wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2月5日 初出勤♪♪♪

こんばんは~♪

今朝の体重

51.4kg(きのうから700gも増えたし・汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 朝11時から カフェ桧亭 に 初出勤してきたで~♪

家のすぐ横のバス停から バスで9分♪ 

あとは 徒歩8分くらいで着くねん(^o^)♪


今日は 3時間半の働きをしてまいった~☆


チョッキ―昔から ウエイトレスが大好きでね☆

高校の時のバイトやら 全部を合わせると10年くらい 

ウエイトレスの仕事に 携わってきているん~



・・・そう考えたら、

接客していない時期って OLをしていた2年間だけやったかも(^・^)

それ以外ずーーーーーっと接客業やった☆

でも そのOLの2年間の間に 私の大好きな

親友の小豆ちゃんと知り合えたし☆

それも チョッキ―にとって ほんとに意味のある2年間やったんやと

今 あらためて 思う(^-^)♪

パソコン打つのもそこで習ったし~

今思ったら いろんな事が 今につながってるんやな~って



今日はブランクを感じつつも 

たのしかったで(*^_^*)♪♪♪



見知らぬ お客様と 少し会話をしたり・・・

ほんとに 自分が癒されている感覚を覚えた(^-^)♪


これから、もっともっと たくさんの事を覚えて

たくさんの人と 関わって 

素敵な時間を満喫したいなって思いま~す(^o^)丿


チョッキ―頑張るでい(^◇^)♪



そうそう

チョッキ― この間のブログで 平日週3のバイトって言ってたやん?

でも、ビデオの仕事もしてるからってことで 基本的には 平日週3なんやけど

最近ビデオの仕事が全くないもんで( 不況 不況 )

土曜日も 入れる日は 入らせてもらうねん~

お猿達も 土曜日に オカンがいないのに 慣れてるんでね~☆


ほんでもって

今日は、朝抜き(だいたいいつもやん?サプリは摂ってるで。)

その上お昼ご飯も抜きやったんで

夕方に帰ってきてから パンを食べて、

少し 昼寝? 夕寝?して

ホテルカレー
f0237680_19294975.jpg
にんじんサラダ(4本分・笑)
f0237680_19294983.jpg

の晩御飯♪

最近 お猿達が カレーたべたいって言ってたし~

今日は 初出勤で疲れるやろし~と

いろいろ考えて 今日は カレーにしたん☆

久しぶりでうまかったっす☆

朝に時間があったので チョコレートケーキも焼いて☆
f0237680_19294999.jpg

・・・でもな、

一番たくさん この チョコレートケーキを食べたのは・・・ 

そう!! 

ワ・タ・シだ!!!!(^◇^)!!


・・・何か問題でも??
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-05 19:29

おしらせ♪

Garden Market
☆お家編☆



2月5日(土) 10:00時から15:00時まで chimneyさん宅にて♪    

明石市魚住町西岡1348-3(山陽魚住駅下車西に徒歩2分)

☆カタバミ。・・・羊毛フェルト

☆空ichi・・・布小物、編み小物、ドライフラワーなど

☆heal field ・・・木工、アクセサリーなど

☆handmade pocket・・・布小物、バッグ、学校用品など

☆chimney・・・パワーストーン、ポット苗、ガーデン雑貨など



明日、お友達がイベントをします~♪

是非 是非 みなさん 行ってみてくださーい☆

チョッキ―は 行ったことがないのですが

とっても すーーーーーーーーってきな おうち(だそうですよん)で開催♪

素敵な 癒し系小物に出会えること間違いなしっっ

是非(^o^)丿☆ヤホイ
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-04 20:07

2月4日 トマト鍋♪

今日は 次男君のママ友のおうちで 

お初の トマト鍋~(^・^)♪
f0237680_19163130.jpg

めさめさ ウマシ!!
f0237680_19163175.jpg

お昼なんで アルコールフリーのビールを用意してくれて♪

なんという心遣い(*^^) 

鍋にビール♪♪♪

最高でしたぞ♪

締めは ご飯を入れて チーズをたっぷりりん♪
f0237680_19163161.jpg

とろーりチーズたっぷりりんの イタリアンリゾット♪って感じで

さっきまでの トマト鍋とまた別ものになってるか・ん・じ☆

お鍋やったから おダシに野菜とかお肉のうまみが出てて

うますぎすっっ☆ 

チョッキ―3杯くらい食べた(^o^)丿



そのほかも、 ママ友の実家のある鹿児島

とってもおいしいお菓子を2つもいただいてん♪
f0237680_19163188.jpg

まんまるで~♪
f0237680_19163190.jpg

かじると 中は しろあん♪
f0237680_19163136.jpg

おいし~♪ 揚げまんじゅう☆(*^^)☆ 『鼓腹』やって!

