wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月30日 ハンバーグ♪

今日は チョッキー癒しの場である 

お料理教室でした(^o^)丿☆ヤホイ♪

神崎に行ってきたんよ☆


神崎は きのうの台風の影響か、川が増水していて

いつもの穏やかな川でなくて 

少しハラハラした(^_^;)

でも、やっぱり ええとこや。 神崎。


ほいで、

今回は 師匠のとーーーーーっても美味しいハンバーグの巻き♪ウヘヘ
f0237680_21153370.jpg

マジうまい。 

つーか、簡単

包丁を ほとんど 使わん。

そしてキッチンが汚れん。・・・これって主婦には最高♪

そして、今日の教室の ハンバーグ以外のメニューは♪

ジューシーふわふわハンバーグの付け添えの 蒸し野菜♪
f0237680_21153376.jpg

蒸すことで 味が凝縮されてるっ☆

春キャベツのオープンオムレツ♪
f0237680_21153334.jpg

キャベツがターーーーーップリ入ってて甘みもあって

超簡単で ウマシ~♪
f0237680_21153310.jpg

絶対作るしな☆

ほいから、ごはんは オサレな ターメリックライス♪
f0237680_21153345.jpg

その上、スープがあって、新ごぼうのポタージュスープ♪
f0237680_21153381.jpg

優しくて、おいしい ごぼうのスープ(^・^)♪

オサレワンプレート♪
f0237680_21153320.jpg


で~♪ デザートは♪

なななんと!! 浄水のゼリー!!
f0237680_21153380.jpg

キラキラ・・・見た目も涼しげで ガラス細工みたいで 神秘的♪

水とゼラチンだけで ゼリーを作って・・・

あんこときなこ・・・そして黒蜜。

それがなんともおいしい(^・^)♪
f0237680_21153449.jpg


この品数を 1時間半くらいで 作り上げる師匠に今日も脱帽。。。。スゴシ♪


ほいで、

今日は 我が家でもハンバーグ♪
f0237680_21153490.jpg

ちーこいのは ダイエット中であり、昼もハンバーグだったオカンのん

家族のみんなも 大満足なハンバーグにできあがりましたっ☆(^・^)☆

やっぱり・・・やめられまへんな。

お料理教室は(^-^)


あと、

今日聞いた 衝撃的な話し・・・

ピーマンって 今やもう、緑黄色野菜ではないらしい・・・ シッテタ?

まず、畑の土に栄養がなくなってきていて、 

そこで育つ 野菜自体の栄養も減り。。。。

緑黄色野菜の 仲間からはずされたんやて(涙)


かわいそすぎるよな~(T_T)ピーマンヨ。 あんなに『』ですのにっっ

かぼちゃも時間の問題 だそうな・・・ 悲劇!!!

かぼちゃ大好きチョッキ―も 

しょーーーーーーーっく!!!!(なぜか ひらがな・笑)

そのうち、緑黄色野菜という項目が なくなったらビビルで(恐)

野菜ら がんばれっっ☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-30 21:15

5月29日 ええもんは ええ!!

いきなりやけど、 イクゼーーってな感じのコブクロ小渕くん♪
f0237680_2224346.jpg

こんな 小渕くん・・・たぶんライヴに行った事ないヒトは

見たことないんちゃうかなかなって思って(^・^)♪

じつは じつは

ライブの コブクロは はっちゃけてるし、聴かせるし。。。。。最高なん♪

コブクロって バラードってイメージが強いかもやけどな、、、

いざ ふたをあけてみると 超ノリノリの曲もあるし、 

小渕君が エレキギターもって かき回すし ジャンプするしで(笑)

よくTVで目にする コブクロの想像とは 

ちょっとちがう コブクロかもしれん(^-^)♪
 
そんで 聴かせる時は 聴かせる。(ここはみなさん御存じよね☆)

・・・もう、まさかの 『心の涙』が流れてくる。

自分的には セットリストを知っているし、

ここで?なんで?涙が?? ・・みたいなな(笑) 

