wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月9日 ロケーション♪

今日は お仕事の予定やったんやけど 変更になってお休みに☆

お友達と 最高のロケーションのお店にランチに行ってきました♪
f0237680_17353990.jpg

f0237680_17353930.jpg

イタリアンやんな~(多分・笑)

サラダは 生ハムがのってたで(^o^)丿
f0237680_17353982.jpg

オリーブオイルでバケット♪(1回おかわりできる♪)
f0237680_17353926.jpg

日替わりPASTA 私は 春キャベツとエビのペペロンチーノ
f0237680_17353921.jpg

デザートは グレープフルーツのゼリー♪とコーヒー♪
f0237680_17353941.jpg

楽しく おいしい時間やったわ~(#^.^#)♪ええ眺めやったし~♪

連れてってくれて♪ 

いっぱい、いろんな お話に付き合ってくれて♪

ありがとうね☆

また行こうーーーーー!!!! (^o^)丿☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ・・・

次男君、

じーーーーーーっと 眺めてるで・・・・
f0237680_17353924.jpg

今日は洗濯機をな(笑)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-09 17:35

3月8日 思わず♪

f0237680_19241467.jpg

f0237680_19241474.jpg



思わず…買っちった!!


ちゃうねん〜


ちゃうねん〜


ほんま、自分の性格やら望んでいることが当たってたからぁ〜


図書券ちょうどあったし〜(そういう問題か・笑)


とりあえず、持ち歩いておくな!


会う人会う人に見せて、本人に当たってるか


聞いてみるわ↑↑↑


はぁ〜


たのしっっ☆



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-08 19:24

3月8日 3月7日のランチ♪

おはようございま~す(^-^)♪

きのうは 次男君のママ友たちと 我が家でランチ♪

いつも楽しくワイワイと・・・ね☆

チョッキ― ひさびさの 来客で、

ちょいとテンパッてたんちゃうか?

大丈夫やったかな~??

最近忙しくって 一緒にご飯を食べるという来客が ほとんどなかったのでね~

でも、気ごころ知れているお友達ママなんで 

あんまり気負いせずに楽しんだで(^o^)丿☆


さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
ランチメニュー♪
・・・・・・・・・・・・・・・

メインは ・・・ エビとアボガドの丼
f0237680_86835.jpg


今回は春らしい色のワンプレートランチにしたかったん。 

一応 想像通りの 淡い色合いのワンプレートに仕上がったんちゃうか?
f0237680_86838.jpg

丼のお供には 最近のチョッキ―のおすすめ度NO1の 

豆腐の落とし揚げ♪

と、

皮つきれんこんのサクサク天ぷらえりんぎ天ぷら



このメンバー・・・・というか、

チョッキ―のお友たち みんななんやけどな~・・・ 

とにかくよく食べるんですわ~(笑)



ワンプレートが

なんか 物足りなかったんかな~

デザートもあるって言ってんのによぉ。。。(笑)



お鍋に残ったご飯に よつばさんのダシ、

落とし揚げの薬味のネギ、大根おろし、ゴマを入れて、卵を落とし

そこに白髪ねぎに もみのり・・・と 

むりやりおじやを完成させられた(笑)
f0237680_86829.jpg

せやけど これが 超美味しくってさ、 

みんなで これまたたまらんな~ゆうてね☆


はぁー♪ (#^.^#)食べた食べた♪

でもなぁ。。。結局なぁ。。。 

おじや完食が無理やってさぁ。。。 

お鍋には 半分残った(-"-)

あんたたちーーー!!!!

全部や 全部!!  汁の一滴も残さず食いやがれーーーー!!!
(笑)



ほいで↑↑↑

デザートは 一口ケーキと小豆とミルクの2層ゼリーを作った♪
f0237680_86896.jpg

f0237680_8684.jpg

砂糖が入ってない ミルクゼリーが好評でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんないろいろ持ってきてくれたで~(^o^)丿

毎年いただく おいしいーーーータンカン♪ 今年もおいしかったわぁ(幸)
f0237680_86856.jpg

それから この亀田の柿の種♪ またまた 期間限定のん!!
f0237680_86888.jpg

黒コショウ味で またまたうま~い!! 

そして チョッキ―大好き ガト―フェスタハラダのラスク♪
f0237680_8687.jpg


ほいでもって これは~!!!!
f0237680_8694.jpg

以前頼んでいた 鹿児島名物の 生茶大福♪♪♪
f0237680_8697.jpg

すこしづつ おすそ分けしようと思って 15個入りを頼みましたで☆

・・・ということで きのうも おもしろおかしいそしておいしいランチが

無事終了~♪

またやっちゃいまっしょうーー(^o^)丿♪ヤホイ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは・・・ 
f0237680_86993.jpg

長男君が髪を切りに いつもの美容院にいったら

例の しっかりもののかわいい彼女が 

『フランスに行ってました♪』ってくれまひた ♪ オフランスー エエナエエナ!!