そして 前回もいただいた このおまんじゅう♪ 『生茶だいふく』♪♪♪
f0237680_1916313.jpg

抹茶風味のあんこと生クリームのコラボ味♪
f0237680_19163116.jpg

最っ高♪♪♪

思わず3人とも 今度頼んでおいてって注文したしな(^-^)

あと!!
メンバーの持ってきてくれた シュークリームもおいちかった~(*^_^*)
f0237680_19163134.jpg


超満腹☆ 美味しくって 楽しい時間ってほんまに 幸せ♪ 

これからも ずっと続いて行きたいね!!

仕事のことも 応援してくれて ありがとう!!

がんばるわ~(^o^)丿







…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-04 19:16

2月4日 ご報告♪

おはようございます♪

今朝の体重

50.7kg(ヤホイ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ☆ ご報告できま~す♪

チョッキ― 平日に週3でお仕事に行くことになりました☆

ななななんと!! Cafeのお仕事なんです~

しししししかも!! チョッキ―敬愛する 

最近オープンした 桧亭のCafe部門でのお仕事~\(◎o◎)/!


ほんで きのうは 面接やってん~

何年ぶりの面接って感じで ドッキドキ((+_+))

マジ 緊張した~(ToT)


今回、お友達が いろいろと取り計らってくれて

話しを通してくれた時点で 先方には『来てください』と

言っていただけていたらしいんだけど、


チョッキ― 今 顔がアトピーやん??

だから この顔でほんとにええのか・・・

こちらから 『面接していただきたいです。』と申し出たん。



やはり接客やしね~。。。


・・・でも、お店に着いて 着席するなり、

『いつからこれますか?(^-^)?』と言っていただけて

チョッキ―感無量(:_;)

ほんとに ありがたいです。。


前々から 仕事をするなら Cafeのお仕事がしたかったので

しかも週3くらい・・・と わがままな仕事願望やったんやけど(笑)



これから 大好きな桧亭で いろいろ勉強させていただいて 

先の夢に近づいていけたらって思ってまふ(^-^)



桧亭&とりどりは姉妹店舗。 

2店舗とも 素材にとてもこだわってて

チョッキ―大好きな お店なん☆

3店舗目の Cafe HINOKITEI

こんなにいいお話は ないと思ってます(#^.^#)

ほんとに ほんとに 頑張って行きたいなって思っておる次第です。


あ。 せやけど、お店は

 Cafeっていうより 雰囲気は 喫茶店でした(*^^)エエネン エエネン



チョッキ― 念願の Cafeのお仕事が決まったんで

オジンが持つみたいな スケジュール帳はやっぱりやめて(笑)

ちゃんとしたお店行ったら まだスケジュール帳が 売ってたから、

チョッキ―らしからぬ こんな キッラキラのスケジュール帳をGET!!
f0237680_745191.jpg

今月7日に39歳になるんでね☆

サンキュー歳ってことで 

『感謝、感謝』の1年で行こうって思って。

ハートマークを見て、コレって思ったんよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

きのうの晩御飯~♪

きのうは 節分やったんで 巻寿司を作って 

恵方むいて無言で食べたで~(*^^)

お猿達が 自分の分は 自分でまいたで☆
f0237680_7451941.jpg

f0237680_7451968.jpg

うちは サラダ巻が 好きやから 具は 

キュウリサバの水煮をマヨで和えたんだけ
f0237680_7451925.jpg

これは 長男君の 巻寿司(笑)↑↑ぐちゃぐちゃやがな!! マヨノカケカタナントカセイ

あとなにしよかなーっと 考えて・・・

レンコン・舞茸・さつまいも・かぼちゃを
f0237680_7451994.jpg

卓上で 天ぷらにした~(*^^) アツアツサクサクで超ウマシ!!
f0237680_7451997.jpg

そして わかめと豆腐のおすまし~(定番・笑)
f0237680_745194.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 次男君ママ友と お鍋ランチ♪
f0237680_7451946.jpg

さっき 大学芋を 作ったで☆

トマト鍋してくれるって(^o^)丿 初やから 楽しみやわ~(^・^)♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-04 07:45

2月3日 なが!!

f0237680_21445037.jpg

f0237680_21445070.jpg

なぁ なぁ 左のん・・・

あきらかに長いよな(笑)

『万一の不具合』て

このコト?

