wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月27日 アクアパッツァ

今日はね~♪

久々の なーーーんもない お休みでして(^-^)

ダラダラしてましたヽ(^o^)丿ヤホイ♪

お昼に 実家から ケーキ焼いたから食べにくる?

とお誘いをもらい、訪問~♪
f0237680_19481479.jpg

コーヒーと、チョコレートケーキ♪いただいた(^-^)

そして~♪ 加古川名物 『鬼追い饅頭』も いただきやした☆
f0237680_19481410.jpg

鬼追いってな。 名前からは 想像できないくらいに 

上品な あんこなんっすわ~(^・^)♪オイピ


今日の夜はね~・・・やったよ☆ やったよ~☆

アクアパッツァ!!! 
f0237680_19481499.jpg

タラで挑戦!! 

アンチョビ―・ブラックオリーブ・にんにく・ケイパー・・・あさり

なんとも イタリア~ンな オサレ材料が せいぞろいっっ☆

師匠が 前回の教室の時に ケイパーとオリーブを 

分けてくださったのでっすヽ(^o^)丿ヤサスィー↑↑

鍋に全てをほり込んで 火にかけるのみ!!! 

うまくいったぞーーーーーーい☆(*^^)v☆ 
f0237680_19481428.jpg

めちゃいいお出汁❤❤❤

我が家に まちがいなく イタリアの風が 吹いたね。

ご飯にチーズをのせて チーン♪した横にアクアパッツァを盛ってみた☆
f0237680_19481416.jpg

汁が ごはんにしゅんで サ・イ・コ・ウ☆

また作ろっと(^◇^)♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-27 19:48

4月26日 でかでか人参カレー

きのうの夜に 一生懸命書いたブログ記事が・・・

編集前の内容を上書きしてしまい(^_^;) 

消えた~・・・  ギャーーーー!!!!(頭をかきむしっている)


今から 頑張るか・・・

えーーと。

きのう なんて書いたんかな~????

同じ文は 二度と書けないと思うので、あしからずでござりんす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは~ 

カフェという名の 定食屋で6.5H働いた♪ 昼からイソガシカッタ~

帰りに 『今日はカツオのたたきをつまみにしよ~♪』 と、

オカンが カツオのたたきを買ってきてんけど、

買い物袋の中の カレールーを 長男君がめざとく発見!!

それを見て『俺がカレーつくる~!!!』とやる気満々になってもた(^_^;)

なので、お猿達にカレーを作ってもらうことにしたよ♪

カツオのたたきも 消費期限が当日やったから 切ってんけどな(笑)
f0237680_8105034.jpg

できたー!! でかでか人参カレー!!!!!(怒られるわ・笑)
f0237680_8105049.jpg

にんじんは1本しかなかったんやから もっと小さくカットしてよ~

にんじんでかっっ 

でっか~・・・ (オカンしつこい・笑)

でも、久々の、

箱の裏に書いてあるように普通に作ったカレー

超うまかった~(^-^)♪オサルタチノアイジョウガイッパイ

ほんでさ!!

カレーをつくるのに、まず みんなで 洗い物をしていたらさ、

次男君が 何にめざめたのか

はたまた 何がおりてきたのか(笑)

一心不乱に鍋を磨きはじめた(~_~;)

真っ黒やった 鍋底が☆ピッカリリン☆ スンゲー♪♪
f0237680_810508.jpg

次男君、ありやとう<(_ _)>♪ マタヨロシク


そういや、みんなさ~

カレールーの箱の横に書いてある ハウスの辛み順位って

知ってたんかな???
f0237680_810501.jpg

オカンてきには ちょっとビックリな内容やったんやけどぉ

辛味順位表
1甘・・・バーモントカレー(甘口)
2↓・・・・バーモントカレー(中辛)・ザ・カリー(甘口)・こくまろ(甘口)
3↓・・・・バーモントカレー(辛口)・ジャワカレー(甘口)・ザ・カリー(中辛)・こくまろ(中辛)
4↓・・・・ジャワカレー(中辛)・インドカレー(辛口)・こくまろ(辛口)
5辛・・・ジャワカレー(辛口)・ザ・カリー(辛口)



・・・どう??  びっくりせんかった??

