wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月12日 一本早いバス

f0237680_822529.jpg

f0237680_822545.jpg

今日は 雨のバス停です〜

この前の 雨の日は なんとも

バスが20分も遅れてきてんやんか〜


ほいで

仕事に10分も 遅刻してん(−_−メ)・・・ないわ〜・・・


だから今日は一本早いバスで

出陣じゃ〜!!


…………………
傘を持つお手ては

きのう お友達にしてもらったネイル♪♪♪

シンプルかつ、エレガンス…(オカンに似合うのか?・笑)

宇宙をイメージしながらの・・・

そろばんポイ ネイル(どんなん・笑)

なんとも素敵な、

私のイメージ以上の 出来栄え(^-^)run♪

普段から 節約精神でオカンも頑張ってるからね…(^_-)-☆

ささやかな自分へのご褒美なん♪

うへへへ^▽^♪♪♪

元気になれるわ〜o(^-^)o

ありがとう♪

いってきます〜(^O^)/
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-12 08:02

5月8日 初近鉄特急♪

シーパラを後にした 一行は、 

夕方 帰路につきました。

お猿達、初めて特急という名の列車に搭乗♪
f0237680_233623.jpg

手を置くところから ちっこいテーブルが出てくるの見て

かなり テンションあがってはったな(^_^;) 

おしぼりがあって 近鉄の電車のマーク♪
f0237680_233752.jpg

何本か拝借してきたのは 言うまでもない(笑)

その後のJRでは 完全に爆睡でしたとさ♪
f0237680_233751.jpg

みんなで よ―歩いたなっっ☆ 

おつかれさん(^-^)♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 23:03

5月8日 おかしな二見シーパラダイス

ここにくるのは 今回で2回目♪
f0237680_22564380.jpg

二見浦にある 二見シーパラダイス(笑)←このマークつけな おさまらん。

みなさんのなかで 行ったことある方もたくさんおられるかとおもいますが

おもろいよな~ シーパラ♪

初めていった時には度肝を抜かれた 海獣ショー(^-^)シッテル??

さっきまで オリに入っていた セイウチが・・・
f0237680_22564317.jpg

ウソーーーー!!!!!! 出てくるん?? 
f0237680_22564337.jpg

出したら アカンて(笑)

海のけもの と書いて 海獣やで!!!

キバごっついし!!! でっかいし!!! 

子供とか食べられるって!!!!!

ゾウアザラシまでっっ!!!! ナイナイ!!
f0237680_22564371.jpg

あっかんベーって・・・テレビで見たことあるある(笑)

でかい でかい とにかくでかい!!!!

ほいで 

さっきまで オリの中で 死んだように横たわってはったやん。

アッカンベー ってできんのや(違う意味でビックリ・笑)


・・・って感じで  

シーパラでの 一回目は きっと度肝抜かれるね(笑)

2回目でも かなり 笑えたね(^-^)♪

実際見てみると セイウチも ゾウアザラシも とってもおとなしいし

めちゃめちゃ ゆうこときくねん。

すげーわっっ

 
あとは イルカとキャッチボールできたり、
f0237680_22564386.jpg

アシカショーも めちゃおもろい♪
f0237680_22564393.jpg


あ、今回は 時間的にトドのショーが見れなかったんやけど、

玄関前にある 超ビックサイズの トドまで

水槽から出てくるから ビックリやで!!

柵も何にもなくて すぐ横は駐車場というね☆

ほんま、度肝抜かれるで(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、そのほかの水槽では・・・

苦笑? 失笑? 嘲笑 してしまう・・・

水族館では 絶対禁句の 

『おいしそう』 という言葉・・・

『食べたい』という言葉・・・

おもっきり書いてますヤン!! ていう、、ね(笑)

食べ方 書いてますヤン 生きてはるイセエビを前
f0237680_22564392.jpg

『和食代表 イセエビのおつくり』て。

アカンやろ(爆)

つ、つ、つ、作り方まで!!  

ないない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは~

元気な スズキを前に 『洋食代表 スズキのムニエル』て。
f0237680_22564339.jpg

アカンやん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~

次の カニの水槽には。。。 

なんともベタベタと インベーダーのシールが貼ってあって(苦笑)

『ゲームセンター』って(失笑)
f0237680_22564492.jpg

カニのかぶり物が 置いてある・・・ 

『あなたも インベーダーになってみませんか?』 って。。。

なって ほんで その後は どうしたらええのん?? 

