wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月16日 おめでとうございます♪

16日は 父の 71回目のバースディ♪
 
今回のメイン料理は 例の(^-^)簡単ロールキャベツ♪
f0237680_7201159.jpg

キャベツとお肉が きれいな層になって 出来上がり♪
f0237680_7201198.jpg

f0237680_7201125.jpg

超簡単♪ 超ウマシ♪で みんな大絶賛でした~(^-^)♪

そして母が さつまいもと栗のおこわを作ってくれ・・・
f0237680_7201143.jpg

大根・キュウリ・山芋の千切りサラダ♪ 

そこそこでかいボウルに山盛り(笑)
f0237680_7201151.jpg

これが とまらん!!! ええつまみや~♪♪


デザートには 苺のムースケーキを♪
f0237680_7201165.jpg

オカンは 朝からお仕事やったんでおめでとうプレートはできなくて 

父よ ごめりんこ(*^^)

しかし我ながら

何度も この ムースケーキを作ってきたが・・・ 

こんなにムースとスポンジの美しい層ができたのは かもしれん!!!!
f0237680_7201110.jpg

オカンうれしいーーーーーーー♪ 


そして 母も、とろんとろんプリンを作ってくれていましたで(^o^)丿
f0237680_720112.jpg

このプリンはテッパンやーーーーーーーーー!!!!!

オカンはマッコリ飲んだくれて 

ええ気分でした(*^^)vヤホイ♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-17 07:20

4月15日 初参観日♪

4月15日は お猿達が新学年になっての 初の参観日でした♪

長男くんは 新6年生!!


担任の先生は2年生の時に受け持っていただいた

しっかりした先生♪

オカン的には 長男くんは6年間ずっと

担任の先生が 当たり(当たりとかハズレとか・・・そういう言い方は失礼だろ・笑)やったな〜と

思うねん。

…………………

次男くんは 新3年生!!


次男君は 担任の先生が。。。 

去年はハズレやったな~と、オカンは思うねん(失礼・笑)

今回の先生は なんで。。。 

どんな先生で どんなクラスになるんやろな~

↓↓↓教室の後ろに貼ってあった 次男君の自己紹介カード
f0237680_7192768.jpg

え~。。。。と、

しょうらいのゆめ。。。。

科学者になりたかったん\(◎o◎)/! 

・・・なれるなれる(笑)


長男君のクラスにも貼ってあったらしいねんけど、気づかず残念。

また 来月の参観で 見てみるわな(^-^)


…………………

参観後は 次男君の幼稚園時代のママ友達と ラーーーーーンチ♪

ランチの写メるの忘れた~(涙)

例のいつもの 学校近し のお好み屋さんで

オカンが頼んだ すじモダン焼き

特別?  たまたま? 超ビックサーーーーーイズ!!!!で 

オカン あわてたな。(あわてただけかい・笑)

しっかりもののお友達が 

ポイントカードをいつも管理してくれていて、

それぞれが 100円安くランチをいただけて

ラッキーランチでした(^-^)♪ラッキー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道端のミント。。。 

春を迎えて また元気に青々してきていました。
f0237680_7192739.jpg

水に浸けて 部屋に置いておくと 

みんなに向かって育っていくね☆

わてらも  に向かっていくぞーーーー!!!!!(わてら・笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-17 07:19

4月14日 きのうに引き続き♪

f0237680_16204742.jpg

きのうはパフェ・・・

今日は デザートの3種盛り合わせを作成!


このプレートと エスプレッソコーヒー、コーヒー、紅茶

な、な、な、なんと!!! 飲み放題

800円くらいで近いうちにお店に出すみたいです〜♪


んで・・・ちなみに

今日もこの デザートをガッツリ いただきました~(´▽`)うへへラッキー♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-14 16:20

4月13日 パフェ♪

今日仕事場で 

今日の仕事もそろそろ 終わりの時間に近づいてきな~ とか考えていたら

『パフェを作ってください』とマスターに言われて(焦!!)
f0237680_15431577.jpg

変な汗をかきながら 試行錯誤の結果 

こんな感じにでけた~(^o^)丿


今日は たまたま 桧に紹介してくれた、 

長男の幼稚園時代のママ友と桧に入ってたので、

出来たパフェの 写真撮影が終わったら 

マスターと3人でパフェを いただきました♪

久々に食べたパフェは 超おいしかった~(^-^)♪ラッキー♪


で、バスに乗って帰ってきたら・・・

私のスリッパの上に 置手紙・・・次男君から。。。
f0237680_15431531.jpg

『マンション内で遊んできます』やって(^-^)

置手紙に 思わず オカンは 

『ウフ♪』って笑ってもたがな。我ながらキモっ

カワイイな~って思ってさ(^-^)♪

少しづつ成長を感じる オカンでしたとさ☆




…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-13 15:43

4月12日 続・クラッカー♪

夕方に 公文から帰って来た長男君が・・・

クラッカーとチーズ&ブルーベリージャムを見るなり

『コレ食べる!!』とパクリ!!!

