人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月6日 イタリアン&フレンチ♪

6日は お料理教室~♪

イタリアン&フレンチを習ってきましたぜ、兄貴!!

またまたオサレワンプレート♪

♪ 鮭のムニエルのマスタードとトマトのバター醤油ソース
♪ タコイタリアーノ
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393913.jpg

タコイタリアーノはトマトベースで 
タコもやわらかくなっててバケットにピッタリ♪

そして~ 
♪長いもとセロリのビシソワーズ
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393910.jpg

トゥルっっとした舌触りに 
セロリのシャリシャリが新鮮なスープでした(^◇^)
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393975.jpg



メインの鮭のムニエルの・・・
このオサレソースの味は チョッキ―39才にして うまれて初めて食べる味~!!
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393965.jpg

トマトとバター、粒マスタード、醤油の味でなんとも言えん風味でウマシ!!
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393960.jpg

仕上げにレモンをギュッと絞って~(^・^)オサレスギルダロ

ソースが違えば ムニエルもめさめさオサレなメインに♪

そして そして~

サラダは 蒸しイカとブナシメジとパプリカ大根のマリネ♪
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393978.jpg

彩りがキレ~(●^o^●)♪

目で見ても楽しめる御料理ってすばらしいなっ

蒸しで ぶなしめじとイカを蒸してはりました(^◇^)
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393939.jpg


いやーーーー・・・、今回も真新しい料理の連発で。チョッキ―脱帽っす★
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393854.jpg


で、まだ 終わってないのが すごいとこ★

デザートは~ アーモンドケーキ♪♪♪
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393962.jpg

最近お誕生日を迎えられた方がおられたので 

ローソクでの ニクイ演出でしたな(*^^)
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393918.jpg

お店に負けてないってか、、、、おそらく勝ってる(*^^)vこの味は!!

しっとりした フィナンシェみたいな食感。

表面のアーモンドが またええ仕事したはる。

コリコリして香ばしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ほいで この生地の作り方は 今までに経験したことのないやり方!! 

まだあるんですか。。。 そうなんですか。。。

ケーキメニューの豊富さに、、、、またまた 

脱帽!!!!!ついでに脱毛!!!!

・・・やっぱ脱毛はやめとくわ(笑)

毛ぇ大事(^-^) 

毛ぇ大事(^-^) (なんで同じこと2回ゆうん?(てよく言われる・笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 長男君が 家庭科の宿題で 味噌汁を作ってくれたで!!
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_83939100.jpg

水も味噌も計量しての 味噌汁作り(~_~;)メンドクセー

でも、お味はぴか一でしたぞ★

やっぱり愛情いっぱい入ってたんやね~(●^o^●)ウフフフフ

ウフフフフフ・・・

朝から きもっっ

・・・・・・・・・・・・・・

おかんはおかんで、、、 

うっれうれの・・・ 溶けかけの・・・

腐りかけの・・・いや、 半分はすでに 腐ってたな(笑)

ば~ンな~ンなぁ~(言わんでもわかるよな?ここは~外人ぽくやでっっ!!!!)

を消費すべく、

師匠からご伝授いただいた ば~ンな~ンなぁ~シフォンを作製♪
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393928.jpg

うまくできましたーーーーー\(ToT)/ナンデナイテンネン
6月6日 イタリアン&フレンチ♪_f0237680_8393946.jpg

腐った(いや、腐りかけやな)ば~ンなぁ~ンなぁ~を救えた喜びが涙となり・・・(笑)

朝から2切れも食べてやりましたぜ、兄貴!!!!!

今日も定食屋頑張ってくるで★
…………………
…………………
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-06-07 08:39
<< 6月8日 ハンバーグランチ♪ 6月5日 プチ自慢♪ >>