wiTh  食いしん坊なダイエット日記

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月6日 イタリアン&フレンチ♪

6日は お料理教室~♪

イタリアン&フレンチを習ってきましたぜ、兄貴!!

またまたオサレワンプレート♪

♪ 鮭のムニエルのマスタードとトマトのバター醤油ソース
♪ タコイタリアーノ
f0237680_8393913.jpg

タコイタリアーノはトマトベースで 
タコもやわらかくなっててバケットにピッタリ♪

そして~ 
♪長いもとセロリのビシソワーズ
f0237680_8393910.jpg

トゥルっっとした舌触りに 
セロリのシャリシャリが新鮮なスープでした(^◇^)
f0237680_8393975.jpg



メインの鮭のムニエルの・・・
このオサレソースの味は チョッキ―39才にして うまれて初めて食べる味~!!
f0237680_8393965.jpg

トマトとバター、粒マスタード、醤油の味でなんとも言えん風味でウマシ!!
f0237680_8393960.jpg

仕上げにレモンをギュッと絞って~(^・^)オサレスギルダロ

ソースが違えば ムニエルもめさめさオサレなメインに♪

そして そして~

サラダは 蒸しイカとブナシメジとパプリカ大根のマリネ♪
f0237680_8393978.jpg

彩りがキレ~(●^o^●)♪

目で見ても楽しめる御料理ってすばらしいなっ

蒸しで ぶなしめじとイカを蒸してはりました(^◇^)
f0237680_8393939.jpg


いやーーーー・・・、今回も真新しい料理の連発で。チョッキ―脱帽っす★
f0237680_8393854.jpg


で、まだ 終わってないのが すごいとこ★

デザートは~ アーモンドケーキ♪♪♪
f0237680_8393962.jpg

最近お誕生日を迎えられた方がおられたので 

ローソクでの ニクイ演出でしたな(*^^)
f0237680_8393918.jpg

お店に負けてないってか、、、、おそらく勝ってる(*^^)vこの味は!!

しっとりした フィナンシェみたいな食感。

表面のアーモンドが またええ仕事したはる。

コリコリして香ばしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ほいで この生地の作り方は 今までに経験したことのないやり方!! 

まだあるんですか。。。 そうなんですか。。。

ケーキメニューの豊富さに、、、、またまた 

脱帽!!!!!ついでに脱毛!!!!

・・・やっぱ脱毛はやめとくわ(笑)

毛ぇ大事(^-^) 

毛ぇ大事(^-^) (なんで同じこと2回ゆうん?(てよく言われる・笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 長男君が 家庭科の宿題で 味噌汁を作ってくれたで!!
f0237680_83939100.jpg

水も味噌も計量しての 味噌汁作り(~_~;)メンドクセー

でも、お味はぴか一でしたぞ★

やっぱり愛情いっぱい入ってたんやね~(●^o^●)ウフフフフ

ウフフフフフ・・・

朝から きもっっ

・・・・・・・・・・・・・・

おかんはおかんで、、、 

うっれうれの・・・ 溶けかけの・・・

腐りかけの・・・いや、 半分はすでに 腐ってたな(笑)

ば~ンな~ンなぁ~(言わんでもわかるよな?ここは~外人ぽくやでっっ!!!!)

を消費すべく、

師匠からご伝授いただいた ば~ンな~ンなぁ~シフォンを作製♪
f0237680_8393928.jpg

うまくできましたーーーーー\(ToT)/ナンデナイテンネン
f0237680_8393946.jpg

腐った(いや、腐りかけやな)ば~ンなぁ~ンなぁ~を救えた喜びが涙となり・・・(笑)

朝から2切れも食べてやりましたぜ、兄貴!!!!!

今日も定食屋頑張ってくるで★
…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-07 08:39

6月5日 プチ自慢♪

ちょーーーーーー!!!!

きいてーーーーーーーー!!!!!


今日さ、仕事場の会館で 新日本プロレスがあってさーーー!!


で見てもたでっっ

な、な、なんと!!!!

本物の タイガーマスク!!!!!!(3代目??)