っていうね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも突っ込みどころ満載♪

鯛の水槽には 『お寿司屋さん ばら寿司』
f0237680_225644100.jpg

意味わからん!!!!


すっぽんの水槽には『すいとんの術』 
f0237680_22564454.jpg

 ・・・・・。(言葉がみつからん)


で、最後は。。。 

前はなかったな~ こんな水槽・・・
f0237680_22564486.jpg

何? なに? 『目を見ると 石になってしまう』・・・?
f0237680_22564461.jpg

メデューサ・・・・やて。

髪の毛が ウミヘビみたいな魚で

うま~いこと にょろにょろ してはる。。。。

ヘビ達にとっては 普通に にょろにょろしてるだけなんやろけど。。。

もう、笑ろた 笑ろた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや~・・・

シーパラ すげーーーーーーーわ。

シーパラの企画部長 に会ってみたいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんも 伊勢に行った際には 

是非 二見シーパラダイスへ(^o^)丿♪

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 22:56

5月8日 伊勢神宮参拝

今回は 参拝が目的の旅やったんでね~☆


参拝の順番どおり 行ってきたよ(^o^)丿

きのうと、朝に 二見興玉神社に行ってきたのでね

朝の9時半頃に 民宿を後にして 

バスに乗って 次は外宮へ・・・
f0237680_22411088.jpg

そして またまた バスに乗って 内宮へ・・・
f0237680_22411060.jpg

↑この石段を上がったとこからは 撮影禁止なん。

それにしても

不思議なんが バスに乗ってても、 

外宮や内宮の近くを通ると

スーーーーーーーっとした 

冷たくて凛とした空気が 漂ってんねん。

気持ちいい空気が 流れてたで(^-^)

内宮の中の木の 幹の太さは はんぱない!!
f0237680_22411040.jpg

みんな 木の表面に てのひらをあてて目をつむっている。

何しとんねんやろ(笑) 

・・・て思ったけど、私らも一応やっといた(笑)

参拝が終わると お土産を買いにフラフラと

内宮の近くにある 有名な『おかげ横丁』
f0237680_22411044.jpg

伊勢名物の 伊勢うどんも食べたで~♪
f0237680_22411015.jpg

暑くって 汗をかいてたから 

塩気がきつくて ちょうどよかったわ(^o^)丿


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 22:41

5月8日 日の出

8日は 朝の4時に 起きて 

夫婦岩まで 参道を歩いて 朝日を拝みにいった。
f0237680_22345091.jpg

『心のふるさと』やねんやね~

『神様が お待ちです』

そんな言葉・・・いままで 聞いたことなかったな~・・・

なんか 心が包みこまれるような不思議な気持ち。。。 
f0237680_22345064.jpg


夜明け前、だんだんと空がピンク色に染まってきた。
f0237680_22345097.jpg

赤い太陽がのぼってきた。。。ステキ
f0237680_22345046.jpg

夫婦岩の間にぽっこりと・・・

5月6月7月は 夫婦岩のちょうどいい場所に 朝日が昇る時期だそうです・・・

こちらは太陽が照らし始める前の 一枚・・・
f0237680_22345048.jpg

雲が龍に見えた。 

龍が玉(朝日)をくわえているみたい・・・シンピテキ

ありがたい太陽に・・・感謝するのみです。
f0237680_22345069.jpg

たくさん朝日に照らされて、元気100%になったで~


当初の予定では 朝日の参拝は考えていなかったんやけど

民宿まるやの仲居さんに 近いので歩いて見に行けることを聞いて

前の晩に 突然決めて 早起きして行ってきた。


子供達にとっては 初めての朝日やったかもしれんな~・・・

母の日に・・・ 

家族で夫婦岩の、素敵で神秘的な朝日を拝めて 

オカンは ほんとうに幸せでした。


『あの太陽が この世界を照らしつづけるように』

これは。。。コブクロの新曲の題名やけど、

自分の中でなんか リンクするものがあった。


母は 家族の太陽になって 家族を照らし続けたいなって

そう 思っていますよ。

素敵な母の日を 素敵な太陽を ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして~ 帰って来てから またまた 温泉に入って~

