人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

今日の食べ物




今日はお隣りのおばちゃんに旬のをいただきました〜♪
今日の食べ物_f0237680_20131652.jpg


おじちゃんが毎年取りに行くんですって。
去年もいただいたんですょ♪

巨人が…もとい、旦那が大好物なんですわ!筍。


あっさりとよつ葉さんの無添加ダシで炊きましたょ。
今日の食べ物_f0237680_20131677.jpg

余ったら(たぶん余らん。巨人が食べる。)天ぷらがオススメなんだそうな♪


天ぷらに辿り着けるかな〜〜〜〜


いつもキャベツとか『たくさんあるから〜』と切りたて半分とかをそのままもって来てくれる
隣のおばあちゃん♪
まぁ、隣と言っても玄関と玄関が3m以内なんでね。
袋に入れてる間に着きますわな。


私、そんなんスキスキ

半分とか〜♪
さっき切ったとこ!みたいな感じ!

切った時に『隣にもっていったろっ』てふと思い出してくれたんかな〜とか♪

なんか優しいよな。

親近感わく〜

いつもありがとう。おばあちゃんm(__)m


そして
今日のおやつ♪

デデン!!
今日の食べ物_f0237680_20131761.jpg

今日の食べ物_f0237680_20131790.jpg

『おもちケーキ』

このケーキ、たまらんですよ!

最近あんこにハマってるんか?私。


で、きのうは晩御飯にサンチェ?サンチュ?が食べたくて唐揚げから脱線して
あまから焼き肉のサンチュ巻き にしました。

でも副菜にはやっぱり焼き野菜は食べたくて、
白菜、きのこ、にんじん、厚揚げを焼いて塩や味ぽんで食べました。


今日は次男が大好きな もやしと豚肉とニラの炒めもの がメイン。

…で、筍と、、、

きのうIKEAで買ったPASTAようの瓶にPASTAを入れましたが、
入りきらなくてブサイクなんで、パスタを消費したくて、
今日の食べ物_f0237680_20131719.jpg

パスタを白菜とベーコン、無添加コンソメでミルク風味に茹で上げてみました。

あとはいかなごと今日来た
よつ葉さんの無添加キムチ
今日の食べ物_f0237680_20131739.jpg

そして一番大好きなたきたてご飯!(写メがござ~ません。失礼!!)
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-26 20:13
<< 洗面台設置 洗面台画像アップ >>