次男くんが大喜びで食べてたわ(笑)


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-03 21:44

2月3日 スケジュール帳

はぁ~

さっき スケジュール帳を買いに行ったらさ~ 

ほとんど 置いてる店ないな~。

もう(-"-) どうなってんねん!!(いやいや、あんたが遅いっつーの)


んで、こんな 
f0237680_11345529.jpg

オジンが持つみたいなんしかなかったわ~


はて?

・・・オジンらの予定ってどんなんやろ~(妄想はいった!!)


ゲートボールの予定とか?(笑)

年金の支給日とかか?(笑)

ひざとか痛くて 整形外科行く日とか?(笑)

コンドロイチン(関節痛いから定期購買している)届く日とか?(笑)

にんにく卵黄届く日・・・  もう ええって??



・・・ご老人を馬鹿にしているつもりは 

これっぽちもございませんので あしからず<(_ _)>


しっかし、ご老人の話のついでにですが、

厚生年金がドンドン値上がりしてますな~

今、ご老人1人を 1.8人で支えているそうですよ。

一昔前まで 7人で支えてる とか言ってなかったっけ??

1.8人て!!!  

ムリムリ!!!

日本経済は間違いなく破たんするね。

そんな中、子供手当がなくなってしまいそうな感じ。

なら扶養控除を元に戻せよ!!

扶養控除がなくなったままで子供手当なしって

詐欺ですやん。 詐欺!!!

どうなるん 日本の未来よ!!!  

まちがいなく 破たんですな。



でさ~

このスケジュール帳さ(急にもどった!!!)

月と日付を 自作せなアカンという・・・

今年の年末は さっさと買おう~っとぉ



・・・・・・・・・・・・・・

節分用の豆も買ってきたで。
f0237680_11345526.jpg

すでに ぽりぽり食べたで。

…………………

チョッキ―のドキドキは 昼からやねん~ 頑張るわ☆

でもな、追い風吹いたで。

今日の星占いで みずがめ座が 1位やってん(^-^)チョッキーミズガメザ

せやけどな。

『恋するの相手と急接近♪』かなんかそんなんゆーてた(ーー゛)

そーーーーじゃなくてっ!!  

恋愛とか そんなんじゃなくって!!!!


・・・てな 感じです~ 

トホホな1位やがなコレ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-03 11:34

2月3日 ド緊張

おはようございます♪

今朝の体重

51.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯♪
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯のメインは~

先日の 小学校でのエコフェスでGETした 3年生が作ったキャベツを使って

キャベツと豚肉の重ね蒸し♪
f0237680_864514.jpg

 と あらびきコショウを 豚肉に しっかりふるのがポイント♪

かけポンで食べます~(*^^)♪

キャベツがあま~くって 超おいしかった♪

3年生の諸君!! よーやった!!(なんで上からやねん)



それから・・

冷蔵庫に 少~し前からあった(少しではないと思うが・笑) 

少し乾燥してきている(かなり乾燥してた・笑)

 スルメをやっと消費。

巨人に バーナーで炙ってもらって・・・
f0237680_864530.jpg

くるりん♪ となったのんを さいて・・
f0237680_864697.jpg

マヨ&七味&醤油で 食べる!! 
f0237680_864677.jpg

お猿達も 大好きスルメ(^-^)

スルメって アゴの運動にもなって

脳みその刺激にもなってええんよね☆(ほななんでもっと早く食べんかったん)


あとは きのうからの具だくさんお味噌汁~♪

ピカピカ白ご飯~♪

無添加キムチ~♪

てな感じの質素な食卓でした(^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザートは きのうからの さつまいものケーキ

一個前の記事にUPしてた ヘルシークッキーな☆

…………………

(きのうに引き続き・・・)


あ~ 

どうしよー。

いよいよ 今日や☆

ドキドキや☆

アカンかもしれん~

いや、大丈夫かな~

チョッキ― ド緊張中です((+_+))