朝の8時からは 朝食の時間ですぅぅぅぅ
f0237680_22345082.jpg

f0237680_22345017.jpg

なんとも豪華な 朝食でしたぞ(^o^)丿マルヤサイコウ♪

・・・・・・・・・・・・
こちらは 夜にちょっとブラブラした時のワンショット♪
f0237680_22345089.jpg

表参道に敷き詰められている 御影石みたいなんが 

ライトに照らされてキレイやったよ~!!!
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 22:34

5月7日 伊勢 2 (民宿まるや)

今回の お宿も またまた じゃらんでな(^◇^)

じゃらんのまわし者かって?? (なんで知っとん・笑)
f0237680_22261375.jpg

また 安くてええとこ みつけたで~♪

『天然温泉 やわらの湯 まるや』

じゃらんの 口コミでは 

『民宿でありながら 料理や接客は 旅館並の清潔感あふれるお宿』

・・・らしく、ここに決定!!!


あと、気に入った 情報は、

伊勢で たった2つしかない 天然かけながし温泉の宿の1つやねんて!!

お肌の弱いチョッキ―にとって 

天然かけながし温泉という条件は とーっても大事なん。

その上、 家族でそろって入れる 貸切露天風呂が 

な な な なんとも タダで借りれて

し し し しかも 空いている時に何度でも入れるっていう 

素晴らしい特典つき♪

ただ 民宿なんで 部屋にトイレや洗面所もないねんけどな。

あと、壁が薄くて 隣や上の足音とかはけっこう聴こえたわー。

お茶菓子は 塩ようかん♪ 
f0237680_222613100.jpg

しょっぱあまいのは 疲れた時に 両方必要!(^-^)!ウマシ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、驚いたのは 民宿とは思えない 食事の充実ぶり♪

↓食前酒と前菜
f0237680_22261380.jpg

↓さざえのお造り
(真ん中に う★ちみたいな さざえの肝が添えられてた・笑)
f0237680_22261414.jpg

↓お刺身盛り合わせ
(手前に伊勢エビのお刺身が1口分だけあってん。食べてから撮ってん。)
f0237680_22261491.jpg

↓赤魚の包み焼き
f0237680_22261459.jpg

↓甘鯛の白子蒸し
f0237680_22261472.jpg

↓クロ鯛の煮つけ
f0237680_22261492.jpg

このへんから腹いっぱいになりつつあった・・・

↓大あさりとオウギ貝の浜焼き
f0237680_22261485.jpg

↓海老のアーモンド揚げ&豆乳のうるち米揚げ
f0237680_22261455.jpg


もう 腹はパンパン 限界やー・・・

↓伊賀米のじゃこ飯&香の物盛り合わせ
f0237680_22261469.jpg

おつゆは わかめつみれ あおさのり入り

↓デザートの 杏仁フルーツ
f0237680_22261474.jpg


・・・てか、 ほんとに 民宿ですか??
f0237680_22261411.jpg


この量・・・

あたいが なんぼ 食いしん坊でも ムリーーーーーーー!!!!!!

ごはんとおつゆは 長男君がもりもり

食べてくれましたとさっ★(^-^)★

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 22:26

5月7日 伊勢の旅 1

JR鶴橋から 近鉄に乗り換えて

3時間以上かかったな~ 

おそるべし近鉄よっ(電車のチョイスがうまくなかったとも言う・笑)

やっとこさで 伊勢市にとうちゃーーく♪
f0237680_22172592.jpg

近鉄伊勢市駅から またJRにて二見浦まで・・・

ワンマン電車は2両やったで~ 

しかも料金は バスみたいに車内払いな。(笑)オモロイケイケンヤ♪
f0237680_22172598.jpg

二見浦駅から 泊まる予定の民宿まで 徒歩4分くらい♪

民宿が3時openやったから ちょっと時間あったしで

民宿の 向かいに立つ 定番赤福にて 

赤福餅と お茶をよばれたで。
f0237680_22172532.jpg

あんこ めっさ上品♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ 民宿が開くまで 時間はあったので

バスに乗って2駅(歩ける距離・笑)

二見浦にある 二見興玉神社
f0237680_22172580.jpg

夫婦岩も参拝~
f0237680_22172583.jpg



電車の長旅と 暑さに疲れて 喉がかわいた一行は・・・ 

今回は 電車の旅ということで~(^・^)気兼ねなく コレを♪ ソレガモクテキ
f0237680_2217253.jpg

大人は 地ビールね☆

お子ちゃま達は コーヒー牛乳な☆(^◇^)☆プハーーー♪
f0237680_22172537.jpg


二見興玉神社で買った 持ち帰ることのできるおみくじ♪
f0237680_22172524.jpg

オカン、大吉やったで~~~~(^◇^)ヤホイ♪

中には ひょうたんの形の金色のちいさな物が入っていて

これを お財布とかに 入れておいたら お守りになんねんてっ☆


最近 おみくじとかに興味わいてきてんねん~ 

・・・39歳でおみくじデビューか(笑)

おっそ!!!


