日は仕上げをして、ホワイトバージョンも作ってみようかな~と思ってまんねん。

でき上がりが たのしみ~(^-^)♪またUPするぞよ☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-12 08:38

2月11日 雪

はぁ~ざぁ~っす♪(挨拶はきちんとしなさい。)

今朝の体重

51.1kg(あちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は こちら が積もってます~ メズラスィ~♪♪

巨人が 車に積もった雪に 難儀しながら 仕事に出て行きましたで(~_~;)

お猿達が起きるころには まだたくさん残ってるかな~

残ってたら テンション上がるんやろな~ ふふふ(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッキ―今日も お仕事なんで

巨人の お弁当を作ってから お猿達のランチの準備もちょっとだけしたで♪
f0237680_6393053.jpg

あとは 鮭おにぎり と 玉子焼き と 唐揚げ って感じにする予定♪

予定 は 未定 やで(笑)


きのうの晩御飯は~

酢豚♪ みたいな 酢鶏(笑)
f0237680_6393056.jpg

次男君が お友達のおうちに行っていて 

送り迎えしていたので お早いお帰りだった巨人に 野菜をカットをしてもらっといた。
f0237680_6393069.jpg

巨人たら やれば 出来るのに あんまりしないのよ~(尾木ママ風に・笑)

あとは 超具だくさんお味噌汁♪
f0237680_6393038.jpg

具が多すぎた感じでした~(#^.^#)アヘアヘ

キャベツ・豆腐・油揚げ・わかめ です~アヘアヘ

あとは 冷蔵庫にあったもので・・・ 

それとか あれとか これとか・・・ そんなにないわ(笑) 

・・・・・・・・・・・・・

デザートは・・・ 
f0237680_639308.jpg

久々の さつまいものタルト♪

さつまいもをたっぷりこん 入れ込んで
f0237680_6393010.jpg

ヘルシーバージョン
f0237680_6393017.jpg

うまし!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぁ、見てみて~♪ オイルの賞味期限が 
f0237680_6393059.jpg

11.11.11 になってるぅぅぅぅ~(^・^)♪

なんか いいことあるかな~ アヘアヘ(←今日の流行りってことで。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も寒いみたいやけど 頑張って バスで行ってきやすぜ 兄貴!!



………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-11 06:39

2月10日 母のお気に入り♪

おはようございます♪

今朝の体重

50.9kg(最近こればっか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい 母が

『おいしそうなかわいいカブを見つけたから 
明日アレしたくって♪』

と、嬉しそうにカブを見せてきたので(笑)

きのうは 実家で アレをした(笑)

きっとアレは 母のお気に入り料理になったんやな~と

チョッキ―思った(^-^)♪

その・・・アレとは このお料理♪
f0237680_821926.jpg

野菜も同時にできちゃう♪簡単ミートローフ♪


・・・母がお気に入りって事は 父がお気に入りって事でもある。

そして 孫達も 大好きなお料理だってこと(^-^)


もちろんチョッキ―も巨人も大好きな料理♪

カブが とろとろにとろけて 最高なんよ~♪

出来上がりの 写メを撮り忘れちったな(~_~;)ゴメリンコ
f0237680_821940.jpg

ビールと 野菜たっぷりりんのコンソメスープ

ヘルシーオイルで こんがりやいたホクホクポテトも頂いて♪

大満足なごはんでした~☆

ごちそうさま(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次男君が 料理をしている 母に 

肉の入っていたトレー『洗って~』と しつこくせがんていた。

肉のトレーを ゲットしてから

父の部屋で 父と一緒に何かを ごそごそ作ってた☆

帰るころには 2つできてました~☆

まず~ 肉のトレーで 飛行機(^o^)丿
f0237680_821992.jpg


それから~ 肉のトレーで(いちいちええって?・笑)ポシェット(^o^)丿
f0237680_821998.jpg


うまい うまい(^-^)(父の力添えもかなりあったのでは・笑)


・・・今朝、

次男君が 少し照れながら

『これ・・・お母さんに あげる♪』と

肉のトレーでできた ポシェットを差し出してきた。

『ありがとう(^-^)気持ちだけで いいよ。 大事にしとき~』

と、うまいこと断った(笑)



それとオマケ~(*^^)

次男君の大好きな BOB が ココにも(笑)
f0237680_82195.jpg

BOBにマジ惚れですガナ(笑)

…………………

チョッキ―は 今日、明日とカフェのお仕事です♪

頑張りまっする~(^o^)丿

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-10 08:02

2月9日 ブイヤベース♪

ども~♪

今朝の体重

50.9kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は神崎で お料理教室ディ!!