もともと この組み合わせが大好きな長男君やったから・・・

『うんまっっ(^-^)♪』って 何回も言ってた(嬉)

昼寝(夕寝?・笑)まっただ中の オカンは 

ソファーに横になりながら『それ作ってんで』って言ったら

『まじで~ すげ~ こんなん作れるん!!』ってビックリしてはった(^o^)丿ヨッシャ♪


その後・・・長男君と一緒に またまたクラッカー作りましてん♥♥♥ラブラブヤロ?

f0237680_17444163.jpg

しっかし このフォークの型抜き・・・ 生地が薄くて なかなか難しくって 

二人で難儀したわ~(汗)

↓↓↓奥にあるフォークなんて 妖怪人間ベロの手みたいですやんっっ(笑)
f0237680_17444155.jpg

『♪やみにか~くれて 生きる~♪♪』(古いって??・笑)

でも☆ そこは 器用な長男君♪

フォークをうまく抜く方法を編み出した!!! 
f0237680_17444128.jpg


アンタ凄いやん~~~ って オカン感動♪(親ばか・笑)

でも、マジで やってくれたなっっ☆ヤホイ♪

おかげで、ベロの手は2つで済みました(笑)

長男君が持ってきた 星型も仲間入り~♪ カワイイ♪

きれいに こんがり 焼けました(^-^)
f0237680_17444198.jpg


f0237680_17444188.jpg

クリームチーズとジャムのカスみたいなもんを(笑)仲良くすくってパクリ♪

ゴマもしてみたくて やってみた☆
f0237680_1744412.jpg


その後、しつこく もう一度 生地に練り込んだ白ゴマバージョンを作って 
f0237680_1744419.jpg


・・・今回の

クラッカー熱

冷めました(^-^)モウサメタンカイ!!

うそうそ♪ 

オカン また作るよし~♪

今度さぁ、クラムチャウダーに手作りの星型のクラッカー浮かべるとか・・・

楽しそうでないかい(#^.^#)?? 

ウヒヒ♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-12 17:44

4月12日 いらっしゃ〜い!!!(三枝風にな)

仲良し小豆ちゃんと ちび吉 が久々に我が家にきた~!!! 

いらっしゃ~い!!!(必ず 三枝風やで)
f0237680_1671955.jpg

まずは コーヒーと 

例のモンサンミッシェルの塩キャラメルサブレでお茶タイム♪

小豆ちゃんが お土産にレモンケーキを作ってきてくれた♪
f0237680_1671972.jpg

今日のレモンケーキは なんとも言えないきれいなオレンジ色

いい玉子をいただいたそうで 

その玉子を使っただけで 

ケーキのキメが細かく、いつもよりなおしっとりとして 色はオレンジ色

素材って ほんまに大事やね~ (^・^)シミジミ

今日は ケーキバイキングの話、そして

カフェの夢の話を現実のものにしたいなっていう 妄想会議(笑)♪ 



・・・で、今日のメニューは(^o^)丿

二人で初の『手作りクラッカー』に挑戦!!
f0237680_1671991.jpg

レシピは 以前、師匠にいただいていたので 作ってみましたよ~ん♪ 
f0237680_1671979.jpg

手作りクラッカーのお供は やっぱり 一押しの クリ―ムチーズとブルーベリージャム♪でね☆
f0237680_1671974.jpg

初の 手作りクラッカー。。。

が ほんまに ええ仕事してて。。。 

小豆ちゃんも 私もとまらんかったな~(^-^)
f0237680_167197.jpg

手作りクラッカー うまし!!!!!!!


・・・んで~、

本日のランチは~♪
f0237680_1671933.jpg

人参が1本入った鶏ハムピラフ♪ 
胸肉のチキンカツ&千切りキャベツ♪ 
大豆とパプリカの粒マスタードマリネ♪ 
まろやかピクルス♪
 ・・・をワンプレートに(^-^)♪♪♪

そして手作りクラッカー達♪

そしてそして~ デザートに 

かぼちゃのプリンラム酒たっぷり入れて作っておりました♪
f0237680_1671939.jpg


小豆ちゃんのレモンケーキは バームクーヘンみたいに 超しっとりして(*^^)最高♪
f0237680_1671924.jpg


今日もパラダイスな一日でした~(^-^)♪

小豆ちゃんありがとね~☆





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-12 16:07

4月12日 お料理教室

11日は 稲美町で お料理教室でしたよ~ん♪

メインは(^o^)オカンが 以前リクエストさせていただいていた 

簡単ロールキャベツ♪

なんとも お鍋にまるまる ロールキャベツを作ってまうというこのお料理♪
f0237680_8322254.jpg

鍋の底にベーコンを敷いて・・・
f0237680_8322220.jpg

フ―プロで お肉をミンチにして 

キャベツと3段に重ねていってはりました~♪
f0237680_8322234.jpg

残念なことに 出来上がりの写真を撮り忘れてまして(汗)

切ってしまった状態しか 写メがなかったんですが

じゃじゃじゃーーーーーーん♪
f0237680_832225.jpg

中はミルフィーユ状態に ふわふわミンチが重なってて、

お味は もっちろん♪ 超おいしかった♪

無水なんで 水なしで キャベツの水分と肉汁で 

じっくりと炊いていく感じ~!!!