今更?? 

あたいだけ?(あたいって・笑)

バーモント、どんだけ甘いねん。 みたいな(笑)

バーモントカレー辛口とジャワカレーの甘口が 同等てか??

ジャワカレーって どんだけ辛いねん。 みたいな(笑)

はぁ~  

びっくりジャワー・・・オヤジギャグw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう♪

最近おいしいのん飲んでんねん(^-^)

おかんは最近マッコリに ハマってまっこり。
f0237680_8105117.jpg

オカン、 マッコリのんでニッコリ(笑)

マッコリって 乳酸菌が入ってる韓国のお酒なん!!

カルピスみたいな風味で 

オカン ハマってまっこり(しつこっ・笑)

そういえば。。。

前にお友達にいただいた ピーナツバターにも
f0237680_8105157.jpg

最近 ハマって まっこり。。。(マッコリに関係なし・笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-27 08:10

4月25日 雷と濡れネズミと搬入(部屋とYシャツと私風にな。)

『部屋とYシャツと私』風 が 気に入っているオカンです(^o^)丿ミンナキヅイテタ。

25日は~  って、今日やん今日やん♪ 

やっと 記事追いついてるやん♪♪

やっぱ積み重ねて行ったら達成ってするんやん♪♪♪(たいした達成ではない。)


ちょーーーー 

きいてよ~
f0237680_22183840.jpg

↑交通安全の立ち当番やってん。

今日な。 今日。

。。。今日やで。

今日。

そう!!! 今日は。。。地元では 朝の7時45分くらいから

さっきまで晴れていた空に いきなり黒い雲が広がりだし

稲光に雷、そして豪雨

オカンは 濡れネズミ~(T-T)(干支は確かに子年・笑)

ほんで 立ち当番終わった思たら 雨のヤツ、やんでん。

ムカツかん?? おぅ? おぅ?


でも、チャリンコに乗ってる高校生とかが 

ほんまに ビッショビショで 寒そうで

見ててかわいそうやったわ~(ToT) 

みんな風邪ひかんかったらええんやけどな~ 


で、話はかわるけどな。


今日は 

①朝7:40~8:10は交通安全の立ち当番 

②午前中に雑貨の搬入 

③夕方は小学校の家庭訪問×2 

というハードスケジュールでして~(^・^)ハードカ?

立ち当番を終えてからは まずは 搬入に♪

もちろんそのころは晴天♪
f0237680_22183899.jpg

お庭が ス・テ・キ ♪
f0237680_22183832.jpg

グリーンの作品も 何点か見せていただいて・・・
f0237680_22183867.jpg

内心その場で買って帰りたかったわ!!!
f0237680_22183843.jpg

めちゃ かわいいグリーンでした♪

イベントにむけて 少々の作品を届け(._.)メンボクナイ

搬入も無事終了♪

ハードスケジュールの間をぬって ランチへ♪
f0237680_22183810.jpg

f0237680_22183824.jpg

2時間延々とパンバイキングを食べ続けて 

ドリンクバーで飲み続けました~(どこがハードスケジュールなん・笑)
f0237680_22183844.jpg

ホットペッパーのクーポン使って ドルチェも2品もらった(^-^)ラッキ♪

そして 超満腹の3人は 家庭訪問のために

いつもより早めに 家路に着きました♪

焼き立てパンは20個くらい食べれたとさ。

おそろしや~ 

おそろしや~


は~

寝よっとぉ。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-25 22:18

4月24日 生年月日とDNA

そうそう、

先日のお料理教室で 興味深い事を聞いたんよ。

人の性格や運命って・・・ 

生年月日とDNA で 

なんとも 70%が決まっているんだとか。


つ~ま~りぃぃぃ、、エラソウカ

人は 生まれた時から70%は決まった運命を生きているんだそうです。

し~か~もぉぉぉぉぉ、、、、ダカラ、オマエハエライノカ

生年月日だけで50%やて\(◎o◎)/!オッタマゲー!!!


