wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ〜♪

f0237680_9362913.jpg


来たる7月8日に

雑貨イベントがあります〜
お暇ならきてね♪

場所はイトーヨーカ堂 明石二見店です♪

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-28 09:36

6月27日 ママ友ランチディ♪

いやいや~

きのうの JIN 最終回見た~~~???????

なんとも せつない・・・ 

時空を超えての『お慕いもうしておりました・・・』

もう、涙がとまらんかんじで号泣や(ToT)

はぁ~ ・・・ JINが終わってさみしいな~


・・・自分が 今生きている事は 命が繋がってきたからで・・・

その網目の中に 自分たちがいる・・・みたいなこと言ってたよな。


先祖とか、今生きている事の意味。。。

JINを通して 命の尊さを改めて違った感覚で 知ることができたと思う。



・・・コブクロのある唄にも こんな歌詞があります。

『人の数だけ生きる道が 時代を創る為 張り巡らされた。

その全てに それぞれの意味を授かって 生まれてきたんだ。

何十億にも分かれた道 ちいさなこ星のどこかで 今も

交わってるんだ 喜びも 悲しみも 一つに・・・』



なんかリンクするんよね~・・・・・。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて♪

今日は 次男君のママ友との月一ランチでぃ♪
f0237680_19342411.jpg

コッコママさんのアーモンドケーキを手土産に。。。

朝焼いて 持って行きました♪  

大好評でしたぞ~(^◇^)♪コッコママサン♪アザース♪♪

ランチはおいしい唐揚げに~
f0237680_19342495.jpg

豆腐とカリカリじゃこのサラダ♪
f0237680_19342416.jpg

パエリア♪♪
f0237680_19342451.jpg

もやしとたけのこのコンソメスープ♪
f0237680_19342439.jpg

その上 アルコールフリーのビール

アルコールフリーの梅酒!!(そんなんあるんや~!!!! 初知り・笑)
f0237680_19342497.jpg

お昼から 豪勢なランチ♪ 幸せでした!!(^-^)♪

ありやとぅ~~(^◇^)

そして おやつに またまた さつまのお菓子♪

かるかん♪
f0237680_19342470.jpg

いつも さつまのお菓子を用意してくれる この心意気に脱帽!!

今日もたのしい話しにもりあがったな~(^-^)

みんな お付き合いありがとうね☆

これからも よろぴく♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 次男君がまたまた ハッシュドポテトを作ってくれた♪
f0237680_19342490.jpg

また~??って感じかもやけど、、、

何度も何度も同じものを作ると また違ったことが見えてきて

油のこととかも すこしづつわかってくるかなって思ってね~(^-^)

『作って~』って言ったら 『うん♪』って

すぐ作ってくれるから 大好き❤❤


そして・・・

長男君は ホットドック♪

キャベツを千切りにして カレー粉と塩こしょうで 炒めるところから

全部してもらいましたで~♪
f0237680_19342471.jpg

コッペパンがなくて 急遽食パンで作ってくれたんやけど
f0237680_19342499.jpg

めっさめさ おいしかった♪

最近の 将来の夢って~か。。。

遠い未来には・・・親子でカフェしたいな~って 

思ってて。。。

それは お猿達が 20才以上になってからの感じの夢なんやけど・・・

それまでに私が 今やってみたい お店の基盤を作って。。。

お料理の勉強をしてきた お猿達と 

お店に来てくれる お客さんとの会話や・・・ 出逢い・・・

そんな たのしいお店ができたら・・・

毎日が どんなに楽しいかなって(^-^)

・・・妄想をしておる次第でございます♪


なので

お猿達には 私が覚えてきた ヘルシーで美味しいお料理に

少しずつでも かかわってもらって、

人が生きて行くために大切な 栄養の話をしたり・・・ 

いろんな事を ちょっとずつ覚えていってもらいたいなって

思ってますねん(^-^)♪

こうなったら 料理教室・・・・夏休みは 一緒にいくべか(●^o^●)

それ!!いいかも!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう 長男君が寝る前に サラっと作ってくれたくす玉
f0237680_1934244.jpg

寝室の電気にぶら下げたら いい感じ(#^.^#)


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-27 19:34

6月26日 39歳にしてかなった夢

今日は39才にして初めて 31アイスのトリプル食べた!!!!
f0237680_1944176.jpg

長男君に至っては11才
f0237680_194417.jpg

次男君に至っては9才(なんてこった~私と30年のブランク!!!!)