また明日の朝に報告できたら しまっさ♪

ま、

・・・良くても アカンくても 報告するわ☆

ほな、みなさま 素敵な一日を お過ごしください(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アディオーーーース(^o^)丿 (ほんまに緊張してんのんか、私。)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-03 08:06

2月2日 ハマる〜♪


バターやマーガリン、卵も使わないヘルシークッキー

チョッキー最近ハマってんねん〜



今日作ったんは

Wチョコ胡麻味♪
f0237680_19293279.jpg

f0237680_19293245.jpg


いつも底面が 若干焦げてたから 今日は

温度を10゜c下げてみたら

ええ感じで焼き上がりましたで(^O^)



Wチョコは生地にもココアを混ぜてみた(^-^)

森永のチョコクッキーにもひけおとらんで。


胡麻は白ゴマと黒ゴマをブレンド(*^^)

香ばしくって最高♪ 

ヘルシーさも胡麻のパワーで倍増やしね♪ セサミン セサミン


どちらもとまらん〜(^-^)

ヘルシーやから という意識が 余計に

止まらんようにしてる気がするのは 気のせいか(笑)


巨人&お猿達もとまらん様子やで(うひ♪)

また作ろうっと(^-^)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-02 19:29

2月2日 doki doki

おはようござりまする~♪

今朝の体重 

51.6kg

今日は朝から 例の 小学校の立ち当番でしたわ~

AM7:40~8:10の間 子供達の安全を守ってきたでぃ!!!

オカンやったでぃ!!!(たいしたこと してないけどな・笑)

朝から仲良しの子供達と『おはよー!!』ゆうて あいさつできるし

オカンもそれなりに 楽しんでるし~(*^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのばんごはん~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのメインは アジの干物でした!!(写真撮ってないわ~)

超デッカイあじやったんで 4人で2尾で十分やったわ~

デカすぎたから 半分に切って フライパンで焼いた♪

グリルで焼くよりフライパンの方が だんぜん 身がプリプリしてて

魚の脂も身体にいいので それを 余す事なくいただけて 一石二鳥

グリルを洗う手間も省けて 一石三鳥???(笑)


・・・せやけど、 鳥さんに 石ほったらアカンよ(笑) 

実際はそうそう 当たらんやろしね。

1個ほった石で 2匹の鳥に当たるって 

まずないわ。 奇跡や。奇跡。

夢のまた夢ですガナ。(おまえに ゆわれんでもわかってる・笑)

チョッキ―の場合は まず石を 思いっきし ほった時点で

肩を脱臼してるな。


・・・あとは スパサラ♪(これはまだマヨ入れてへんで)
f0237680_9174372.jpg

ブロッコリー・トマト・鶏ハム・ゆで卵・人参の千切りを混ぜた(^-^)

具だくさんお味噌汁
f0237680_9174396.jpg

かぼちゃ・大根・しめじ・豆腐・わかめ・ねぎ が入っとります♪

巨人の酒のアテには これも♪
f0237680_9174315.jpg

大根おろしに 焼いたしめじをのっけて かけポンかけたん☆

これがうまいんよ~(*^^)


・・・ほんで ピカピカご飯ね。

・・・ほれと よつばさんの 無添加キムチな。


そんな感じ~♪


デザートは さつまいものケーキ♪
f0237680_9174321.jpg

上からとろとろのキャラメルソースをかけて♪

生地には よつばさんのフェアートレードの 

無添加シナモンもたっぷりこん入れたで(^o^)丿


久々に焼いた このケーキ 超うましでしたーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬休みに みんな 家族で USJ 行ってたみたいで☆

お友達2人に 別々にお土産いただいたで☆

ジョーズのイカフライ♪ 
f0237680_9174310.jpg

クッキーモンスターの ファイル&チョコレート&キャンディー♪
(チョコ&キャンディーは 写メ撮る間なく お猿達のお腹に・・・笑)


ありがとう~(^○^)

…………………

チョッキ― 今 ドキドキしとんねん~♪

あ~ 楽しみやけど 緊張するぅ~~♪

・・・って感じやねんけど(~_~;)


結果がオーライやったら 

明日か明後日にご報告できるかな(^-^)♪

あ~

緊張するわ~~

せやけど 

楽しみすぎるわ~

あ~

どーしよー(長い、長い・笑)

ドキドキや☆

とりあえず スケジュール帳買ってくるわ(まだやったん・笑)

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-02 09:17