な、

興味深いやろ???

それでやっぱり四柱推命がかなりの確率で

当たるんやな~と 思ったオカンです。ハイ、

さらに 四柱推命は 統計学って言ってたよ~な気がする。
(それは ちと ウロ覚えなんで もっかい確認しとくわ)

しかし、、、 

へ~~~

そーーーーーなんや。。。。 

あ~ びっくらたまげた\(◎o◎)/!

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 七赤金星、将来は絶対カネモになる 次男君です(笑)
f0237680_9494377.jpg

なにしてるかわかりますか??

紙にわざわざ 文字を逆にして書いて

その紙を 鏡をとおして 普通に見えるようにしてます。
f0237680_9494362.jpg


あんた、ほんま 変わった子やわ。

ずーーーーーーーっと部屋にこもって 

なにしてんかと思ったら。

そんなん持ってきて。

不思議くんか!!!

でも、そんなん考えてる、

七赤金星の次男君をたのもしいと思うオカンです(笑)オカンモフシギカ!!



24日の午後に お友達親子と同じところで用事をすませ、

その後 突然晩御飯に お招きいただき 家族で行かせていただいた☆
f0237680_9494382.jpg

ささっと ニンジンサラダと焼き野菜を作ってくれました(^-^)♪

やっぱ焼きはウマシーーーーーー♪♪♪

楽ちんやしなっっ☆

突然やったのに ありがとぅ!!!!! 

今度はうちでな(^o^)丿☆
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-25 09:49

4月23日 雨と撮影と夜会(部屋とYシャツと私風にな)

23日は まず ビデオ撮影に行ってきやしたぜ。
f0237680_9474849.jpg

天気悪かったな~(~_~;)オキノドクニ



そして 夜は夜会♪
f0237680_9474865.jpg

仕事もあったので 超かんたんメニューで(^o^)丿
f0237680_9474885.jpg

エビとはんぺんのプリプリ揚げ焼き と にんじんサラダね☆


そして 恒例のバス移動(笑) もう慣れっこ(笑)
f0237680_947484.jpg


ほんで その日 私以外のママ達が作ってくれたのは♪

大根とスペアリブの煮込み~
f0237680_9474893.jpg

圧力鍋で 炊いてくれてて めちゃやわらかいスペアリブやったで♪

子供達が たくさんいるので そぼろご飯~♪
f0237680_947481.jpg

子供達がだいすきな プルコギ~♪
f0237680_9474858.jpg

コロッケ~♪
f0237680_9474812.jpg

子供達 パラダイス~♪
f0237680_9474818.jpg




オカンは・・・ 

良き友に恵まれて 幸せでっす(^・^)♪これからもずっとよろしく♪


帰りは10時くらいに友達ママの家を出て 

駅からの自宅への道は 

酔っぱらい炸裂やったわ~(^_^;)デンシャデヨッタカ??

お猿達に両脇を かかえられての 千鳥足でした(^◇^)ハハハ

頼りになってきている お猿達です。

次はうちでやっちゃいまっしょい♪♪♪
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-25 09:47

4月22日 料理教室Day♪

22日は 毎回毎回超楽しみのお料理教室♪(^o^)丿ヤホイ♪

なななんと、今回は 私が師匠に前々から教えていただきたかった、

アクアパッツァ!!!(ローマ字入力すんのに そうとう悩んだで・笑 特にパッツァの部分な。)

今日はレンコ鯛でしていただきました♪(骨から ええダシでるんやそうです♪)
f0237680_2391154.jpg

いやいや~~、もう、 超オサレーーーーーーーーー♪


めっさウマイ!!!! めっさウマイ!!!!!!