おいしい クッキーでした(^o^)丿♪ 

ごちでした♪♪


オカンは 今日は喫茶店( !! 名前が変わった・笑)のお仕事!! 

がんばってきまんにゃわ(^○^)♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-08 08:06

3月6日 こんにちわ~♪

きのうは 無事に イベントが終わりました♪
f0237680_1222526.jpg


いい天気やったし~ 

久々に会う出店者さんとも 楽しくお話できて

とーーーっても楽しい一日でした~(^◇^)♪

たくさんの出店者さんがいたんですが

写真を撮り忘れていたところもあったので

とりあえず 私達のブースだけ 写メUPしときますわ♪
f0237680_12225266.jpg

f0237680_12225249.jpg

f0237680_12225218.jpg


・・・とこんな感じでーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『カフェスマイリーノ』さんっていう 

本格的なカフェメニューを 車で移動販売している方達が

酒造の外に出店されていて♪

私も 一杯いただきました♪

冷えたからだに ほかほかミルクティーが沁み渡りましたな~(^-^)

あ、↓これは 小豆ちゃんが飲んでたカプチーノ♪
f0237680_12225394.jpg

時間があるときは こんなに可愛くしてくれるんやって(*^^)カワイー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の 手抜きメッシーズ(笑)

f0237680_12225360.jpg

f0237680_12225374.jpg

f0237680_12225378.jpg

f0237680_12225371.jpg


あしたは お友達がやってくるので

おいしーいランチを 頑張って作りたいとおもいまーーーす♪ヤホイ(^o^)丿

おいしーーーーって 笑顔で言ってもらえるのを 夢みて(^-^)


さ、 買い物いってこよ。





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-06 12:22

3月5日 今日は♪ 

いよいよイベント当日でーーーす♪

お待ちしてまっす(^-^)♪



 handmade party
    
    Come×2



Date 2011年3月5日(土)

Time 10:00~15:00

Place 茨木酒造(明石市魚住町西岡1377)

Parking 丸尾カルシウム社員駐車場(キリン堂 裏)
茨木酒造敷地内には 駐車できませんので、
必ず上記パーキングに停めて下さい。
キリン堂さんには停めないで下さい。
自転車の方は、茨木酒造敷地内に停めて下さい。

Access 山陽電車「魚住」駅 西へ徒歩10分



・・出店一覧・・・・・・・・・・

● r.a.y →布小物・Bag・編み物 

● irodori→布小物・編み小物・消しゴムハンコetc

● hortensia+kuu→布物・編みぐるみetc

● カタバミ。→羊毛フェルト・古いもの

● 33(sun san)→布物(服・小物)・木工・羊毛・編み物・アクセサリーetc

● 空 ichi→布小物・編み小物・ドライフラワー

● Chimney→GardenZakka・PowerStone

● ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・Bonte putti→飲食(カフェドリンク&ワッフル)・布小物

● ぷちふわ→ミニチュア雑貨・編み小物

● ポチ屋→布小物・木工・ヘアアクセetc

● rutawa rawajifu→陶芸作品・アクセサリー

● heal field→木工・ガーデニング雑貨・グリーンetc

● merry gate→木工・雑貨・編み小物etc ←私と小豆ちゃんのブースです♪


※当日、イベント会場・駐車場内での事故・ケガ等は、
一切責任を負いませんのでご了承ください。



尚、雨の場合は
「ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・Bonte putti」さんは
出店致しません。


ぜひみなさん、お越しくださいね☆

スタッフ一同 心よりお待ちしています♪



・・・お詫び・・・

お渡ししている広告の内容ですが、

「Bonte putti」さんのBlogアドレスが間違って書いてあります。

正しくは、http://ameblo.jp/bonte-putti/です。

大変申し訳ありませんでした。

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-05 06:50

3月3日 キャラメルコーン♪

今日は ひな祭りですね~

女の子のいる おうちでは 雛祭りのお祝い

しているのでしょうかね~??


