人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

8月31日 夏休み最後の日


おはようございます。

今朝の体重

50.4kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、次男君とマンション内の実家へ行った帰りに見つけた

カマキリ~!!!!  で、で、で、デカイ!!
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_1013116.jpg

だって。軽自動車と比べてみてくださいよ~~~!!!

ってな(笑)

カラーコーンなんて、このデッカイカマキリにしたら

とんがりコーンくらいなもんですよ~!!!!

カリッとサクッと いってしまわれますよ~!!!!!

とかな。(笑)


・・・んな、あほな な(笑)


でも、かなりでかいカマキリでしたわ。

 ええ色してはります。

全身さわやかなグリーンでいらっしゃいます。


それに首の動きがすごいですね~~~ 

人みたい。 人以上か????


次男君、あわてて虫かごと虫アミを持ってくるも、 虫アミで捕獲したところでSTOP。


よ~触らんのですわ。 

私はというと・・・もちろん 少し離れたところから 傍観してます。

次男君は 母はなんの役にも立たない事を知っているので、

どうしようかと躊躇していたところ、工事のおっちゃんが助けてくれた♪♪

無事 虫カゴにIN!!!


明日学校に持って行くって言ってはります。

今朝、巨人が仕事に出かける時に見せたら、はらびろやな~』やて。

『お腹が平べったいやろ??』・・・て。

だから 『はらびろカマキリや』て。


私の率直な感想・・・ キモイ。


腹のじゃばら部分が太くて とびきりキモイ。  


そして、 その名前がもっとキモイ


・・・・・・・・・・・・・・

今日は夏休み最後の日ですな~。。。

今日も 朝は風が入って涼しいんでないですかい??

昼からはやっぱりまだ残暑って言うより、猛暑なんかな(;一_一)


さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯♪
・・・・・・・・・・・・・・・

牛肉の薄切りと豆腐、長ネギ、玉ねぎ、えのきを
すき焼き風にしてみました♪
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131171.jpg


夏野菜がよつばさんからたくさん来たので
ナスとししとうの揚げびたしシソ風味
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_1013115.jpg


パプリカで例のやつを・・・
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131130.jpg

8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131199.jpg

大豆とパプリカの粒マスタードマリネ

これも常備にしようとたくさん仕込みました。

日を追うごとに美味しさが増して行く一品です♪

次男君が大好きなまいたけご飯
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131120.jpg


常備のニンニク漬け&玉ねぎピクルス
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131183.jpg


デザートはとろんとろんプリンとチョコレートケーキ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは夏休み最後のプールを満喫してきた長男君♪

とっても楽しかったみたいでよかったね~☆

お友達といい夏が過ごせて、いい思い出たくさんできたやん~☆

日に焼けて ゴーグルの跡がバッチシのお顔です。

明日から学校にはそんな『エアーゴーグル』した子が

教室に山盛りおるんでしょうな(笑)


お土産いただきました~♪
8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131144.jpg

8月31日 夏休み最後の日_f0237680_10131131.jpg

奈良のおみやげ(*^_^*)せんとくんのチョコ餅!!

美味しかったごちでした~♪

奈良行ってみたいな~私も♪♪


それではみなさん♪ 今日も楽しい一日をね。:*
………………
………………
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-31 10:13
<< 9月1日 今日から2学期♪ 8月30日 おはようございます♪ >>