なななんと\(◎o◎)/! 

メインは ブイヤベース♪
f0237680_17302829.jpg

なんという オサレな響き・・・

海鮮がたっぷりりんで 

いいおだしが たっぷりりん出てました(^-^)♪

そして! カリサク フランスパン と 焼き野菜の オイスターソース味♪
f0237680_17302869.jpg

どれもこれも ヤバイ うまさ(*^^)

デザートが またまた ビックリの ティラミス!! オサレスギルダロー
f0237680_1730283.jpg

断面もとってもきれいにできていました!! さ・す・が師匠!!
f0237680_17302896.jpg

そのうえ 教室にこられていた方が トライフルを持ってきてくださっていて☆
f0237680_17302848.jpg

またパラダイスですがなーーーーー!!

カラフルトライフル~♪ かわいい色合い(^-^)

おいしかった~♪

今日もまたまた 大感動の お料理教室でした~♪

毎回毎回 ほんとに 行けば幸せになれる この教室(^・^)

これからも よろしくおねがいいたしまっす♪

ティラミスもブイヤベースも 

つくるぞーーー!! おぅ(^o^)丿☆


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-09 17:30

2月8日 食べ物たち♪

そういえば!!

今日 の朝の体重

50.9kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お料理の師匠が ブログにUpしていた 

なんとも スライスチーズで作るチーズケーキを 

メールで 教えてもらって作りました~♪
f0237680_219289.jpg

f0237680_2192943.jpg

あっさり しっとり チーズケーキ(^-^)♪
f0237680_2192934.jpg

砂糖の量も めさめさ控えめ・・・ 

先生のレシピ の バターを チョッキ―は

ヘルシーオイルに置き換えて(^o^)丿作ってみました♪

ちょいと 焼き過ぎた感が あるので

次回 控えめに 焼いてみようと思っとります(^o^)丿☆

でも、あっさりりんで おいしかった~(^-^)♪

いろいろ 試作している師匠に 脱帽!! 脱毛!!

(いや、だから 毛はおいとこうって!!)

・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯は~

きのう 途中でどうでもよくなった(笑) 

かぼちゃのポタージュスープを仕上げた♪

かぼちゃとたまねぎ、コンソメを炊いたの♪ 
f0237680_2192919.jpg

これをフ―プロでガーーーーっとね☆

ほいで牛乳を適当に(笑)投入!!

f0237680_2192920.jpg

塩コショウで 味をととのえて♪

ハイ♪ おいしくできましたで~☆
f0237680_2192987.jpg

お猿達もおおよろこび(*^^)v

お次は

冷蔵庫に豚肉の薄切りがあったので 今日は久々に肉じゃがに♪

こんにゃくは次男くんが お手伝いして くるりんぱってしてくれたで(^o^)
f0237680_2192976.jpg

玉ねぎは 赤玉ねぎを早く消費せんとヤバい感じやったんで

赤たまねぎで(笑)
f0237680_2192996.jpg

しっましまやん!!  あざやかすぎるだろーが。

絶対絶対 色のわる~い肉じゃがになんで!!

ほらっ
f0237680_2192989.jpg

・・・な(笑)

変な紫いろの玉ねぎがある肉じゃがになってんで(笑)


・・・ま、

想定内っすわ(^◇^)!!アリアリ



ほんで ↓↓これは 巨人だけ おつまみに♪ おもちピザ♪
f0237680_2192924.jpg

この上から とろけるチーズをかけて 焼く♪

その間、オカンとお猿達は 風呂にはいる♪(笑)

出来たのを巨人 一人で切って食べる♪

巨人は 残業だったので 仕方ない♪

遅くまで 残業 おちかれぇぇぇぇぇぇ(^◇^)(ほんまに思ってんのか・笑)


ほいで

これは きのう 燻製にしといた 豚の三枚肉♪
f0237680_2192950.jpg

ちゃんとベーコンになってたので 
f0237680_2192971.jpg

カットして 冷凍庫へ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方 実家にチーズケーキをおすそ分けしに行ったら・・・

次男君がいただいた しっとりチョコってお菓子に

ハートのカワイイ形のんが大量に入ってたんやけど~\(◎o◎)/!ナニカノマチガイデハナイデスカ??
f0237680_219298.jpg



バレンタインデー ちかし!!!!

・・・だからなんだね。。。ソウダッタンダネ。



カップルの諸君!!

イチャイチャ すんでねーぞ(^◇^)(アンタに言われる筋合いはない・笑)

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-08 21:09

2月8日 うへへ♪

うへへ♪

うへへ♪

f0237680_1519359.jpg

お仕事するのにも支障のないように

目立たないベージュでフレンチ

超シンプルネイル♪

よく見たら見れば見るほどかわいいねん!