予想外の涙が流れるねん。


でも、その涙は 流して戻る涙 『涙』 であり、

流して立ちあがる涙 『泣』 なん。


なんで いきなりコブクロの話題か・・・というと、、、

きのうから いよいよコブクロの 2011年ライヴツアーが始まったで(^o^)丿

去年は 2010年(自由年)って事で 

自由にライヴをしたコブクロ。

スタジアムライヴしかしなかったんで 

アリーナツアーは なんだか久々な感覚♪

個人的に 超。超。めちゃめちゃ楽しみにしとります♪♪♪

あ、でも、神戸にくるのは2日のみで 

関西でも何度か申込したんやけど 1日のみしか取れなくて

チョッキ―的には 少し残念。。。。。。。

コブクロには一日以上の 

せつなさ(笑)と笑い

そして 限りない心のパワーをいただきたかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のドラマでは やっぱり チョッキ―は『JIN』が大好きっっ☆
f0237680_22243422.jpg

今日もせつなく 素敵な『仁』やったでありんす。
f0237680_22243416.jpg

命をかけて 人を想う。人への思いやり。
f0237680_22243432.jpg

仁役の 大沢たかお も昔から大好きな役者さんで、

綾瀬はるかにおいては 超かわいすぎね~↑↑↑

次の世界で 生まれ変われるなら、ぜひとも あんなお顔に生まれたい♪♪♪

坂本龍馬役の 内野さんも はまり役って思う(^o^)丿☆

f0237680_22243499.jpg

子供達は 9時過ぎに寝るので JINは予約して 1週遅れで見てるねん☆

くぎづけ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で、

きのうは土曜日、

次男君が 算数ドリルが買いたいってことで(なんで?・笑)

二人でバスに乗って 明石まで行ってまいった☆

昼ごはんに 二人で ある意味 明石の名所である『お好み焼き道場』へ♪
f0237680_22243478.jpg

なつかしくね~??
f0237680_22243411.jpg

安かったで☆
f0237680_22243446.jpg

f0237680_22243421.jpg

f0237680_22243489.jpg

明石名物 明石焼きも 食べたで~(^o^)丿

次男君は モダン焼きより 明石焼きのほうがすきやねん。

あっさりしたもんが 好きなんよ~・・・シッテタ? 



はぁ~~~ 

しかし ええわ~・・・
f0237680_2224342.jpg

『JIN』(笑)

しつこっっ

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-29 22:24

5月23日 いらっしゃっ〜い!!!

月曜日は お仕事は 定休日♪

大好きなあの方と、 大好きな私の親友親子に

我が家に 来てもらいました~♪ いらっしゃ~い!!!


楽しいひと時をすごしましたで(^o^)丿

今回、私がランチに 作ったのは・・申し訳ないけど簡単なものばかり・・・

まず この間 ご一緒した時に話題にのぼった 

ニンジンサラダ♪ 
f0237680_21253189.jpg

鶏ハムと野菜の盛り合わせ
f0237680_21253155.jpg

海老ピラフ♪
f0237680_21253161.jpg

生姜たっぷりスープ♪
f0237680_21253179.jpg

デザートは モカケーキ♪
f0237680_21253140.jpg


そして こちらは、 

お土産にいただいた ボンヌママンのピーカンナッツサブレ♪
f0237680_2125329.jpg

ダンマルシェのラウンドパン♪
f0237680_21253232.jpg


あと 淡路の有名なせんべいのお土産ももらっちった♪ウレピ♪

お猿達も あのせんべい大好きなん☆ 

おいしかった~ゴチデシタ♪

これからも 共に 美味しく 楽しく 健康になれる話しをしましょう(^・^)☆

これからも 美しい姉さん(??)のようになれるように 

いっぱい いっぱい 勉強させていただきやす!!!!(^-^)♪


…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-23 21:25

5月22日 今日はビデオの日♪

今日は雨の中の挙式でした~・・・ 
f0237680_1933091.jpg

当日結婚式の方は やっぱり気持ち的には残念なんやろか~


でも、新郎新婦を見ていたら

とっても ニコニコで・・ 

今日という日にとても意味があって・・

人生での何度目かのスタートラインで・・ 

幸せオーラが満点で・・♪♪

人生の 最も幸に満ち溢れたひとときを 

過ごしているように見受けられます(^・^)モチロンソウヤンナ♪


チョッキ―、個人的には 雨の日は雨の日で、、、なんかスキなん。

晴れの日は いろいろ(洗濯とか・笑) 頑張る日 みたいな感覚で、

雨の日は 心を落ち着かせる日 みたいなな。。。。

現実的やな(^_^;) ・・・主婦やしな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
バージンロード♪
f0237680_1933054.jpg