このトリプル♪♪♪
f0237680_1944128.jpg

子供の頃から 

ずっと ずっと 夢やってん~♪

トリプル。。。。。。。

トリプルやで!!

みんな。ある???



つーか、もうな~・・・

地球やばいって~・・・(いきなりブラッキー・苦笑)


・・・だからぁぁ、
 
みんな やりたいことを 一つずつ片づけよっっ(そんな理由・笑)



んでさ。31で今キャンペーンしててさっ

ダブル頼んだらトリプルにしてくれるやんっっ

トリプルなんてっ  



夢のまた夢でないかい????? 

あたいだけ???(笑)



ちっせ~か??  

あたいの夢は。 おう?おう?



いーーーや、 みんな夢見てたはずや!!!!

アラフォーーーーの  み・ん・な!!!!

なっっ☆☆(決めつけた)



今回 ラッキーな事にぃぃいぃ、、、

スモールサイズでも トリプルにしてくれたで!!

・・・なので、400円で トリプルの夢がかなうってこと!!

やすくね~?? 

この夢よっっ☆

・・・・・

・・・・・行くべし(^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ほいで また お得なもん見つけちった(*^^)v

このちーちゃい 器。。。
f0237680_1944129.jpg

1個368円のんを 

なななんと!! 1個120円の2割引で買ってん\(◎o◎)/!

・・・てことはぁぁぁ、、4つで384円。。。。。。。。。

やっすうううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

らぁぁぁ↑↑ぁっっっきいぃぃぃぃぃ(^◇^)♪♪

100均より安いガナ、これ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コッコママさんのアーモンドケーキ♪
f0237680_1944162.jpg

美味しくできましたっっ☆

うまし!!!!!

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-26 19:44

6月26日 折り紙にはまる猿×2

長男くんの作品~

↓金のペンギン と 金のたぬき(金持ち悲願してるんか?・笑)
f0237680_1038293.jpg

↓蝶々。 ひらひら飛ぶんよ。コレが。
f0237680_10382944.jpg

↓ゆり。。。
f0237680_1038295.jpg

↓箱と 雪うさぎ(やて)
f0237680_10382997.jpg

長男君、竹串を使って細かい部分を折ってはりました。
f0237680_10382983.jpg

し、職人かっ(笑)

あんた絶対 将来、米粒にこけし書いてるな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男君の作品~

↓オットセイの親子
f0237680_10382913.jpg

↓紙風船 だんだん小さいのに挑戦していってた。
f0237680_10382926.jpg

(あんたもこけし書くな。笑)

↓小さい紙風船と ツバメ
f0237680_10382966.jpg

↓くじら
f0237680_10382938.jpg

↓USJのポップコーン入れに 三角のくじ 入れて 引いて引いてってうっさいねん(笑)

引いたらこの中から 折り紙あげるって(~_~;)
f0237680_10382968.jpg

あ。。。。。。。。

ありがとう。(;一_一)。。



うそうそ!! ほんまは こんな感じやで~↑↑↑

ありがとうーーーーーーーー(●^o^●)♪♪♪

わが息子達よ❤❤❤


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-26 10:38

6月24日 夜会♪

24日の夜は 恒例の夜会♪

今回は我が家にて~♪

今回のメインは ホテルカレーの予定で

気が抜けてまひた。あたい。(最近コレ気に入ってる・笑) 

昼間は カラオケデイトやったんで 帰ってきてから掃除だけして。。。

みんなが来てからの作製ってかんじで 

夕方は みんなが来る前まで 夕寝したりして・・・

ダラダラしてしまいまひた。あたい。
f0237680_932227.jpg

でも↑でも↑でも↑でも↑↑

問題なく35分でね☆ 

カレーとご飯が出来ちゃった~(*^^)vクククク・・

今回はな、 バーモントカレーの辛口を使ってみたぞ♪ 

中辛より少しピリリとして、チョッキ―断然こっち派やわ♪(^◇^)♪ツギカラモコレデ

今回は 一品ずつ持ち寄りしてくれましたーーーーー!!