野菜から出るうまみがあって 最高(^◇^)♪ 

また作るじょーーーー♪

そして カラフル春巻き♪
f0237680_8322250.jpg

春巻きの中身はねぇ~

人参、かぼちゃ、ピーマンが 太陽の色♪ ジョ、ジョ、ジーーネツテキ!!!
f0237680_8322252.jpg

かぼちゃの甘みとピーマンの風味が きいてて最高に美味しかった(^-^)

簡単&ヘルシー&美味しい春巻でした♪マネシヨット♪


それから~ 

サラダには レタスとじゃこのサラダ♪ これもあっさりウマシ!!
f0237680_8322258.jpg

ご飯は~ ミックスベジタブルとベーコンのピラフ
f0237680_8322237.jpg


そしてそして~ デザートがまたまた パラダイス!!!!!!

なんとも ケーキ2台を焼いて あと1台あって ケーキ3台!!!

まずは・・・今が季節の苺のムースケーキ♪
f0237680_8322211.jpg

そして小豆先生による しっとり紅茶カステラ♪
f0237680_8322276.jpg

小豆先生の 手土産による(笑)ルクロ―おじさんのチーズケーキ♪
f0237680_8322212.jpg



もう 盛りだくさんのパラダイスの一日に 満腹のオカンでした~(^曲^)シアワセスギル

料理教室。。。 やめられまへんな(笑)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-12 08:32

4月11日 おはようございます!

おはようございます♪

最近体重をUPしてなかったな~

今日は51.6kgでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、雑貨市にお友達と行って その時に買った雑貨を 

最近やっと飾りました~
f0237680_752056.jpg

アイアンドライは なんかあうよね~(*^^)ダイスキ

このアイアン雑貨・・・

かわいいやろ? スプーンフォークナイフハサミ

食いしん坊 丸出しですやんっっ(笑)


玄関に飾りましたよ☆

『うちで おいしいごはんを食べてってください』

っていう気持ちを込めてね(^-^)♪

おいしいってゆうのは 人それぞれ 感じ方が 違うのでね・・・

オカンは ヘルシーで美味しくって居心地のいい空間を作りたいって

いつも そう 思ってまんがな。でんがな。

まだまだ 修行中の身・・・でんがな、まんがな。


・・・・・・・・・・

先日

お風呂の電球が切れかけた時に

『そうや! ろうそくで入ろうっか』ってお猿達と言っててさ、

切れつつあるときに 電球は買ってきて間に合ったんやけど 

お猿達が『ろうそくで入りたい』って事で

ろうそくで お風呂入りましたゾ
f0237680_752042.jpg

これ・・・・イイ♪♪♪  癒されるわ~(^-^)
f0237680_752057.jpg

影が ゆらゆら~ なんか 人が手を繋いでいるみたい・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で 東日本大震災から1カ月ですね。

お亡くなりになられた方々のご冥福を 心からお祈り申し上げます。

被災された方々へ 深くお見舞い申し上げます。


希望を失わずに。

今を大切に。


どんな時も 生きることは 苦しいことなのかもしれません。

でも、

生きているから がんばりましょう。


…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-11 07:52

目からウロコ 値札シールのはがし方♪(覚え書き)

台所にある

『水』『電子レンジ』でとれるんやて\(◎o◎)/!


まず

指に水を付けてシールを2回なぞる。。。

次に

器に水を入れて レンジで30秒加熱する。。。

すると 

値札が ツルンととれんねんて~~~!!

ええこと聞いたなっっ(^-^)♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-09 19:51

4月9日 ひさびさ

今日のお昼ごはんは~ トマトと自家製ベーコンのPASTA
f0237680_192263.jpg

食後には モンサンミッシェルのサブレ♪ 
f0237680_1922690.jpg

オサレすぎて ごめんなさい(アホや・笑)


塩キャラメル味最高(^-^)♪
f0237680_1922648.jpg

ちなみに このガラスのカップ&ソーサーは 
一客20円なり~♪

リサイクルショップで 4客80円でGET♪ 

超安くね~~~???(*^^)vラッキ!


そして 本日の晩御飯は・・・♪ 

ひさびさの・・・ 

ぎょ ぎょ ぎょ ぎょ ぎょーざ♪♪♪
f0237680_1922683.jpg

ニラシソをたっぷりりん入れたので 緑色~(*^^)
f0237680_1922659.jpg

包み方も クシャってしてできあがり!・・・の

超簡単バージョンでした♪


お土産で有名なギョウザって・・

たしか点々やった?? 

そんなお店で見たことあるよ~な形に

できたで~(^o^)丿☆ツギカラモコレヤ!!

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-09 19:02