今日、突然思い立って

お昼から歩いておしかけてゴメンちゃ〜い(^O^)


ありがとう☆

オカン大満足の巻や(^-^)!


うへへ〜
………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-08 15:19

2月7日 うれし泣き♪

とうとう39歳じゃーーーーーーー

ってことで

晩御飯は とりどり桧亭のオードブルとる!!って感じで

いきたいところ やったんやけどな~(#^.^#)

今回は ちょっと 気を使ってしまって(意外に小心者・笑) 

家で 簡単にできる ものを作った♪

自分の誕生日に作るごはんって 

なんか そんなにやる気もでないんで

手を抜いた感じです(~_~;)


母が 栗とさつまいものおこわをくれた♪ ラッキー♪
f0237680_22483280.jpg

おいしかった♪ ありがとう!


メインはとりもも肉とゆで卵の燻製♪


f0237680_22483264.jpg


ほり込んで 燻製するだけで 

ゴージャス感あるこの一品は 最高やね(^・^)☆
(ベーコン用の豚肉は 本日用ではなく仕込み・笑)
f0237680_22483312.jpg
f0237680_22483394.jpg







それから・・・
f0237680_22483344.jpg

トマトをスライスして Kiriの ガーリックハーブクリームチーズってのを

一緒に皿にのせた・・・だけ(笑)
f0237680_22483210.jpg


汁物がなかったので かぼちゃのポタージュを作ろうって思って

炊いてたんやけど・・・

ビール飲んでたらさぁ。 

どうでもよくなってきて(よくあるパターンのやつや・笑)

明日にまわすっすーーーーー(^◇^)ウヒ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のケーキは♪ 

長男君が デコレーションケーキをデコレーションしてくれた♪

苺をカットして~
f0237680_22483381.jpg

わらける~(#^.^#) 意外に几帳面!!!
f0237680_22483313.jpg

取っ手のとこまで 苺が並んでる~(笑) 

無駄な労力や(失礼・笑)


クリームの塗り方は 正直・・ 

まだまだ修行が必要やな・・・(~_~;)

・・・でも きれいに 苺をのっけてくれて♪

超おいしそうなケーキができた(^o^)丿
f0237680_22483340.jpg




巨人が お皿をもってきてくれて~

長男君がローソクを付けてくれた♪

巨人がローソクに火をつけてくれて~

長男君が部屋の電気を 消してくれた(^-^)♪



・・・・・ 次男君 どこいったん(ここにおる・笑)

なにしとん(笑)

お前も働けよ(笑) 
 


家族みんなに ハッピーバースデーの歌を唄ってもらった♪
f0237680_22483360.jpg

次男君も 無事 唄ってくれた(笑)

オカンは家族の合唱に うれしくって涙が出たんは 


・・・やっぱり 歳のせい??


。。。ありがとう。。。




…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-07 22:48

2月7日 ありがとう(^O^)

今日は 久しぶりに 小豆ちゃんちで 一緒にお餅作り~♪

私が (たぶん)インフルエンザにかかった後に

小豆ちゃんも インフルエンザになって・・・

いろいろあって なかなか会えんかったな~

それに 前回の お料理教室の時が

ちょうど 小豆ちゃんインフルで欠席やったんでね~

教室で 教えていただいたお餅を 

小豆ちゃんに 伝えてまいったぞ(^・^)♪

小豆ちゃんが を用意してくれていて♪

今日は苺大福に二人で挑戦♪


f0237680_22454510.jpg
f0237680_22454594.jpg

f0237680_22454574.jpg

苺大福♪

超かんたんに おいしくできて 感動~♪♪♪

苺が なんとも ジューーーースゥイーーー(^・^)♪ 

たまりまへんな♪♪♪


今日はイベント会議もしよう!!

と言ってたのに いろんな話をしすぎて 

まだ なんも決めてないな~(いつもやん~・汗)

また決めよう!! 決めなアカン!!


お餅で けっこうおなかいっぱいになりつつあったんやけど

お昼には いろいろな話に夢中になりながら

野菜たっぷりりんのキッシュを焼いてくれて♪
f0237680_22454563.jpg

またコレがおいしくって 3切れも 食べたぞ(*^^)タベスギー

しかも 今日は私の誕生日だったから・・・と、

朝に急遽 紅茶のカステラを焼いてくれてた\(◎o◎)/!感動♪
f0237680_22454596.jpg

はちみつで おめでとう メッセージ(^-^)
f0237680_22454569.jpg

アールグレイの風味と カステラのしっとり生地が最高に合ってた~♪

私は例の ヘルシークッキーWチョコバージョンを持参♪
f0237680_22454515.jpg


ふたりで 『テーブルの上がパラダイスやなー』ゆうて(笑)

ちび吉と三人で 至福の時をすごした♪
 
ウホウホ と 鼻の下をのばしてたねんなーーーー(笑)


・・・帰り際に ごそごそと 小豆ちゃん。。。
f0237680_22454548.jpg

なにやら 包みを私にくれた\(◎o◎)/!