f0237680_1933026.jpg

たいていの人は 人生で1度のバージンロードなんかもやけど、

チョッキ―は仕事がら 何度もお目にかかってまふ(*^^)v 

なんとも・・・何度もお目にかかっても 心が洗われるよっ

毎回、夫婦となった時の 初心を想い起こすしね☆


・・・夫婦って やっぱり 『思いやり』の一言に尽きると思います。

『愛情』の反対語が 『無関心』って 知ってた??

無関心って 愛情のない状態の 最上級なんやてっっ☆

『思いやり』がもっとも大切なんよね。 人間関係は。

それは やっぱり 人付き合いの 全てに共通することやと思う。

『関心』を持って 『思いやり』を持てる 女性になりたいです!!

チョッキ―も あと少しで40才!!

自分の大切な人に 関心を持ち、思いやりを持てる40才で 

自分らしくキラキラして生きたいですっ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは 次男君が大好きなプチトマト♪
f0237680_1933010.jpg

おしゃれ器に入れたらめちゃ喜んでたで(^o^)丿

オカン、キラキラするための 人生の活力剤のアルコール(笑)
f0237680_1933098.jpg

今日はジンロのマッコリ♪ 

そして 愛すべくお猿達の晩御飯は・・・♪
f0237680_1933078.jpg

オムライス♪♪♪

愛情たっぷりバージョン♪
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-22 19:33

5月21日 今日はお休み♪ 

今日は お猿達の学校も私のお仕事もお休み☆(^o^)丿

朝から パンナコッタ作ったよ~♪トロプル トロプル
f0237680_22324344.jpg

きのうの朝ごはんは ますの寿司♪
f0237680_22324395.jpg

お猿達も だーーーーーい好きなこの味♪
f0237680_22324483.jpg

ケーキみたいに切って 食べますねん~ 超ウマシ!!

越中富山のおみやげで いただきやした☆

駅弁の大賞を 何度も受賞したことのある

美味し~い お寿司なんす☆ ゴチデシタ(^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みの今日は~ 絶対にせなアカン と思ってたことがあってな、
f0237680_22324478.jpg

ベランダ掃除と 玄関周りの掃除を 頑張ったで(^o^)丿☆
f0237680_22324434.jpg

どうしても 排気ガスの汚れがあって 床が黒ずんでくるのと

最近の黄砂で なんか網戸もほこりっぽくて気になっててん~

水を流しながら ブラシでゴシゴシと床や網戸を洗って 

めちゃきれいになったで(^o^)丿ヤホイ♪

は~スッキリリン♪


掃除は お昼過ぎまで頑張って、お昼ご飯は。。。 

トマトPASTAを作って みんなで 午後1時ごろに食べた(^・^)
f0237680_22324454.jpg


トマトの酸味がウマシな一品でしたぞ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯の1品に 中華春雨サラダを作ったんやけど、
f0237680_22324421.jpg

この入れ物、どう~?(^o^)?
f0237680_22324482.jpg

レトロな雰囲気の ガラス製なん☆

こちらも 以前買った ガラスのカップ&ソーサーと一緒で

リサイクルショップにて 80円で買ったねん☆ 

オホホホ♪

安くて よくね~???