…………………
……………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-08 22:17

5月7日 Let's ら!ゴ〜♪♪

GW返上で 家族旅行へ 行ってきます〜♪
f0237680_1154297.jpg

まずは JRの快速にのって~

なぜか一両目(笑)
f0237680_11542991.jpg

すげーーーー!!!

女性の運転士さん♪ かっちょいい~~~(#^.^#)

…………………

近鉄に乗り換えて~
f0237680_11542949.jpg

三重県に入ったぞ♪

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-07 11:54

5月5日 子供の日・Ⅱ できた~♪

できた~♪  

・・・って(^-^)

ケーキやと 思ったやんな?(^-^)?


ちゃうで~ ウヒウヒ♪

今日は 思い立ったように

洗面所に 例のシートを張り付けた♪

頑張ったんやでーーーーーー♪

もともとの 洗面所は こんなんやってん
f0237680_22352971.jpg

こんな感じ(^_^;)ハナガラ・・・?
f0237680_22352990.jpg

遠慮なく ベリベリ めくったしー 14年間お疲れ!!
f0237680_22352976.jpg

おっ!! 木の床がでてきた!! 

案外 腐ったりしてなくて 安心したなっ☆
f0237680_2235294.jpg

ほいで 昼ごはんは スパゲティで 簡単にすまして~
f0237680_22352980.jpg

休む間もなく シートを切ってから

専用のボンドを塗って~
f0237680_22352954.jpg

微調整しつつ 貼った!!!
f0237680_22352921.jpg

超きれーーーーーになったで(*^^)vヤホイ♪

改めて比べてみようっ☆ヽ(^o^)丿☆

こんなんやったんが  ↓↓↓↓
f0237680_22352981.jpg

こないなってん☆
f0237680_22352927.jpg

ええ仕事したわ~\(^◇^)/!!マジデ


・・・・・・・・・・・・・・・・
そんで~

こちらも ちゃんと でけたで~♪

あの、前の記事の でーーーーっかい生地が こんなんなったで♪
f0237680_22352997.jpg

こいのぼりケーキ♪♪♪

キウイや 苺でしたほうがキレイやったかな??

今回は 家にあったば~な~な~(外人ぽくなっ)で(^o^)丿

かわいらしいやろ??

今日の晩御飯のメニューは~♪

チーズフォンデュー♪&バケット♪
f0237680_22352917.jpg

お刺身♪ 千切りサラダ♪
f0237680_22352910.jpg

実家の母の お餅ケーキ♪
f0237680_223529100.jpg

ほいで さっきの こいのぼりケーキなっ☆(^-^)☆

今日も満腹♪♪♪ ウホホイ♪
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-05 22:35

5月5日 こどもの日♪

みてみて~ 

4日の朝8時ごろの 某駅前の国道だ!!!
f0237680_11364469.jpg

こんなに空いてる 国道 見たことないかも~(笑)

みんな、どこいったーーーん??(ToT)/~~~ドッカアソビニイッテハルネン。

いつものバス移動の時間 10分~12分かかるが 

なななんと!! 4日は 5分で着いた!! スンゲーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェという名の定食屋(確定・笑)は 

3日よりは 少し忙しかったかな~??って感じでした(*^^)

お友達カップルが登場してくれて 

楽しい一日でした☆ヽ(^o^)丿☆マタキテチョ♪



ほいでもって 4日の晩は 実家の家族と子供の日を祝い

近くの居酒屋へ♪
f0237680_11364460.jpg

f0237680_1136446.jpg

写メは2つだけやったんやけど いろいろたのんで 

ぜ~んぶ ウマシでしたぞ♪


↓こちらは バナナタルトの断面で~す♪
f0237680_113644100.jpg


↓そしてこちらは 今日の晩の家族での 子供の日パ-ティー用の用意♪
f0237680_11364488.jpg

このでーーーーーーーっかい生地が どうなるか。。。

お楽しみ☆(^-^)ウマクイクカチョウセンヤ!!

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-05-05 11:36