味の決め手となるソースももちろん手作りで

ニンニク、ケイパー、アンチョビなどで 

ソースを作る、、、、感動(^・^)♪

ブラックオリーブなどのオサレ材料も 

今日のこのお料理の為に お取りよせしていただいてました♪シショウアリガトウゴザイヤス


サイドメニュー達は~♪ 

ブロッコリーとレンコンのオイルマリネサラダ♪
f0237680_2391198.jpg

ガーリックオイルを作るとこから♪

むっさウマイ!!!! むっさウマイ!!!!!!!!

緑黄色野菜と油って合わさると 身体に吸収されやすいねんな~♪

ほいでから~

じゃがいものニョッキ♪ナンチャッテゴルゴンゾーラ風(笑)
f0237680_2391164.jpg

じゃがいもをふかすところから始め、

粉と混ぜて 形を作り・・・と、全てが手作り♪

味付けがまた イイ♪

がっさウマイ がっさウマイ(がっさて・笑)


そして~

師匠が 1日1本づつ買いそろえてくれた がったウマイバケット♪
f0237680_2391172.jpg

このバケットに アクアパッツァのダシを吸わせて食べたらもう。。

(ToT)/  ・・・コンナカンジ


オサレワンプレート♪
f0237680_2391181.jpg

じゃがいものニョッキの、この
f0237680_2391114.jpg

つるんとした ツヤがとっても いい感じ(^・^)タベタラプニプニ

そして まだまだ 幸せは続く~♪

デザートの プリンケーキ♪
f0237680_2391173.jpg

スポンジとプリンが合体している とってもまろやかでおいし~ケーキ♪
f0237680_2391166.jpg

ウマイ!!! しかも簡単!!! オカン絶対作るよしーーーーーー!!!


デザートタイムには

小雪さん親子が お店のシュー皮のラスクを持ってきてくださってました♪
f0237680_2391194.jpg

カリッカリで むったウマイ!!!!

有機栽培のジャスミンティー♪
f0237680_2391192.jpg

なんとも きれいな包みで。。。外見はチョコレートみたい♪

おいし~い ジャスミンティーごちでした~(^o^)丿ヤホイ♪

…………………

以上のお料理を 教えながら 1時間30分で仕上げる師匠に脱帽!!!

お料理教室代は 驚愕の600円なり~チーーーン!!

やっぱり やめられまへんな(^-^)

…………………

子育てについての 貴重なお話も聞かせていただいて。。。

お腹も心も満腹でした(^o^)丿ありがとうございました☆


11歳の長男君と。。。 

リッツカールトン大阪に泊まりに行きますぞーーー☆(^o^)丿ヤホイ♪

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-22 23:09

4月21日 回転寿司

久々の回転寿司スシロー♪

寿司屋やってーーのに、スイーツしか撮ってないっす。ゴメリンコ
f0237680_21571418.jpg
f0237680_21571423.jpg

f0237680_21571444.jpg
f0237680_2157145.jpg








こちらは 千葉の お土産でっす♪
f0237680_21571448.jpg

ミセス エリザベス マフィン~ やて!!!ミンナシッテハルンカナ?
f0237680_21571454.jpg

ちっこい このマフィン♪ 

色とりどりで かわいいから 箱を開けたしゅんかん幸せになるね~(^-^)♪

味は・・・おいしいはおいしいですが

このちーこいサイズで 

なんとも1個140円する そうな\(◎o◎)/!

ぼ ぼ ぼ ぼ ぼ、、、、、ぼったく・・・

いやいや・・・ どこで 誰が このブログを見ているやら

わかりませんので

これ以上は言いませんけど・・・

ええ商売してはります(一応やんわりしてみたつもり・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは カフェという名の 定食屋(また変わった・笑)でのサラダ♪
f0237680_21571421.jpg

達成感(^-^)♪♪♪

マスターが 『サラダの色がきれいですね~』 と

ほめてくれるので 褒めて伸ばしていただいていまっす(笑)


あざーーーーーーすっっっ☆



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-22 21:57

4月19日 パイと広告・・・サブタイトルは『よいのですか?』

こちらは 横浜のお土産~♪

いただきやしたっっ うなぎパイ♪ ありやとーーーーー♪
f0237680_1844825.jpg

f0237680_184489.jpg

ナッツ入りで 超ウマシ!!!!!