オホ♪ 
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-21 22:32

5月19日 ハッシュドビーフと梅春巻き♪

今日は 

国産牛肉たっぷりりんの ハッシュドビーフ♪
f0237680_22103696.jpg

玉ねぎ、トマト、しめじ が

お肉で隠れてしまっておりますわ~オホホホ

いつも 仕事帰りに行くスーパーで 肉の日ってのがあって

今日がその日やったみたい(^-^)♪

ふと見たら 和牛が 半額になっててん~♪ラッキー♪

ほいで きのうの メインは 先日のお料理教室で習った

ササミと梅の春巻き~♪
f0237680_22103680.jpg

めっさうまい!!! めっさうまい!!!

これは はまるね☆

一緒に 料理教室に行った友達も ほぼ全員が

この春巻きを 習って3日以内に作ってた(^-^)♪ウマイヨネー

ちなみに ササミも国産でもこの値段♪ ヤッスゥ!!
f0237680_2210361.jpg

4本入りくらいの小パックやったけど 十分10本巻けたで(^o^)丿

ヘルシー ローコスト 美味しい って主婦の味方やね☆

夏には 何回も活躍しそうなメニューやな(^o^)丿ヤホイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 定食屋(一応カフェ・笑)に、

長男君のママ友が 4人+ちびっこ1名で やってきた!!ウレピー♪

その中には チョッキ―を このカフェという名の定食屋に 

紹介してくれた 本店で働いているメンバーがいるからか、、

マスターが とーーーーっても はりきって 

とーーーってもおいしそうな 

日替わりランチを用意してましたっっ

仕事中で 写メ撮れなかったのが 残念やわ~

私も一緒に食べたかったわ!! 

普段もボリューム重視で かなりのボリュームなんやけど

今日は さらにボリューム満点のランチやったで☆

みんな 来てくれてありがとー☆(^o^)丿☆

また来てちょ☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-19 22:10

5月18日 長男くん旅をする♪

これって 折り紙でできた 指輪なん~(●^o^●)ウマクネ?
f0237680_17332096.jpg

長男君が 長男君のクラスメイトにたのんで 

作ってもらったらしい。。 

で。。。

オカンにくれてん~(*^^)ウフ♪

その長男君、今日は校外学習で奈良へ♪

東大寺法隆寺を見学してきたんやて(^-^)

帰ってきて 言った一言目が

『めっさ たのしい!! 大仏でかっっ』

二言目が 『シカ ほっしぃぃぃぃぃ~!!』 やって(笑)ムリムリ。

鹿の角とか いろいろ触ってきて 

近くでみて めっちゃ可愛かったから

ほしくなったんやと。 いや、ムリムリ(笑)

オカンは いらんしな(笑)


長男くん 旅づいてますな~。 

先日行った三重県、そして今日は奈良県

来月には 修学旅行で広島へ・・・ 

旅してるね~(笑)

ええ経験やっっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男君のパンコーナー♪
f0237680_17332049.jpg

私が やった時のン。 見るなり『☆☆☆(自分の名前)のかおや~♪』

とご機嫌でしたな(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・
きのう、休みやったんで 実家で お昼御飯に

おおきな牡蠣を使って牡蠣ごはんを炊いた♪
f0237680_17332050.jpg

プリプリで、お米もツヤツヤ(^・^) 超おいしかった~♪♪♪

で、ふと 実家のカレンダーに目をやると・・・
f0237680_17332038.jpg

飛び込んできた『デイト』の文字(爆)

デートですからっっ(^◇^) デイトって(笑)

67の母のデイトは どんなんなんかな~(笑)

デイトのお相手は 父とか、そんなロマンチックなもんでもなく、

お友達のおばちゃんですねんけどね~(^o^)丿イッテラッシャイ!! デイト(笑)

今日の長男君の お弁当用に 肉団子作ったで☆
f0237680_1733201.jpg

f0237680_17332091.jpg

あと ひねりこんにゃくをだし醤油とコチュジャンで炒ったもの♪
f0237680_17332017.jpg

定食屋(カフェはどこへ・笑)のパートさんがくれた スナップエンドウ♪
f0237680_17332065.jpg

ヘルシーオイルと ウマイ塩でね☆

シャリパリで ウマシ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほいで 最後に今日のはなし♪

学校から帰ってきて、

100円持って 駄菓子屋に行った次男君が買ってきたおかしで

おかしな事が あってさ~オヤジギャグw

みて~↓↓↓
f0237680_17332027.jpg

100円分全部うまい棒買ってきてた\(◎o◎)/!