豚しゃぶサラダ~♪
f0237680_932231.jpg

ごぼうの甘辛和え♪
f0237680_932221.jpg

どちらも 美味しかったぞよ(^・^)

あとは あるもので・・・

ニンジンサラダ~(恒例・笑)
f0237680_932273.jpg

たらこスパ♪
f0237680_932274.jpg

次男君手作り ハッシュドポテト♪ 
f0237680_932250.jpg

そして チョコレートケーキ♪
f0237680_932289.jpg

アーモンドケーキも作る予定でおったんやけど

時間切れ~(@_@。 

おチビちゃん達、眠いからね☆

お猿達も やっぱり9時過ぎになったら 

撃沈でした(~_~;)アソンダレヨ

おちびちゃん達より 先に寝てどーーーすんのさっっ(笑)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-26 09:32

6月24日 カラオケデイト

24日はね~ 友達とあるところにいく予定やってんけど

甘かったな~(~_~;)


予約入れんのが遅すぎた模様で・・・

満員で予約とれんかった(ToT)


なので。。。(^・^)♪


急遽 カラオケデイト(デート!!)へ♪

そのお友達とは 

小豆ちゃんなんやけどなっっ☆

先日のコブクロライヴ以来 『今度二人でコブオケ行こう』って言ってて

(※コブオケ=コブクロの唄を95%の割合で唄うカラオケ・笑)

まさかこんなに早く実現するとは 思わんかったな~ゆうてね(^・^)

f0237680_919589.jpg

f0237680_9195899.jpg


しこたま 唄ってきたぞよ☆

20年前、OL時代、、、小豆ちゃんと 

毎週毎週 金曜日になると(当時 花金とか言われてたな・笑) 

カラオケボックスで2時間 唄ってた時期があったんよ~

あの頃は 部屋代が 1時間1000円やったと思う。


昔から二人とも 唄が大好きなん(^・^)♪


小豆ちゃんとは 4年前に一度一緒にカラオケ行ってから

行ったことがなかったな~

妊娠、出産、育児と。。。

お互いいろいろ時期があってね~


今も ちび吉くんがいるからさっ 

なかなかオケデイトは難しかったんよね☆

今回のハプニングは よかったハプニングやったんかな(^◇^)♪


小豆ちゃんの美声も健在♪

やっぱ ええ声してはる☆(^o^)丿☆

また月1か 2か月に1回でも コブオケお付き合いヨロピク(^・^)♪♪♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-26 09:19

6月21日~23日 って何してたん??

毎日毎日 仕事してまひた。あたい。

川越さんの一押ししてはるキムチを買ってみたり(笑)
f0237680_9171428.jpg

(きれいな顔してはる♪)

男前豆腐 買って 食べてみたり(笑)
f0237680_9171477.jpg

(まろやか~)


長男君が 科学クラブで作って帰って来た スライムで遊んでみたり(笑)
f0237680_9171425.jpg

(プニプニ・・きもっちえぇぇぇぇ!!!!!)


夜な夜な コブクロのライヴ映像に浸ってみたり(笑)
f0237680_9171471.jpg

f0237680_9171459.jpg

(やっぱ コブクロ最高♪♪♪)


・・・してまひた。 あたい。



ある朝 長男君が作ってくれた ベーコンエッグサンド↓↓は・・・
f0237680_9171498.jpg

最高の一品でしたぞ♪



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-26 09:17

6月20日 料理教室♪

はぁ~(#^.^#) まだコブクロの余韻にひたっておる チョッキ―です☆

19日にコブクロに会って、翌20日が仕事やったら

現実に突き帰され、少しテンションも下がるってなもんやけど。。。

夢の続きの お料理教室~(^・^)♪♪♪ チョッキーシアワセ

癒しの連続や~~!!!