開けてみたら・・・ リンゴの木の渦巻いたん
f0237680_22454576.jpg

鍋しき? まな板? 

ではなくて~ でーーーん!!!!!
f0237680_22454556.jpg

なんとも こんなおしゃれな 果物入れに大変身\(◎o◎)/! チョーカワイクネー?

うれしい~♪♪ ありがとう(ToT) 大切に使うね☆


おみやげに 柚子果汁 と ピーナツバターもいただいちゃった☆
f0237680_22454513.jpg
どちらも おいしそう♪ ジュルジュル

ありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・

それと。。。きのう。

お友達が わざわざ おうちまで 

『1日早いけど、仕事に使えるやろ~(^-^)』と
f0237680_22454541.jpg

かわいい アジアン風な バック

お香立てをくれました♪
f0237680_22454517.jpg

彼女と一緒にチョッキ―が大好きな

姫路にある チャカチャカというアジアン雑貨のお店まで行って

選んでくれたみたいです☆

チョッキ― 幸せ者です☆

ありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

39歳にもなった上、

ふつつかな チョッキ―ですが・・・

これからも よろぴくーー(^-^)♪RUN

…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-07 22:45

2月7日 宝物♪

今日はマイバースディです☆

39歳じゃーーーー!!

サンキュー歳で ありがとうの年にしよう(^-^)♪

朝起きたら お猿達が お手紙くれました♪

長男君から♪ 
f0237680_22443521.jpg

f0237680_22443593.jpg


次男君から♪
f0237680_22443579.jpg

f0237680_22443554.jpg

f0237680_22443583.jpg


私の 一番の宝物は 2人の息子です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お母さんの大切な 息子達へ・・・』


 お母さんも あんたたちが

 ちょーだいすきすぎるパターンのやつやで(笑)

 
 ありがとう。

 いつまでも お母さんに 笑顔ちょーだいね☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-07 22:44

2月6日 家族でおデート♪

6日は 家族で おおおおおデートへ(笑)

またきたで~!!
f0237680_20113539.jpg

西神♪♪♪

この前、この店に お猿達を連れてきた時に 

次は お父さんと一緒に来たいって言ってたからね☆

お猿達×2と巨人は 例の ローストビーフのセット♪
f0237680_20113537.jpg

オカンは 一度も食べたことがなかった アフタヌーンティセット♪
f0237680_20113544.jpg

サンドイッチ に スコーン 、ケーキ と クッキーがついてるねん♪

ケーキは 選べるから チョッキ―は大好きな

マロンのムースのケーキをチョイス(^-^) 

甘さ控えめでとってもおいしい ケーキでした~♪
f0237680_20113516.jpg


チョッキ―の誕生日前日ってことで 

お昼を家族でちょっと贅沢させてもらった♪


それから・・

お猿達と巨人が 少ないお小遣いの中から 

オカンに誕生日プレゼントを買ってくれたねん~(^-^)♪

↓↓こちらは お猿達が二人で 買ってくれた アフタヌーンティのバック♪
f0237680_20113592.jpg

f0237680_20113571.jpg


巨人には ウォーターポットと お菓子のあいたんを止めとくかわいいのん♪
f0237680_20113512.jpg

f0237680_20113546.jpg

f0237680_20113535.jpg

ありがとう\(^o^)/(サッポロポテト留めてみたし・笑)
f0237680_2011355.jpg

オカン幸せ♪♪♪


さてさて お昼は 豪華やったんやけどぉ~
・・・・・・・・・・・・・・・・

晩ごはんは~ 

きのうに引き続き ホテルカレーとニンジンサラダ・・・それと

実家と おかずのトレード(笑)して やってきた たらこの煮つけ
f0237680_20113532.jpg

あとは 簡単ヘルシーやから よく登場する 豆腐の落とし揚げ♪
f0237680_2011354.jpg


こんな かんじの晩ご飯でしたとさ☆

母が作ってくれた たらこの煮つけは 山椒の味が効いてて

超おいしかった~(^-^) ごちでした♪

…………………

38歳最後の一日を 家族でたのしくおいしく過ごせて幸せでした(*^^)☆

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-06 20:11