で、 言ったことが、

『はぁ~ 夢がかなったぁ~(^-^)』

やて。

オカン:『よ・・・よかったね(^_^;)』

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-18 17:33

5月16日 料理教室♪

今日も 大満足のお料理教室やったで~(^o^)丿

仲良しメンバーで 盛りあがれて チョッキ―しあわせ☆

メニューもいつものごとく最高♪

愛妻ポーク♪
f0237680_1655078.jpg



簡単やのに、ゴージャス☆ 
ええつまみになるぞ(飲むことばっかり・笑)



梅しそ春巻き♪
f0237680_1655081.jpg
サックサクの皮と 鶏のササミや胸肉なのに 
ふっくらしてて 梅の風味がさっぱりと 夏向けで最高♪






野菜のオイルサラダ♪
f0237680_1655058.jpg
オイルで焼くだけ、味付けは 
有機のオイスターソースだけなんやけど、
めちゃ野菜のうまみが凝縮されて ウマシ!!




かやくごはん♪
f0237680_1655027.jpg
鶏肉&揚げ&人参&こんにゃくをフ―プロでガーっとして
ご飯と炊くだけ♪ もっちりおいしく炊けていました♪





おもちケーキ♪
f0237680_1655041.jpg
アツアツを食べたのは 初めて~♪ 
熱いのも めちゃめちゃおいしかった~(●^o^●)





あと、驚きのムースのパインバージョンも作ってくださったんだけど

写メ撮るの、忘れた~ ショックー・・・((+_+))撃沈

味は みんな お店の味って言ってたくらい

超ウマシでしたっっ☆


今日も おいしくって 楽しいお料理教室でした(*^^)v感謝です☆
f0237680_165505.jpg

それに かわいいお花でお出迎えしていただき 幸せでした~♪


次は 師匠によるジューシーハンバーグの日

イタリアンの日、モロッコ料理の日、、、と楽しみ満載でっす☆
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-16 16:55

5月16日 ずらずらーっと最近の食べ物写メ♪

f0237680_9225058.jpg
f0237680_9225067.jpg

f0237680_9225013.jpg
f0237680_922507.jpg
f0237680_9225095.jpg

f0237680_9225034.jpg
f0237680_9225060.jpg









今日はお料理教室じゃーーーーーーーー(^-^)♪♪♪

あ~たのしみじゃ☆(^o^)丿

いってきま~す☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-16 09:22

5月13日 参観日はランチの日♪

今日は 朝から 長男君の修学旅行の説明会参観日


そして その後は

恒例の参観後ラ――――ンチ♪

今回は 長男君のママ友達5人でね♪♪ 

またまた オサレなカフェに連れてってもらっちった(^-^)♪♪♪
f0237680_17443255.jpg

大好きなキッチン雑貨が入口付近にあって もう 離れられんかった(笑)

今日はごはんのランチをいただきました♪
f0237680_17443220.jpg

f0237680_17443247.jpg

f0237680_17443210.jpg

コーヒーと一口デザートがついて980円でした!!

美味しかった~☆(^-^)☆シアワセ♪

ちなみに ママ友の一人が食べたPASTAランチも可愛かったので

写メ撮らせてもろたでっ(^o^)丿
f0237680_17443213.jpg

f0237680_1744321.jpg

かわいいよな~♪

PASTAセットにも コーヒーと一口デザートが付いていたじょ☆ 

↓トイレもかわいかってん~
f0237680_17443280.jpg

店全体が 癒しの空間やったで☆

中庭や トイレに続くグリーンの道に ほんま 癒されたっ☆


帰り道にあるからと 素敵なガーデンショップ『のヽ花』というお店にも

連れていってくれた~☆アリガト♪
f0237680_17443274.jpg

癒しやわ~ ええわ~
f0237680_17443261.jpg

こちらで ハーブを3つゲットしてきたじょ(^-^)♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-13 17:44