癒しのたまて箱や~~~!!!!(おおげさかっっ(笑))


今回のお料理教室は IN神崎!!

19日は戸♪ 20日は崎♪ 

づいてるやんっっ(恐ろしいほどのプラス思考かっ)


今回のメインは二つござりました~♪

石焼風ビビンバ♪
f0237680_8295580.jpg

実は このメニューはチョッキ―3回目のレッスンなんですが、

先生が違ったらそれぞれ 野菜が違ったり、

作り方のコツがいろいろ 新発見があったりで 毎回勉強♪
f0237680_8295582.jpg

今回は師匠による石焼風ビビンバで 初でしたぞ(^・^)

師匠のビビンバは お焦げをばっちり作ってある、

かりかり香ばしいビビンバやった☆ うまし!!!

そして~ 中華スープには 手作りワンタン♪♪
f0237680_8295545.jpg

鶏胸肉をミンチにして ワンタンの皮で 包む!!

ワンタンの包み方は 初めて知りました~(^・^)ウヒヒヒ♪ナルホドネ♪
f0237680_8295564.jpg

トゥルン(^・^)ってしてて おいし~ワンタンになってまひた(脱帽)

サラダは 塩とゴマ油だけで 和える 中華サラダ♪
f0237680_8295571.jpg

塩とゴマ油だけとは思えん 奥行きのあるうまさっ☆

豆腐が まろやかさを演出しておるぞな。

ウマシ!! ドレッシングいらんやーーーーーーん(笑)

ヘルシーですやーーーーーーーーん(笑)

うるさっっ


そしてそして~♪♪♪

本日のデザートでもあり、メインの2つ目でもある・・・

ケーキでござりんす☆

コッコママさんのアーモンドケーキ♪♪♪
f0237680_8295523.jpg

Wao!!! Big Size!! Oh My Got!!!(なんでいきなり外人・笑)

大きい方のフライパンで焼く、超ビックサイズのアーモンドケーキ♪♪

なんちゅうこっちゃ☆\(◎o◎)/! 

デカイ!ウマイ! デカイウマイデカイウマイ・・・・・・・・でかい!!

・・・しぃ、、  うまい!! ねん。。。(相変わらずしつこっっ)

最高~~♪卵3コとは 思えないこのデカサっっ☆

絶対作るし~!!

 

そして~お茶タイムには 他にもお土産をいろいろ頂きました♪

これは この辺では 大阪の高島屋でしかゲットできないそうな

(たしか高島屋ゆうてはったと思うねん。) 柿の種♪
f0237680_8295568.jpg

南光梅とザラメ味で おいし~(^・^)♪
f0237680_8295522.jpg


そして~♪他にも頂きました~♪

縁結び・・・ ならぬ 縁結ばれ!? もう結ばれた感じ??(笑)
f0237680_8295547.jpg

出雲大社のお土産の お餅♪ くるみが入っててこちらも美味し~(^・^)♪♪


今回も500円という破格値でのお料理教室♪ 

満足満腹で幸せを分けていただきました~♪ いつも感謝です☆

次回は4日に たのしい第二の母ならぬ 第二の師匠のお家でレッスンでぇす♪♪

ウォッシャーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京のお土産をいただきました~♪

東京ばな奈のクッキー♪
f0237680_8295560.jpg

ばななの模様がとってもプリティ(^・^)♪♪♪ヒサビサニツコタナ、プリティ・・・
f0237680_8295558.jpg

クッキーは初めてで ばななミルクのチョコレートが挟まってて

めちゃうまい~♪(^・^)♪サイコウ♪

次からもコレで<(_ _)>(催促すんな・笑)

お猿達には スカイツリーのボールペンを頂き、
f0237680_8295598.jpg

めさめさ 喜んでまひた(^・^)♪

ありがとう~(^-^)♪♪♪

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-21 08:29

6月19日 コブクロ!!