我が家では 取り合いの始まりやっっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんでさぁ。。

先日 突然、そして・・・いきなり作ったパフェが・・・
f0237680_1844855.jpg

メニューになった\(◎o◎)/!
f0237680_1844896.jpg

よいのですか?
f0237680_1844884.jpg

よいのですか??

ほんとに

ほんとに

よいのですか?????





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-19 18:44

4月18日 ランチ♪

18日は 次男君のママ友のおうちへ~ラーーーーーンチ♪♪
f0237680_1732036.jpg

先日 小豆先生にレクチャーしていただいた 

紅茶カステラを焼いていきました♪

大好評やったで(^o^)丿☆



ほいで この・・・

お菓子の山は いつもの通りの光景ですな・・・ウヒヒ♪♪♪
f0237680_1732052.jpg

ウヒヒヒやまもり♪


そして 

お昼はなんと のワンコイン弁当♪
f0237680_1732079.jpg

私は 豚ロースかつおろしソース弁当♪ 久々でめちゃおいしかった♪


その上、伺った先のママ友が

お昼のお弁当に合わせて 超具だくさんの 

トン汁を用意してくれていましたっっシアワセ♪
f0237680_173204.jpg

ちーちゃいさんがおるのに ありがとうね☆

優しい味で、、、、

作ってくれたママそっくりな味で 

超おいしかった(^-^)♪♪♪

ゴチでした☆ヽ(^o^)丿マタタベタイ!!!!


メンバーの鹿児島名物 ドーナツ棒

帰省土産にいただきました~♪ イツモアリガトネ♪
f0237680_1732073.jpg

コレ めちゃうまーーーーーーーーい♪

鹿児島って どんだけ うまいもんあんのさっっ

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-18 17:03

4月17日 初セルフ焼き(笑)

いったで~

いったで~

f0237680_16564368.jpg

ココス!!!!

アニメの ドラえもん見ててさぁ

みんな 言わん????

うちだけ????

つーーーか、

みんな すでに 行ってる??(笑)



お猿達が アニメの ドラえもんみてて

毎回 毎回・・・ 

『一回でいいから ココスに行って

この自分で焼く 四角いハンバーグみたいなん食べてみたい 』ってゆうもんで


100歩譲って(そこまでかい・笑)

家族で行ってみたさ☆
f0237680_1656437.jpg

これを食べにね☆↓↓
f0237680_16564317.jpg

180gの100%ビーフハンバーグステーキ セルフ焼き焼き(そんな名前ちゃうし・笑)

じゅーーーーーーー

じゅーーーーーーーーーーーー

って、自分で焼くねん、 ちーさい鉄の上でな☆

ほんで、この鉄がさめて

じゅーじゅー言わんくなったら

新しいのと とっ換えてくれんねん

良心的やな(^o^)丿

さすがは ファミレスって感じ?


こんなんもあったで!!
f0237680_16564359.jpg

乳児用の 離乳食¥150~

いろんなお客の事を考えて すんごい気配りできてますな~スンゲー


ほいで

ドリンクバー 小学生1人100円で 
f0237680_16564379.jpg

f0237680_16564326.jpg

1人5杯は飲んでたんで(飲みすぎ・笑)

ええかんじで もととれてたんちゃいまっか??(大阪ならではのドケチぶり・笑)

お猿達の ナイフ&フォークさばきも なかなかのもんでっしゃろ????
f0237680_16564339.jpg


お猿たち、また行きたいっていってはりました(~_~;)


オカンのパートの給料でたら またいくべ!!

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-18 16:56