バスから マスクかぶって出てきたーーーーー(^◇^)

ほかにもたくさん 選手が出てきて。。

ファンの方達が 握手やサインを求めている光景。

興味のない世界やけど、ガン見してもたガナ。

新鮮な世界やったわー♪♪♪ 

ええもん、見れてチョッキ―幸せ(^・^)

しかし、定食屋は忙しい一日でしたわ。

オカンは 目が超充血したままで 

だてメガネかけて頑張ったしな☆


は~♪

今日のJIN もよかったな~

ほな、おやすみでありんす~<(_ _)>
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-05 22:06

6月4日 予定いっぱい♪

4日は予定がいっぱいでした~♪

朝からまずケーキを焼いて・・・

昼には お猿達と隣町までバスでおでかけ~♪

お友達の お見舞いへ♪

隣町に着いたら まずは腹ごしらえ(^-^)ヒサビサノマクド
f0237680_1803282.jpg

ヨーグルトシェイクを飲みたいってことでSサイズを2つ頼んだから

長男君の セットについていたMドリンクを仲良くわけっこ♪
f0237680_1803214.jpg

最後は 間違いなく喧嘩をおっぱじめよったけどな(^_^;)

それから たこバスというものに 久々に乗って

お友達のいる 病院に到着♪ 

お友達は、想像していたより 

とっても元気そうで 一安心♪

よかった☆(^-^)☆ 


それから3時半くらいに家に着き、

お猿達は マンションのお友達と一緒に 近所で開催された夜店へ♪

夏やね~(^・^)

それから それから 

夜は、 お友達カップルと我が家族で 

垂水にある鉄板焼き『まゆみ』へ♪

『まゆみ』に連れて行ってもらったのは2回目!! 

でも、1回目から かれこれ12~13年ぶりくらい\(◎o◎)/!
f0237680_1803280.jpg

前回も 今回も おごってくれた(ToT)フ。フ。フトッパラ アッパレ!!

今回は 開店後 早めについたものの、

なんとも1時間30分待ち(^_^;)チョー人気の店♪

でも諦めて帰るわけにはいかないのら~(まことちゃんか!!・笑)

店内のメニューのほとんどに 

にんにくが山盛り使われている・・・・チョーウマイ♪
f0237680_1803216.jpg

f0237680_1803293.jpg

しかし、ええのか? オカン。 

明日は定食屋で 仕事なのら~(まことちゃんかって!!・笑)

もやし炒めを頼んだら これで1人前!!!!
f0237680_1803240.jpg

たぶん、もやしを3袋くらい使ってはる。

それから まゆみに連れてってくれた 

友達の 最近の超おすすめの一品♪

13年前にはなかったと思われるメニュー 『ベーコンエッグ♪』
f0237680_1803220.jpg

超ウマイ!!! にんにく最高!!!

店内にも にんにくの 置物が・・・(^_^;)ニンニクイチオシ♪
f0237680_180328.jpg

オカン、明日接客せなあかんのに、ええのか???

♪~自問自答を繰り返し~♪♪♪ ウトテルバアイチャウ。

ま。。。。 

いいのら~!!!! グワシ!! 

ネギ焼きも ニンニクたっぷりりん♪ 
f0237680_1803369.jpg

醤油味で ぐわし!! 。。まちがった!! うまし!!!

↓↓プリリンマンゴージュース
f0237680_1803338.jpg

マンゴープリンが入ってる(*^^)お猿達大喜び♪


そのほか、写メを忘れて食べるのに夢中になってもた品々は

たまごかけご飯、、

ホタテバター焼き、、、

じゃがバター焼き、、、、

どれもこれも にんにくたっぷりりんで 超うまかったで(*^^)

せやけど、オーダーは1回きりしかできへんねん(~_~;)メズラシイシステム

そんぐらい 人気店ってことなん!!!