行ってきたで~\(^o^)/

ずーーーーっと

ずーーーーーっと 

この日を楽しみにしてきまひた。あたい。

コココココ ☆☆コブクロライヴ☆☆

今回はとっても あたたかいライヴ。。。

セットリスト、曲順、演出も全てを二人で考えたライヴだったそうです。


やっぱり 間違いなく コブクロ最高~(^-^)☆
f0237680_8313276.jpg

しかも、花道横のスタンド、前から3列目で 

二人とバッチリ近くで お目目が合いましたゾ(^・^)v

すぐ目の前にいるコブクロに感動!



私の席の隣に 一人参加の中学3年生の男子が来ていて。。。

コブクロファンらし~い、とーーーっても礼儀正しい 

清々しい中三の男の子。メチャカワイイ♪

長男君と3歳しか変わらないので 

息子を見ているようなオカンの目でみてもたな(^・^)

席に着いたら まずあいさつして。

『花道にめちゃめちゃ近いよなーーー!!』

『ドキドキするな~(*^^)』
って 

中三男児と楽しくお話しちったゾ♪

あんな清々しい 中三、めったにおらんと思うで(#^.^#)

ほいで コビーが 目の前を通る時に 

私と中三男児がシャウト!!

『コビー!!』 

中三『小渕ー!!』(呼び捨て・笑)

って同時に叫んだら、

小渕くんが こっちを見てくれたっっ\(◎o◎)/ 

ニコ~ってさわやか笑顔でこちらを見て 

ウンウンとうなずいてくれた(ToT)/~~~タタタタ タマラン♪


中三と一緒に『こっち見てくれたな~!!!!!』ってまたまた興奮♪

黒田くんも 最後の方ににじっくりと 近くまで来てくれて、

目が合った時に『黒田く~ん ありがと~♪』って声をかけたら 

ウンウンとうなずいてくれた(^-^)

近い~ 近い~ 

最高や~  あ~ たまらんっっ

夢のような 3時間半でしたっっ(*^^)v

トークも あいかわらずの超おもしろトークで 

ゲラゲラ笑わせていただいたで♪♪

唄声もよかった~(^-^)

今回 コビーは ちょっと喉の調子が 

本調子でなかったみたいで

声が出しづらそうで 少し心配やったけど・・・

だからといって 言い訳をするわけでもなく、

パフォーマンスと心で聴かせてくれましたっ(*^_^*)


今回は義援金も集めていたん☆
f0237680_831324.jpg

最初はストリングスガールズが 並んでた☆
f0237680_8313269.jpg

みんな きれいな方ばかりでした~(#^.^#)

時間差で 通りかかったら、今度はバンドメンバーが全員!!
f0237680_8313275.jpg

近くで見たら 意外にみんな普通の人でした(笑) 

そんなもんなんよね☆


帰りは みんなでとりどーるで焼きとりを食べて帰りました(^-^)
f0237680_8313295.jpg


また トークの事など、時間をみつけて 少しずつUPしていきたいって思います♪



やっぱ❤❤❤コブクロ最高❤❤❤



…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-20 08:31

6月19日  いくで~!!!!!

f0237680_10024.jpg

コブクロ!!!!!!!!

今日はずっと前から楽しみにしていたコブクロライヴ!!

神戸ワールドでのライヴの日ですねん☆


別でチケットを取った 友達グループが

なんともアリーナ2列目という 

奇跡の席をゲット\(◎o◎)/! ウラヤマシーーー!!!


でもでもでもでも~↑↑↑

チョッキ―達もなななんと 

奇跡のスタンド席!!

前から3列目!!!

ぜったい 花道に来たコブクロを めさめさ近くで見れるハズ!!!!

きのう行ってきた友達(アリーナ12列目で見てきた)から

ライヴ終了後にメールがあって 

よく見えてすごい良かったって(^-^)
 
今日行く私達の席も 『絶対いいわ~!!!!』って

太鼓判くれた(^・^)♪♪♪  

ウッシャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

楽しんできます~ (^-^)ニン♪♪♪

………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-19 10:00