ただ・・・

残念ながら男三昧の 我が家には 関係ござりませぬ・・・(^・^)

女の子と 男の子といる場合は 私達 男腹家族より 1回分お祝いが増えて

楽しいことが増えますやん~  エエナ♪ エエナ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方に ピンポーーーーンって 

ドアホンがなった。

『はい』ってでると、

2軒隣りの 方がキャラメルコーンを持って立ってました・・・


娘さんが落としたを探して 管理人さんに聞いたところ

その鍵は 管理事務所に届いていたそうです。


管理人さんが その鍵をうちの子供達のどちらかが 

『拾って 届けてくれた』と伝えたそうで・・・

心ばかりのお礼に・・・と わざわざ 来てくれました♪


オカンは 思わず

『そんなんいいのにーーーー!!』っと お断りしたけど、 

どうしてもってことで 受け取りました。

ありがとうございました~。


子供達に伝えたところ 

鍵を拾って届けたのは 長男君だったそうです。

私からも 『優しいね。 ありがとうね。』

と言いました。



今回のこの 『長男君の鍵届けるの巻』は

当然なんですよね・・・

人として 当たり前のことなんですよね。。

でも、

この世の中で 当たり前の事が出来ない人もたくさんいると思うんです。


そんな中で 当たり前の事を当たり前のようにした

長男君を 当たり前のようにほめました(^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男君、ありがとうね☆

これからも 相手の気持ちを考えて行動できる、

思いやりのある 人でいてくれますように・・・。
f0237680_206147.jpg


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-03 20:06

3月2日 最近こんな感じでっす♪

こんにちは~♪

はやいもんで 今年ももう3月にはいりました!!


毎日一生懸命生きています オカンことチョッキ―です(笑)

今日は初めて 朝のopenから 

カフェと言う名の・・・(それはもうええって?笑)

もとい、

今日は初めて 朝のopenから カフェ桧亭で仕事してまいった♪

いつもより2時間くらい 労働時間が長かった。

 
今日は 同じビルのイベント会場で 確定申告が行われていたので

とにかく 人がおおくって~~(汗)

朝から 大忙しでした(~_~;)


でも 楽しいお仕事なんで チョッキ―楽しんでます♪


そうそう、でも  心ないお客様に遭遇・・・

接客って やっぱいろんな方と接するぶん、

そら ちょっと違うって感じのお客様もいるものやんな・・・


そんなときも 笑顔を忘れずに 対処対処や・・・・ 

嫌な気持ちになるし ストレスは たまるけど、 

もうイライラしたって仕方ないって割り切って 忘れるしかないんよな。

そんなお客様には 2度とご来店いただきたくないって思ってしまうオカンは 

心の狭いヒトなんかと 自問自答を繰り返す・・・


自分の店を持つ時なんて ほんとに いろいろあるやろし

ここは修行修行やーーー。 オカン頑張るでぃ(^o^)丿

明日も確定申告で 超忙しいと思われるんで 覚悟して行ってこよ(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは ちょいといろいろ画像です~♪

↓これは 先日 お友達と夜にちょっと飲みに行った時のサラダ♪
f0237680_16291334.jpg

シソ梅のドレッシングと 海苔の風味がかなりよかったで。

↓これは よつばさんから届いた 幻のポップコーン(笑)
f0237680_16291351.jpg

自分ではずして ポップすんねんて~

昨年の猛暑でないと できなかったポップコーンらしく、買ってみた♪

どんな 味なんかな~?(^-^)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ここからは 校内図工展の お猿達の作品♪
f0237680_16291341.jpg

長男君の 切り絵♪
f0237680_16291342.jpg

鳥のかたちや足の角度が 結構リアルに出来ていて 

なかなかやるな~と思った(^・^)親ばか・笑


そして 次男君の お弁当♪
f0237680_16291330.jpg

説明文の 『ちょうぎぎぎっしり』ってとこが 

次男君らしさが 炸裂していたのではないでしょうか(笑)

そして 2年生は 版画もあった。
f0237680_16291354.jpg

次男君いわく 『先生がクラスで一番やって言った!!』って言ってたけど

ほほほほんま??・笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近食べ物の写真をあまり撮ってないっす~
f0237680_1629137.jpg

f0237680_16291462.jpg

f0237680_162914100.jpg

こんなんしか保存してへんかったわ。

きのうは お昼過ぎてから

お友達が来たので かぼちゃタルトを一緒に食べました(^・^)♪

二人で 手相を見て 『私ら男の運気を上げる女やで~』ゆうて

自己満足大会してました(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次男君、今日は 学校から帰ってきてからずっと画伯ですわ。。。。
f0237680_16291488.jpg

絵はやっぱり スポンジボブですか。。。
f0237680_16291474.jpg


カーニーバーガーが 飛んでます(笑)


長々とお付き合いいただきまして ありがとうございます♪

最近 少し いそがしいオカンでござりますんで

UPが前ほど マメでは ございませんが

書くときは 書くんで(そらそうやろ・笑)

こりずに お付き合いくださいね~ ほな(^o^)丿☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-02 16:29