そんなこんなの 『まゆみ』で た~らふく食べた一行・・・


お次は 久々のカラオケもコースに考えてくれてて~♪感無量です(TーT)
f0237680_18033100.jpg

そんときに、なんとも4か月前の私の誕生日を祝ってなかったから・・・と、

サプライズケーキを用意してくれてたっっ☆
f0237680_1803378.jpg

カラオケやから お皿やフォークまで100均で買ってきてくれて☆

なんという、心遣い。。。。

なんという、あたたかい心・・・

チョッキ―嬉しかった(●^o^●)お二人さん❤ありがとう!!!!!!
f0237680_1803376.jpg

クッキーもおまけでいただいちったし♪

これからも ずっとずっと友達で。。。

・・・いや、マブ達でいてくらはいなのら~
(最後くらいは まことちゃんやめとこうよ~・笑)

すっかり ごちそうになっちって~感謝感謝

次回は うちで ごちそう作って まっちょります☆

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-05 18:00

6月5日 うちのコ

おはようござりんす♪

きのうはとっても楽しい夜やったねん〜♪♪♪


今日は仕事なんで、記事が前後するけど、

また時間をかけてアップしていきまっさ〜♪


今朝の次男くん…

きのう夜店で当たったを朝から何やら改造中…

どこかへ行ったと思ったら…

頭に電気つけて帰ってきた(笑)
f0237680_9542966.jpg

手術中か!

手術中の医者か!

手元明かりが必要か!!! ・・・思ったけど(笑)

めちゃめちゃ集中してるから、そっとしとくわ(笑)


ほいで、

今朝起きたら、オカンの片目が真っ赤に充血しててさ↓↓

心配してくれた長男くんが

ベーコンエッグを作ってくれました(^O^)ゲンキ100バイ!
f0237680_9542956.jpg

今日も頑張るでい!!

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-05 09:54

6月1日 本日2度目のゼリータイム(笑)

本日2度目の 浄水ゼリータイム♪
f0237680_2037225.jpg

こんな感じでおもてなしは どうかな・・・なんて 

外野は気にせず、一人で妄想タイムに浸ってるオカン。
f0237680_2037294.jpg

オレガノのケント・ビューティー♪
f0237680_2037246.jpg

可憐でかわいいなっ

オカンも こんな可憐さが欲しいわっっ(笑)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-01 20:37

6月1日 完全にハマったな。

『やばい。うまい!!!』

この声は

浄水ゼリーに きなこと黒蜜をかけたのを食べた長男君の第一声(^-^)♪
f0237680_1851484.jpg

キラキラ +。☆:。・*  ほんっっまに キレイ。。。。

ほいで 食べたらうまし!!! って

(^-^)ヨォッシャー♪・・・て感じ♪
f0237680_1851437.jpg

浄水ゼリーに完全にハマったな。。。。

f0237680_1851464.jpg

作る側も 超簡単の 超楽ちんやから、

今日は 実家にもレクチャーしにいって

わぁ♪キャー♪ ゆうて、作って(作るという表現が 合わんくらい簡単・笑)

ほんで また帰ってきて 作って。(本日2回目・笑)

しばらく続きそうな予感や☆

夏も近し! やから。 目で見て涼しいこの浄水ゼリーを

クールビズの一環として 取り入れるのもええのでは??

おぅ?? どうや、日本国よ!!!!! (おおものかっ・笑)

そして 世のダイエッターのみなさんにも 

このスイーツを おすすめするで。

だって やも~ん(^-^)♪

きなこは大豆で 身体にええし、

黒蜜も 黒糖を煮溶かした自家製やから

完全無添加 超ローカロリーなスイーツなん☆

夏は コレで 痩せるでぃヽ(^o^)丿!!!ウッシャ!!!



さてさて・・・・

今日の晩御飯のメインは キャベツと豚肉の重ね蒸し♪

今日はパプリカ(黄)様にもご参加いただいた♪
f0237680_1851427.jpg

パプリカのええにおいが ただよっております♪

今日はオカンの予定が 急遽中止になってしまい。

暇をもてあましたオカンは 

久々にベランダ仕事を少々頑張ってみた☆
f0237680_1851497.jpg

前に買ってきた ハーブをほったらかしにしていたので。。
f0237680_1851411.jpg

御料理にも使いたいし、元気に育てと 植え替えしたしな~♪

ええ感じで育ってくれることを 

願ってまんがな。でんがな。









…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-01 18:05